「19歳」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年3月17日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

女性は買い物、男性は? 10代が旅行でした一番の失敗

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「旅行でした一番の失敗」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【旅行でした一番の失敗(10代編)】順位 (票数)失敗1位 (25票)衝動買い2位 (23票)同行者との喧嘩3位 (18票)病気4位 (17票)食べ過ぎ5位 (15票)落し物女性を中心に失敗経験者が多かった「衝動買い」がトップ。旅先での買い過ぎや、後で考えると不要なものを買ってしまうといった“

2017年3月2日文化工房フィードバック数:0社会/政治

ママ友、ご近所、店員も…バカヤローな相手 少数派

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「あなたが今、一番バカヤローと言いたい相手」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【バカヤローと言いたい相手(少数派)】 ■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・対応の悪さがとんでもない(18歳、女性「店員」)・仕事をなめている(37歳、男性「部下」)・貸したお金を返してくれないから(58歳、女性「親戚」)・子どもがいじめられているから(40歳

2017年3月2日文化工房フィードバック数:0社会/政治

受験シーズンで自己嫌悪…10代が思うバカヤローな相手

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「あなたが今、一番バカヤローと言いたい相手」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【バカヤローと言いたい相手(10代編)】順位 (票数)相手1位 (36票)自分自身2位 (26票)友人3位 (21票)教師・教授3位 (21票)言いたい相手はいない4位 (18票)両親5位 (14票)兄弟姉妹トップは「自分自身」。調査を行った時期が、センター試験後の受験シー

2017年2月25日文化工房フィードバック数:0エンタテインメント

男女で唯一共通する人気者は? 10代が好きな猫のキャラ

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も好きな猫のキャラクター」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も好きな猫のキャラクター(10代編)】順位 (票数)キャラクター/作品名1位 (35票)ドラえもん/ドラえもん 2位 (29票)キティ・ホワイト/ハローキティ 3位 (18票) ジジ/魔女の宅急便4位 (17票)猫バス/となりのトトロ4位 (17票)チェシャ猫/不思議の国のアリス 5

2017年2月20日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

男子は黄色に燃える? 10代が一番好きなブラジャーの色

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きなブラジャーの色」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きなブラジャーの色(10代編)】順位 (票数)色1位 (38票)ピンク 2位 (31票)白3位 (24票) 黒 4位 (17票)イエロー5位 (16票) 赤 5位 (16票)水色トップの「ピンク」は、特に女性から人気が高く、男性の倍以上の得票があった。「可愛いから」という意見が非常

2017年2月20日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

上品、癒される…一番好きなブラジャーの色 少数派の声

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きなブラジャーの色」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きなブラジャーの色(少数派)】 ■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・ビタミンカラーで元気が出そうだから(49歳、女性、「オレンジ」)・可愛い(19歳、女性、「グレー」)・癒される色だから(24歳、女性、「グリーン」)・部活のチームカラーだから(18歳、女性、「赤」)・

2017年2月16日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

「喉にネギ」が4位、10代が効くと思う風邪の民間療法

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も風邪に効くと思う民間療法」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も風邪に効くと思う民間療法(10代編)】順位 (票数)療法1位 (43票)ショウガ湯2位 (38票)はちみつレモン 3位 (16票)お茶うがい4位 (11票)ネギを喉に巻く5位 (9票)梅醤番茶5位 (9票)塩水うがい10代の76%が、風邪に効くと思うなんらかの民間療法を知っていた

2017年2月10日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

加齢臭に「吐きそう」 10代が最も嫌な他人のニオイ

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も嫌な他人のニオイ」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も嫌な他人のニオイ(10代編)】順位 (票数)ニオイ1位 (62票)口・歯2位 (35票)加齢臭 3位 (25票)ワキ4位 (21票)汗5位 (10票)頭皮5位 (10票)香水・デオドラントトップは「口・歯」で、「話しているときに気になる」という意見が非常に多かった。会話中は、ニオイの発生

2017年2月10日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

口は顔にある肛門!? 最も嫌な他人のニオイ 少数派の声

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「最も嫌な他人のニオイ」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も嫌な他人のニオイ(少数派)】 ■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・きついニオイの整髪料は吐き気がする程辛い(47歳、女性、「整髪料」)・甘ったるいから(17歳、男性、「洗剤」)・香水や化粧品のきついニオイ。エレベーターに同乗した時など接近時に吐き気がする(58歳、女性、「化

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

婚姻歴まで…10代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(10代編)】Wikipediaを使ったことがあり、便利だと思った経験のある人は87%。どんな情報を調べている時に最も便利に感じるか聞くと、1位は4人に1人以上が回答した「有名人」だった。調べる

史上初のデジタルネイティブ「Z世代」の攻略ポイントは、音楽!

WHAT'S NEW-世界39か国で実施された動画広告の視聴態度調査最新版「アド・リアクション」ローンチのお知らせ-カンター・ジャパンは、人々がどのように広告を知覚しているか、2001年から実施している「AdReaction(アド・リアクション)」の調査結果を毎年公開しています。今回発表するKantar Millward Brown(カンター・ミルウォード・ブラウン)のAdReaction(アド・リアクション)最新版レポートは、日本を含む世界39カ国、16,000人以上の消費者の調査(2016年

2017年1月5日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

情にもろい男性続出…10代が最も捨てられないもの

情にもろい男性続出…10代が最も捨てられないもの 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「あなたが最も捨てられないもの」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【最も捨てられないもの(10代編)】トップは「プレゼントされたもの」で、男女両方から票が入った。男性からは「思い出が詰まっているから」「大切だから」という声が多く、女性からは「申し訳ないから」「もらったものだから」との意見があがった。

2016年12月28日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

芸能人のように海外へ? 年末年始で旅行に行く大学生は約2割も!

待ちに待った年末年始♪お正月は大学も休みとなり友達を誘って旅行に行く学生も多いようなイメージですよね? そんな気になるイマドキの大学生のお正月休みの過ごし方をアンケートでまとめてみました。あなたは旅行に行く派? それともゆっくり過ごす派? 気になるみんなの過ごし方を見てみましょう!▼こちらもチェック! 今年こそ外国で年越し! 年末年始を過ごしてみたい海外の都市ランキング! 1位はやっぱり……■年末年始に旅行に行く予定はありますか?はい 74人(18.41%)いいえ 327人(81.34%)統計を

2016年12月20日文化工房フィードバック数:0マーケティング

米選挙にゲス不倫、受験まで…10代の今年一番のニュース

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「今年一番のニュース」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【今年一番のニュース(10代編)】順位 (票数)ニュース1位 (28票)アメリカ大統領選挙2位 (14票)有名人の不倫3位 (9票)災害4位 (7票)SMAP解散5位 (6票)受験トップは「アメリカ大統領選挙」。大方の予想に反してトランプ氏が勝利したことに「まさかのトランプが逆転で勝った」(19

2016年12月14日文化工房フィードバック数:0エンタテインメント

ウケてもスベっても盛り上がる、10代が一番見たい宴会芸

ウケてもスベっても盛り上がる、10代が一番見たい宴会芸 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番見たい宴会芸」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番見たい宴会芸(10代編)】10代に最も見たいと思われている宴会芸は「歌(カラオケ)」。大人のように酒の席はない10代でもカラオケには馴染みがあり、「盛り上がれる」と好評だった。2位には「モノマネ」がランクイン。有名人のモノマネをはじめ

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0マーケティング

大学生400人が選ぶ、2016年衝撃ニュースランキングTop5!不倫・解散報道……一番驚いた芸能・エンタメニュースは?

年始に報道された人気タレントベッキーさんの不倫とSMAPの解散報道に始まり、2016年は衝撃的な芸能・エンタメニュースの多かった年でした。みなさんも、忘れられない衝撃ニュースが1つや2つは思い浮かぶのではないでしょうか。そこで今回は、現役大学生のみなさんに一番衝撃的だった芸能・エンタメニュースを聞きました。果たして大学生がもっとも驚いたのはどのニュースなのでしょうか。▼こちらもチェック! あなたの隠れた本性が丸わかり?! 腹黒度診断 ■今年一番衝撃的だった芸能・エンタメニュースはどれですか?第1

2016年11月29日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

安さ、鮮度に絶賛の声、10代が一番好きな回転寿司の店

安さ、鮮度に絶賛の声、10代が一番好きな回転寿司の店 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きな回転寿司の店」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きな回転寿司の店(10代編)】回転寿司に行く人は93%と9割を超え、ほとんどの人が回転寿司に親しんでいた。その中でも最も人気があったのは、1皿100円(税別)の均一価格が特徴の「スシロー」で、全体のおよそ3人に1人が「好き」と回

2016年11月8日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

10代は腹より…脂肪が落ちたら人生が変わりそうな部位

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位(10代編)】順位 (票数)部位1位 (56票)顔2位 (53票)腹3位 (41票)もも4位 (10票)ふくらはぎ5位 (9票)胸10代では「顔」がトップ、2位に「腹」となった。「腹」が1位にならなかったのは全世代の中で10

2016年11月8日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

脂肪が落ちたら人生が変わりそうな部位 少数派の声

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【脂肪が落ちたら人生が一番変わりそうな体の部位(少数派)】 ■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・お尻の肉が垂れているし、大きい(49歳、女性、「尻」)・海水パンツの上の背中の脂肪がなくなったら、見た目が良くなる(39歳、男性、「背中」)・胸が今より小さくな

2016年10月18日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

運動会で最も嫌いだった種目 10代男子が「恥ずかしい!」

運動会で最も嫌いだった種目 10代男子が「恥ずかしい!」 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「運動会で最も嫌いだった種目」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【運動会で最も嫌いだった種目(10代編)】およそ4人に1人が、運動会の代表的な競技「徒競走」が嫌いだったと回答し、女性では3割を超えた。走る速さを競うというシンプルな内容なだけに、実力が一目で分かってしまい、走るのが苦手な人にと

2016年10月3日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

1000人に聞いた祖父母との思い出 楽しい&ほろ苦経験も

1000人に聞いた祖父母との思い出 楽しい&ほろ苦経験も 今週の「1000人リサーチ(※)」は、9月19日(月)の「敬老の日」を前に「祖父母との一番の思い出」について調査した。※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【祖父母との一番の思い出】全体として、幼い頃に祖父母と過ごした思い出をあげる人が非常に多かった。その中で、世代によっては「ルンペンストーブ」など時代を感じさせるアイテムがエピソードに登場。また、10代では祖父母が健在のことも多く

2016年10月3日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

今この瞬間が…10代が抱く祖父母との一番の思い出

今この瞬間が…10代が抱く祖父母との一番の思い出 今週の「1000人リサーチ(※)」は、9月19日(月)の「敬老の日」を前に「祖父母との一番の思い出」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【祖父母との一番の思い出(10代編)】10代では、祖父母が健在の人も多く、「おばあちゃんもおじいちゃんも元気に行きている今」(17歳、女性)といったコメントも。ただ、最近の出来事をあげる人は少数派で、もっ

2016年9月4日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

10代の苦い夏の思い出…汗と涙キラリの恋愛・部活体験談

10代の苦い夏の思い出…汗と涙キラリの恋愛・部活体験談 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番苦い夏の思い出」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番苦い夏の思い出(10代編)】学生が多い10代では、若者らしい回答が上位に並び、トップは「恋愛」と「サークル・部活動」が同数、2位に「勉強」、3位に「仕事・バイト」と続いた。「恋愛」には振られたことをあげる人が多く、花火大会や祭りなど

2016年9月4日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

娘の失恋に家族で涙…一番苦い夏の思い出、少数派の声

娘の失恋に家族で涙…一番苦い夏の思い出、少数派の声 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番苦い夏の思い出」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番苦い夏の思い出(少数派)】■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・娘の失恋で家族みんなで泣きました…(43歳、女性、「家族」)・富士登山に行った。私のせいで一緒に行った友人が山頂に行けなかった。富士山を甘く見ていた私の体力がな

2016年8月15日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

Hできなかった…一番困る虫刺されの場所 少数派の声

Hできなかった…一番困る虫刺されの場所 少数派の声 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「虫に刺されたら一番困る場所」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【虫に刺されたら一番困る場所(少数派)】■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・人前で掻くわけにいかず困った(53歳、女性、「尻」)・髪の毛が当たってずっとかゆい。見た目も気になる(31歳、女性、「額」)・かゆくてヘッドフォ

2016年8月9日アットホームフィードバック数:0エンタテインメント

リオ五輪で「応援したい選手」、そして「息子・娘にしたい選手」 あの選手が2冠に輝いた!

カテゴリ記事を探すat home VOX会員その他ソーシャルメディア 2016.08.08 リオ五輪で「応援したい選手」、そして「息子・娘にしたい選手」 あの選手が2冠に輝いた!この「記事」が気に入ったらみんなにシェアしよう!みんなにシェアしよう! 以前at home VOXでは、「ザックJAPANから多数ランクイン! 息子にしたいサッカー選手ランキング」というアンケートを行いました。当時はブラジルW杯の期間中で、サッカー熱が沸騰していたタイミング。そして今回も同じブラジルで、リオデジャネ

2016年8月3日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

10代の半数が心霊体験あり! ゾワッとするその内容とは

10代の半数が心霊体験あり! ゾワッとするその内容とは 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番怖い心霊体験をした場所」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番怖い心霊体験をした場所(10代編)】10代で心霊体験をしたことのある人は、男性が牽引するかたちで50%に上り、全世代で最も多かった。体験した場所1位は圧倒的多数で「家」。男女ともに多く、「誰もいない自宅の2階で足音がした」(

2016年7月28日ドワンゴ★フィードバック数:0社会/政治

東京都知事選でニコニコアンケート調査

PRESS RELEASE― 東京都知事選でニコニコアンケート調査を実施 ―東京都知事選の序盤情勢 小池氏幅広い支持で優位 鳥越氏追い上げ 増田氏続く 株式会社ドワンゴ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:荒木隆司)は、同社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」で、7月14日告示、31日投票の東京都知事選について、東京都在住のユーザーを対象にアンケート調査を実施し、ニコニコ独自の分析を加えて、20日、都知事選の序盤情勢を発表しました。今のところ、有力3候補のうち、どの政党の推薦も

2016年7月8日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

キスの時に気になること “ウブ”な10代男子、女子は…

キスの時に気になること “ウブ”な10代男子、女子は… 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「キスする時、最も気になるところ」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【キスする時、最も気になるところ(10代編)】およそ半数が気になると答えた「口臭」が1位。この項目以外では票が分散し、2位の「唇の荒れ」は19票、3位以下は1桁の得票となった。「口臭」では、ほとんどは自分のニオイを気にしており

ネット時代に生きる10代有権者の意識調査

「Ameba」がネット時代に生きる10代有権者の意識調査を実施 候補者・政策の情報収集において 「ブログやTwitterなどのソーシャルメディアは有用」 60%超が回答ブログでの言葉遣い、コメント欄への反応、Twitterでの検索結果など、“10代有権者”ならではの情報収集術とは 株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)が運営する「Ameba」のブログサービス「アメブロ」では、2016年7月10日(日)に投開票される参議院選挙に

2016年5月30日GMOメディアフィードバック数:0社会/政治

プリキャンティーンズラボ 選挙に関する調査

10代女子のhappyを研究する「プリキャンティーンズラボ」 「選挙に関する調査」を実施 〜ティーンの有権者約半数が選挙へ行くことに前向き〜GMOインターネットグループのGMOメディア株式会社(代表取締役社長:森 輝幸 以下、GMOメディア)が運営する、10代の女の子に関する研究機関「プリキャンティーンズラボ()」は、10代の女の子を対象に「選挙に関する調査」を実施いたしました。<調査概要>■ 調査テーマ 選挙に関する調査■ 調査対象10代女子■ 調査期間2016年4月28日〜2016年5月9日

2016年5月17日ジャストシステム★フィードバック数:0社会/政治

18、19歳の1,000名に聞いた!選挙に関する実態調査

18、19歳の1,000名に聞いた!選挙に関する実態調査 6割以上が「次の選挙に行こうと思う」18、19歳の1,000名に聞いた!選挙に関する実態調査約半数が「消費増税」に反対。賛成は2割調査結果サマリー6割以上が「次の選挙に行こうと思う」18、19歳のうち、今夏に予定されている参議院選挙に「必ず行こうと思っている」人は26.9%、「行けたら行こうと思っている」人は33.3%でした。合計すると60.2%の人が選挙に行きたいと考えていることがわかりました。男女ともに「消費増税」に最も興味。女性は「

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

好きな中華まんランキング 腹ぺこ10代が選んだ1位は?

好きな中華まんランキング 腹ぺこ10代が選んだ1位は? 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きな中華まん」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きな中華まん(10代編)】「肉まん」が堂々の1位。豚肉を始めとした豊富な具材が詰まったオーソドックスな味が人気で、「シンプルがいい」「定番」などのコメントが多く挙った。2位の「ピザまん」は若い世代であればあるほど支持が集まり、10

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

泣きそうな時に飲む!?「好きなホット飲料」少数派の回答

泣きそうな時に飲む!?「好きなホット飲料」少数派の回答 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きなホット飲料」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きなホット飲料(少数派)】■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・体の芯から温まる気がするから(18歳、女性、「その他、烏龍茶」)・喉に良さそう(43歳、女性、「ホットレモン」)・迷いました。カロリーを気にして(32歳

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

失敗したら恋人と別れる!?「春から始めたいこと」少数派

失敗したら恋人と別れる!?「春から始めたいこと」少数派 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「この春から始めたいこと」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【この春から始めたいこと(少数派)】■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・やはり、人とのふれあいが一番重要だということに気がついたから(47歳、男性、「婚活」)・思い出を振り返りたいから(35歳、男性、「日記」)・実際にタ

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0社会/政治

父に殺されそうに!?「学生時代の後悔」少数派の声

父に殺されそうに!?「学生時代の後悔」少数派の声 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「学生時代にしておけば良かったと一番後悔していること」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【学生時代にしておけば良かったと一番後悔していること(少数派)】■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・社会人として働くための基礎になり得るから(23歳、男性、「アルバイト」)・上下関係の厳しさをもっと

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

一番好きなハンバーガーショップ 10代男子は断然マック

一番好きなハンバーガーショップ 10代男子は断然マック 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きなハンバーガーショップ」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きなハンバーガーショップ(10代編)】10代では、上位3項目に票が集中した。「マクドナルド」が、半数近くの支持を得て堂々の1位。「安くて美味しい」というコメントが多数寄せられた。また、小さい頃から親しんでいる人も多いよ

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ビジネス

2人に1人はLINEを愛用 10代のSNS利用実態が明らかに

2人に1人はLINEを愛用 10代のSNS利用実態が明らかに 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番利用するSNS」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【SNS利用に関するアンケート(10代編)】「LINE」が、他の世代と30票以上の差をつけ非常に多かった。「SNSは利用しない」と答えた人は全世代で最も少なく、10代にとってSNSが極めて身近な存在であることが分かる。「LINE」は

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

10代が一番積極的!? 「飼いたいペット」ランキング

10代が一番積極的!? 「飼いたいペット」ランキング 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番飼いたいペット」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番飼いたいペット(10代編)】全世代で、「飼いたいペットはない」「犬」「猫」がトップ3を占める結果に。その中で、唯一「犬」が1位になったのが10代で、そのうち約6割が女性からの票となった。2位の「飼いたいペットはない」は、他の世代の半数

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0大型消費/投資

貯金は「愛人のため」 仰天コメント続出の調査結果

貯金は「愛人のため」 仰天コメント続出の調査結果 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「貯金額に関するアンケート」を実施した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【貯金額に関するアンケート(少数派)】■貯金している理由・株の投資やFXで稼ぎ、老後の生活費に使いたいから(25歳、女性、「100万円~1000万円未満」)・習慣(29歳、女性、「100万円~1000万円未満」)・自営業なので、いつ廃業に

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

好きな駄菓子ランキング 10代男子「食べない」が1位

好きな駄菓子ランキング 10代男子「食べない」が1位 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番好きな駄菓子」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番好きな駄菓子(10代編)】世代を超えて人気の「うまい棒」が10代でもトップ。駄菓子の定番商品であり、いろいろな味が楽しめる点が好評だ。2位の「好きな駄菓子はない」には、「駄菓子を食べない」「子ども向けのお菓子だから」などの意見が寄せられ

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0社会/政治

理由は「冷え性だから」…住みたい都道府県 少数派の声

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番住みたい都道府県」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番住みたい都道府県(少数派)】 ■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・肌きれい(19歳、女性、「秋田県」)・昔住んでいたところ。今いるところより、気候が良いから(52歳、男性、「岡山県」)・新旧入り混じった街並みが好きだから(39歳、男性、「京都府」)・うどんが美味しいところと

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0社会/政治

スマホ、受験が理由…10代の「卒業したいもの」1位は

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番卒業したいもの」について調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番卒業したいもの(10代編)】順位 (票数)一番卒業したいもの1位 (38票)時間の無駄使い2位 (31票)不規則な生活3位 (27票)お金の無駄使い3位 (27票)夜食・間食4位 (19票)不健康な体5位 (13票)人間関係10代では「時間の無駄使い」がトップ。「受験生になるから」「スマホ

18歳・19歳・20歳への意識調査

ニュースリリース『18歳・19歳・20歳への意識調査』 「投票行く」18歳は50.0%、19歳は48.0%、20歳は39.3% カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社2016年01月06日 18歳選挙権の実施で、今年初めて投票を経験するのは18歳・19歳・20歳に。 ~18歳・19歳・20歳の今、最も悩んでる事は1位:今後の未来、2位:お金、3位:勉強~カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は、Tカードを利用している18~20歳の男女601名のT会員を対象に、インターネット上での意識調査

2015年1月30日新潟県フィードバック数:0社会/政治

新潟県の人口移動 -平成26年新潟県人口移動調査結果報告-

新潟県の人口移動 -平成26年新潟県人口移動調査結果報告-  この報告書は、新潟県統計調査条例に基づく「新潟県人口移動調査規程」により、県内各市町村から毎月報告された人口動態 の、平成25年10月から平成26年9月までの1年間の調査結果を収録したものです。この調査は、県人口の移動実態を市区町村別・年齢別・理由別に調査して、県・市区町村別・年齢別人口の推計に資するととも に、人口の地域分布と構造変化及びその要因を明らかにし、行政施策の基礎資料を提供することを目的としています。平成26年10月1日現

2015年1月19日オリコンフィードバック数:0ライフスタイル

メイクアップトレンド調査2015

2015.01.19 最近、雑誌やブログなどでもよく目にする「抜け感」というキーワード。メイクのポイントに“抜け”を演出することで、こなれたオシャレ顔になれると人気に! とはいえ、やりすぎは「手抜き」に見えてしまったりと、加減が難しいもの…あくまで自然体に、でもかわいく魅せるには何をすべき? 魅力的な目元をつくるテクニックを紹介します☆ 時代は“盛るメイク”から「できるだけ自然体でいたい」(25歳・青森)、「お肌に負担をかけたくない」(19歳・神奈川)と、心地良さを重視する傾向に。大切なのは「清

2014年10月27日NTTレゾナントフィードバック数:0大型消費/投資

生まれて初めて恋人ができた年齢ランキング

2014年09月26日 00:00 生まれて初めて恋人ができた年齢ランキング みなさんは何歳のときにはじめて恋人ができましたか? 甘酸っぱく懐かしい“初めての恋人”との思い出。それまでに漫画で夢見ていた自転車の二人乗りや制服デートを楽しんだ人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、初めて恋人が出来た年齢について探ってみました。1位は《18歳》でした。高校三年生から大学一年生にあたる年齢である《18歳》に初めての恋人ができた人が一番多いということが分かりました。高校の卒業式で告白してお

2014年3月13日ビデオリサーチフィードバック数:0ライフスタイル

“キャラ変”に悩む若者たち

メディアリサーチおよび広告コミュニケーション効果の調査、そして市場調査・ネットリサーチなどをトータルサポート 2014年3月13日“キャラ変”に悩む若者たち株式会社ビデオリサーチ(本社:東京、社長:秋山 創一)は、生活者の実態を捉えるための活動の一環として「新生活」に関する調査を実施しましたので、その結果をご紹介します。春は別れと出会いの季節、環境が変わる人も多いかと思います。進学や就職など新しい環境を迎える前に「やったこと」「やっておけばよかったと思うこと」を聞いてみました。「やったこと」

2013年10月1日セレス★フィードバック数:0キャリアとスキル

上司についての調査です。

上司に対する不満調査

お小遣いサイトモッピー!ポイントを現金,WebMoney,Edy,iTunesコードなどに交換!◆職場で不満に感じること1位「給与面」、2位「上司・先輩」◆上司への不満内容1位「人として尊敬できない」(56.9%)◆上司本人に不満ぶつけたことある人36.0%!方法1位「対面で直接」(87.3%)調査概要・調査手法: スマートフォンリサーチ・調査地域: 全国・調査対象: 現在就業中の16-49歳の男女(学生アルバイト含める)・調査期間: 2013/9/27(金)・有効回答数: 869サンプル 調査

2013年7月3日ライフメディア★フィードバック数:0社会/政治

未成年対象の調査です。

未成年者のネット選挙に関する調査

自主アンケート・調査結果のレポートサイト未成年者のネット選挙に関する調査。67%が未成年者のネット選挙運動が違反ということを知らない。 未成年者のネット選挙に関する調査。67%が未成年者のネット選挙運動が違反ということを知らない。2013年7月 3日■テーマ:未成年者のネット選挙に関する調査■有効回答:787件■調査期間:2013年6月28日から7月1日■対象者:16歳から19歳の全国男女■キーワード:未成年者,ネット選挙運動,ネット選挙7月の参議院選挙よりインターネットを利用した選挙運動の規制

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ