「家族写真」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年10月24日オレンジページフィードバック数:0エンタテインメント

2016年の撮影事情

史上空前の撮影時代、家族写真の撮影機器1位はスマホ59.1%...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース TOP > プレスリリース一覧 > 史上空前の撮影時代、家族写真の撮影機器1位はスマホ59.1% 家族の写真を撮る状況...史上空前の撮影時代、家族写真の撮影機器1位はスマホ59.1% 家族の写真を撮る状況1位は「旅行・行楽・祭り」など60.0% 問題はたまる画像データ。“思い出うっかり消し”事故も頻発 「オレンジページくらし予報」が、2016年の撮影事情、とくに「家

2016年8月9日アスカネットフィードバック数:0大型消費/投資

「山の日」にちなんだ登山に対するアンケート

ホーム  調査一覧 全国の10~60代の男女360名に聞いた!「山の日」にちなんだ登山に関する調査アンケート4人に1人は存在すら知らない!?「山の日」にちなんだ登山に関する調査アンケート 国内最大規模のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を展開する株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO福田幸雄、以下アスカネット)は、「山の日」にちなんだ登山について、全国の10~60代の男女360名を対象にアンケート調査を行いましたので、調査結果を発表いたします。【調査背景

2015年12月11日フォトハグフィードバック数:0ライフスタイル

「マタニティフォト」アンケート調査

今時ママは、マタニティフォトは当たり前?!~「マタニティフォト」アンケート調査~調査期間:2015年4月4日~2015年5月6日 インターネット調査対象:20~39歳の女性回答数:281人マタニティフォトについてどう思いますか?あのタレントや、あのアーティストが、こぞって撮影したことで、一気に知名度が上がったマタニティフォト。撮ってみたいですか?マタニティフォトについてインターネット調査をしてみました。出産経験者に聞いてみました。マタニティフォトを撮影した人は約50%!出産したことのある女性の約

2014年12月25日アクトインディフィードバック数:0デジタル家電

「年賀状」に関するアンケート調査

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!「年賀状」に関するアンケート調査 子育て家庭の86%が年賀状に子どもの写真を使用 ~ 約9割が紙の年賀状、印刷は自宅のプリンターが主流~ 国内最大級の子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」を運営するアクトインディ株式会社(本社:東京都品川区、代表:下元敬道)は、年末年始に向けて、子育て中の親を対象とした「年賀状」に関するアンケート調査を実施しました。 アンケートでは、紙の年賀状を送る習慣や、子どもの写真使用の実態について調

どうする?我が家の年賀状2015

年賀状2015のことならハッピー・ノート.com! ●分析2014年も残すところ約3週間。そろそろ2015年の準備を始める頃ですよね。その中のひとつが年賀状。12月15日にはポストへの投函もスタートするため、「早く書かなくては!」と思っているママ・パパも多いことでしょう。そこで今回は皆さんの2015年の年賀状事情について教えていただきました。 Q1.来年の年賀状は、何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で)来年に出す年賀状の枚数は、「21~50枚(33.9%)」「1~20枚(28.

結婚記念日と家族写真に関する調査

プレスリリース株式会社みんなのウェディング2014年7月29日 【「結婚記念日に家族写真を撮る」興味あり(48.6%)】 【「結婚記念日にドレスや和装など衣装を着て撮影」 興味あり(75.0%)】 ~みんなのファミリーウェディングフォトウェディング特集を掲載開始~ 『「家族」でかなえる、幸せな結婚式』をコンセプトに、マタニティウェディングやファミリーウェディング情報を提供する「みんなのファミリーウェディング」を運営する株式会社みんなのウェディング(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:飯

2014年5月6日マインドシェアフィードバック数:0ライフスタイル

マタニティフォトって知ってる? 撮ってみたいと思う?

おなかの大きな妊婦姿を撮影する、マタニティフォトという言葉が 使われるようになったのはここ数年。 芸能人のマタニティ写真集などが話題になるなか、 ママたちの間でも、マタニティ期の写真を残す人が増えてきているそう。実際に撮影となると、どんなものなのか気になりますよね。 「ママこえ」のママたちにマタニティフォトについての本音を聞いてみました!『マタニティフォト(妊娠中のポートレート)って撮った?』 1位 「撮った」40% 2位 「撮らなかったが撮ってみたかった」32% 3位 「撮りたくないし、撮って

2014年4月2日アスカネットフィードバック数:0デジタル家電

家族写真を撮っておくべき? 入学式の写真に関する意識調査

家族写真を撮っておくべき?入学式の写真に関する意識調査~オトナ女性にきいた「この春スタートしたいこと」も発表~ 国内最大級のフォトブックサービス「MyBook(マイブック)」を展開する株式会社アスカネット(本社:広島県広島市、代表取締役社長兼CEO 福田幸雄、以下 アスカネット)は、入学式の写真に関するイメージアンケート調査を全国の20代~60代の女性500名に行いましたので、調査結果を発表いたします。【調査背景】春の日差しとともに、桜の開花も始まります。大人になるまで何度となく迎えた入学式で撮

第585回 どうする?我が家の年賀状2013 2012.12.13~2012.12.19

●分析2012年も残すところわずか。年始の準備を始める時期ですよね。そのひとつが年賀状。元旦に届けるには早めの投函が必要。ただいま年賀状づくり真っ最中のファミリーも多いのでは? そこで今回は年賀状についてリサーチ。「まだ作っていないよ〜」という方はぜひ参考にしてくださいね。 Q1.来年の年賀状は、何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で)来年の年賀状を出す枚数は、「21~50枚(36.6%)」「1~20枚 (23.5%)」「51~100枚(23.1%)」という順になりました。 じ〜じ

第492回 どうする!我が家の年賀状2011 2010.12.16~2010.12.22

●分析クリスマス、大掃除、帰省…と、何かとやることがいっぱいの年の瀬ですが、その中のひとつが年賀状。もう準備はできましたか?今回は年賀状をピックアップ。55192ファミリーが出す年賀状の枚数やデザインなど、幅広く伺いました。ただいま作っている、書いている方は少し手を止めて、まだ何も考えていない方は年賀状づくりの参考に、チェックしてください。 Q1.来年の年賀状、我が家では何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で) 55192ファミリーが出す(予定も)年賀状の枚数は、「51~100

第393回 どうする!我が家の年賀状2009 2008.12.04~2008.12.10

●分析12月になると、そろそろ気になるのが年賀状。「どんなデザインにしようかな」「年賀はがきは何枚必要かしら」と、あれこれ考えておられるでしょう。最近は「パソコンやメールであいさつ」という方も多いと思いますが、一年の始まりに相手の様子や気持ちが見える年賀状が届くとうれしいもの。そこで今週はズバリ「どうする!我が家の年賀状2009」と題してリサーチを行いました! Q1.来年の年賀状、我が家では何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で) 55192ファミリーが2009年に出される年賀

第225回 満1歳の誕生日の祝い方 2005.07.07~2005.07.13

1歳の誕生日プレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまのお誕生日は、ママパパにとっても、ご家族やご親戚にとっても、大切な記念日。とくに満1歳のお誕生日は、ママパパのことがより認識できるようになったり、自分の意志をあらわしたり…と、その成長ぶりがよ~くわかり、感慨もひとしおですよね。昔は初めてのお誕生日を盛大にお祝いする習慣もあったとか。そこで、今回はお子さまの満1歳のお誕生日についてリサーチしました。 Q1. 1歳の誕生日は、誰とお祝いしましたか(する予定ですか)? 1

2013年8月21日アイティメディアフィードバック数:0モバイル

「iPhone」vs「Android」業務利用でどちらを使いたい人が多い?

「iPhone」vs「Android」業務利用でどちらを使いたい人が多い? 職場のデスクに、家族の写真を飾りたい?職場のデスクに家族の写真を「飾りたい」と答えた人は15%、「飾りたくない」と答えた人は85%という大差の付く結果に。洋画のオフィスシーンではデスクにニコヤカに笑う家族の写真が置かれているのが定番だが…。少数の「飾りたい」派は、飾ることによって仕事への意欲をかき立てられるようだ。また、家族写真によって自身の家族思いの面をアピールする目的も。しかし多数を占めた「飾りたくない」派は、その

2013年7月20日アサヒビールフィードバック数:0デジタル家電

今年、年賀状を出しますか?(2006/12)

【第165回】アンケート結果:2006年12月13日〜12月19日 調査対象:全国の20歳以上の男女 (有効回答数)1,677人 早いもので、そろそろ年賀状の準備を始める時期になりました。年賀状の作成も時代とともに変化をしており、かつてはイモ判、それからプリントゴッコが主流でしたが、最近ではデジカメ、パソコンを駆使してご家庭でカラープリントする方も随分増えているように感じます。そこで今回は、皆さんに年賀状の発送や作成についてお尋ねしました。全体の8割以上が年賀状出す予定。但し、若い世代で

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ