「子連れ」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

自分へのプチご褒美はありますか?

家族データキャッチアップVOL.1 自分へのプチご褒美はありますか?家事に育児に…と、毎日がんばっているママたちに、自分へのプチご褒美があるかどうかをおたずねしました。(回答数:574)結果は「ある」が54%。過半数のママに、プチご褒美があることがわかりました。 ではみなさんの「プチご褒美」とは?キーワードは『ちょっと高め』『一人で』『こっそり』!?まずは定番のスイーツ。主人や子どもにないしょでコンビニスイーツ(30歳 神奈川県)子どもがお昼寝しているときに、ちょっと高めの紅茶をゆっくり飲みます

2016年10月27日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

ハロウィーンプランが人気の宿ランキング

[楽天株式会社] ,家族 ハロウィン かぼちゃ 友達 子連れ 女子会 デコレーション ゲーム 魔女 仮装

2016年10月27日ぐるなび★フィードバック数:0ライフスタイル

ぼっち飯、ツラいですか?高年収の人ほどぼっち飯に抵抗がないことが判明

2016-10-21ぼっち飯、ツラいですか?高年収の人ほどぼっち飯に抵抗がないことが判明【ぐるなび会員アンケート】有楽町・日比谷グルメアンケート ツイートする突然ですが、「ぼっち飯」ってツラいですか? ぼっち飯とは、すなわち1人でご飯を食べることを指しますが、「さみしい」「友達いなさそう」みたいなネガティブなイメージがなきにしもあらず、ですよね。 しかし、最近は1人で飲食店へ行くのが当たり前になってきているように思います。実際、ぼっち飯の実態はどうなっているのでしょうか?「みんなのごはん」編集部

2016年7月11日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

2016年 夏の国内家族旅行 人気上昇エリアランキング 楽天

[楽天株式会社] ,ファミリー 日本一 夏休み 子ども 温泉 大河ドラマ 子連れ 星空 家族旅行 観光

2016年6月10日楽天★フィードバック数:0大型消費/投資

ファミリーに人気のバイキングが食べられる宿ランキング

[楽天株式会社] ,夏休み 蟹 子連れ バイキング ステーキ 食べ放題 家族旅行 ビュッフェ ブッフェ スイーツ

2016年6月7日デジタルブティックフィードバック数:0大型消費/投資

海外旅行(ビーチリゾート) 人気ランキング

海外旅行(ビーチリゾート)人気ランキング憧れのビーチリゾート! ベビカムユーザーイチオシの旅行先は?2016年5月11日~5月17日実施、有効回答数463この調査では・・・セブ島(フィリピン)、サイパン(アメリカ自治領)、ハワイ(アメリカ)、モルディブ(モルディブ)、グアム(アメリカ)、バリ島(インドネシア)、パラオ(パラオ)、 ニューカレドニア(フランス領)、済州島(韓国)、ケアンズ(オーストラリア) の、10ヶ所について、アクセスの良さ、子連れで楽しめるかどうか、環境・風景の美しさ、観光スポ

2016年4月12日楽天フィードバック数:0大型消費/投資

2016年ゴールデンウィーク 「家族旅行の人気急上昇エリアランキング」

[楽天株式会社] ,ゴールデンウィーク ファミリー GW 温泉 三世代 赤ちゃん 子連れ バイキング 家族旅行 子ども

2016年3月15日インタースペースフィードバック数:0大型消費/投資

ママ達の「子連れ旅行」の実態を調査

「ママスタジアム」と「博報堂こそだて家族研究所」が ママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』 ママ達の「子連れ旅行」の実態を調査 プレスリリース「ママスタジアム」と「博報堂こそだて家族研究所」が ママの本音を直撃する調査企画『ママリサ』 ママ達の「子連れ旅行」の実態を調査2016年03月11日 インターネット広告・メディア運営事業の株式会社インタースペース(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:河端伸一郎、証券コード:2122、以下インタースペース)は、ママ向けコミュニティサイト『ママスタジアム

2015年9月11日ブライト・ウェイ★★フィードバック数:0ライフスタイル

8割が必ずチャイルドシートに座らせるのに、自転車でのヘルメット着用は1/3

[] 株式会社ブライト・ウェイ(本社東京 代表取締役 高祖 智明)が運営する子育て・育児支援のポータルサイト【こそだて】 では、子育て家族の意識や生活状況を知るためにさまざまな視点でアンケ-トを実施しています。夏休みは、小さな子どもを連れて長距離のお出かけをする季節。普段とは違う緊張感も伴うでしょう。日常の公共交通機関の利用で気を遣うことや、自動車・自転車といった子育て中には必須の移動手段での子どもの安全確保について実態を尋ねてみました■結果のポイントト ●約3/4の家族が夏休みに泊まりで出かけ

2014年10月19日マインドシェアフィードバック数:0大型消費/投資

妊娠中にやっておきたかった 後悔していることランキング

行ってみよう♪ やってみよう♪ 言ってみよう♪ ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト 「ママこえ」  妊娠中にやっておきたかった 後悔していることランキング出産前と出産後で、ママの生活はガラリと変わります。子どもが生まれる前にやっておいたほうがいいこと、子育てに追われてできなくなってしまったこと、実際にママになってみて実感した本音をたずねてみました。『妊娠中にやっておけばよかったと思ったこと教えて』1位 「ひとりの時間を楽しむ」 22%2位 「旅行に行く」 18%3位 「コンサ

赤ちゃん連れで電車やバスに乗っていますか?

赤ちゃん連れで乗る電車やバスのことならハッピー・ノート.com! 赤ちゃん連れで電車やバスに乗っていますか? ●分析赤ちゃんを連れてのお出かけ。電車、バスに乗ることもあると思いますが、ベビーカーに、たくさんの荷物に、なかなか大変ですよね。そこで、今回は赤ちゃんとのお出かけで電車やバスを利用されるか、その時、ベビーカーはどうされているかなどを伺いました。 Q1.赤ちゃん連れで電車やバスに乗っていますか?赤ちゃんと電車やバスを利用されるかは、「ほとんど乗らない」とお答えの方が半数以上で52.0%。

2014年8月3日マインドシェアフィードバック数:0大型消費/投資

家族?友達?それともひとり? ママが旅行をしたい相手

この夏、旅行の計画があるママも多いのではないでしょうか。 もし、自分の思いどおりに計画できるなら、どこに行くかも大事だけど、 誰と行くかも考えますよね。 今回はママに、誰とどんな旅行をしたいか聞いてみました。『泊りがけの旅行、誰と行きたい?』 1位 「パパと子どもと」57% 2位 「友達と」10% 3位 「パパとふたりで」8% 4位 「ひとりで」6%「子どもと」6% 6位 「自分の親と」5% 7位 「ママ友親子と自分の子どもと」4%「その他」4%結果は「パパと子どもと」がダントツ1位!ほとんどの

ミキハウス子育て総研の調査です。

子連れでの結婚式参列に関するアンケート

子連れで結婚式参列のことならハッピー・ノート.com! ●分析今回『マイナビウェディング』との共同で、特別編リサーチを行いました。テーマは「子連れでの結婚式参列に関するアンケート」。ママ・パパの中には子連れで結婚式に参列した経験をお持ちの方がたくさんいらっしゃるはず。結婚式は通常のお出かけとは違い、厳粛なムードが漂い、マナーも必要なので、気を遣われたこともあるでしょう。そこで子連れで参列してよかったこと、困ったこと、結婚式場にこんな子ども向けサービスがあればなどなど、幅広くお伺いいたしました。

どんな雨傘・レイングッズを使ってる?

子どもの雨傘・レイングッズのことならハッピー・ノート.com! ●分析ただいま梅雨の真っ最中。曇り空に雨、湿気でジメジメ…。うっとうしいですよね。そんなどんより天気に欠かせないのが雨傘・レイングッズ。便利な機能、かわいいデザインを選べば、気分もぱっと晴れやかになるのでは。今回は皆さんがお使いの雨傘・レイングッズについて教えていただきました。 Q1-1.ママ・パパは雨の日の子連れのお出かけは?子連れでの雨の日のお出かけは、「できれば避けたい」とお答えの方がほとんどで87.2%。ママ・パパが傘を差

ゴールデンウィークについての調査です。

2014年子連れでGWお出かけ事情

子連れでGWおでかけ事情のことならハッピー・ノート.com! ●分析待ちに待ったGW突入。今年は曜日の並びがやや悪いのですが、皆さん、お子さまと一緒にあれこれお出かけの予定をされているのでは?そこで、今回はGWのお出かけ事情についてうかがいました。 Q1.GWに子連れでお出かけの予定が?GWに子連れでお出かけの予定は「ある」とお答えの方が64.6%、「まだ決めていない」とお答えの方が21.7%、「ない」とお答えの方が13.7%となりました。Q2.ご予定のある方にお伺いします。メインのお出かけス

第207回 子連れでおでかけ“交通手段 はどう選ぶ? 2005.02.24~2005.03.02

子連れお出かけの交通手段のことならハッピー・ノート.com! 子連れでおでかけ“交通手段"はどう選ぶ? ●分析3月を迎え、春の訪れが待ち遠しくなるこの頃。春になると、あちこちおでかけしたくなりますよね。そんな時、交通手段ってどうされていますか?お子さまを連れてのおでかけは、荷物が多かったり、子どもたちがぐずってしまったりすることもあり、何かと大変。どの交通手段を使うかはおでかけの大切なポイントになるのではありませんか?そこで今回は、55192ファミリーの交通手段についてリサーチしました。

第16回 子連れで春のお出かけ!ご予定大調査 2001.03.22~2001.03.28

子連れでのお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析■子連れで春のお出かけ!ご予定大調査 と題した第16回目の投票。有効回答数は248票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて、日射しもすっかり暖かくなり、絶好の行楽シーズンが到来! お子さま連れは何かと大変ですが、お休みにはやっぱり家族でお出かけしたいもの。そこで今回は子連れのお出かけに役立つ情報・コツを55192会員パパ・ママに伺ってみました! Q1.現時点で3月下

第421回 子連れで外食してますか? 2009.07.02~2009.07.08

子連れでの外食のことならハッピー・ノート.com! ●分析「今日は外で食事をしよう!」。お子さまは大喜び、ママ・パパは料理や後片づけの手間が省けて、いいですよね。そこで今回は「子連れで外食してますか?」と題してリサーチを実施。55192ファミリーの外食の頻度、足を運ばれることが多いお店、子連れで外食ならではのポイントなどを教えていただきました。 Q1.どれくらいの頻度で、子連れで外食に行きますか?(フードコートなども含めて) 55192ファミリーが外食に行かれる頻度は、「月に2・3回」と

第577回 子連れでの結婚式はどう思う? 2012.10.18~2012.10.24

子連れでの結婚式のことならハッピー・ノート.com! ●分析きょうだいや親戚、お友だちの結婚式。「お祝いに駆けつけたい」と思う反面、「子どもはどうしよう」と二の足を踏むこともあるのでは? 今回は「子連れでの結婚式」をピックアップ。ママ・パパが結婚式に招待された時、どう対応されたか、またお子さまを持つママ・パパから見て子連れでの結婚式をどう思われるか、伺ってみました。 Q1-1.きょうだい(義きょうだい)の結婚式に招待された場合、お子さまはどうしますか?ママ・パパのきょうだい(義きょうだい)の結

第270回 どうする?夏の家族旅行 2006.06.15~2006.06.21

夏の家族旅行のことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまもママパパも楽しみな夏休み。とくにご家族で旅行に行こうと思っていらっしゃる方は、この時期、あれこれ見たり、調べたりして計画をすすめられていることと思います。第270回を迎える今回のリサーチは、「どうする?夏の家族旅行」と題し、55192ファミリーの夏の旅行についてお伺いしました。旅行を計画中の方はもちろん、「今年はムリかな?」という方も、今後旅行に出かける時の参考にしてくださいね。 Q1. 今年の夏、家族旅行の計画はありますか?

第461回 2010年子連れでGWおでかけ事情 2010.04.29~2010.05.12

GWのお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析GWはいかがお過ごしでしたか。今年は曜日の並びが良く、最大で11連休!という方も多かったとか。連日お天気に恵まれ、どこの行楽地も満員御礼!5月9日で最後となったETC搭載車高速道路1000円を利用された方も多く、GW前半と後半は大渋滞でしたね。さて、今回は「2010年子連れでGWおでかけ事情」と題し、2週にわたってリサーチを行いました。おでかけ前のウキウキのお答え、おでかけ後のヘトヘトのお答えなど、いろいろなご回答がたくさんありました

第13回 百貨店に行っていますか? 2001.03.01~2001.03.07

ミキハウス子育て総研がお届けする育児・子育て支援サイト【ハッピー・ノート.com】。 Q&A、リサーチ、専門家のコラムなど子育てファミリーの暮らしに役立つ情報満載! ●分析百貨店に行っていますか? と題した第13回目の投票。有効回答数は210票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。誰でも一度は行ったことのある百貨店について、その良いところ、気になるところを徹底調査! さて、55192ママ・パパの百貨店利用のマル秘情報は? あなたの近く

第549回 お花見しませんか!? 2012.03.22~2012.03.28

子連れお花見のことならハッピー・ノート.com! ●分析もうすぐ4月というのに冬のような寒さが続き、桜の開花予想は例年より遅くなっているとか。とはいえ、桜の花は一瞬で満開となり、一瞬で散るので、タイミングを逃さずに「お花見」したいですよね。今回は、“春よ、早く来い!”という気持ちも込めて「お花見」をピックアップ。小さなお子さまをお持ちのご家族のお花見事情に迫ります。 Q1.毎年、お花見に出かけますか?お花見は、44.9%の方が、「ほぼ毎年出かける」とお答えに。「必ず出かける」とお答えの方も30

第599回 子連れで春のおでかけ!ご予定大調査 2013.03.28~2013.04.03

子連れでおでかけのことならハッピー・ノート.com! ●分析いよいよ春到来! おでかけにもぴったりの季節ですよね。今年の桜前線は関東ではややフライング気味なので「さっそくお花見をした!」なんてファミリーもいるのでは? 今回は、子連れで春のおでかけのご予定を大調査。シーズン恒例のテーマです。さあ、この春はどこにおでかけするのか。皆さんの予定も参考にしてください。 Q1.この春(GWまで)の、おでかけのご予定はありますか?春のおでかけの予定は、「おでかけを予定している」とお答えの方が45.6%。G

第166回 2004年子連れでGWおでかけ事情 2004.04.22~2004.04.28

GWのお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析4月も終わりに近づき、いよいよ今年もGWがやってきますね。お休みが続くママパパにとっては、家族で旅行やレジャーを楽しむ絶好のチャンス!暑からず寒からずの過ごしやすい季節ですから、小さなお子さまのいらっしゃるご家庭でも比較的おでかけがしやすいシーズンです。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWは「2004年子連れでGWおでかけ事情」と題し、今年のGWのご予定や楽しみ方を全国の55192ファミリーに大調査しました。さらに、みなさまからお寄せいた

第263回 2006年子連れでGWおでかけ事情 2006.04.20~2006.04.26

GWのおでかけのことならハッピー・ノート.com! ●分析早いもので4月も終わりを迎え、ゴールデンウィークに突入!GWはお出かけにちょうどいいシーズン。「子どもの日」もあり、お子さまとのお出かけが楽しみですよね。今回は、「2006年子連れでGWおでかけ事情」と題して、みなさまのGWのプランをリサーチ。現在、プランニングの真っ最中の方も、あとはお出かけするだけの準備万端の方も、ぜひ参考にしてください! Q1. GWに子連れでおでかけの予定が? GWに子連れでのお出かけの予定は、「ある」とお答

第409回 子連れで春のおでかけ!ご予定大調査 2009.04.02~2009.04.08

春のお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析ポカポカとあたたかく、桜をはじめ、色とりどりの花が満開に咲き誇る春。おでかけにも絶好のシーズンですよね。そこで、今週は「子連れで春のおでかけ!ご予定大調査」と題して、55192ファミリーの春のおでかけプランをリサーチ。第16回、第211回をはじめ、定期的にお伺いしている恒例のテーマです!すでにあちこちおでかけされている方も、これからおでかけされる方も、結果発表をぜひご覧くださいね! Q1.この春(GWまで)の、おでかけのご予定はありま

第64回 お花見、行きませんか!? 2002.03.14~2002.03.20

●分析早いもので3月もあとわずか。全国的にもすっかり暖かくなり、桜の開花宣言も聞かれるようになりました。春といえば、やっぱり「お花見」。満開の花の下で、みんなでわいわい食べたり飲んだり、またゆっくりとその美しさを堪能したり…。でも、その楽しみ方にも我が家ならではのこだわりやコツがあるのでは?…ということで、今回のゴーゴーリサーチNOWは春の風物詩「お花見」にスポットをあててみました。毎年行く!というパパも、行ってみたいなぁと思っているママも、このアンケート結果を参考にパーッと出かけてみませんか!

第80回 子連れで“東京ディズニーリゾート” 2002.07.11~2002.07.17

ディズニーリゾートの楽しみ方のことならハッピー・ノート.com! ●分析さぁいよいよ、待ちに待った夏休みが近づいてきました。今年のバカンスプランはもうお決まりでしょうか。お子さまから、大好きな「ミッキーマウス」や「くまのプーさん」に会いたい!とせがまれている55192ママパパも多いのでは?そこで今回のゴーゴーリサーチNOWは“子連れで、東京ディズニーリゾート”をテーマに、お子さまといっしょに、もっともっと東京ディズニーリゾートを快適に楽しむ方法についてアンケートを行いました。「行きたいけど子連

第120回 今年のGW子連れでおでかけ事情 2003.05.01~2003.05.07

おすすめのお出かけスポットのことならハッピー・ノート.com! ●分析今回のゴーゴーリサーチは、待ちに待った「ゴールデンウィーク」をはさんでのアンケート実施となりました。お休み前にお答えいただいた方、お休みの後にお答えいただいた方、どちらにしてもお忙しいところありがとうございました。さてお天気に恵まれた今年のゴールデンウィーク。みなさまはどんなふうにお過ごしになりましたか?お子さま連れのお出かけとなると、いろいろと気をつかうことが増えるもの。荷物が多くなるのはもちろん、移動手段や行き先にも「

第407回 お花見しませんか!? 2009.03.19~2009.03.25

●分析今年は桜前線の進行が例年より早いよう。日本の南から開花のニュースが続々届いていますよね。そこで今回は「お花見しませんか!?」と題してリサーチを実施。そもそもお花見は奈良時代の行事が起源といわれ、満開の桜の花を愛でながら歌を詠んだり、お酒を飲んだりしていたようですが、今も昔も桜の花を見ると心がウキウキすることには変わりがないのかも。さっそく55192ファミリーのお花見の予定やお花見の穴場などをご紹介しましょう! Q1.毎年、お花見に出かけますか? お花見は、「ほぼ毎年出かける」という方が

第211回 子連れで春のおでかけ!ご予定大調査 2005.03.24~2005.03.30

春のお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析先日、気象庁が東京の桜の開花宣言を見送ったように、各地ともに3月に入ってから冬に逆戻りしたような天気が続き、桜の開花はやや遅れているよう。でも、春になると、どこかへお出かけしたくなりますよね。そこで、今回は「子連れで春のおでかけ!ご予定大調査」と題してリサーチを行いました。実は4年前のちょうどこの時期にも登場し(第16回)、みなさまにご協力いただいたテーマなのですが、覚えている方もいらっしゃるかな?さあ、2度目の結果はどうなったか、さっそ

第425回 どうする?どうした?夏の家族旅行 2009.07.30~2009.08.05

夏の家族旅行のことならハッピー・ノート.com! ●分析8月に入り、「お盆休みが楽しみ~」という55192ファミリーも多いのではありませんか?今年は曜日の並びが良く、1週間まるまるお休み!という方もいらっしゃるよう。また9月にはシルバーウィークの連休もありますよね。そこで、今回は「どうする?どうした?夏の家族旅行」と題してリサーチを実施。今年の夏の旅行の計画、旅行の手配の仕方などをズバリ教えてもらいました! Q1.今年の夏、家族旅行の計画はありますか?(行きましたか?) 今年の夏の家族旅

第203回 “温泉”行きたいですか? 2005.01.27~2005.02.02

●分析さむ~い冬に行きたくなる場所といえば、「温泉」ではありませんか?ニッポンには各地にいい温泉がいっぱい。最近は「スーパー銭湯」も続々とオープンし、ご近所で気軽に温泉が楽しめるようですね。そこで今回は温泉について大調査。結果を読むだけで、日頃子育てに家事に仕事に大奮闘中の心と体がいやされちゃうかも! Q1-1. 家族(子連れ)で温泉に行きたいですか?(スーパー銭湯を含む) スーパー銭湯を含む「温泉に行きたい」とお答えの方は約69.0%いらっしゃいました。 「機会があれば行きたい」とお答え

第431回 どうする?どうした?シルバーウィーク 2009.09.17~2009.09.30

シルバーウィークのことならハッピー・ノート.com! ●分析今年初登場した大型連休が「シルバーウィーク」。土曜、日曜に続いて、ハッピーマンデー制度により9月21日が敬老の日、22日が国民の休日、23日が秋分の日と5連休となりました。秋は何をするにもいい季節。家族でシルバーウィークを思いきり楽しまれたのではないでしょうか。そこで、今回は55192ファミリーのシルバーウィークを大調査!お出かけされたスポットや過ごし方などなど、教えていただきました。 Q1.シルバーウィーク(秋の連休)は、どのよ

第260回 お花見しませんか!? 2006.03.23~2006.03.29

お花見スポットのことならハッピー・ノート.com! ●分析春と言えばやっぱり「桜」。美しく咲き誇る満開の桜は、私たちの心にジ~ンと響くものがあります。現在、桜前線は順調に北上中で、お花見が始まっているところも多いよう。桜の木の下でお弁当を食べたりするのもお楽しみのひとつですよね。今回はそんな「お花見」をピックアップ。第64回(2002.3.14~2002.3.20.)に続いて2回目のリサーチとなります。さっそく、みなさまのお花見プランやおすすめスポットなどをチェックしてみてくださいね。 Q1

第507回 “子連れ旅行”実態調査・第2弾 2011.05.19~2011.05.25

子連れ旅行のことならハッピー・ノート.com! ●分析先週は「“子連れ旅行”実態調査」と題し、皆さまに子連れ旅行の行き先やお宿選びについて教えていただきました。今回はその第2弾! 子連れ、つまり家族旅行のポイント、子どもを連れてきたい場所など、ママ・パパが考える旅行の意義について伺いました。さっそく結果発表とまいりましょう! Q1.家族旅行の計画は、主に誰が中心になって決めますか?(複数回答) 家族の中で旅行を計画する中心は、「ママ」とお答えの方が73.1%でトップ。ネットなどで調べたり、予約

第557回 “スーパー”どれくらい行ってる? 2012.05.24~2012.05.30

スーパー・買い物のことならハッピー・ノート.com! ●分析毎日の暮らしに不可欠な場所といえばスーパー。食料品、日用品などあらゆる品が揃い、皆さんも頻繁に足を運んでいるのでは? 買い物以外でもお子さまの習い事の教室やプレイランドなどを併設するお店もあるようですね。そこで今回は、「スーパー」について大調査。利用頻度やよく買われる物などを教えていただきました。 Q1.週にどれくらいスーパー(食料品)を利用しますか? 皆さんのスーパーの利用頻度は、「週に2〜3回」とお答えの方が48.9%でトップ。週

第429回 子連れでディズニーリゾート&USJ 2009.09.03~2009.09.09

ディズニーリゾート・USJの楽しみ方のことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまもママ・パパも大好きなテーマパークといえば、東京ディズニーリゾート&ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。ゴーゴーリサーチNOWでは、これまでに旅行やお出かけについて何度も調査していますが、東京ディズニーリゾートとユニバーサル・スタジオ・ジャパンはつねに「家族で行きたい場所」の上位にランクインしています。そこで、今回は二大テーマパークにスポットをあてて、リサーチを行いました。子連れで行くからこその楽しさ、おす

2013年4月25日NTTレゾナントフィードバック数:5ライフスタイル

海外で見かけて「自分はやらないようにしよう…」と思った日本人の行動ランキング

海外旅行は異文化に触れられる貴重な体験。しかしだからこそ、誰に見られても恥ずかしくない日本人としての行動を心がけたいものです。今回は海外で見かけて「これは反面教師にしたい」と思った日本人の行動は何かを選んでもらいました。1位になったのは、《公の場で子どもが騒いでも注意しない》。最近はインターネット上でも公共の場の子連れについて議論されることが多いようですが、欧米は日本と比べて乳児や小さい子連れに対して寛大な半面、子どもを連れて行っていい場所、連れて行くべきではない場所がはっきりしているそうです。

2013年4月10日日本RV協会フィードバック数:7大型消費/投資

GWのキャンピングカー旅行は「子連れのファミリー」が中心。目的地としては「関東」がいちばん人気

キャンピングカー・ビルダー、ディーラーが加盟する一般社団法人日本RV協会(JRVA)が提供するキャンピングカー情報 GWのキャンピングカー旅行は「子連れのファミリー」が中心。目的地としては「関東」がいちばん人気[ 2013年4月8日付け プレスリリース ]列島全体に春の気配が満ち溢れ、家庭や職場でもゴールデンウィーク(GW)の旅行計画が持ち上がる季節となりましたが、キャンピングカーユーザーへこのGWの旅行予定を聞いてみたところ、「家族構成」では『子供を中心とした夫婦』、「行きたい場所」は『関東

2013年2月5日マインドシェアフィードバック数:1大型消費/投資

2013年バレンタイン、義理のお父さんにチョコをあげる?

GW ゴールデンウィーク2017 全天候OK!子連れイベント5選!幼児でも安心して遊べる!小さな子どもと一緒に行きたい東京の室内遊園地4選小さな子どもも楽しめる!メリーゴーランドがある東京の遊園地5選子どもも大好き!ペンギンが見られる東京の水族館5選雨の日もガッカリしない!親子で楽しめる東京の室内遊園地4選子どもとのおでかけならやっぱり遊園地!東京のオススメ遊園地5選©2016EPARKママこえAllRightsReserved.

2013年2月4日NTTレゾナントフィードバック数:1大型消費/投資

電車で一目惚れしそうになる女の子の仕草ランキング

2013年02月04日 00:00 電車で一目惚れしそうになる女の子の仕草ランキング 満員電車に揺られて学校や職場へ向かう憂鬱な電車の中でも、ハートをわしづかみにされる光景に出会うことがあるようです。今回は男性に、電車で一目惚れしそうになる女の子の仕草は何か聞いてみました。1位に輝いたのは《赤ちゃんや子どもを見て優しく微笑んでいる》。小さな子を見て自然に顔がほころぶのは、その人が子どもを慈しみ、心にゆとりがあることの表れですよね。電車会社に「車内のベビーカー利用は邪魔になる」と批判的な

2009年9月30日ソニー損害保険フィードバック数:0大型消費/投資

子連れ海外旅行に関する調査

2009年度トピックス以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「子連れ海外旅行に関する調査」子どもの海外旅行デビュー、1歳がトップで19.2%、「お腹の中」は9.1% 旅行のトラブル経験29.2%、その内訳「子どもの病気、食あたり、ケガ」が44.2% 海外旅行の影響、新型インフルエンザよりも燃油サーチャージ2009年5月より海外旅行保険を販売開始したソニー損害保険株式会社(URL: 本社:東京都大田区蒲

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ