「子供部屋」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

第176回 どうする我が家の“子ども部屋” 2004.07.01~2004.07.14

子ども部屋のことならハッピー・ノート.com! ●分析ママパパにベッタリ、甘えただったお子さまも、やがて自立していくもの。その一歩が「子ども部屋」です。とはいっても、それぞれのご家庭によって「生まれたときから子ども部屋を育児の中心にしている」という方もいらっしゃれば、「幼稚園・保育園に行ってから」「小学校に入学したら」など、いろんな考えをお持ちのことと思います。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「子ども部屋」をテーマに全国の55192ママパパにアンケートを行いました。「そろそろかなぁ

特別編 どうする?我が家の“子ども部屋” 2011.07.28~2011.08.10

子ども部屋のことならハッピー・ノート.com! ●分析今回、Weeklyゴーゴーリサーチでは、不動産・住宅情報ポータルサイトHOME'S(ホームズ)と共同調査を実施しました。テーマは「どうする?我が家の“子ども部屋”」です。子ども部屋はお子さまの成長と共に必要となってくるもの。ママ・パパの子育て方針、家族やきょうだいの人数、住宅事情などによって、子ども部屋に対する考え方、子ども部屋のスタイルはいろいろ違ってくると思います。そこで、皆さんの貴重なご意見をお聞かせいただきました。 Q1-1.お子

第99回 “寝かしつけ”どうしてますか? 2002.11.28~2002.12.04

寝かしつけのことならハッピー・ノート.com! ●分析生まれたばかりの赤ちゃんは、ほとんど1日中、昼夜にかかわらず寝ていることが多いもの。でも生後4ヵ月頃になると「昼はしっかり目を覚まして、夜にたっぷり寝る」というパターンが出来上がってきます。規則正しく十分な睡眠は、健やかな成長にとって欠かせないため、ママパパも「夜はちゃんと寝てほしい」と思っていらっしゃるのではないでしょうか。でもなかなか思うように寝ついてくれないのが現状…そこで、今回のゴーゴーリサーチNOWでは「寝かしつけ」にスポットを当

第274回 お掃除がんばってますか? 2006.07.13~2006.07.19

●分析いつの間にかたまってしまう、お家の汚れやホコリ。小さいお子さまがいらっしゃるご家庭は清潔・衛生について、とくに配慮されていると思いますが、お掃除の回数・方法はご家庭によって異なり、また汚れに対する感じ方も人それぞれ。お掃除って、好きか、嫌いか、ハッキリと意見が分かれちゃう家事なんですよね。今回はお掃除をテーマにリサーチ。お掃除のコツやヒントも盛りだくさんにご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。 Q1. お掃除するのは週に何回くらいですか?(該当する部屋がない時は空欄で) 55192マ

第402回 どうする我が家の“子ども部屋” 2009.02.12~2009.02.18

子ども部屋のことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまが産まれ、成長してくると、お家のレイアウトも変化してきますよね。自由に遊べるスペース、どんどん増えていくオモチャの収納、さらに進学や勉強のことも考えると「子ども部屋」が必要になってくるのではないでしょうか。そこで、今回は55192ファミリーの子ども部屋事情を大調査!子ども部屋に対するママ・パパの考え、現在の様子を教えていただきました! Q1.お子さまが何歳になったら子ども部屋を与えたいと思いますか? 55192ママ・パパが「子

2012年6月21日マイボイスコムフィードバック数:2デジタル家電

マイボイスコム 空気清浄機の利用(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ空気清浄機利用率は4割弱。1台利用者は全体の3割。利用場所は「居間」「寝室」などが多く、3台利用者では「子供部屋」も多い 空気清浄機購入時の重視点は「価格」に次いで「メーカー・ブランド」「除菌機能」「集じん機能」「大きさ」「脱臭機能」などが多い 空気清浄機選定時の参考情報源は「店頭の情報(POPなど)」「店員の説明」が上位2位 空気清浄機の購入意向者は全体の半数強で、空気清浄機利用者の7割、非利用者の4割強 【調査対象】 「MyV

2008年10月21日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

リフォームしたいところ、「キッチン」半数、「風呂」4割半~20代「寝室」、40代は「子供部屋」にも関心あり

リフォームしたいところ、「キッチン」半数、「風呂」4割半 リフォームに関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。リフォームしたいところ、「キッチン」半数、「風呂」4割半~20代「寝室」、40代は「子供部屋」にも関心あり今の住環境をより良いものにするリフォーム。需要が高まっているとも聞くが、実際のところどうなのだろう?20代から40代を中心とするネットユーザー男女475名

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ