調査のチカラ TOP > タグ一覧 > 子育て総研

「子育て総研」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

結婚記念日、どんな風に過ごしたい?

ミキハウス子育て総研がお届けする育児・子育て支援サイト【ハッピー・ノート.com】。 Q&A、リサーチ、専門家のコラムなど子育てファミリーの暮らしに役立つ情報満載! 子どもと一緒の結婚式などに関するアンケートについてご協力ください。パパママ・キッズ婚に関するアンケート!アンケートに投票いただいた方の中から抽選で10名様に『ハーゲンダッツアイスクリーム ギフト券[ミニカップ120ml×2個]』をプレゼント。 投票期間:2017年10月5日(木)〜10月18日(水) 谷藤 里絵産後ビューティスペ

好きなタレントはいますか?

ママが好きなタレントのことならハッピー・ノート.com! ●分析芸能界を華やかに彩るタレントさん。テレビなどでその活躍を見るのは楽しいですよね。最近はママタレ・パパタレも増えて、共感できることもあるのでは? そこで今回はママ・パパの好きなタレントについて教えていただきました。 Q1-1.最近、好きな(注目している)タレントはいますか?最近、好きな(注目している)タレントは「いる」とお答えの方が63.2%。次々と新しいタレントさんが出てくるので、好みにヒットするママ・パパも多いのでしょう。一方、

第97回 どうする我が家のおせち 2002.11.14~2002.11.20

ミキハウス子育て総研がお届けする育児・子育て支援サイト【ハッピー・ノート.com】。 Q&A、リサーチ、専門家のコラムなど子育てファミリーの暮らしに役立つ情報満載! ●分析11月も半ばを過ぎて、そろそろ「お正月」のことを考える時期になりましたね。お正月といえば、忘れてはいけないのが「おせち料理」。昔から日本のお正月に欠かせないものとして、親しまれている習慣のひとつです。しかし時代の変化とともに、最近ではこの「おせち料理」もいろいろと様変わりしているよう…。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは

第185回 お子さまの好きな果物は? 2004.09.16~2004.09.22

ミキハウス子育て総研がお届けする育児・子育て支援サイト【ハッピー・ノート.com】。 Q&A、リサーチ、専門家のコラムなど子育てファミリーの暮らしに役立つ情報満載! フリーマガジン「Happy-Note For マタニティ」の12月号のための出産と出産準備に関するアンケート!「妊娠線」と、「バースプラン」についてお伺いします。投票いただいた方の中から抽選で5名様に『図書カード1,000円分』をプレゼント。投票期間:2017年9月21日(木)〜10月4日(水) 関嶋 梢気象キャスターママお天気キ

第588回 “子連れ旅行”実態調査 2013.01.10~2013.01.16

子連れ旅行のことならハッピー・ノート.com! ●分析2013年最初のリサーチは「“子連れ旅行”実態調査」。過去にも何度も伺っている恒例のテーマでスタートです!子連れでの旅行はとても楽しい、うれしいのですが、大変なこともあるはず。行き先やサービスなどあれこれ検討されると思います。今回は、旅行の基本となる行き先や目的、日数、宿泊先を中心に質問しました。 Q1.お子さまが初めて旅行したのは(1泊以上)何歳の時ですか?(きょうだいがいる場合はその時点で一番小さかったお子さまの年齢をお選びください)お

第4回 世紀をまたぐ、年末・年始の過ごし方! 2000.12.21~2000.12.27

20世紀中にやっておきたいことならハッピー・ノート.com! ●分析世紀をまたぐ、年末・年始の過ごし方!と題した第4回目の投票。有効回答数は338票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。20世紀から21世紀への節目、ミレニアムな年末年始を、皆さまはどのようにお過ごしになっているのか? 調査結果からは、おごそかに「これが日本のお正月です」とも言える傾向がうかがえました。2000年から2001年にかけて、55192.comの会員の大多数

第497回 “寝かしつけ”どうしていますか? 2011.02.03~2011.02.09

寝かしつけのことならハッピー・ノート.com! ●分析2011年1月27日「ハッピー・ノート ドットコム」がついに誕生しました!「ゴーゴー育児ドットコム」から続くこのリサーチも気分一新。ますます楽しく、充実したリサーチにしてまいりますので、皆さんのご協力をよろしくお願いいたします!さて、「ハッピー・ノート ドットコム」が誕生して初めてのリサーチとなる今回のテーマは「“寝かしつけ”どうしていますか?」です。子どもがぐずってなかなか寝てくれない…。ママにとってはかなりのストレスになりますよね。そ

第571回 プチ反抗期の乗りきり方は? 2012.09.06~2012.09.12

プチ反抗期のことならハッピー・ノート.com! ●分析何を言っても、何をしても「イヤイヤ!」。お子さまの成長と共にやってくるのが、プチ反抗期。イヤイヤの一点張りにホトホト困った・・・というママ・パパも多いでしょう。そこで今回は、お子さまのプチ反抗期をピックアップ。反抗期で困ったことや乗りきり方、ウチの子だけ?と思うこだわり、エピソードを教えてもらいました。お子さまがプチ反抗期まっ最中の方も、そろそろやってきた?という方もぜひチェックしてください。 Q1.なんでもイヤイヤするようになったことはあ

第114回 案ずるより産むが易し? 2003.03.20~2003.03.26

●分析「おめでたですよ」と言われたその時から、気になりだすのが「出産」のこと。とくに初産のママの場合は「陣痛ってどれくらい痛いのかな」「ちゃんと産めるかな」など、喜びと同時にたくさんの不安も芽生えることでしょう。まわりの人から「だいじょうぶ、みんな産んでるんだから」と応援されても、なんとなく心配なのはだれでも同じです。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「案ずるより産むが易し?」と題して、全国の55192ママに出産時の様子をお聞きしてみました。お産は人それぞれ違うもの。陣痛の長い人・短い人、予

第167回 ママのストレス解消法は? 2004.04.29~2004.05.12

ストレス解消法のことならハッピー・ノート.com! ●分析「ストレス」は代表的な現代病と言われています。私たちのまわりにはストレスの原因になり得るものがいっぱい!とくに子育て中のママパパは、慣れなかったり思い通りにいかなかったりする毎日の育児によって、多かれ少なかれストレスをため込んでいる可能性があります。そこで、今回のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマはずばり!「ママのストレス解消法は?」です。ちょっと最近疲れてるかも、無理しちゃってるのかな…と思った時に即実行できるお手軽なものから、「エイ

第7回 検証!うちのパパの育児度チェーック! 2001.01.18~2001.01.24

育児パパへの一言ならハッピー・ノート.com! ●分析検証!うちのパパの育児度チェーック! と題した第7回目の投票。有効投票数は278票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。このリサーチのために、あらためてパパをじ~っくり観察してしまった…なんてママもいらっしゃったのではありませんか?今回の分析結果は必見!大保存版です。 ▼毎日の育児のあれこれ。さてパパが得意なのは? 今回、それぞれの質問について「大変よくやってくれる・かなりや

第136回 ママの“お仕事”事情調査 2003.09.04~2003.09.10

ママの仕事のことならハッピー・ノート.com! ●分析「子育て」と「仕事」の両立…これは働くママ、また働きたいと思っているママにとっては重要問題。お仕事をされている55192ママにも、ワーキングママならではの悩みや不安、そしてまた楽しさもあるのであるのではないでしょうか。そこで今回のリサーチテーマはズバリ「ママの“お仕事”事情調査」。みなさんの経験や意識を通して、いまの“ママのお仕事”を分析してみました。現在、仕事をされている方や探している方、また将来は働きたいとお考えのママに、きっと役立つ情

第559回 年齢別“ほめ方しかり方” 2012.06.07~2012.06.13

ほめ方・しかり方のことならハッピー・ノート.com! ●分析子育てにおいて、大切な要素である「ほめ方・しかり方」。ママ・パパの考え方やお子さまの個性、ほめる・しかるシーンによっても方法はさまざま。「どんなほめ方、しかり方がいいのかな」と難しく感じているママ・パパもいらっしゃると思います。そこで、今回は皆さんのほめ方・しかり方について、教えていただきました。 Q1.お子さまの年齢を教えてください(きょうだいがいる場合はお一人決めてください) 今回のリサーチの対象となるお子さまの年齢は、次の通りで

第321回 食べ物の好き嫌いどうしてる? 2007.06.21~2007.06.27

●分析子育てにおいて、大切な要素のひとつが「食事」。お子さまには、バランス良く、しっかり食べて、どんどん成長してほしいですよね。だからこそ、気になるのが「好き嫌い」。以前、同じテーマで行った第134回(2003.8.7~2003.8.27)のリサーチでも「好き嫌いがある」「あれもこれも嫌いで少食気味」と、お悩みのママパパが多くいらっしゃいました。今回もお子さまの好き嫌いの傾向、克服方法やママパパの工夫などを幅広く教えていただきました。ぜひチェックしてくださいね! Q1.お子さまに食べ物(飲み物

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ