調査のチカラ TOP > タグ一覧 > 女性トップ

「女性トップ」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年3月17日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

衝動買いの後悔は男性が多数 30代が旅行でした失敗

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「旅行でした一番の失敗」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【旅行でした一番の失敗(30代編)】順位 (票数)失敗1位 (22票)同行者との喧嘩2位 (21票)病気3位 (18票)落し物4位 (14票)衝動買い5位 (12票)食べ過ぎトップは「同行者との喧嘩」。親や友人、先輩、恋人など、身近で仲が良いはずの相手と、旅先で言い争いになったエピソードが多か

2017年3月2日文化工房フィードバック数:0社会/政治

子どもの将来が心配…50代が思うバカヤローな相手

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「あなたが今、一番バカヤローと言いたい相手」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【バカヤローと言いたい相手(50代編)】順位 (票数)相手1位 (50票)言いたい相手はいない2位 (34票)政治家3位 (19票)上司4位 (17票)配偶者5位 (10票)息子・娘ほかの世代と違い、唯一50代でトップ5入りした「息子・娘」。「たくさんの人に迷惑をかけている

2017年3月2日文化工房フィードバック数:0社会/政治

妻の小言が止まらない…30代が思うバカヤローな相手

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「あなたが今、一番バカヤローと言いたい相手」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【バカヤローと言いたい相手(30代編)】順位 (票数)相手1位 (52票)言いたい相手はいない2位 (23票)自分自身2位 (23票)上司3位 (21票)配偶者4位 (17票)政治家5位 (9票)同僚20代同様「言いたい相手はいない」が1位に入ったが、30代の男女では、意識

2017年3月2日文化工房フィードバック数:0社会/政治

上司に不満な女性が続出…20代が思うバカヤローな相手

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「あなたが今、一番バカヤローと言いたい相手」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【バカヤローと言いたい相手(20代編)】順位 (票数)相手1位 (58票)言いたい相手はいない2位 (29票)自分自身3位 (20票)政治家4位 (16票)上司5位 (12票)配偶者5位 (12票)同僚男女ともに最も多かったのは「言いたい相手はいない」。「怒る理由がない」と

2017年2月20日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

男性は清純さ求め…40代が一番好きなブラジャーの色

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きなブラジャーの色」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きなブラジャーの色(40代編)】順位 (票数)色1位 (40票)黒2位 (34票)ピンク3位 (33票) 白 4位 (18票)ベージュ5位 (10票)水色若い世代でトップをキープしていた「ピンク」が2位にランクダウンし、「黒」が1位に。男性からはセクシーさを推す声のほか「かっこいい

2017年2月10日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

“キュッとなる悪臭”って? 50代が最も嫌な他人のニオイ

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も嫌な他人のニオイ」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も嫌な他人のニオイ(50代編)】順位 (票数)ニオイ1位 (92票)口・歯2位 (27票)ワキ 3位 (25票)加齢臭4位 (15票)香水・デオドラント5位 (7票)生乾きのニオイ5位 (7票)汗圧倒的に多くの票を集め「口・歯」がトップに。歯槽膿漏など口内のトラブルからくるニオイをはじめ、

2017年2月10日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

「生ゴミみたい」40代が最も嫌な他人のニオイ

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も嫌な他人のニオイ」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も嫌な他人のニオイ(40代編)】順位 (票数)ニオイ1位 (76票)口・歯2位 (47票)ワキ 3位 (19票)加齢臭4位 (9票)洗濯していないニオイ4位 (9票)汗5位 (8票)生乾きのニオイ「口・歯」が圧倒的多数の票を集めトップに。一般的に、口臭の強い人は年齢と共に増え、特に多くの人

2017年2月10日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

加齢臭に「吐きそう」 10代が最も嫌な他人のニオイ

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も嫌な他人のニオイ」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も嫌な他人のニオイ(10代編)】順位 (票数)ニオイ1位 (62票)口・歯2位 (35票)加齢臭 3位 (25票)ワキ4位 (21票)汗5位 (10票)頭皮5位 (10票)香水・デオドラントトップは「口・歯」で、「話しているときに気になる」という意見が非常に多かった。会話中は、ニオイの発生

2017年2月10日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

電車で不快…20代が最も嫌な他人のニオイ

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も嫌な他人のニオイ」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も嫌な他人のニオイ(20代編)】順位 (票数)ニオイ1位 (67票)口・歯2位 (29票)ワキ 3位 (24票)加齢臭4位 (21票)汗5位 (13票)香水・デオドラント3人に1人が「嫌だ」と答えた「口・歯」が、2位以下を大きく引き離してダントツ。「会話するのが苦痛」(29歳、男性)、「気

2017年1月31日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

男性は風味に敏感!? 30代がいらないカレー食材

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最もいらないと感じるカレーの食材」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最もいらないと感じるカレーの食材(30代編)】順位 (票数)食材1位 (24票)トマト2位 (21票)ナス 3位 (17票)卵3位 (17票)シーフード4位 (13票) ほうれん草 5位 (12票)ニンジン1位の「トマト」は男性からの票を集めた。「嫌いだから」「不味そうだから」と

2017年1月31日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

気になる“胃の衰え”…40代がいらないカレー食材

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最もいらないと感じるカレーの食材」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最もいらないと感じるカレーの食材(40代編)】順位 (票数)食材1位 (26票)トマト2位 (22票)卵 3位 (13票)ほうれん草3位 (13票)ニンジン3位 (13票)ジャガイモ3位 (13票)カツ・コロッケ4位 (10票) キノコ 5位 (8票)ナス5位 (8票)シーフード

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

男性は歴史好き? 40代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(40代編)】2位の「歴史」に倍以上の差をつけて「有名人」が首位。女性からの票が非常に多く、男女の差は40票にもなった。その人のプロフィールや出演作を調べるのに便利という声が目立ったが、中には、

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

“ど忘れ”に最適? 30代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(30代編)】「有名人」がダントツで、その人の生い立ちから現在の出演作までが網羅され、1つのページにまとめられているので見やすいと好評。「テレビを観ていて、興味を持った有名人をすぐに調べられる」

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

男女で温度差…20代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(20代編)】Wikipediaを利用したことがあり、便利だと感じることがある人は86%にも上り、特に女性では90%と高かった。そんな中、調べて便利さを感じたのは「有名人」に関する情報がダントツ

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

婚姻歴まで…10代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(10代編)】Wikipediaを使ったことがあり、便利だと思った経験のある人は87%。どんな情報を調べている時に最も便利に感じるか聞くと、1位は4人に1人以上が回答した「有名人」だった。調べる

2017年1月15日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

こってり味はそろそろ卒業? 40代が唐揚げにかけるもの

こってり味はそろそろ卒業? 40代が唐揚げにかけるもの 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「唐揚げにかけたら美味しいもの」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【唐揚げにかけたら美味しいもの(40代編)】トップの「レモン」を好む人は4人に1人を超え、特に女性が多かった。油っこい料理に疲れを感じやすくなるオトナ世代でも、ぎゅっと絞りかけるだけでさっぱり食べられるようになるため、重宝してい

2017年1月5日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

男性は渋滞、女性は親戚も…50代が帰省で最も嫌なこと

男性は渋滞、女性は親戚も…50代が帰省で最も嫌なこと 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「帰省で最も嫌なこと」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【帰省で最も嫌なこと(50代編)】50代では、帰省したことがあり嫌な点がある人は5割程度に留まった。地元でずっと暮らしていたり、中にはすでに両親が他界し、帰省先がなくなっている人もいるようだ。そんな中、帰省で嫌なこととして最も多くの票を集め

2017年1月5日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

渋滞に子どものグズり…30代が帰省で最も嫌なこと

渋滞に子どものグズり…30代が帰省で最も嫌なこと 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「帰省で最も嫌なこと」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【帰省で最も嫌なこと(30代編)】帰省の経験があり、嫌なことがある人は65.5%で、女性では7割を超えた。その中で最も嫌だと思っている人が多かったのは「交通の混雑」。道路の渋滞や公共交通機関の混雑でイライラすることに加え、子連れの大変さを感じて

2017年1月5日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

一瞬の思い出を永遠に…20代が最も捨てられないもの

一瞬の思い出を永遠に…20代が最も捨てられないもの 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「あなたが最も捨てられないもの」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も捨てられないもの(20代編)】トップとなったのは「写真」。「思い出もなくなりそう」(24歳、女性)、「一度捨てたら二度と戻ってこないから」(20歳、男性)、「目で見られる形ある思い出だから」(27歳、男性)など、一瞬を記録する

2017年1月5日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

頂き物は大切に…30代が最も捨てられないもの

頂き物は大切に…30代が最も捨てられないもの 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も捨てられないもの」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も捨てられないもの(30代編)】トップは男女両方から票が入った「写真」。「思い出だから」という意見が大多数だったが、中には「自分だけでなく、他の人が写っているから」(37歳、男性)、「人の思いが詰まっているから」(33歳、女性)、「怨念があり

2017年1月5日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

親より親戚が煩わしい…20代が帰省で最も嫌なこと

親より親戚が煩わしい…20代が帰省で最も嫌なこと 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「帰省で最も嫌なこと」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【帰省で最も嫌なこと(20代編)】10代でトップだった「親の説教」は3位にダウンし、代わって「親戚の集まり」が1位に。親とも大人同士の関係が築けるようになる20代では、親よりも親戚との付き合いの方が煩わしく感じるようだ。コメントには「話が単調で

2016年12月22日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

女性でも化粧品にNO、30代がいらないXmasプレゼント

女性でも化粧品にNO、30代がいらないXmasプレゼント 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番いらないクリスマスプレゼント」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番いらないクリスマスプレゼント(30代編)】トップは、女性を中心に「いらない」という声が集まった「手作りの品」。ほかの世代同様に「クオリティーが低そう」「重い」「捨てられない」といった意見が多くあがった。2位の「化粧品

2016年12月22日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

気持ちより高価なものを…20代がいらないXmasプレゼント

気持ちより高価なものを…20代がいらないXmasプレゼント 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番いらないクリスマスプレゼント」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番いらないクリスマスプレゼント(20代編)】トップとなったのは「手作りの品」。男女両方から「気持ち悪い」(27歳、女性)、「得体が知れない」(29歳、男性)、「手作り特有のダサさがある」(22歳、男性)、「気持ちより

2016年12月22日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

手作りに厳しい声…10代がいらないXmasプレゼント

手作りに厳しい声…10代がいらないXmasプレゼント 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番いらないクリスマスプレゼント」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番いらないクリスマスプレゼント(10代編)】トップは「化粧品」で、そのほとんどは男性。男性からは「使わない」「男だから」という声が多くあがり、女性からは「肌に合うか分からないから」(16歳、女性)といった意見があった。2位

2016年12月20日文化工房フィードバック数:0マーケティング

トランプ大統領に辛口意見も、50代の今年一番のニュース

トランプ大統領に辛口意見も、50代の今年一番のニュース 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「今年一番のニュース」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【今年一番のニュース(50代編)】「アメリカ大統領選挙」を選んだ人が4人に1人を超えダントツ。男女共に非常に関心が高く、「意外な結果に驚き、不安が高まった」(55歳、女性)、「これからの世界情勢はどうなってしまうのか」(51歳、男性)など

2016年12月20日文化工房フィードバック数:0マーケティング

夫の浮気、転職、娘の手術…40代の今年一番のニュース

夫の浮気、転職、娘の手術…40代の今年一番のニュース 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「今年一番のニュース」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【今年一番のニュース(40代編)】トップの「アメリカ大統領選挙」について、トランプ氏の勝利自体への驚きはもちろんのこと、「一瞬株が暴落したのに、翌日から値上がり。わけが分からない」(46歳、女性)、「世界の潮流が変わるかもしれない。良い意味

2016年12月20日文化工房フィードバック数:0マーケティング

「不倫」の認識が変わった? 20代の今年一番のニュース

「不倫」の認識が変わった? 20代の今年一番のニュース 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「今年一番のニュース」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【今年一番のニュース(20代編)】トップは、いまだに集計やり直しなど騒動が続いている「アメリカ大統領選挙」。コメントには「愕然とさせられた」(27歳、女性)、「あんな人が大統領になって大丈夫なのか」(28歳、男性)と、驚きと不安をあらわに

2016年12月20日文化工房フィードバック数:0マーケティング

SMAP解散がゲス不倫超え、30代今年一番のニュース

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「今年一番のニュース」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【今年一番のニュース(30代編)】順位 (票数)ニュース1位 (20票)アメリカ大統領選挙2位 (14票)SMAP解散3位 (11票)有名人の不倫3位 (11票)災害4位 (5票)仕事4位 (5票)広島カープ優勝5位 (3票)自分のケガ・病気5位 (3票)子ども30代でも「アメリカ大統領選挙」が

2016年11月24日文化工房★フィードバック数:0大型消費/投資

50代が温泉でやること…タオルを頭にのせる理由は?

50代が温泉でやること…タオルを頭にのせる理由は? 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「温泉に行ったら必ずやること」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【温泉に行ったら必ずやること(50代編)】温泉に行く機会のある人は50代で91.5%に上り、ほとんどの人が温泉に親しんでいるようだ。その中で、最も多くの人がやることは「何度も入る」で、3人に1人以上がやっていた。せっかく温泉に来たのだ

2016年11月24日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

ダイエット、元を取りたい…40代が温泉で必ずやること

ダイエット、元を取りたい…40代が温泉で必ずやること 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「温泉に行ったら必ずやること」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【温泉に行ったら必ずやること(40代編)】40代でも90.0%とほとんどの人が温泉に行っており、その中で最も多かったのは「何度も入る」で、全体の4割を超える多さだった。2位には「浴衣になる」がランクイン。理由として、男女両方から「温

2016年11月24日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

何度も入るよりドリンク優先! 10代が温泉で必ずやること

何度も入るよりドリンク優先! 10代が温泉で必ずやること 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「温泉に行ったら必ずやること」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【温泉に行ったら必ずやること(10代編)】10代でも約9割が温泉に親しんでおり、家族旅行などで温泉に行く機会があるのかもしれない。順位はほかの世代と異なり、不動のトップと思われた「何度も入る」が「入浴後のドリンク」を下回った。「

2016年11月11日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

20代は食品にガッカリ、コンビニで一番損したと思う商品

20代は食品にガッカリ、コンビニで一番損したと思う商品 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「コンビニで一番損したと思う商品」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【コンビニで一番損したと思う商品(20代編)】トップの「弁当・おにぎり」をはじめ、食品が多くランクインした。理由としては、どの項目にも「値段が高い」という声が多く、スーパーなどのように安売りすることが少ないコンビニでは割高に感

2016年11月8日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

20代ですでに腹が…脂肪が落ちたら人生変わりそうな部位

20代ですでに腹が…脂肪が落ちたら人生変わりそうな部位 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位(20代編)】20代では上位3項目に票が集中した。その中でトップになったのは「腹」。特に男性が多く、女性を約20票も上回った。一方、女性では2位の「もも」に悩む人が多

2016年11月8日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

「脱ぎやすくなる」…30代、痩せたら人生変わりそうな所

「脱ぎやすくなる」…30代、痩せたら人生変わりそうな所 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位(30代編)】トップの「腹」が92票と圧倒的に多く、2位以下とは大きな差があった。特に男性では6割以上となり、女性のおよそ倍。男性からのコメントには、お腹の脂肪が落ち

2016年11月8日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

女性は見た目、男性は健康も 50代が脂肪を取りたい部位

女性は見た目、男性は健康も 50代が脂肪を取りたい部位 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位(50代編)】「腹」が6割近くと圧倒的で、特に男性からの票が多かった。2位の「顔」も男女共に関心が高く、「一番目立つ部位だから」(55歳、男性)、「顔がきれいに痩せる

2016年11月8日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

仕事の出来にも影響? 40代が期待するダイエットの効果

仕事の出来にも影響? 40代が期待するダイエットの効果 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位(40代編)】「腹」が半数を超え、特に男性ではこの項目に票が集中した。女性では見た目の改善を理由にあげる人がほとんどだったが、男性では健康面や動きが軽くなってアクティ

2016年11月8日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

10代は腹より…脂肪が落ちたら人生が変わりそうな部位

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位(10代編)】順位 (票数)部位1位 (56票)顔2位 (53票)腹3位 (41票)もも4位 (10票)ふくらはぎ5位 (9票)胸10代では「顔」がトップ、2位に「腹」となった。「腹」が1位にならなかったのは全世代の中で10

2016年10月18日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

徒競走がイヤ、50代女性が最多 一番嫌いな運動会の種目

徒競走がイヤ、50代女性が最多 一番嫌いな運動会の種目 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「運動会で最も嫌いだった種目」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【運動会で最も嫌いだった種目(50代編)】トップの「徒競走」は50代が最多で、特に女性が多かった。走るのが苦手な人にとってはただでさえ憂鬱な競技だが、運悪くほかのメンバーが俊足揃いだと、なおさら辛いもの。コメントには「いつも最下位

2016年10月18日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

騎馬戦で理不尽な仕打ち…30代が最も嫌いな運動会の種目

騎馬戦で理不尽な仕打ち…30代が最も嫌いな運動会の種目 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「運動会で最も嫌いだった種目」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【運動会で最も嫌いだった種目(30代編)】30代が最も嫌だと思っていた競技は「徒競走」。特に女性に多く、運動の得意不得意にかかわらず誰もが出場しなくてはならない定番競技なだけに、辛い思い出を抱えている人が多いようだ。2位の「長距離

2016年10月18日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

運動会で最も嫌いだった種目 10代男子が「恥ずかしい!」

運動会で最も嫌いだった種目 10代男子が「恥ずかしい!」 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「運動会で最も嫌いだった種目」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【運動会で最も嫌いだった種目(10代編)】およそ4人に1人が、運動会の代表的な競技「徒競走」が嫌いだったと回答し、女性では3割を超えた。走る速さを競うというシンプルな内容なだけに、実力が一目で分かってしまい、走るのが苦手な人にと

2016年10月18日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

女性もピラミッドの“土台”に 40代が嫌いな運動会の種目

女性もピラミッドの“土台”に 40代が嫌いな運動会の種目 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「運動会で最も嫌いだった種目」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【運動会で最も嫌いだった種目(40代編)】トップは「徒競走」。ほかの世代では女性票が男性を大きく上回ることが多かったが、40代ではほぼ同数だった。2位の「長距離走」は女性が多く、「疲れる」「持久力がない」といったコメントが目立っ

2016年10月9日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

やる気が出ないのは女性だけ!? 20代が衣替えで困ること

やる気が出ないのは女性だけ!? 20代が衣替えで困ること 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「衣替えで困ること」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【衣替えで困ること(20代編)】20代では「収納スペース」がトップ。この項目を選んだ人は全世代の中で最も多く、限られたスペースでひとり暮らしをする人も多いことが影響しているのかもしれない。2位の「タイミング」は比較的男性が多く、「天気がこ

2016年10月3日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

女子はコスメ、男子は? 10代が100均で失敗したもの

女子はコスメ、男子は? 10代が100均で失敗したもの 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「100円ショップで失敗した買い物」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【100円ショップで失敗した買い物(10代編)】デジタル雑貨(スマホ関連グッズ、電池など) 10代は、他の世代とは傾向が異なる点がいくつもあった。例えば1位の「文房具・事務用品」は、他の世代でも多くの失敗経験があがった

2016年9月18日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

苦手な理由は食感にあり! 20代の一番嫌いな秋の味覚

苦手な理由は食感にあり! 20代の一番嫌いな秋の味覚 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番嫌いな秋の味覚」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番嫌いな秋の味覚(20代編)】最も多かったのは「銀杏」で、特に女性から「まずい」(20歳)、「変なにおいがする」(28歳)と不評だった。2位には「柿」がランクイン。その鮮やかな色と特徴的な姿から、イラストなどでも秋を象徴するものの1つと

2016年9月18日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

銀杏は消毒の味、栗に吐き気…30代の一番嫌いな秋の味覚

銀杏は消毒の味、栗に吐き気…30代の一番嫌いな秋の味覚 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番嫌いな秋の味覚」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番嫌いな秋の味覚(30代編)】30代の1位は「銀杏」。特に女性が多く、男性の倍近くが「一番嫌い」と答えた。コメントは「まずい」「臭い」など、あっさりした中に冷たさが漂うものが目立った。3位の「里芋」は男女両方から均等に票が入ったが、2

2016年9月10日文化工房フィードバック数:0マーケティング

4割近くが「一番貯めている」、40代に人気のポイント

4割近くが「一番貯めている」、40代に人気のポイント 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番貯めているポイント」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番貯めているポイント(40代編)】「楽天スーパーポイント」がトップとなり、全世代の中で40代が最も多かった。楽天市場での買い物については「一番買い物の金額が大きいから」(40歳、男性)という意見があるように、スーパーやコンビニで日用

2016年9月4日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

過酷労働、社内恋愛の終焉…40代の苦い夏の思い出

過酷労働、社内恋愛の終焉…40代の苦い夏の思い出 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番苦い夏の思い出」について調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番苦い夏の思い出(40代編)】40代でもトップは「恋愛」となり、世代を超えて苦い思い出を抱えている人が多くいることが分かった。2位の「仕事・バイト」には、若い頃にしたバイトでの体験談や、「今年の夏(つまり今)、苦い思いをしている。毎日遅くま

2016年9月4日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

家族崩壊、元カレとの一晩…30代の苦い夏の思い出

家族崩壊、元カレとの一晩…30代の苦い夏の思い出 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番苦い夏の思い出」について調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番苦い夏の思い出(30代編)】トップになった「恋愛」の得票数は全世代で30代が最も多かった。告白の失敗や、恋人に振られた経験を語る人が多く、また、「答えたくない」と、いまだに深く傷ついていることがうかがえるコメントも男女共に目立った。2位の

2016年9月4日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

ひと夏の恋、告白失敗…胸キュンな20代の苦い夏の思い出

ひと夏の恋、告白失敗…胸キュンな20代の苦い夏の思い出 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番苦い夏の思い出」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番苦い夏の思い出(20代編)】20代でもトップは「恋愛」。特に女性に多く、言葉通り“ひと夏の恋”をした人や、失恋の経験談があがった。2位は「仕事・バイト」で、こちらは男性の方が比較的多く、暑い中での草取りなどキツい仕事や、うまくいかな

2016年9月4日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

キツい練習は一生忘れない!? 50代の苦い夏の思い出

キツい練習は一生忘れない!? 50代の苦い夏の思い出 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番苦い夏の思い出」について調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番苦い夏の思い出(50代編)】他の世代でも常に1位だった「恋愛」が、50代でもトップに。失恋の経験をあげる人がほとんどだが、中には「DVにあった」(51歳、女性)と、深刻な事態に発展した人もいた。2位の「海」は40・50代で票が伸びてお

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ