「日照時間」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年6月20日decenciaフィードバック数:0ライフスタイル

睡眠と肌荒れに関する意識調査

【睡眠と肌荒れに関する意識調査】女性は男性より睡眠時間が短い!?6月の日照時間が睡眠不足を加速させる可能性も…~睡眠不足はストレスを招き、肌荒れを引き起こす~ この度、ポーラ・オルビスグループの敏感肌専門ブランド「DECENCIA(ディセンシア)」を展開する、株式会社decencia(本社:東京都品川区、代表取締役社長 岩永 利文)は、睡眠と肌荒れに関する意識調査を行いました。 ◆睡眠に関する調査:女性は男性より睡眠時間が短い!更に40代~50代は睡眠時間が最も短い年代!?「社会生活基本調査 

2017年1月28日日本気象協会フィードバック数:0社会/政治

2016年の年間日射量

ニュースリリース・日本気象協会からのお知らせ ニュースリリース 2016年の年間日射量 前年の年間日射量に比べ、東日本でやや少なく西日本でやや多い「東少西多」の傾向 一般財団法人 日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:石川 裕己、以下「日本気象協会」)は、2017年1月19日(木)に2016年の日本全国の年間日射量(※1)傾向を発表します。◇2016年 年間日射量傾向のポイント【例年比(例年:2006年~2015年)のポイント】 ・北日本、近畿、沖縄地方:「例年並」~「やや多い」傾向 ・関

2016年10月27日ウェザーニューズ★フィードバック数:0ライフスタイル

全国きのこ調査

今年の”きのこ”は多い!? 全国きのこ調査ここ最近は、あまり天気も良くなく、ジメジメしている日も多いので、 きのこが生えそうな空気。天気ときのこの関係を真面目に調査してみました!はじまりはこちらの記事でした。 ↓ 2016/10/19 17:04の記事全国のウェザーニュース会員から届いた、きのこ、キノコ、きのこ・・・本当に多いのだろうか?と、会議で話題が出たときに長野出身のスタッフが一言。「今年、松茸が豊作で、実家から毎週届くんですよね」・その他一同「えーーーっ!?」「なんて贅沢な!」「毎週かー

2016年3月2日日本気象協会★★フィードバック数:0社会/政治

2015年 年間日射量

ニュースリリース・日本気象協会からのお知らせ ニュースリリース 2015年 年間日射量 例年に比べ『東多西少』 ~例年に比べると、東北地方で多く、九州南部で少ない傾向~ 一般財団法人 日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:繩野 克彦、以下「日本気象協会」)は、2016年2月29日に、2015年の日本全国の年間日射量(※1)の傾向を発表します。◇2015年 年間日射量傾向のポイント【例年比(例年…2005年~2014年)のポイント】 ・北日本と東日本:「多い」傾向(特に東北地方で「多い」)

2016年2月4日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2016年1月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 1月の天候報道発表日概要2016年(平成28年)1月の天候の特徴は以下のとおりです。月平均気温は東・西日本と沖縄・奄美で高かった 気温は、東・西日本と沖縄・奄美では月の前半は平年を大幅に上回った時期があった一方、後半は平年を大幅に下回る時期があった。月平均気温は、東・西日本と沖縄・奄美で高く、北日本で平年並だった。西日本を中心に下旬に記録的な低温・大雪 25日前後は冬型の気圧配置が強まり、大陸からの強い寒気が流れ込んだ。このため、東・西日本と沖縄

2015年12月29日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2015年(平成27年)の日本の天候(速報)

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 2015年(平成27年)の日本の天候(速報) 本資料は、全国154地点の気象台などにおけるをもとに、速報としてまとめたものです。12月31日までの観測データによる資料は平成28年1月4日に発表します。報道発表日平成27年12月21日概要2015年(平成27年)の天候の特徴は以下のとおりです。年平均気温は全国的に高く、北・東日本と沖縄・奄美ではかなり高い。ただし、西日本は2年連続の冷夏 夏から秋の一時期を除き、3月は北日本で、5月は北・東日本で、6

2015年12月9日日本気象協会フィードバック数:0ライフスタイル

2016年春の花粉飛散予測(第2報)

ホーム / ニュースリリース・日本気象協会からのお知らせ / 2015年 / 2016年春の花粉飛散予測(第2報) 九州・中国・四国・関東地方で2月上旬から飛散開始 ~ 前シーズンより福岡で3倍以上、愛知で4倍以上の飛散数予測 ~ニュースリリース・日本気象協会からのお知らせ ニュースリリース 2016年春の花粉飛散予測(第2報) 九州・中国・四国・関東地方で2月上旬から飛散開始 ~ 前シーズンより福岡で3倍以上、愛知で4倍以上の飛散数予測 ~ 一般財団法人 日本気象協会(本社:東京都豊島区、会

主要産地における平成27年産水稲の生育状況等について(6月26日現在)

 主要産地における平成27年産水稲の生育状況等について第5報 (6月26日現在)作成:公益社団法人米穀安定供給確保支援機構情報部(平成27年6月26日)生育状況等道府県育苗・田植進行状況・生育状況等(自治体等公表資料の抜粋)区分北海道平年に対する遅速等(全道)生育は平年並。草丈はやや短く、葉数は平年並、茎数は少ない。    (北海道農政部 6月15日現在)(空知)日照時間が少なかったため、分げつは緩慢となった(早1日)。分げつ始期は6月6日。草丈は28.1cmで平年並、葉数は    6.8枚で平

2015年6月7日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2015年5月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 5月の天候報道発表日概要2015年(平成27年)5月の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に気温はかなり高く、北・東日本で記録的な高温 南西からの暖かい空気が日本付近に流れ込んだことや本州付近では日照時間が多かったため、全国的に気温はかなり高く、北・東日本では、1946年の統計開始以来5月としては最も高温となり、55地点で5月の月平均気温が観測史上最も高い値を更新した。北日本太平洋側と東日本日本海側では記録的な多照で、東日本太平洋側の降水量はかな

2015年5月6日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2015年4月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 4月の天候報道発表日概要2015年(平成27年)4月の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に気温が高く、西日本ではかなり高かった 南から暖かい空気が流れ込みやすく、全国的に気温が高く、西日本ではかなり高かった。西日本日本海側では降水量がかなり多かった 西日本日本海側では、上・中旬に日本海を発達した低気圧がたびたび通過した影響で、降水量がかなり多かった。東・西日本太平洋側では日照時間がかなり少なかった 上・中旬に前線の影響で北日本から西日本にかけて

主要産地における平成26年産水稲の収穫量及び作柄概況等について(4月20日現在)

 主要産地における平成26年産水稲の収穫量及び作柄概況等について 第10報(4月20日現在)収穫量全  国・道 府 県収穫量(主食用)①t全 国7,882,000前年産主食用収穫量t8,182,000作成:公益社団法人米穀安定供給確保支援機構情報部(平成27年4月21日)作 況前年産収穫量との比較参考(ふるい目幅1.85mm)予想収穫量対 差対 比 (主食用)(概数)t%t▲ 300,000 96.3作況指数26年産作況指数25年産品質概況等前年産との比較対 差①との対差26年産水稲うるち玄米1

2015年1月14日日本気象協会フィードバック数:0ライフスタイル

2015年春の花粉飛散予測(第3報)

ニュースリリース・日本気象協会からのお知らせ ニュースリリース 2015年春の花粉飛散予測(第3報) ~花粉シーズンまであと3週間!スギ花粉のピークは3月に~ 一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:繩野克彦)は、2015年1月14日(水)に全国・都道府県別の2015年春の花粉(スギ・ヒノキ、北海道はシラカバ)飛散予測(第3報)を発表します。また、詳細な情報を、「2015年春の花粉総飛散数 予測資料」として販売します。第3報では、8都市のスギ・ヒノキ花粉飛散のピーク時期を発表しま

2015年1月12日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2014年12月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 12月の天候報道発表日平成27年1月5日概要2014年(平成26年)12月の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に低温だった 断続的に強い寒気が日本付近に流れ込んだため、気温は全国的に、低かった。ほぼ全国的に降水量は多く、日照時間は少なかった 日本付近を低気圧が数日の周期で通過し、その後強い冬型の気圧配置となったため、ほぼ全国的に降水量が多く、日照時間が少なかった。特に、北・東日本日本海側の降水量は、12月としては1946年の統計開始以降で最も多

主要産地における平成26年産水稲の収穫量及び作柄概況等について(2014年11月21日現在)

 主要産地における平成26年産水稲の収穫量及び作柄概況等について 第4報(11月21日現在)全  国・道 府 県予想収穫量(主食用)①t全 国7,885,000前年産主食用収穫量t収穫量前年産収穫量(確定値)との比較対  差8,182,000▲ 297,000%96.4予想収穫量(主食用)(概数)t①との対差品質概況等前年産との比較参考(ふるい目幅1.85mm)対  比t作成:公益社団法人米穀安定供給確保支援機構情報部(平成26年11月25日)作 況作況指数26年産作況指数25年産対 差26年産

主要産地における平成26年産水稲の収穫量及び作柄概況等について

 主要産地における平成26年産水稲の収穫量及び作柄概況等について 第3報(10月31日現在)全  国・道 府 県予想収穫量(主食用)①t全 国7,885,000前年産主食用収穫量t収穫量前年産収穫量(確定値)との比較対  差8,182,000▲ 297,000%96.4予想収穫量(主食用)(概数)t①との対差品質概況等前年産との比較参考(ふるい目幅1.85mm)対  比t作成:公益社団法人米穀安定供給確保支援機構情報部(平成26年11月4 日)作 況作況指数26年産作況指数25年産対 差26年産

2014年11月6日ウェザーニューズフィードバック数:0大型消費/投資

第三回紅葉見頃予想

ニュース 2014年11月06日 ウェザーニューズ、第三回紅葉見頃予想を発表今週末の紅葉狩りは、全国的に土曜日がおすすめ!〜全国750カ所の紅葉情報をスマホアプリ「ウェザーニュースタッチ」で配信〜 株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、11月6日(木)、西〜東日本の山沿いや北陸で紅葉のピークを迎えつつあることを受け、第三回紅葉見頃予想を発表しました。今週末に紅葉狩りを楽しみたい方には、鳴子峡、芦ノ湖、伊香保温泉、紅葉台、黒部峡谷がおすすめです。特に、8日(土

2014年10月15日ウェザーニューズフィードバック数:0大型消費/投資

第二回紅葉見頃予想

ニュース 2014年10月15日 ウェザーニューズ、全国各地の第二回紅葉見頃予想発表全国的に例年並も、北〜東日本の山は例年より早めの見頃に ・9月の日照時間が平年より長く、全国的に鮮やかな色づきに ・いろは坂は既に見頃、北関東は10月中旬から続々と見頃へ・鳴子峡は10月22日頃〜、嵐山は11月23日頃~見頃に 株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、10月15日(水)、本格的な秋の紅葉シーズンに向けて、各地の紅葉を楽しんで頂くため、第二回紅葉見頃予想を発表しま

2014年10月8日日本気象協会★フィードバック数:0ライフスタイル

来年の花粉飛散予測です。

2015年春の花粉飛散予測(第1報)

ニュースリリース・日本気象協会からのお知らせ ニュースリリース 2015年春の花粉飛散予測(第1報) ~前年に比べると東京や大阪は1.5倍以上に!~ 一般財団法人日本気象協会(本社:東京都豊島区、会長:繩野克彦)は、2014年10月8日(水)に全国・都道府県別の2015年春の花粉(スギ・ヒノキ、北海道はシラカバ)飛散予測(第1報)を発表します。また、詳細な情報を、「2015年春の花粉総飛散数 予測資料」として販売します。この予測は、今夏の気象条件などを基に作成したもので、今後の花芽調査などの

2014年9月11日ウェザーニューズ★フィードバック数:0大型消費/投資

名所ごとの予想がまとめられています。

全国各地の紅葉見頃予想

ニュース 2014年09月11日 ウェザーニューズ、全国各地の紅葉見頃予想発表東日本の山は10月前半、西日本は10月後半から続々見頃に ・北海道の山ではここ10年間で最も早く色づきスタート!平野部は10月下旬から見頃の予想・今年は全国的に色づき鮮やか!夏に日照不足だった東海・北陸・西日本も綺麗な紅葉を楽しめそう・いろは坂は10月16日頃~、鳴子峡は10月23日頃~、嵐山は11月20日頃~見頃に 株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、9月11日(木)、これか

2014年9月7日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2014年8月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 8月の天候報道発表日平成26年9月1日概要2014年(平成26年)8月の天候の特徴は以下のとおりです。東日本、西日本の日照時間はかなり少なかった 太平洋高気圧は、本州付近への張り出しが弱く、日本付近は湿った気流の影響を受けやすかった。このため、東日本、西日本の日照時間はかなり少なく、西日本太平洋側で平年比54%となり、1946年の統計開始以来8月としては最も少なかった。「平成26年8月豪雨」が発生 台風第12号及び台風第11号が相次いで日本に接近

2014年9月3日農林水産省フィードバック数:0ライフスタイル

野菜の生育状況及び価格見通し(平成26年9月)について

野菜の生育状況及び価格見通し(平成26年9月)について農林水産省は、東京都中央卸売市場における野菜の生育状況及び価格見通し(平成26年9月)について、主産県及び卸売会社から聞き取りを行いましたので、その結果を公表します。 概要ここ数年天候不順により、野菜の価格変動が大きくなっている中で、野菜の生育状況や価格見通しを情報発信するため、平成23年より、主産県及び卸売会社から聞き取りを行い、その結果を農林水産省ホームページに掲載しています。今般、平成26年9月の野菜の生育状況及び価格見通しについ

2014年7月23日第一生命保険フィードバック数:0社会/政治

先延ばしになった気象リスク ~猛暑後のマイナス成長ジンクスに加え、暖冬・花粉飛散リスクも~

Economic Trendsマクロ経済分析レポートテーマ:先延ばしになった気象リスク2014年7月22日(火)~猛暑後のマイナス成長ジンクスに加え、暖冬・花粉飛散リスクも~第一生命経済研究所 経済調査部主席エコノミスト 永濱 利廣(03-5221-4531)(要旨)● 気象庁によると、エルニーニョ現象の発生が秋以降にずれ込む可能性が高いと予測を修正し、市場関係者の間では安どの声が広まっている。● 今年6月の東京の平均気温は平年より 1.6 度高く、2010 年以来の暑さとなった。一般的な猛暑効

2014年6月8日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2014年春(3~5月)の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 春(3~5月)の天候報道発表日平成26年6月2日概要2014年(平成26年)春(3~5月)の天候の特徴は以下のとおりです。北日本から西日本にかけては、日照時間がかなり多かった 北日本から西日本にかけては、期間を通して高気圧に覆われる日が多く、春の日照時間がかなり多かった。東日本日本海側、東日本太平洋側、西日本日本海側では、統計を開始した1946年以降最も多かった。気温は、東・西日本で高く、沖縄・奄美で低かった 東・西日本では、寒気が南下し低温とな

2014年6月8日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2014年5月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 5月の天候報道発表日平成26年6月2日概要2014年(平成26年)5月の天候の特徴は以下のとおりです。東・西日本では、降水量が少なく、日照時間がかなり多かった 本州付近は高気圧に覆われることが多かったため、東・西日本では月降水量が少なく、月間日照時間がかなり多かった。東・西日本太平洋側、西日本日本海側の月間日照時間は、5月としては統計を開始した1946年以降最も多い値となった。沖縄・奄美では、降水量が多く、日照時間がかなり少なかった 沖縄・奄美で

2014年2月9日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2014年1月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 1月の天候報道発表日概要2014年(平成26年)1月の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に中旬は低温、下旬は高温 中旬は冬型の気圧配置が強まり、全国的に気温が低くなった。一方、下旬は全国的に気温が平年を上回る日が多かった。東日本以西で日照時間がかなり多く、沖縄・奄美で降水量がかなり少なかった 中旬は冬型の気圧配置が強まって北日本から西日本にかけての太平洋側では晴れの日が多く、下旬は東・西日本と沖縄・奄美では高気圧に覆われて日本海側でも晴れる日が

2014年1月13日気象庁★フィードバック数:0社会/政治

年間のまとめです。

2013年(平成25年)の日本の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 2013年(平成25年)の日本の天候報道発表日概要2013年(平成25年)の天候の特徴は以下のとおりです。東日本、西日本、沖縄・奄美は高温・多照、北日本は多雨(雪)・寡照 春の後半から秋の前半にかけて全国的に高温傾向が続き、東・西日本と沖縄・奄美の年平均気温は高かった。冬から春の前半の低温が明瞭だった北日本では年平均気温は平年並だった。また、東・西日本と沖縄・奄美では、春から秋にかけて高気圧に覆われて晴れる日が多く、東・西日本の年間日照時間はかな

2014年1月13日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2013年12月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 12月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)12月の天候の特徴は以下のとおりです。東日本以西で低温、北日本で高温 西日本を中心に寒気が流れ込んだため、東日本以西では気温が低く、沖縄・奄美ではかなり低かったが、北日本への寒気の南下は平年に比べて弱く、北海道地方では気温がかなり高かった。ほぼ全国的に降水量が多かった 冬型の気圧配置となる日が多かったことに加え、たびたび低気圧が本州付近を通過したため、東日本太平洋側を除き全国的に降水量が多かった。

2013年12月28日気象庁★フィードバック数:0社会/政治

今年のまとめです。

2013年(平成25年)の日本の天候(速報)

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 2013年(平成25年)の日本の天候(速報) 本資料は、全国154地点の気象台などにおけるをもとに、速報としてまとめたものです。12月31日までの観測データによる資料は平成26年1月6日に発表します。報道発表日概要2013年(平成25年)の天候の特徴は以下のとおりです。東日本、西日本、沖縄・奄美は高温・多照、北日本は多雨(雪)・寡照春の後半から秋の前半にかけて全国的に高温傾向が続き、東・西日本と沖縄・奄美の年平均気温は高かった。冬から春の前半の低

2013年12月8日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

秋(2013年9~11月)の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 秋(9~11月)の天候報道発表日概要2013年(平成25年)秋(9~11月)の天候の特徴は以下のとおりです。北日本から西日本にかけて多雨日本への接近数が記録的に多かった台風や秋雨前線などの影響により、北日本から西日本にかけて降水量が多かった。北・東日本日本海側では、1946年の統計開始以来最も多かった。北・東日本で高温日本の東海上の高気圧の勢力が強く、また、日本付近の偏西風が平年に比べ北寄りを流れたため、北・東日本の気温は高かった。東・西日本、沖

2013年11月2日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2013年10月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 10月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)10月の天候の特徴は以下のとおりです。北日本から西日本にかけて顕著な高温 日本の東海上の太平洋高気圧の勢力が平年より強く、また偏西風も平年に比べて北寄りに流れたため、北日本から西日本にかけて月平均気温がかなり高かった。特に東日本の月平均気温は+1.9℃で、1946年以降では1998年と並んで最も高かった。全国的に多雨・寡照 台風の接近数が多かったことや秋雨前線の影響で、全国的に降水量が多く、日照時

2013年10月6日気象庁フィードバック数:0社会/政治

2013年9月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 9月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)9月の天候の特徴は以下のとおりです。北・東日本と沖縄・奄美は高温 日本の南海上の亜熱帯高気圧が平年より強く、また偏西風も平年より北を流れたため、西日本を除いて月平均気温が高く、特に沖縄・奄美ではかなり高かった。東日本日本海側と西日本は多雨・多照 上旬には秋雨前線と台風第17号、中旬半ばには台風第18号の影響を受けて広範囲で大雨となり、東日本太平洋側と沖縄・奄美を除いて月降水量が多く、特に東日本日本海

2013年9月10日ウェザーニューズフィードバック数:0大型消費/投資

全国各地の紅葉見頃予想

 発行日 : 2013年9月10日 ウェザーニューズ、全国各地の紅葉見頃予想発表今年の紅葉、昨年より色づき鮮やかで見頃時期は例年並みの予想北~東日本の山では残暑の影響で紅葉の見頃時期は例年より遅め東日本の平野や西日本では、例年並みの11月中旬~12月上旬にかけて紅葉の見頃に人気名所の嵐山は11月18日頃~、香嵐渓は11月17日頃~、鳴子峡は10月23日頃~見頃へ株式会社ウェザーニューズ(本社:千葉市美浜区、代表取締役社長:草開千仁)は、9月10日(火)、これから迎える本格的な秋の紅葉シーズンに

2013年8月4日気象庁フィードバック数:0ライフスタイル

2013年7月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 7月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)7月の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に月の前半は高温、西日本では月を通してかなりの高温 全国的に月の前半は高温で猛暑日となった所があった。西日本では、その後も高温が続き月を通してかなりの高温となった。東北地方で大雨・長雨・日照不足 東北地方では、梅雨前線が停滞することが多く、前線の活動がたびたび活発化した。このため、1946年以降7月としては最も降水量が多く、また、日照時間もかなり少なかった。

2013年6月4日気象庁フィードバック数:10社会/政治

2013年春(3~5月)の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 春(3~5月)の天候報道発表日概要2013年(平成25年)春(3~5月)の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に気温の変動が大きかった 3月から4月はじめにかけてと5月中旬以降は南からの暖かい空気に覆われ、東・西日本を中心に高温となった一方、4月中旬から5月上旬にかけては寒気の影響により全国的に低温となるなど、気温の変動が大きかった。西日本太平洋側では春の降水量が記録的に少なく、東日本太平洋側と西日本では春の日照時間が記録的に多かった 東・西日本

2013年6月4日気象庁フィードバック数:9社会/政治

2013年5月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 5月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)5月の天候の特徴は以下のとおりです。気温は、上旬は全国的にかなり低く、下旬は北日本からに西日本にかけてかなり高かった 上旬は強い寒気が日本付近に流れ込んだため、全国的に気温がかなり低くなった。中旬は北日本では寒気の影響が残ったが、東・西日本では気温が上がり、下旬は南から暖かく湿った空気が流れ込み北日本から西日本にかけて気温はかなり高くなった。東・西日本では、降水量がかなり少なく日照時間がかなり多かっ

2013年5月2日気象庁フィードバック数:18社会/政治

2013年4月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 4月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)4月の天候の特徴は以下のとおりです。東・西日本中心に気温の変動が大きく、一時顕著な低温 日本付近は10日程度の周期で強い寒気が南下し、一時顕著な低温となるなど、東・西日本中心に気温の変動が大きかった。21日は福島、長野で統計開始(1961年)以来最も遅い積雪となった。上旬に北日本から西日本で暴風雨 6~8日は、低気圧が発達しながら日本海と本州南岸沿いを進んだ影響で、北日本から西日本にかけての広い範囲

太陽にまつわるアンケート

ニュース一覧 2013年太陽と言えば石原裕次郎とベッキー(ソーラーフロンティア、「太陽」にまつわる調査結果を発表)ソーラーフロンティア、「太陽」にまつわる調査結果を発表薄膜太陽電池の生産・販売を行っているソーラーフロンティア株式会社(社長:亀田繁明、本社:東京都港区台場、以下:ソーラーフロンティア)は、太陽の日(の日)にちなみ、太陽にまつわるアンケートを全国歳以上の男女を対象に行いました。「太陽を連想させる有名人は?」、「太陽と聞いて真っ先に思い浮かぶ都道府県は?」などの複数の質問に対する、約■

2013年2月4日気象庁フィードバック数:12社会/政治

2013年1月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 1月の天候報道発表日概要2013年(平成25年)1月の天候の特徴は以下のとおりです。北日本から西日本にかけて低温 日本の上空に寒気が入ることが多く、月平均気温は北日本から西日本にかけて低かった。東・西日本では11月以降、3か月連続して低温となった。中旬に東日本と東北地方の太平洋側で大雪 13~14日に低気圧が発達しながら日本の南岸を通過したため、全国的に荒れた天気となり、東日本や東北地方の太平洋側では平地でも積雪となり、横浜市で13センチの積雪と

2013年1月7日気象庁★フィードバック数:6社会/政治

2012年の天候についてのまとめです。

2012年(平成24年)の日本の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 2012年(平成24年)の日本の天候報道発表日概要2012年(平成24年)の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に年平均気温は平年並で、多雨傾向 北日本から西日本にかけては、寒候期が低温傾向、暖候期が高温傾向と季節のメリハリがはっきりとした年となり、年平均気温は平年並だった。年降水量は全国的に平年を上回った所が多かった。特に沖縄・奄美では、年降水量がかなり多く、年間日照時間がかなり少なかった。北日本、東日本、西日本は寒冬 冬型の気圧配置が続いたた

2013年1月7日気象庁フィードバック数:8社会/政治

12月の天候

キーワードを入力し検索ボタンを押下ください。 12月の天候報道発表日概要2012年(平成24年)12月の天候の特徴は以下のとおりです。全国的に低温 寒気が流れ込んだ影響で、月平均気温は沖縄・奄美で平年並のほかは全国で低く、東日本ではかなり低かった。日本海側の降雪量は多かった 強い寒気がたびたび流れ込んだ影響で、北日本から西日本にかけての日本海側の降雪量は多く、北海道では低気圧の影響もあって降雪量がかなり多かった。全国的に降水量が多く、日照時間が少なかった 低気圧が数日の周期で日本付近を通過し

2009年5月11日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

五月病は「時間が解決」7割~「冬季うつ病」、「新型うつ」との関係

五月病に関する意識調査 五月病は「時間が解決」7割~「冬季うつ病」、「新型うつ」との関係ゴールデンウィークも終わり、新入社員や新入生の「五月病」が心配される季節になった。新しい環境に適応できないことに起因した精神的な症状を指す「五月病」だが、最近では「冬季うつ病」や「新型うつ」など、五月病と同じようにはっきり「うつ病」と定義されないような症状も話題となっている。そこで20代から40代のネットユーザー男女375名に意識調査を実施、回答を集計した。五月病になったことがあるか聞いたところ、「ある」は8

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 

お知らせ