「教育学部」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む

関連タグ

2014年7月31日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

『こうなりたい』と思う社会人はいる?

Vol.251 大学1年生に聞きました。 身近に「こうなりたい」と思う社会人はいる? 身近に「こうなりたい」と思う社会人はいますか?大学1年生に、身近に「こうなりたい」と思う憧れの社会人がいるかどうかを尋ねたところ、「はい」という答えが約4割、残りの約6割が「いいえ」と答えた。属性別では、男子学生よりも女子学生、理系学生よりも文系学生に、「はい」と答えた学生の割合が多く、特に女子学生は、男子学生の31.2%に対して46.4%と、男子学生を大きく引き離す結果となった。「はい」とお答えの方におうかが

2014年4月10日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

大学1~2年生の時に読んだ本で、就活に役立った本は?

Vol.236 先輩たちに聞きました。大学1~2年生の時に読んだ本で、就活に役立った本は? 大学1~2年生の時に読んだ本で、就活に役立った本はありますか?2014年3月に4年制大学・大学院を卒業した新社会人に、大学1~2年生の時に読んだ本で、就活に役立った本があったかどうかを尋ねたところ、「ある」と答えたのは約8人に1人の水準にとどまり、ほとんどが「ない」と答えた。属性別では、女性よりも男性、理系出身者よりも文系出身者の方が、「ある」と答える人の割合が高い傾向が見られた。梶原しげる著『そんな言い

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ