「宮参り」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2014年4月6日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

赤ちゃんの初めてのお出かけは 生後どれくらいだった?

産後、赤ちゃんの外出はママの床上げが済んでからのお宮参りが一般的、とされています。 が、そうはいっても、実家が遠かったりパパの仕事の都合などで子守を頼めず、 生まれて早々にママと外出デビューする赤ちゃんたち、 最近はたくさんいるのではないでしょうか。 機能性に富んだ抱っこひもやベビーカーの登場も理由なのか、 かなりちっちゃな赤ちゃんを街でよく見かけたりします。 気候や流行の病気は気になるところですが、生後どれくらいで、 どういった理由で、赤ちゃんと初めてのお出かけをしましたか?みなさんの経験を教

ベビー用品レンタルしてる?

ベビー用品レンタルのことならハッピー・ノート.com! ●分析赤ちゃんが産まれて、一時期しか使わないベビー用品。コストのことを考えて、レンタルされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、今回は「ベビー用品レンタルしてる?」と題してリサーチを実施。皆さんの利用率、レンタルのメリットなどがわかりますよ。 Q1.ベビー用品をレンタルしたことはありますか?ベビー用品のレンタルについて、半数以上の56.7%の方が「レンタルサービスがあるのは知っているが利用したことはない」とお答えに。一時期しか使

第484回 お宮参りに行きましたか? 2010.10.21~2010.10.27

●分析赤ちゃんが産まれて初めての行事でもある「お宮参り」。その土地の守護神である産土神(うぶすながみ)に、赤ちゃんの誕生を報告し、感謝の気持ちと共にこれからの健康や成長、長寿を祈願する伝統的な儀式なのですが、お住まいの地域によっていろいろな方法、しきたりがありますよね。そこで、今回は「お宮参り」についてのアンケートを実施しました。お宮参りに行った? 行かなかった? はもちろん、赤ちゃんやママ・パパの服装、お住まいの地域のしきたりなど、幅広く教えていただきましたよ。 Q1.お宮参りに行きましたか?

第351回 お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? 2008.01.31~2008.02.06

お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? ●分析2月に入っても寒い日が続きますが、そろそろ「春の便り」も聞かれるころ。55192ファミリーの中にはお子さまが入園・入学、卒園などを控えておられる方もいらっしゃるのではありませんか?改まった式典や記念日に欠かせないものといえば写真。最近はカメラの精度も上がり、ママ・パパの撮影でも素晴らしい仕上がりだと思いますが、節目には写真館(スタジオ)を利用される方も多いのでは?そこで、今回は55192ファミリーの写真館(スタジオ)の利用状

第85回 お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? 2002.08.22~2002.08.28

お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? ●分析いつもはデジカメなど家庭用のカメラで「パチッ」だけど、特別な記念日にはちゃんとした写真を撮っておきたい…こんな思いのママパパもいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは「写真館(スタジオ)」の利用について、全国の55192ママパパにアンケートを実施しました。昔は「写真館」といえば、きれいな衣裳を着て、大きなカメラの前でちょっぴり緊張…というのが定番。でも、今では子ども専門の写真スタジオなどもあり

第320回 安産祈願や帯祝いをしましたか? 2007.06.14~2007.06.20

●分析妊娠がわかり、出産までの日々は喜びや期待でいっぱい。また、いろいろな準備や行事もありますよね。そのひとつが安産祈願や帯祝い。そこで、今回は「安産祈願や帯祝いをしましたか?」と題し、リサーチを行いました。妊娠中のことを思い出しながら、また妊娠中の方は他のママの意見を参考にしながら、ぜひ結果をご覧くださいね! Q1.安産祈願に行きましたか? 元気な赤ちゃんを無事に出産できるよう願いや思いを込めて行う安産祈願は、「戌の日に行った(37.2%)」「戌の日にこだわらずに行った(26.8%)」「行

第371回 “お食い初め”はどう祝いましたか? 2008.06.26~2008.07.02

お食い初めのことならハッピー・ノート.com! ●分析赤ちゃんには成長とともにさまざまな行事や儀式があります。そのひとつが“お食い初め”。ますますの健やかな成長と、一生食べ物に困らないようにという願いを込めて行われる儀式で、平安時代から行われているといわれています。さて、“お食い初め”は地域によって「箸始め」「百日(ももか)の祝い」「歯がため」などとも呼ばれ、行う時期や方法もいろいろあると思いますが、ママ・パパをはじめ、ご家族の喜びは同じ。そこで、今回は “お食い初め”をテーマに取り上げました

第43回 どうなる・どうする七五三!? 2001.10.11~2001.10.17

●分析来る11月15日は七五三。一般的には5歳の男の子、3歳・7歳の女の子の成長を感謝し、これからの無病息災を願う日とされています。地方によっては3歳のお祝いは男女共にというところもあります。毎年、10月下旬から11月中~下旬の大安または友引きの日にお祝いする方が多いようですが、その内容も時代の変化によっていろいろと様変わりしていると聞きます。そこで、今回は全国の55192パパママに“我が家の七五三”についてお聞きしてみました。お答えくださったのは182名の皆さん。記念すべき晴れの日をどのように

第524回 お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? 2011.09.22~2011.09.28

写真館(スタジオ)のことならのことならハッピー・ノート.com! お子さまとの記念に写真館(スタジオ)を利用したことがありますか? ●分析家族でのお出かけ、七五三をはじめお子さまのイベントが多いこのシーズン。家族で写真を撮る機会も増えますよね。先週の第523回リサーチでは、ほとんどの皆さんがデジカメやビデオを所有し、家族の思い出、お子さまの成長を残しておられました。今回は、プロが撮影してくれる「写真館」についてリサーチ。皆さんの利用率や利用の目的などを教えていただきました! Q1.お子さまと

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:37デジタル家電

主婦の記念撮影に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の記念撮影に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は644件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の54.5%が「マタニテ

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
 

お知らせ