「我が家」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年2月16日アイリスオーヤマフィードバック数:0マーケティング

猫の名前ランキング大調査2017

猫の名前ランキング大調査2017 結果発表 今年も、みなさんにご協力を頂きました『猫の名前ランキング大調査2017』! 今年は『1,671頭』という多数の愛猫の名前を調査することができました! ご協力ありがとうございました!! 今年はどんな名前が流行しているのか!?昨年との違いは!?みなさんが気になる 『名前ランキング』の発表です!! 2016年の結果をおさらい♪『猫の名前ランキング大調査!2016』はこちらから≫ 有効投稿数:1,671頭お願い:今回、お名前の読み仮名(カタカナ)での投稿をお願

我が家の味が伝わらないわけ

【シニア調査】我が家の味が伝わらないわけ | 株式会社R&D(リサーチ・アンド・ディベロプメント) 研究レポート【シニア調査】我が家の味が伝わらないわけ平成 28 年 5 月 24 日株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント我が家の味が伝わらないわけ 株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメント(所在地:東京都新宿区、代表取締役:五十嵐幹)は、生活者総合ライフスタイル調査『CORE』やシニアのリアル・コミュニティ『iDOBATA KAIGI』などの独自データに加え、国や組織が公開する既存デー

全国ご当地味噌汁人気投票

全国の消費者から集めたレシートでランキング!日本で唯一のレシートポータルサイト「RECEIPO」 味噌汁の具、人気1位は「豆腐」、2位は「わかめ」、3位は「ねぎ」 全国区では「マルコメ」ブランドが強いが、エリア毎に特色もRECIEPOでは、2015年9月8日~9月14日にかけて「全国ご当地味噌汁人気投票」を実施しましたので、その結果を報告します。人気投票では、「我が家の味噌汁といえばコレ!」という味噌の種類と具を答えてもらったところ、全投票数2,147票のうち、最も票を集めた味噌汁の具は、「

2015年4月29日ぱどフィードバック数:0大型消費/投資

主婦が答える「我が家のGWの過ごし方」

ぱど人と街研究所 調査レポート:主婦が答える「我が家のGWの過ごし方」 ぱど人と街研究所 調査レポート:主婦が答える「我が家のGWの過ごし方」 2015.04.28年、主婦が答える「我が家のGWの過ごし方」理想のGWの過ごし方1位は国内旅行。日帰りのお出かけも上位に。 株式会社ぱどは1987年に創業して以来、フリーペーパーの発行を通じ、生活圏での情報提供者と、その情報を必要とする生活者をつないできました。「ぱど人と街研究所」の活動は、これまで構築してきた地域情報ネットワークから得られる生活者の

どうする我が家のおせち

おせち料理のことならハッピー・ノート.com! ●分析もういくつ寝るとお正月。新しい年を迎える準備をそろそろ始める頃ですよね。そこで、先週のリサーチ「年賀状」に続いて、今回取り上げたテーマは「おせち」。最近は作らないという方も多いようなのですが、皆さんはどうなのか、教えていただきました。 Q1.来年のおせち料理はどうする予定ですか?(複数可) 来年のおせち料理は、「出来上がったものを買う」とお答えの方が36.7%。「自分でつくる」とお答えの方は17.8%と少なめでした。忙しい時期ですし、小さい

2014年12月15日アイリスオーヤマ★フィードバック数:0ライフスタイル

観葉植物のランキングです。

人気の観葉植物ランキング2014

アイリスガーデニングドットコム人気の観葉植物ランキング2014 ガーデニングドットコム会員の皆様からの投票をもとに2014年度版人気の観葉植物ランキングが決定しました!あなたの好きな観葉植物は何位にランクインされましたか?第1位 サボテン 編集部から 昨年同様サボテンが1位にランクイン!独特のフォルムの観葉植物でありながら、きれいな花を咲かせる2面性に魅力を感じている方が多くいました! 投票の理由は? 魅力といえば、無粋なまでの殺風景な姿に意外なほどの可愛い花が咲くことですね。どこに置いても適

どうする?我が家の年賀状2015

年賀状2015のことならハッピー・ノート.com! ●分析2014年も残すところ約3週間。そろそろ2015年の準備を始める頃ですよね。その中のひとつが年賀状。12月15日にはポストへの投函もスタートするため、「早く書かなくては!」と思っているママ・パパも多いことでしょう。そこで今回は皆さんの2015年の年賀状事情について教えていただきました。 Q1.来年の年賀状は、何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で)来年に出す年賀状の枚数は、「21~50枚(33.9%)」「1~20枚(28.

2014年11月12日綜合警備保障フィードバック数:0ライフスタイル

側溝に詰まる、雨どいに溜まる……“落ち葉トラブル”で困ったこと第1位は?

夏には大きな木陰を作り、癒してくれる大きな樹。しかし一転、秋になるととめどなく落ちる葉が「溜まって汚い」「腐って虫がわく」など、周囲から疎まれる存在に……。そこで、みなさんが日頃感じている"落ち葉トラブル"を調査。10月8日〜22日までの期間、1982人を対象にアンケートを実施しました。 「側溝に落ち葉が詰まる」(18%)、「雨どいに落ち葉が溜まる」(17%)を押さえて、ぶっちぎりのワースト1位は「掃除がとにかく大変」(29%)。量があり、掃いても掃いてもキリがなくて……と手がかかるからこそ、落

もう1人欲しい?

子どもの人数のことならハッピー・ノート.com! ●分析お子さまの人数は、ママ・パパの考えやご家庭の事情によりさまざま。「たくさん欲しい」という方もいれば、「1人に愛情をそそぎたい」という方もいらっしゃるでしょう。そこで、今回「もう1人欲しい?」と題して、リサーチを行いました。 Q1.現在、お子さまは何人ですか?(妊娠中の場合もカウントしてください)今回、リサーチにお答えいただいた皆さんのお子さまの人数は、「1人(41.1%)」「2人(40.3%)」「3人(10.0%)」「4人以上(1.3%)

小さくなったお洋服は、どうされていますか

子どもの小さくなった洋服のことならハッピー・ノート.com! 小さくなったお洋服は、どうされていますか ●分析ぐんぐん成長するお子さま。体も日に日に大きくなっていくので、お洋服がすぐに着られなくなっちゃうのでは? でも、新品同様のものもあるので、捨てるのはもったいないですよね。そこで、今回は小さくなったお子さまのお洋服の活用方について教えていただきました。 Q1-1.お子さまの成長で、サイズがあわなくなったお洋服は、どうしていますか(どうする予定ですか)?(複数可)小さくなったお子さまのお洋服

我が家の一押しお鍋!

子育て家族の鍋のことならハッピー・ノート.com! ●分析寒い冬になると恋しくなるのがお鍋。ポカポカとカラダが温まるし、野菜などをたっぷり食べられるし、しかも準備や調理が簡単と、いいことずくめですよね。そこで、今回は皆さんに「お鍋」について質問! お鍋の魅力やおすすめのメニューなどを教えていただきました。 Q1.お子さまはお鍋が好きですか?お子さまはお鍋を「好き(よく食べる)」とお答えの方が67.3%。家族みんなでお鍋を囲んで食べるのもお子さまには楽しいのかも。「まだ食べさせていない」とお答え

我が家は大丈夫?防犯対策チェック!

子育て家族の防犯対策のことならハッピー・ノート.com! ●分析日の暮れるのが早くなるこの季節。夕方でも外を歩くのはなんとなく怖さを感じませんか。また、年の瀬は物騒なことも起こりやすいので、十分防犯対策を取りたいですよね。そこで、今回は皆さんの防犯対策について、教えていただきました。 Q1.お住まいの住居の形態は?今回ご投票いただいた皆さんのお住まいの形態は、「戸建住宅」の方が53.7%、「集合住宅」の方が46.3%という割合になりました。 Q2-1.住居の防犯対策を教えてください。(複数可)

第585回 どうする?我が家の年賀状2013 2012.12.13~2012.12.19

●分析2012年も残すところわずか。年始の準備を始める時期ですよね。そのひとつが年賀状。元旦に届けるには早めの投函が必要。ただいま年賀状づくり真っ最中のファミリーも多いのでは? そこで今回は年賀状についてリサーチ。「まだ作っていないよ〜」という方はぜひ参考にしてくださいね。 Q1.来年の年賀状は、何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で)来年の年賀状を出す枚数は、「21~50枚(36.6%)」「1~20枚 (23.5%)」「51~100枚(23.1%)」という順になりました。 じ〜じ

第176回 どうする我が家の“子ども部屋” 2004.07.01~2004.07.14

子ども部屋のことならハッピー・ノート.com! ●分析ママパパにベッタリ、甘えただったお子さまも、やがて自立していくもの。その一歩が「子ども部屋」です。とはいっても、それぞれのご家庭によって「生まれたときから子ども部屋を育児の中心にしている」という方もいらっしゃれば、「幼稚園・保育園に行ってから」「小学校に入学したら」など、いろんな考えをお持ちのことと思います。そこで今回のゴーゴーリサーチNOWでは、この「子ども部屋」をテーマに全国の55192ママパパにアンケートを行いました。「そろそろかなぁ

第503回 どうしてる?我が家の常備薬 2011.04.14~2011.04.20

●分析急に熱が出たり、お腹が痛くなったり、ケガをしたり…。とりあえず症状を緩和したい時に、役に立つのがあると助かるのが「常備薬」。お子さまやママ・パパに合わせて、いろいろなお薬を常備されていることでしょう。そこで「我が家の常備薬」と題して、アンケートを実施。さらに小児科の先生から「家庭の常備薬と感染症対策」の特別寄稿をいただいています。そちらもぜひご覧ください。Q1-1.子ども用に常備している薬(市販薬)はありますか? お子さま用に常備されているお薬は、「虫さされ(かゆ止め)(70.1%)」「保

第43回 どうなる・どうする七五三!? 2001.10.11~2001.10.17

●分析来る11月15日は七五三。一般的には5歳の男の子、3歳・7歳の女の子の成長を感謝し、これからの無病息災を願う日とされています。地方によっては3歳のお祝いは男女共にというところもあります。毎年、10月下旬から11月中~下旬の大安または友引きの日にお祝いする方が多いようですが、その内容も時代の変化によっていろいろと様変わりしていると聞きます。そこで、今回は全国の55192パパママに“我が家の七五三”についてお聞きしてみました。お答えくださったのは182名の皆さん。記念すべき晴れの日をどのように

第41回 お掃除がんばってますか? 2001.09.27~2001.10.03

●分析子育てに、仕事に、家事に忙しい55192パパママ。そんな皆さんに、今回は「お掃除」について伺ってみました。小さな子どもがいると、ほんのわずかなゴミやホコリも気になっちゃうという方、また2・3日は平気かなぁ…なんていう方まで、合計185名のパパママがアンケートに答えてくれました。おまけに、とっておきの“お掃除の工夫”まで大公開! 明日からのお掃除に役立つヒントがいっぱいですよ。 Q1.お掃除は週に何回?Q2.1回のお掃除にかける時間は? 今回はお部屋別の掃除回数(1週間あたり)をお聞きし

第146回 どうする!我が家の年賀状2004 2003.11.20~2003.11.26

●分析12月が近づき、年の瀬を感じるようになると気になり出すのが「年賀状」。毎年「どんなふうにしよう…」と頭を悩ませている55192ママパパも多いのではないでしょうか?そこで今回のゴーゴーリサーチNOWの投票テーマは「どうする!我が家の年賀状2004」。みなさまの年賀状の送付枚数やデザインに関する質問はもちろん、我が家ならではの年賀状の工夫、こだわりなどもたっぷりお聞きしました。また、去る2000年12月に実施した第3回リサーチ「どうする、どうなる我が家の年賀状!(質問内容もほぼ同じ)」との比較

第16回 子連れで春のお出かけ!ご予定大調査 2001.03.22~2001.03.28

子連れでのお出かけのことならハッピー・ノート.com! ●分析■子連れで春のお出かけ!ご予定大調査 と題した第16回目の投票。有効回答数は248票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて、日射しもすっかり暖かくなり、絶好の行楽シーズンが到来! お子さま連れは何かと大変ですが、お休みにはやっぱり家族でお出かけしたいもの。そこで今回は子連れのお出かけに役立つ情報・コツを55192会員パパ・ママに伺ってみました! Q1.現時点で3月下

第208回 お子さまの食事に関して気をつけていることは? 2005.03.03~2005.03.09

子どもの食事のことならハッピー・ノート.com! お子さまの食事に関して気をつけていることは? ●分析毎日欠かすことができない食事。ママパパにとっては、子どもたちがモリモリ食べて、スクスク成長してくれるためにも、食事には何かと気を使われていることでしょう。今回のリサーチでは、お子さまの食事について調査。普段気をつけていらっしゃることから、マナー、習慣にいたるまで、幅広く伺いました。それでは結果発表と、まいりましょう! Q1.回答対象のお子さまの年齢は?(お子さまが複数の場合は、回答対象を任

第396回 我が家の“おぞうに”事情 2008.12.25~2009.01.07

●分析新年あけましておめでとうございます。楽しいお正月を過ごされましたか?55192.comは丑年にふさわしく“モ~”レツ!にがんばってまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。さて、2009年最初のリサーチテーマは「我が家の“おぞうに”事情」。お正月に欠かせない“おぞうに”ですが、地域やご家庭によってこれほど違いがある食べ物(料理)も珍しいですよね。「パパの家はこうだった!」「ママのふるさとはこうして食べる!」など、結婚して初めてわかる驚き、はたまた譲れないこだわりもあるでしょう。そこで、

第552回 我が家の“キッチン”事情調査・第2弾 2012.04.12~2012.04.18

キッチンの広さ・収納のことならハッピー・ノート.com! ●分析今回のリサーチテーマは「我が家の“キッチン”事情調査・第2弾」。前々回(550回)、同テーマでリサーチを実施したところ、多くの方がキッチンの広さ、収納に関心を寄せていらっしゃることがわかりました。そこで、第2弾では広さ・収納について詳しく教えていただくことに。さっそく結果発表とまいりましょう! Q1.我が家のキッチンスペースの広さや収納に満足していますか?我が家のキッチンの広さや収納の「満足度」は、「少々不満である(42.7%)」

第198回 どうする?我が家の大掃除 2004.12.16~2004.12.22

●分析いよいよ2004年も押し迫ってきましたね。年末年始はお楽しみも盛りだくさんですが、年内に終わらせておきたい「宿題」がありますよね。そう、それは大掃除。新しい年を気持ちよく迎えるためには欠かせないのですが、いつもよりたくさんの場所を、しかも念入りにキレイにしなければならず、かなりハードですよね。お掃除好きな方はいいのですが、お掃除がちょっと…という方は頭が痛いのでは?そこで今回は55192ファミリーの大掃除について伺ってみました。 Q1-1.年末の大掃除の予定は? 「師走」といわれるくら

第199回 決定! 2004年の重大ニュース 2004.12.23~2004.12.29

2004年の重大ニュースのことならハッピー・ノート.com! ●分析今年も残すところ、あとわずか。みなさまにとって2004年はどんな年でしたか?また世界が震撼した事件や、世間を騒がせたあの人・この人など、55192ママパパは2004年のどんな出来事が印象に残っておられるのでしょう。そこで、今年最後のリサーチは、「決定!2004年の重大ニュース」と題して、この一年を振り返っていただきました。もちろん「我が家の重大ニュース」もリサーチ。ではでは、気になる結果発表をはじめましょう! Q1-1.関心

第3回 どうする、どうなる我が家の年賀状! 2000.12.14~2000.12.20

●分析「どうする、どうなる我が家の年賀状!」と題した第3回目の投票。有効回答数は345票。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。皆様のご意見で「我が家」の年賀状事情がグッと見えて参りました。★今回は「我が家ならではの工夫」を一挙大紹介 !! まだ書いていないという人(推定12%)もこれを読んで、ぜひ参考にしてください。 それでは、まず傾向分析から (1)謹賀新世紀 !!今年からデジカメでチャレンジする人が多い(2)お子さまの写真に込められたこ

第8回 我が家のIT度チェーック! 2001.01.25~2001.01.31

●分析我が家のIT度チェーック! と題した第8回目の投票。有効投票数は391票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。集計の結果、子育てに忙しいママ・パパ会員さんたちが、わずかでも自分の時間を利用して上手にパソコンと付き合っていらっしゃることがわかりました。その気になる内容をご一緒に検証してみましょう! ▼お持ちのデジタル製品は? パソコンの所持率はなんと99.5%。またカードやシールづくりなどに欠かせないプリンターは約92.1%、さ

第29回 かなえて! 七夕の願いごと 2001.06.28~2001.07.04

●分析かなえて! 七夕の願いごと と題した第29回目の投票。有効回答数は152票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。♪笹の葉さ~らさら~、軒端にゆれる~♪の歌でおなじみの“七夕”。織姫と彦星のロマンチックなエピソードに、胸をドキドキさせたパパママもいらっしゃるのではありませんか? たくさんの短冊を吊るした笹の葉が各ご家庭のベランダや玄関先に飾られる風景は、まさに夏の風物詩…。そこで今回は、55192ファミリーの「七夕」について大調査!

第586回 家計簿つけていますか? 2012.12.20~2012.12.26

●分析2012年も残すところあとわずか。来年のカレンダーやダイアリー、スケジュール帳などを用意する時期ですよね。その中のひとつが「家計簿」。家計をやりくりするには欠かせないものですが、「つけるのが面倒」「毎年途中で挫折」という方もいるのでは?そこで、今回は子育てママ・パパが家計簿をつけているか、家計の管理をどうしているか、教えていただきました。 Q1.現在、家計簿をつけていますか?現在、家計簿は半数以上の59.0%の方が「つけている」とお答えに。やはり家計のやりくりでは、毎日、毎月の収入・支出を

第442回 我が家の一押しお鍋! 2009.12.10~2009.12.16

●分析さむ~い冬の定番メニューといえば、お鍋。最近はカレー鍋、トマト鍋…と、鍋料理にもブームがあるよう。スーパーなどではさまざまな種類の「鍋の素(スープ)」も売られていますよね。今回は、55192ファミリーの一押しの鍋料理をズバリ教えてもらいました。ただいま家族全員がハマっているお鍋、ママ・パパが子どもの頃から食べているスタンダードなお鍋、我が家だけのオリジナルお鍋…などなど、おいしそうなお答えがいっぱい集まりましたよ。 Q1.お子さまはお鍋が好きですか? 家族で囲むと一段とおいしく、あたたか

第298回 もらった!あげた!お年玉! 2007.01.11~2007.01.17

●分析新年を迎えて2週間以上が経ちましたが、まだまだお正月気分が抜けないママパパ、お子さまもいらっしゃるのでは?何といってもお正月は楽しいことが盛りだくさんですからね。とくにお子さまにとって楽しみなのが「お年玉」。今年もあちこちからお年玉をいただいたことでしょう。今回のテーマは「もらった!あげた!お年玉!」。お年玉についてのみなさまのお考えや習慣、今年の状況について伺いました。 Q1. お子さまの年齢は?(きょうだいがいる場合はお一人決めてください) 今回、お年玉のリサーチについて、対象とな

第275回 我が家のいちおしカレーは? 2006.07.20~2006.07.26

●分析大人も子どもも大好き! 今や日本の国民食にもなっているメニューといえば「カレー」。食材やルー選びから、作り方、食べ方などなど、ご家庭の数だけ味、こだわりがあるはず。ママパパそれぞれの実家やお友だちの家でカレーを呼ばれたりすると、「こんな味もあるんだ」とビックリすることもありますよね。今回は、みなさまが大好きなカレーについてリサーチ。ママパパのとっておきカレーからお子さま向けカレー、お好みの食材やルー、目からウロコのアイデアまで、あれこれうかがいましたよ。 Q1. 我が家では、どれくらいの

第492回 どうする!我が家の年賀状2011 2010.12.16~2010.12.22

●分析クリスマス、大掃除、帰省…と、何かとやることがいっぱいの年の瀬ですが、その中のひとつが年賀状。もう準備はできましたか?今回は年賀状をピックアップ。55192ファミリーが出す年賀状の枚数やデザインなど、幅広く伺いました。ただいま作っている、書いている方は少し手を止めて、まだ何も考えていない方は年賀状づくりの参考に、チェックしてください。 Q1.来年の年賀状、我が家では何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で) 55192ファミリーが出す(予定も)年賀状の枚数は、「51~100

第103回 我が家の“おぞうに”事情 2002.12.26~2003.01.08

●分析2003年になりました。昨年は「ゴーゴーリサーチNOW」にたくさんのご参加ありがとうございました。今年もみなさんといっしょにますます楽しいコーナーにしていきたいと思います。ご協力よろしくお願いいたします。さて、今年最初の投票テーマは「我が家のおぞうに事情」。今年のお正月に「おぞうに」を楽しまれた方もたくさんいらっしゃることでしょう。昔から日本のお正月を彩ってきた「おぞうに」。それだけに地方や家庭によって、さまざまな特徴があるようです。今回は全国の55192ファミリーの「おぞうに」を大調査!

第373回 エコな生活、してますか? 2008.07.10~2008.07.16

エコな生活のことならハッピー・ノート.com! ●分析7月7日~9日に開催された「第34回北海道洞爺湖サミット」。今回は地球環境サミットとも呼ばれ、世界各国がCO2(二酸化炭素)の排出削減について、どのように取り組んでいくかが話し合われました。サミットの最重要議題になったように、現在地球温暖化、環境問題はますます深刻化。国家レベルの対策だけでなく、私たちの心がけも不可欠ですよね。テレビや新聞、雑誌などでもさまざまなエコ活動が推進されており、55192ファミリーもエコな生活を実践されているのでは

第417回 我が家の子育て方針は? 2009.06.04~2009.06.10

子育て方針のことならハッピー・ノート.com! ●分析子育てをする親にはわが子を“こんなふうに育てたい。あんなふうに育ってほしい”という理想があるはず。夫婦で決めたこともあれば、それぞれが思い描き、実践することもあるのではないでしょうか。そこで今回は「子育て方針」をテーマに取り上げ、リサーチを行いました。55192ママ・パパが抱く子育てへの思い、また普段はなかなか聞くことができない他のご家庭の子育て方針もチェックいただけます。さっそく気になる結果を発表しましょう。 Q1.お子さまの性別は?

第254回 どうする、どうした、バレンタインデー 2006.02.09~2006.02.15

バレンタインのことならハッピー・ノート.com! ●分析2月14日はバレンタインデー。毎年、この時期になるとお店には「チョコレートコーナー」がオープン。男性に贈るだけでなく、最近は女性同士で贈り合う「友チョコ」、自分に贈る「自分チョコ」なんていうのも登場しているとか。では、ご夫婦ではバレンタインデーはどうなっているのでしょう。そこで、今回のリサーチではみなさまのチョコレート事情についてお伺いしました。 Q1. バレンタインデーに、ママや子どもからパパに贈り物をしますか? バレンタインデーに

第534回 我が家は大丈夫?防犯対策チェック! 2011.12.01~2011.12.07

●分析今年も残すところ、1ヵ月あまり。来年に向けて準備を始める年末は慌ただしく、犯罪が起こりやすい時期でもあります。そこで今回は皆さんの「防犯対策」についてリサーチ。普段から気をつけていらっしゃること、取り入れている防犯グッズやセキュリティシステムなどについてを教えていただきました。 Q1.お住まいの住居の形態は? 今回ご投票いただいた皆さんのお住まいの形態は、「戸建住宅(54.3%)」 「集合住宅(45.7%)」という割合でした。Q2-1.住居の防犯対策を教えてください。(複数可) 皆さんが実

第322回 かなえて! 七夕の願いごと 2007.06.28~2007.07.04

●分析7月7日は七夕。織姫と彦星が一年に一度、天の川で出会うことができるロマンチックな日ですよね。みなさまはお子さまと一緒に願いごとを書いた短冊を笹に飾るのではありませんか?七夕の起源は諸説あるようで、行う内容や時期もさまざま。地方によっても違いがあるそうです。そこで、今回は「七夕」についてリサーチを行いました。 Q1.あなたのお住まいの地域で、七夕の行事が開催される時期は? 七夕は開催時期も地域やご家庭によって違いがあるよう。「7月7日」とお答えの方は80.3%、旧暦の「8月7日」とお答え

第491回 我が家の“帰省”事情調査! 2010.12.09~2010.12.15

●分析今年も残すところわずか。新しい年をママ・パパの故郷で迎えられる方も多いのではないでしょうか。帰省は、じ~じ・ば~ば、親戚の方、昔の友だちなどに会うことができ、とても楽しいもの。一方、ママ・パパお互いの実家に行くときは気を遣う、子連れの移動でヘトヘトと、大変なことも…。そこで、今回は「我が家の“帰省”事情調査!」と題し、55192ファミリーの帰省の頻度、ポイントなどを教えていただきました。 Q1.ママ側の実家に帰省するのは、どれくらい? 帰省の頻度ですが、ママ側の場合、 「月に1回以上」とお

第444回 どうする?年末年始の過ごし方 2009.12.24~2010.01.06

●分析新年あけましておめでとうございます。今年もゴーゴー育児ドットコム、ゴーゴーリサーチNOWを何卒よろしくお願いいたします。さて、2009~2010年の年末年始はいがかでしたか?旅行や帰省などお出かけをされたり、家族そろって過ごされたり、皆さんそれぞれに楽しまれたことでしょう。今回は年をまたいでのリサーチ結果を発表! 55192ファミリーの年末年始の過ごし方をご紹介しま~す。 Q1.年末年始はどこへ行きますか?(複数可) 年末年始のお出かけ先は、「ママの実家」とお答えの方が56.4%でトップ

第537回 どうする我が家のおせち 2011.12.22~2011.12.28

●分析今年も残すところあと3日。お正月の準備を始める頃ですよね。お正月といえば、忘れてはいけないのが「おせち」。ご家族やお住まいの地域によっていろいろなメニューがありますよね。また、最近はデパートなどで購入される方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は皆さんの「おせち事情」を教えていただきました。 Q1.来年のおせち料理はどうする予定ですか?(複数可) 来年のおせち料理は、「出来上がったものを買う」とお答えの方が46.2%でトップ。おせち料理は品数も多く、作り方が複雑、時間がかかるものもある

第242回 我が家の一押しお鍋! 2005.11.10~2005.11.16

●分析秋がぐっと深まり、風も冷たく感じるようになってきたこの頃。あたたかい食べものが恋しくなりますよね。寒い時期のあったかメニューの代表といえば、「お鍋」。お鍋は体があたたまるだけでなく、旬の素材がたっぷり食べられ、栄養価満点。調理の手間がかからず、味付けもシンプルなのでお子さまメニューを別に作る必要がなく、育児に仕事に大忙しのママパパには大助かりですよね。またお鍋を囲めば家族団らんの楽しさも味わえ、今、話題になっているお子さまの「食育」にも役立ってくれます。そこで、今回はみなさまのお宅の一押し

第395回 どうする?我が家の大掃除 2008.12.18~2008.12.24

●分析2008年も残すところわずか。何かと慌ただしくなってきましたよね。さて、そんな年末に欠かせないことといえば「大掃除」。今年の汚れは今年のうちに落として新年を迎えたいですよね。ただ、たまった汚れの頑固さは相当で、忙しいときに面倒なのも事実…。そこで、年も押し迫った今週は「どうする?我が家の大掃除」と題してリサーチを行いました! Q1.年末の大掃除の予定は? 年末大掃除の予定は「できるだけ簡単に済ませたい」とお答えの方が68.2%でトップ。忙しい時期ですし、ぞうきんを絞る手も冷たいので、で

第531回 おコメ食べてますか? 2011.11.10~2011.11.16

●分析私たち日本人の主食である「おコメ」。お米は炭水化物をはじめ栄養たっぷり。どんなおかずにも合うところが魅力ですよね。さらにこの季節は「新米」も登場!そこで今回は「お米」をピックアップ。皆さんのお米を食べる頻度やおいしい食べ方を教えていただきました。 Q1.いつもご飯(お米)を食べていますか? ご飯(お米)を食べる頻度は、半数以上の56.2%の方が「ほぼ毎食」とお答えに。「1日に2食くらい(32.0%)」 「1日に1食くらい(10.8%)」と続き、ほとんどの方が毎日ご飯(お米)を食べておられる

第393回 どうする!我が家の年賀状2009 2008.12.04~2008.12.10

●分析12月になると、そろそろ気になるのが年賀状。「どんなデザインにしようかな」「年賀はがきは何枚必要かしら」と、あれこれ考えておられるでしょう。最近は「パソコンやメールであいさつ」という方も多いと思いますが、一年の始まりに相手の様子や気持ちが見える年賀状が届くとうれしいもの。そこで今週はズバリ「どうする!我が家の年賀状2009」と題してリサーチを行いました! Q1.来年の年賀状、我が家では何枚ほど出す予定ですか?(まだ決めていない人は推定で) 55192ファミリーが2009年に出される年賀

第493回 我が家の家計簿 2010.12.23~2011.01.05

●分析あけましておめでとうございます。今年もゴーゴーリサーチNOWアンケートを何卒よろしくお願いいたします。さて、2011年のスタートを飾るテーマは「我が家の家計簿」。家計をやりくりする上で、大切なことは使ったお金を把握すること。それには家計簿をつけるのがいちばんわかりやすいですよね。ただ、毎日記載するのってけっこう大変。新年を機に「今年こそ、ちゃんとつけよう!」と思っている方も多いのではありませんか?さあ、55192ママ・パパはどんなふうに家計をやりくりし、家計簿を活用されているか、気になる結

第21回 母の日、私はこんな風に過ごしてみたい。 2001.04.26~2001.05.09

●分析母の日、私はこんな風にすごしてみたい と題した第21回目の投票。有効回答数は317票でした。新しく会員になられた方、また今回もご協力いただいた方、皆さままことにありがとうございます。さて5月の第2日曜日は「母の日」。一般的にはお母さんに日頃の感謝をする日…なのですが、皆さまのご家庭ではどんな感じ? さぁ全国の55192ママたちのご意見、聞いてみましょう! Q1「母の日」は、お子さまやパパから何かしてもらえるという、特別な意識はありますか? Q2「母の日」は、お子さまやパパなどご家庭内

第197回 2004年クリスマスプレゼント事情 2004.12.09~2004.12.15

クリスマスプレゼントのことならハッピー・ノート.com! ●分析先週に引き続き、今週もゴー育定例調査です。テーマはこの時期のご家庭の関心事「2004年クリスマスプレゼント事情」。いよいよ1週間後に迫ったクリスマス。今週末あたりはどこのお店もプレゼントを求めるママパパで混雑するのではないでしょうか。さて、今年は55192ファミリーのクリスマスプレゼント事情にどのような変化があるのか。結果をご報告しましょう。 Q1-1.ご回答の対象となるお子さまの性別は? クリスマスプレゼントを贈るお子さまの

第294回 どうする我が家のおせち 2006.12.07~2006.12.13

●分析今年も残すところ3週間。クリスマス、お正月など、お楽しみも控え、準備をしなきゃと思われているママパパもいらっしゃるのでは?そこで今回のテーマに取り上げたのが「おせち料理」。おせち料理は、新年を迎えるために用意する日本の伝統的な食文化のひとつ。昔は、年末になるとおせち料理の準備、調理に大忙しでしたが、最近は随分様子が変わっているよう。さっそく55192ファミリーのおせち事情に迫ります! Q1. 来年のおせち料理はどうする予定ですか?(複数可) 55192ファミリーの2007年のおせち料理

第464回 ヨーグルト、食べていますか? 2010.05.27~2010.06.02

ヨーグルトのことならハッピー・ノート.com! ●分析今回のテーマは、「ヨーグルト」。お腹の調子や栄養のバランスを整えてくれることもあって、ママ・パパもお子さまもよく口にされるのではないでしょうか。リサーチではみなさまがお気に入りのヨーグルトブランド、おいしい食べ方などいろいろ教えていただきました。さっそく結果発表とまいりましょう! Q1.我が家ではヨーグルトをどれくらい食べていますか? 55192ファミリーがヨーグルトを食べる頻度ですが、「ほとんど毎日」とお答えの方が40.5%。毎日食

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ