「Wikipedia」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

釣り情報もチェック! Wikipediaで調べること 少数派

釣り情報もチェック! Wikipediaで調べること 少数派 今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、少数派の意見をピックアップ!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(少数派)】 ■得票数の少なかった項目に寄せられたコメント・作家と作品の情報が簡単に調べられる(29歳、女性、「文学」)・以前

2017年1月19日文化工房★フィードバック数:0マーケティング

Wikipediaで調べることTOP5 便利な使い方に男女差

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?】■生い立ちからトーク内容まで網羅Wikipediaを利用したことのある人は93%、便利だと感じたことのある人は89%に上った。その中でダントツだった「有名人」は、女性が男性を100票以上も上回り、女性の関心の高さが際立つ結果

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

男性は歴史好き? 40代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、40代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(40代編)】2位の「歴史」に倍以上の差をつけて「有名人」が首位。女性からの票が非常に多く、男女の差は40票にもなった。その人のプロフィールや出演作を調べるのに便利という声が目立ったが、中には、

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

“ど忘れ”に最適? 30代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、30代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(30代編)】「有名人」がダントツで、その人の生い立ちから現在の出演作までが網羅され、1つのページにまとめられているので見やすいと好評。「テレビを観ていて、興味を持った有名人をすぐに調べられる」

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

男女で温度差…20代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、20代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(20代編)】Wikipediaを利用したことがあり、便利だと感じることがある人は86%にも上り、特に女性では90%と高かった。そんな中、調べて便利さを感じたのは「有名人」に関する情報がダントツ

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

婚姻歴まで…10代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、10代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(10代編)】Wikipediaを使ったことがあり、便利だと思った経験のある人は87%。どんな情報を調べている時に最も便利に感じるか聞くと、1位は4人に1人以上が回答した「有名人」だった。調べる

2017年1月19日文化工房フィードバック数:0マーケティング

政治家の人脈まで!? 50代がWikipediaで調べること

今週の「1000人リサーチ(※)」は、「『Wikipediaって便利!』と思うのは何を調べるとき?」をテーマに調査した。今日は、50代の調査結果を発表!※WB編集部が、旬の話題を10代から50代まで世代別の男女、各100人ずつに独自調査を行う企画【「Wikipediaって便利!」と思うのは何を調べるとき?(50代編)】順位 (票数)調べる内容1位 (77票)有名人2位 (28票)歴史 3位 (17票)仕事関係4位 (11票)サイエンス5位 (10票)事件・事故2位の「歴史」に約50票もの差をつけ

2015年6月24日IIJ★フィードバック数:0ビジネス

Wikipediaの閲覧数によるランキングです。

Wikipedia日経平均株価対象銘柄ランキング

日経平均株価対象銘柄 日本語版 ランキングWikipediaページ「日経平均株価」の銘柄一覧に記載されている各銘柄記事の閲覧回数のランキングです。 閲覧回数が1回以上の記事を対象としています。データ元:Page view statistics for Wikimedia projects

2014年12月11日ユーザーローカル★フィードバック数:0社会/政治

政党比較です。

各政党のソーシャルメディア活用度調査

ユーザーローカル、各政党のソーシャルメディア活用度調査を発表 ~ 前回衆院選に比べ、ネットユーザーの関心は大幅低下 ~2014年12月11日、ビッグデータ分析のベンチャー企業である株式会社ユーザーローカル(東京都目黒区、代表取締役社長:伊藤将雄)は、12月14日の衆院選に向けた各政党のソーシャルメディア活用状況を調査しましたので発表します。具体的な調査は以下の4項目です。調査にあたり、ユーザーローカルが開発しているソーシャルメディア分析ツール「Social Insight(ソーシャルインサイト)

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ