「22歳」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年1月13日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

これが無くちゃ! 大学生に聞いた、鍋に入れなきゃ気が済まない具ランキング

寒い季節になると食べたくなるのが鍋料理。そんな鍋料理って具材は何でも合うというイメージがありますが、その中でも「これがなくちゃ!」という具材、それぞれみなさんありますよね。今回は大学生のみなさんに、鍋にはなくてはならないと思う具材について聞いて見ました。▼こちらもチェック! 定番「鍋パ」以外も! 大学時代にやって楽しかった「○○パーティー」は? 「カキ氷」「手巻き寿司」「そうめん」 ■正直、鍋に入れなきゃ気が済まない具材はどれですか?第1位 白菜153人(38.3%) 第2位 豚肉74人(18.

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

大企業しか見ない?! 「大手病」だった17卒の就活生は〇割

就活の際はどんな企業を見ようと思いますか? まずはネームバリューがある大企業を見るという人が多いかもしれませんね。福利厚生が整っていたり、年収も安定しているイメージがある大企業。中小企業やベンチャー企業には目も呉れず、大手企業だけ受けたという先輩もいるかもしれません。いわゆる「大手病」と言われる人はどのくらいいたのでしょうか? 実際に就活生に話を聞いてみました。▼こちらの記事もチェック! 面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたら、なんて答える? 「あなたを動物で例えると」診断■自分は就活の

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

アイドルオタクとアニメオタク、彼氏にするならどっち? 女子大生の7割が選んだのは

ある特定の趣味に熱中する人を「オタク」と呼びますが、今やオタク文化は日本を越えて世界でも認知されています。さて、イマドキの女子大生はアニメとアイドル、どっちのオタクなら彼氏にしてもいいと思うのでしょうか? 今回は女子大生のみなさんに、アイドルオタクかアニメオタクならどちらを恋人にしたいか聞いてみました。オタク男子としても気になる結果はいかに。▼こちらもチェック! アニメ・漫画オタクの大学生に聞いた! 恋人はオタクor非オタクどっちがいい?アニメオタクorアイドルオタクなら、どちらを彼氏にしたいと

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

おバカor東大生、どっちのほうが幸せだと思う? 大学生の6割が選んだのは

おバカ118人(57.0%) 東大生89人(43.0%)■そう思う理由を教えてください●おバカ・幸せのレベルが低いほうがきっと幸せ(女性/26歳/大学4年生) ・バカだから何も考えてなさそうなので幸せそう(女性/22歳/その他) ・バカは常に前向きであることに加え、多くのことを知らないことで不安にもならなそうだから(男性/22歳/大学4年生) ・東大生は苦労も多いと思う(男性/22歳/大学4年生) ・頭がいい方が悩むことが多いから(女性/22歳/大学院生) ・明るい方が楽しいと思うから(女性/2

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

「今日はよろしくね」 デート当日の朝にLINEを送ってほしい大学生は約◯割!

彼氏や彼女と楽しみにしていたデートの当日。当日の朝はわくわくしてテンションが上がってしまいますよね。そんなとき、デートの相手から「今日よろしく!」なんてLINEが来たらあなたはどう思いますか? そんなLINEを受け取ったらうれしいでしょうか、それとも……? 今回は大学生に、デート当日にLINEがほしいかどうか聞いてみました。▼こちらもチェック! 【恋愛偏差値診断】 あなたは恋愛上手? 恋愛下手? 潜在的な恋愛力を判定! Q.デート当日の朝にLINEはほしいですか? ほしい90人(59.2%) ほ

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0マーケティング

かわいい? 引く? 男子がLINEでかわいい絵文字を使ってきたら胸キュンする女子は◯割!

LINEではメッセージを送りあう以外にも、絵文字やスタンプを送ることで感情をより豊かに伝えることができます。特にかわいい絵文字の使用は女子の特権とも言えますが、男子がもしこの絵文字を使ったとしたら女子はどう感じるのでしょうか? 女子大生にアンケートを取ってみました。▼こちらもチェック! 気になるあの人の本心は? 恋の脈あり度診断 男子がLINEでかわいい絵文字を使ってきたらキュンとしますか? それとも嫌ですか? キュンとする49人(55.7%) 嫌だ39人(44.3%)■そう思う理由を教えてくだ

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

怖いもの見たさ? 恋人の恋愛遍歴をくわしく知りたい大学生は約◯割!

みなさんは自分の恋人の過去の恋愛について知りたいと思ったことはありますか? 「過去は過去」とは言うものの、その人の今の価値観を造っている一因でもありますから、どうしても気になってしまうという人も多いのではないでしょうか。また知ってしまったら知ってしまったで、過去の彼女に嫉妬してしまったり、劣等感を抱いてしまったりと怖い部分もあるかと思います。ここでは大学生の本音を聞いてみました!▼こちらもチェック! 恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!恋人の恋愛遍歴って知りたいですか?

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

ぼっち飯派も増加中? 一人でラーメン屋・牛丼屋に行ける女子は◯割!

ここ数年「ひとり〇〇」が話題となっています。ひとりカフェやひとりファーストフード、ひとりカラオケはみなさんも経験があるかもしれませんが、焼肉、ラーメン屋などはまた少しハードルが高いかもしれませんね。特に女子で一人だと、男性客が多そうなラーメン屋や牛丼屋は少々勇気がいるかもしれません。今回は女子大学生に一人でラーメン屋や牛丼屋に行けるか聞いてみました!▼こちらもチェック! デートでラーメン屋……ぶっちゃけイヤな女子大生は約4割! 「口がくさくなる」一人でラーメン屋・牛丼屋に行けますか? はい96人

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

恋愛結婚が主流の今だからこそ……「お見合い結婚」ありな女子大生は◯割!

知らない相手とお見合いで結婚というのが主流の時代もありましたが、今はほとんどが恋愛結婚。近年は婚活ブームが沸き起こり、結婚に至る過程も多種多様なものがありますね。そんななか、女子大生はお見合い結婚についてどのように思っているのでしょうか、アンケートを取ってみました。▼こちらもチェック! 【結婚適齢期診断】あなたはいつ結婚するべき? 本当の適齢期をチェック! 「お見合い結婚」はありだと思いますか? それともなしですか? あり142人(77.2%) なし42人(22.8%)■そう思う理由を教えてくだ

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0エンタテインメント

実写化で話題の銀魂も! ギャグ漫画にシリアス展開ってあり? なし? 大学生の7割以上が……

一口に漫画といってもジャンルにはいろいろあり、多くの読者を楽しませています。お笑い満載のストーリーが魅力なギャグ漫画もそのひとつですが、時々シリアスな要素が盛り込まれる作品もあります。さて、現代の大学生は、ギャグ漫画にシリアスな要素も求めているのでしょうか、アンケートを取ってみました。▼こちらもチェック! あなたの熱中度を判定!「オタク気質」診断ギャグ漫画にシリアスな展開ってありだと思いますか? なしですか?あり149人(76.4%) なし46人(23.6%)■そう思う理由を教えてください●あり

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0社会/政治

スマホorテレビ、なくなると困るのはどっち? イマドキ大学生の8割以上が……

スマホとテレビ、どちらも多種多様なエンターテイメントを提供してくれる、素晴らしい媒体です。生活になくてはならないレベルにまで成長したとも言えますが、さて、現代の大学生はこの両者のうちなくなると困るものはどちらだと考えているのでしょうか。今回アンケートを取ってみました。▼こちらもチェック! あなたの熱中度を判定!「オタク気質」診断「スマホ」か「テレビ」なくなると困るのはどちらですか?スマホ128人(81.0%) テレビ30人(19.0%)■そう思う理由を教えてください●スマホ・スマホはテレビの変わ

2017年1月11日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

すでにグループができてる?! 内定先の同期と仲良くなった内定者は約◯割!

内定をもらい、あとは4月の入社を待つだけ、という新社会人も多いでしょう。そんな中、来年の社会人生活を共にすることになる同期とは仲を深めていますか? 内定時代から仲良くしているという大学生はどのくらいいるのでしょうか? これから始まる社会人生活、なにかと励みになる同期。内定者のみなさんに同期との仲について聞いてみました。▼こちらの記事もチェック! 社長?それとも平社員? あなたの出世力診断■内定先の同期とはすでに仲良くなりましたか? まだ仲良くなっていないですか?すでに仲良くなった 109人(49

2017年1月3日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

イマドキ女子大生も結婚に焦り? 「30歳までに結婚したい」と思う女子大生は◯割!

多くの女性からはよく「30歳までには結婚したい!」なんて声が聞かれますが、イマドキの女子大生はそんな将来をどういう風に考えているのでしょうか? そこで今回は、女子大生を対象に結婚したい年齢に関するアンケートを取ってみました。女子大生のみなさんはどのような結婚観を持っているのでしょうか。▼こちらもチェック! いつ結婚するべき? 結婚適齢期診断! 簡単な診断であなたの本当の適齢期をチェック! 「30歳までに結婚したい! 」と思いますか? 思わないですか? 思う63人(71.6%) 思わない25人(2

2017年1月3日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

不自然すぎてバレてる?! 女子のアイプチに気づいている男子の割合は……

一重や奥二重の女性の救世主となっているアイプチ。ノリのようなものをまぶたにつけて人工的に二重を作るアイテムです。整形と違い化粧をする感覚で使うので気軽ですが、不自然にてかってしまったり目の形に違和感ができてしまったり、時間の経過によりはがれかかってしまったり……と、女子同士だとアイプチに気付く人も多いと思います。では男性は気付いているのでしょうか? 男子大学生に聞いてみました!▼こちらもチェック! あなたの「女の子らしさ」をチェック! 女子力診断■アイプチをしている女子は見破れますか? 見破れな

2017年1月3日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

「お金」「単位」大学生が今本当にほしいのはどっち? 約8割が……

「単位はお金で買えない」は大学生なら一度は耳にしたことがあるフレーズではないでしょうか。試験前などになると、持っている単位を数えたり卒業までにあと何単位いるか調べたりしますよね。また大学生は金欠であることも常です。では、もし貰うことができるならお金と単位、実際にほしいのはどちらなのでしょうか?▼こちらもチェック! 関係性から見えてくる貯金力? お金との相性&関係性診断Q.今もらうなら、お金と単位どちらがほしいですか?お金226人(89.7%)単位26人(10.3%)■そう思う理由を教えてください

2017年1月3日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

デートでラーメン屋……ぶっちゃけイヤな女子大生は約4割! 「口がくさくなる」

みなさんは、デートでのレストラン選びに迷ったことはありませんか? お互いの好きな食べ物を知っていても、そのときの気分によって食べたいものは変わったりするのでなかなか何を食べるか決めるのは難しいですよね。ではラーメン屋という選択肢はありですか? 昔はラーメン屋には男性が多いイメージでしたが最近はラーメン女子も増えていますね。本音を現役大学生に聞いてみました!▼こちらもチェック! 恋を実らせる恋愛診断テストまとめ あなたの恋愛力をチェック!Q.デートでラーメン屋さんはイヤですか? うれしいですか?イ

2016年12月28日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

内定先の口コミ、ネットでついチェックしちゃう大学生は○割! 内定者のホンネは……

ウワサや口コミは鵜呑みにできないとはいえ、他人の評価も気になるところ。内定者の中には、口コミサイトで内定先の評判をチェックしてしまったという人もいることでしょう。そこで今回、アンケートを実施して、そういった学生がどれくらいの割合で存在するのか、調べてみました。▼こちらもチェック! 社会人になる前に! 自分の人間力を診断できるテストまとめ ■掲示板などで内定先の口コミをついついチェックしてましたか?はい 160人(64.3%) いいえ 89人(35.7%)「はい」と答えた人が多数派となりました。や

2016年12月28日マイナビフィードバック数:0社会/政治

女子にも少なくない! 自分が「コミュ障」だと思う女子大生は○割

はい……122人(60.7%) いいえ…79人(39.3%)自分のことを「コミュ障」だと考えている人が約6割と多数派になりました。やはり多くの人が自分はコミュニケーション能力が高くない、と感じたことがあるようです。続いて、理由についても聞いてみました。<自分はコミュ障だ……!>■会話がうまくできない・上手く人と話せない。よく噛む。どもる(22歳/大学4年生) ・打ち解けた相手としか仲良く話せない(20歳/大学3年生) ・大勢の中でうまくタイミングを見計らって発言するのが苦手だから(20歳/その他

2016年12月28日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

芸能人のように海外へ? 年末年始で旅行に行く大学生は約2割も!

待ちに待った年末年始♪お正月は大学も休みとなり友達を誘って旅行に行く学生も多いようなイメージですよね? そんな気になるイマドキの大学生のお正月休みの過ごし方をアンケートでまとめてみました。あなたは旅行に行く派? それともゆっくり過ごす派? 気になるみんなの過ごし方を見てみましょう!▼こちらもチェック! 今年こそ外国で年越し! 年末年始を過ごしてみたい海外の都市ランキング! 1位はやっぱり……■年末年始に旅行に行く予定はありますか?はい 74人(18.41%)いいえ 327人(81.34%)統計を

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

就活でリクルーター面談を経験した人は約3割! 「企業から接触してきた」

「リクルーター面談」という言葉を聞いたことがありますか? 企業へのエントリー後、正規の試験とは違い、その企業に在籍している大学OBとの面談のことを指します。これは企業側から就活生にアプローチするもので、その点でも一般の就職活動とは異なる図式といえるでしょう。では、このリクルーター面談、実際に経験したことのある人はどれくらいいるのでしょうか。▼こちらもチェック! 面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたら、なんて答える? 「あなたを動物で例えると」診断就活でリクルーター面談をしたことはあります

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

就活の面接で「何で落ちたか」についてフィードバックってもらえるもの? 経験者の9割は……

就職活動を行っていく中で、例えば面接で不採用となった場合、どの答えがいけなかったのか、今後どのような受け答えをするべきなのか、戸惑ってしまうものですよね。企業や面接官によっては、参考までに……と「不合格」でもその理由を教えてもらえることがあります。今回は面接で何がいけなかったのか、企業から意見をもらった事があるかどうかを聞いてみました。▼こちらもチェック! 面接で「自分を動物で例えると何?」と聞かれたら、なんて答える? 「あなたを動物で例えると」診断面接に何で落ちたかのフィードバックをもらったこ

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

浮気のボーダーはどこ? 半数の大学生は恋人に内緒で異性の友達と2人きりで遊ぶのは浮気だと思うと回答

男女が付き合っていく中で避けて通れない問題が、相手の浮気です。2人の仲をも裂きかねない大事なこの問題は、お互いの状況の捉え方によって大きく展開が変わるセンシティブなものです。今回は具体的に、相手に内緒で異性の友達と2人きりで遊ぶのは浮気がどうか、というアンケートを取ってみました。▼こちらもチェック! 恋人に内緒で異性の友達とデートしたら浮気? 大学生の6割は……恋人に内緒で異性の友達と2人っきりで遊ぶのは浮気ですか? 浮気じゃないですか?浮気150人(46.2%)浮気じゃない174人(53.5%

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

非リアにとっては苦しみマス?! 恋人なし大学生の8割がバレンタインよりクリスマスのほうがつらいと回答!

年末年始が近づくとクリスマスやバレンタインというイベントが待っているので、恋人たちにとっては楽しみしかないでしょうが、一人身の人にとっては逆につらい数ヶ月となってしまいます。今回はそんな忸怩たる思いをしている大学生たちに、クリスマスとバレンタインならどちらのイベントがよりつらいか聞いてみました。▼こちらもチェック! もうすぐそこ? それとももっと先? あなたのモテ期診断クリスマスとバレンタイン、一人身につらいのはどっちだと思いますか?クリスマス170人(78%) バレンタイン48人(22%)■そ

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

恋も学歴社会!? 相手の学歴は自分より上じゃないと「イヤ!」 という女子大生は2割

男性と付き合う時に、女性が気にしてしまうことの一つにあるのが相手の学歴です。大切な人が自分より学歴が上か下か、それが全てではないとはいえ、イマドキの女子大生は果たしてどれくらい気になっているものなのでしょうか。その実態を探るべく、アンケートを取ってみました。▼こちらもチェック! 自分より偏差値が高い大学の彼女はあり? なし? 男子大学生に聞いてみた!正直、相手の学歴は自分より上じゃないと嫌ですか? それとも気にしないですか?嫌だ25人(19.7%)気にしない102人(80.3%)■そう思う理由を

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

意外な結果に! サッカー少年or野球少年、付き合うならどっち? 女子大生に聞いてみた

サッカー少年がいいか、野球少年がいいか、よく会話の話題にあがりますよね。それぞれのスポーツ男子に異なったイメージがある人も多いでしょうね。付き合うとしたらあなたはどちらの男子を選びますか? 悩みどころかもしれませんが実際に女子大生に話を聞いてみました。▼こちらの記事もチェック! 【恋愛偏差値診断】 潜在的な恋愛力を判定!■サッカー少年か野球少年、付き合うならどちらがいいですか? サッカー少年 65人(48.9%)野球少年 68人(51.1%)■そう思う理由を教えてください●サッカー少年・イケメン

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0社会/政治

意外とOK? 勝手にグループLINEから友達登録、大学生の8割は気にならない「友達が増えていい」

いまや使っていない人のほうが少ないといっても過言ではないLINEアプリ。多くの大学生もその便利な機能を使っているでしょうね。便利な機能だと思いきや、人によっては「この機能必要ないのに」と思うものもあるかもしれません。たとえば、友達追加機能。グループLINEに入っている人であれば、そこから個人LINEに飛んで「友達追加」ができてしまうことは知っていましたか? 知らないうちに友達追加されて不快な思いをすることも? そこで今回はそんなグループLINEからの友達追加について意見を聞いてみました。▼こちら

2016年12月12日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

就活で大学のキャリアセンターを使っていた大学生は約6割!一方使わなかった人の意見は?

学生の就職活動をサポートする部署として各大学が設置しているキャリアセンター。各大学によりその呼び名は就職課、就職部などと違いはあるようですが、大勢を対象にした就職ガイダンスをはじめ学生個人へのアドバイス、模擬面接など、どの大学でも就活サポートを行っていますよね。そんなキャリアセンターですが、いったい大学生のうちどれくらいの人がキャリアセンターを使っているのでしょうか。今回はキャリアセンターを利用したことがある大学生の割合を調べてみました。▼こちらもチェック!書記? タイムキーパー? あなたにぴっ

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

勝負デートの日以外は手抜き!? 普段はネイルをしない女子大生は約9割!

女子のみなさんは、自分の指先がきれいだと気分が上がりませんか? 季節の変わり目や、イベントが近づくときなど、雑誌でもネイル特集が組まれ、最近ではプロにネイルをしてもらうことも特別なことではなくなってきました。そんなネイルですが、学生のみなさんは普段どのようにしているのでしょうか。アンケートを取ってみました。▼こちらもチェック! ネイルはサロンに通う派? セルフネイル派? 女子大生の約9割は……普段は基本的にネイルをするorしない のどっち派ですか?ネイルする19人(14.3%)ネイルしない114

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

クリスマスプレゼントは事前にほしいものを聞かれたい? サプライズで渡されたい? 女子大生の意見は

クリスマスの中でも欠かせないイベントの1つに、プレゼント交換があります。その渡し方にはいろいろありますが、希望通りのものをもらいたいのか、それともサプライズでもらいたいのか、複雑な乙女心を解析すべくアンケートを取ってみました。気になる結果はいかに?!▼こちらもチェック! 彼氏には言えないけど……女子大生が実は一番ほしいプレゼント5選クリスマスプレゼントは、事前にほしいものを聞いて準備してもらいたいですか? それともサプライズでもらいたいですか?事前にほしいものを聞いてほしい93人(45.6%)サ

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

彼氏に浮気されても別れない女子大生は2割! 「それでも戻ってくるなら……」

2016年はなにかと芸能人のゲス不倫の話題が多くあがりましたが、信じていた彼氏がほかの女性と浮気をしていたことを知ったらショックを隠しきれないという女子大生は多くいるでしょう。では、実際彼氏に浮気された場合あなたはどういう行動にでますか? やっぱり今後も浮気が心配だから別れるのでしょうか? それとも彼にチャンスを与える意味で別れはしない? 女子大生の方に話を聞いてみました。▼こちらの記事もチェック! あなたは一途?それとも……浮気性度診断●彼氏に浮気されたら別れますか? 別れないですか?別れる

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0ライフスタイル

実は超少数派! バナナはおやつって言うけど……遠足にバナナ持っていったことある人は1割未満だと判明!

子供のころ、年に一、二回ある遠足を楽しみにしていた人は多いはず。遠足前には、「お弁当には〇〇を入れてね! 」などとリクエストしたのではないでしょうか。また「バナナはおやつに含まれるか」という質問は、遠足の前に必ずと言っていいほど出た定番の質問ですよね。今回は実際にバナナを持って行ったことがあるか聞いてみました。バナナはおやつって言いますが、遠足にバナナ持っていったことありますか? ないですか?ある14人(8.9%) ない143人(91.1%)●バナナを持っていったことがある!・冷凍バナナがおいし

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

社会人生活に憧れを持っている現役大学生は約5割! 「エネルギッシュに働きたい」

大学生と社会人。年齢はほとんど違いませんが、社会に出ている・出ていないの差はとても大きいですよね。社会人生活がいったいどういうものなのか、体験したこともないしなかなか想像で着ませんよね。そこで、これから社会人になるであろう大学生に、「社会人生活に憧れるかどうか」を尋ねてみました。▼こちらもチェック! 本当のあなた、伝わってる?「第一印象ギャップ度」診断 ■社会人生活に憧れますか? そうでもないですか?・憧れる75人(49.3%) ・そうでもない77人(50.7%)●憧れる・大変だと思うけど、しっ

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

ウェイ系のほうが盛り上がる?! 合コンするなら理系より文系男子がいいと思う女子大生は5割強!

大学生の男女が出会う場としてもはや定番となっている合コン。今回は、女性目線でどのような男性と合コンしたいかを聞いてみました。今回はその中でも特に理系男子、文系男子のどちらがいいかというユニークな角度からアンケートを取っています。その理由とともに非常に興味深い結果を見ていきましょう。▼こちらもチェック! 男子大学生に聞いた! 女子大に通ってる子or共学の子、合コンしたいのはどっち?合コンするなら理系男子、文系男子のどちらがいいですか?理系男子98人(48.0%)文系男子106人(52.0%)■そう

2016年11月30日マイナビフィードバック数:0モバイル

人のスマホを勝手に見たことがある大学生は約2割も! いったいどんな理由で?

恋人が自分の前でスマホを触っている姿をつい気にしてしまうという人はどのくらいいるのでしょうか? 「もしかして浮気かも……」と不安に駆られる人もいるでしょう。そんな衝動に負けてしまい、実際に誰かのスマホを見てしまったという人も中にはいるかもしれませんね。プライベートがいっぱい詰まっているスマホ。今回は勝手に見てしまったことがあるかどうか大学生に聞いてみました。▼こちらの記事もチェック! 「スマホ見せて」恋人に言われたら見せる? 見せない? 大学生の6割は……■人のスマホを勝手に見たことはありますか

2016年5月28日インテリジェンスフィードバック数:0キャリアとスキル

バイト白書 vol.38:就活解禁

就活がバイトに影響した人26.7%卒業1年前就活解禁がベスト32.1%2017年卒業者向けの就活も佳境。6月1日から選考スタートという今年度のスケジュールは 2年連続の日程見直しとなりました。平均年齢20.95歳の1000人の学生のリアルな声です。就活はバイトに影響あった(ありそう)?これから就活を迎える人も多く「わからない」の回答率が1位。 「結構あった」が26.7%で「事前に相談していたので問題なかった」より数字が上、この数字、どう見る!?2年続けて変更されている「就活解禁日」、 今年は6月

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0ライフスタイル

乱れが表れている!? 異性の第一印象、少数派のポイント

乱れが表れている!? 異性の第一印象、少数派のポイント 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「異性の第一印象で最も気になるポイント」について調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【異性の第一印象で最も気になるポイント(少数派)】■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・言葉使い表情は作れても、所作は素が出やすい(50歳、男性、「仕草」)・自分が気にしているからつい見てしまう(22歳、女性

2016年5月12日文化工房フィードバック数:0社会/政治

無職、だらけ癖…ダメな自分を卒業したい! 20代の声

無職、だらけ癖…ダメな自分を卒業したい! 20代の声 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「一番卒業したいもの」について調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【一番卒業したいもの(20代編)】「お金の無駄使い」がトップとなり、わずかな差で「時間の無駄使い」が2位。どちらも、今のダメな状況を訴えるコメントが目立った。3位の「不健康な体」と5位の「夜食・間食」は比較的女性が多く、健康や美容面を気にす

2015年3月23日エン・ジャパン★フィードバック数:0キャリアとスキル

スキルアップについての調査です。

「2015年に身につけたい能力・知識」についてアンケート調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパンメニュー 20代が身につけたいのは「コミュニケーション能力」と「英語力」。「実際の仕事を通じて」能力・知識を身につけたいという傾向ー「エンチャレンジ!はた☆らく」ユーザーアンケート集計結果ー 人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木孝二)が運営する、アルバイト・派遣・正社員の求人情報をまとめて探せる求人サイト「エンチャレンジ!はた☆らく」()上で、サイト利用者の20代 313名を

2014年8月25日マイナビフィードバック数:0キャリアとスキル

働く女性に聞いた! ズバリ、1カ月にいくら貯金してる?

地道な積み重ねが一番だとわかっていても毎月一定額の貯金をするのは大変ですよね。では、働く女性は、毎月いくらくらい貯金しているものなのでしょうか。今回は、1カ月の貯金額と貯金をしている理由、理想の貯金額を女性のみなさんに教えてもらいました。Q.あなたは、1カ月にいくら貯金していますか?●第1位/「50,000円以上」……37.6% ○第2位/「30,000円以上~40,000円未満」……14.1% ●第3位/「10,000円以上~20,000円未満」……10.8% ○第3位/「20,000円以上~

2014年1月9日Match.comフィードバック数:0大型消費/投資

Match.com愛の調べ~成人の日と20代の恋愛編~

Match.com愛の調べ~成人の日と20代の恋愛編~20代...| メディアで多数の記事になった注目のプレスリリース Match.com愛の調べ~成人の日と20代の恋愛編~ 20代男女の約4割が 「10代の頃より恋愛の機会が減った」 新成人への助言「今の恋人を大切に」、恋愛において「女性が有利」7割超 「大物になりそうな新成人」1位は志田未来 世界最大級(注1)の恋愛・結婚マッチングサイト(注2)マッチ・ドットコム ジャパン株式会社(米国本社 テキサス州、東京都港区、代表取締役:金野

2013年12月16日リビジェンフィードバック数:0大型消費/投資

「クリスマス」についての調査

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】クリスマスで彼氏・彼女からもらった、いらないプレゼントを大公開。 洋服のプレゼントは非常に危険スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、異性と交際した事がある全国の10代〜20代の一般男女537人を対象に、「クリスマス」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 「クリスマスまでにとりあえずの彼氏・彼女を作ったことが今までにありますか?」と質問したとこ

2013年12月6日リビジェンフィードバック数:0ライフスタイル

「2013年の振り返り」に関するアンケート

お知らせ - プレスリリース【調査リリース】「2013年の振り返り」に関するアンケートを実施 過半数の人が今年の1年間は「よかった」と回答スマートフォンユーザーに特化したマーケティングリサーチ事業を展開する株式会社リビジェン(URL:、本社:東京都港区、代表取締役:孫 尚均)は、全国の10代〜30代の一般男女500人を対象に、「2013年の振り返り」についての調査を実施しました。【調査結果】◆ 「今年1年間は、あなた自身にとってよい1年だったと思いますか?」と質問したところ、「よかった」は20.

2012年8月24日エイプルジャパンフィードバック数:4キャリアとスキル

大学生の就職活動に関するアンケート

大学生に関する調査結果のご報告〜大学生の就職活動に関するアンケート〜この度、弊社では全国の大学生を対象に、下記の概要でアンケート調査を実施いたしました。アンケート結果は、弊社セミナー等でご報告させていただくと共に、今後のシステム開発の参考にさせていただきます。【調査目的】 大学生の就職活動に対する考えを調べること【調査対象】 日本国内在住の20歳〜25歳の短期大学生・大学生・大学院生【調査時期】 2012年8月上旬【調査方法】 インターネットを用いた調査【有効回答数】 330名(調査対象数361

2010年8月10日インテリジェンスフィードバック数:3キャリアとスキル

「ゆとり世代」就業意識調査

メインメニュー訪問者別メニュー サブメニューサイト内検索 サイト内の現在位置2010年8月3日求人情報サービス「an」仕事へのやる気強い「ゆとり世代」 働き方は4タイプ〜「ゆとり世代」就業意識調査〜 株式会社インテリジェンス(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:高橋広敏)が運営する求人情報サービス「an」は、15〜22歳のいわゆる「ゆとり世代」の男女を対象に、アンケートとインタビューにて就業意識調査を実施しました。調査結果がまとまりましたので、お知らせいたします。 ※詳細は、採用

2009年9月1日産業能率大学フィードバック数:5キャリアとスキル

2009年度新入社員に見るゆとり世代の特徴

学校法人産業能率大学(本部:東京都世田谷区/理事長:上野俊一)は、6月に発表した「2009年度新入社員の会社生活調査」を年代別にクロス集計し、ゆとり世代(1987年度生まれ以降=21歳以下)と、22歳以上の層を比べてゆとり世代の特徴をまとめました。結果概要出世に対するイメージについて、ゆとり世代はその上の世代と比較して「努力・能力の証」という回答が顕著に高くなっています(下図)。増えた自由時間を遊びに使うか勉強に使うかを選択してきたゆとり世代は、出世を自分の努力の証と捉えているようです。転職に

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

成人の適齢は?「20歳」4割半、「18歳」は2割半~自己責任がとれる年齢、トップは「18歳」

成人の適齢は?「20歳」4割半、「18歳」は2割半 成人年齢に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。成人の適齢は?「20歳」4割半、「18歳」は2割半~自己責任がとれる年齢、トップは「18歳」成人年齢を18歳に引き下げる論議が活発化する中、内閣府は9月13日に「民法の成年年齢に関する世論調査」の結果を発表。それによると、「高額な商品の契約を一人でできる年齢」や「養子

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 

お知らせ