「薬学部」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2015年10月1日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

大学生活、イメージ通りだった?

Vol.310 大学1年生に聞きました。大学生活、イメージ通りだった? 入学して約5カ月たちましたが、大学生活はイメージ通りでしたか?入学から約5カ月がたった大学1年生に、大学生活がイメージ通りだったかどうかを尋ねたところ、全体の4割超が「はい」と回答し、残りの6割弱は「いいえ」、つまりイメージ通りではなかったと答えた。属性別では、男女、文系・理系共に、さほどの差は見られなかった。授業が早く終わると思っていたが、講義が5限まである日も多かった。まさか帰宅するのが夜になるとは思っていなかった。(国

2014年10月23日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

大学生活、イメージ通りだった?

Vol.262 大学1年生に聞きました。 大学生活、イメージ通りだった? 入学して半年がたちましたが、大学生活はイメージ通りでしたか?入学から約半年がたった大学1年生に、大学生活がイメージ通りだったかどうかを尋ねたところ、全体の半数近くが「はい」と回答し、残りの半数は「いいえ」、つまりイメージ通りではなかったと答えた。属性別では、理系学生よりも文系学生の方が、「はい」と答えた学生の割合が多かった。授業時間90分は長いだろうと思っていましたが、実際に受けてみるとあっというまに時間が過ぎていました。

2014年5月22日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

入学してから、大学生活で一番驚いたことは?

Vol.241 先輩たちに聞きました。 入学してから、大学生活で一番驚いたことは? 入学してから、大学生活で驚いたことはありますか?入学から1年が経過した大学2年生に、入学してから、大学生活で驚いたことがあるかどうかを尋ねたところ、約3人に1人が「ある」と回答し、残りは「ない」と答えた。属性別では、理系学生よりも文系学生の方が、「ある」と答える人の割合が高い傾向が見られた。何事も自主的に動かなければならず、責任が伴うため、高校よりも実社会に近いところ。(理学部・男子学生)部活にとてもお金がかかる

2013年12月12日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

大学に入って成長した?

Vol.220 大学1年生に聞きました。 大学に入って成長した? 大学に入ってから成長したと思いますか?大学に入ってから半年強がたった大学1年生に、自分が成長したと思うかどうかを尋ねたところ、約7割が「はい」と回答し、多くの学生が自分の成長を実感していることがわかった。属性別に見ると、男子学生よりも女子学生、理系学生よりも文系学生の方が、成長を感じている学生の割合が高い傾向が見られた。どんな点で成長したと思いますか?(複数回答)次に、どんな点で成長したと思うかを尋ねたところ、「一人暮らしや寮など

2013年10月24日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

大学生活の目標は?

Vol.213 大学1年生に聞きました。 大学生活の目標は? 卒業するまでの目標はありますか?入学から約半年がたった大学1年生に、大学・大学院を卒業するまでに達成したい目標があるか尋ねたところ、全体の約4分の3が「はい」と回答し、大多数の学生が、目標を持っていることがわかった。属性別では、男子学生よりも女子学生、文系学生よりも理系学生の方が、「はい」と答えた学生の割合が多く、特に女子学生にその傾向が顕著に見られた。在学中に短期留学を実現したい。成績の総合評価が3.0以上になれば、費用が免除となる

2013年2月18日東洋経済新報社★フィードバック数:687キャリアとスキル

就職率での大学ランキングです。

最新版「大学就職率ランキング」ベスト100

2013年版「大学就職率ランキング」ベスト100理系強し、薬学部がトップ10を独占 就活もいよいよ佳境に突入(撮影:今井康一) 2012年の就職状況は、不況の中で薄日が差す結果となった。大学通信の調査(545大学、卒業生約53万3000人の集計)では、12年卒の就職率は76.1%で、11年より1.7ポイントアップした。2008年のリーマンショックが起きる前には就職率は80%を超えていたから、厳しい状況に変わりはない。そんな中でも高い就職率を示している大学・学部はある。文系・理系別のランキング、

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ