「Yahoo!検索」に関する調査データ一覧 | 調査のチカラ

Loading
タグをGoogleカスタムで検索する
任意の項目でデータを絞り込む
2016年12月8日Yahoo!★★フィードバック数:0マーケティング

Yahoo!検索大賞2016

Yahoo!検索大賞2016 大賞自分でも思いもよらぬ、こんなすばらしい賞をいただけて本当にうれしく思います。私自身、日本以外の生活が長かったため、祖国である日本でこんなにも検索して興味を持っていただいた方へ感謝したいと思います。来年は、俳優だけでなく音楽活動にも積極的に力を入れて、自分の中でリミットをつくらず、幅広く頑張っていきたいです。 「ダメな私に恋してください」「はぴまり」「喧騒の街、静かな海」「IQ246」などのテレビドラマに出演。バラエティー番組にも数多く出演し、家族や音楽活動につい

2016年7月6日Yahoo!★★フィードバック数:0社会/政治

ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測

ビッグデータが導き出した第24回参議院選挙の議席数予測こんにちは、「Yahoo! JAPANビッグデータレポート」チームです。ビッグデータレポートチームでは、これまでにも2013年の参議院選挙や2014年の衆議院選挙の際に議席数予測レポートを発表し、特に前回の参議院選挙では予測一致率96%(一般メディアが用いる一致率と同じ計算方法による値)という結果となり、たくさんの反響をいただきました。そこで、「第24回参議院選挙」でも、ヤフーが持つビッグデータをもとに獲得議席数を予測したいと思います。予測に

2015年12月11日Yahoo!フィードバック数:0マーケティング

Yahoo!検索大賞2015

Yahoo!検索大賞2016 大賞自分でも思いもよらぬ、こんなすばらしい賞をいただけて本当にうれしく思います。私自身、日本以外の生活が長かったため、祖国である日本でこんなにも検索して興味を持っていただいた方へ感謝したいと思います。来年は、俳優だけでなく音楽活動にも積極的に力を入れて、自分の中でリミットをつくらず、幅広く頑張っていきたいです。 「ダメな私に恋してください」「はぴまり」「喧騒の街、静かな海」「IQ246」などのテレビドラマに出演。バラエティー番組にも数多く出演し、家族や音楽活動につい

2015年4月19日Yahoo!★フィードバック数:0大型消費/投資

ゴールデンウィーク関連の検索動向です。

データから読み解く「ゴールデンウイーク」インターネットユーザー動向

【業界情報】Yahoo!検索データ利用「ゴールデンウイーク」傾向分析データから読み解く「ゴールデンウイーク」インターネットユーザー動向更新日:2015.04.20 2015年のゴールデンウイークは最長12連休、文字通り「大型連休」です。先日公開したホワイトペーパー「“世代間”に違いなし? 旅行の予約はインターネットで」において触れたように、旅行関連業界にとっては絶好の商機であり、また、これ以外の業界における波及効果も大きいと予測されます。今回、直前特別対策として「ゴールデンウイーク」に関するYa

2015年4月5日Yahoo!★フィードバック数:0マーケティング

Yahoo!のレポートです。

「2015年の流行」を検索傾向から先読み!業界トレンドウオッチ

~ ヤフー発のデジタルマーケティング情報をお届けします ~ 「2015年の流行」を検索傾向から先読み!業界トレンドウオッチ 2015年03月31日これまでホワイトペーパーでは、Yahoo!検索のデータを基にさまざまな考察を行ってきました。先日公開の「2014年デバイス別検索上位キーワード」においては、2014年に検索された人気キーワードを多角的に検証したうえで、2015年のトレンドを予想。今回は、特定のキーワードに焦点を当て、類似ジャンルキーワードの過去の検索数推移から、今後の流れを推測してい

2015年2月1日Yahoo!★★★フィードバック数:0マーケティング

シニアのネット利用についてのしっかりしたレポートです。

高齢者のインターネット利用に関する意識調査2015

【業界情報】高齢者のインターネット利用に関する意識調査2015「シニア世代」がけん引する未来 彼らのニーズを見極める更新日:2015.12.17 2013年7月時点の人口推計では、65歳以上の高齢者人口は3164万人、総人口に占める割合では24.8%でした。また、日本人の平均寿命は、約40年間で男女共10歳近く延びており、今後もこの傾向は続くと推測されます。今回、過去の総務省の調査結果とYahoo!検索の検索データを基に、シニア世代の実情について考察します。シニア層マーゲティングの参考にしてみて

2014年12月8日Yahoo!★フィードバック数:0マーケティング

検索データによる振り返りです。

Yahoo!検索大賞2014

Yahoo!検索大賞2016 大賞自分でも思いもよらぬ、こんなすばらしい賞をいただけて本当にうれしく思います。私自身、日本以外の生活が長かったため、祖国である日本でこんなにも検索して興味を持っていただいた方へ感謝したいと思います。来年は、俳優だけでなく音楽活動にも積極的に力を入れて、自分の中でリミットをつくらず、幅広く頑張っていきたいです。 「ダメな私に恋してください」「はぴまり」「喧騒の街、静かな海」「IQ246」などのテレビドラマに出演。バラエティー番組にも数多く出演し、家族や音楽活動につい

2014年7月13日Yahoo!フィードバック数:0エンタテインメント

「レシピ」と一緒に検索される食べられないモノとは?

「レシピ」と一緒に検索される食べられないモノとは?季節ごとにどんな料理のレシピが調べられるのか、「レシピ」という言葉と一緒に調べられるデータを分析していたところ、不思議なキーワードがいくつも出てきました。 どう考えても食べられそうにない「戦艦」「空母」「潜水艦」などの軍艦の種類に加え、「島風」「長門」という一見料理とは関係なさそうなキーワードも。「軍艦巻き」という寿司はありますが、「空母巻き」や「潜水艦巻き」という料理は聞きません。調べてみたところ昨年登場したブラウザゲーム「艦これ」に関連する検

2013年12月25日Yahoo!フィードバック数:0エンタテインメント

京都の人が排他的って本当?

京都の人が排他的って本当?登場人物個人的に警察みたいなことをしている女子高生。 変身するとガタイがよくなる捜査用スーパーコンピューター。 ねえケン太くん、「ぶぶ漬け食え」ってなに? こんな使い方が合ってるのかわからないですけど、京都では来客にお茶漬け(ぶぶ漬け)を勧めると「もう帰ってほしい」という意味になるらしいですよ。 へぇ~そうなんだ。 京都の人って、心が狭いのね。 そういうよくわからないスラング(?)を外部で勝手に乱用して「京都人は排他的」とかマッチポンプにもほどがあるのよ!

2013年9月25日Yahoo!フィードバック数:0エンタテインメント

沖縄県民をルーズだと思わないでください!

沖縄県民をルーズだと思わないでください!登場人物ヘリコプターを持っている女子高生。独断で人を逮捕する。 サイバーな面でサチコちゃんをサポートする、パソコン刑事。 ふ~ん......。まったく、治安のいい街に住むのも考えものね。 こう何もないと腕が鈍っちゃうわ。 われわれは、仕事がないのが何よりという商売ですからね。 何よ、ハローワークの職員みたいなこと言いくさって! こちとら税金泥棒と呼ばれないために、シャカリキで働いてんのよ。 あーあ、何か、こう...... 巷(ちまた)がひっくり返

2013年7月22日Yahoo!フィードバック数:27ライフスタイル

一番履かれている男性用下着は「ボクサーパンツ」だった!

一番履かれている男性用下着は「ボクサーパンツ」だった!ボクサーパンツのKO勝ち!? イラスト/藤田マサトシ下着って、男でもちょっとしたこだわりをみんな持っていますよね。「俺は昔からブリーフ一筋!」「ゆったりしたトランクスじゃないとダメ!」「ピタッとしたボクサーパンツが最強!」と、意見がわかれることも多いはず。女性としても、「このパンツを履いている男は、なんかイヤ!」なんて好みがあるものです。そこで今回は、男性下着の種類を検索から調査! その結果「ボクサーパンツの圧勝」ということがわかりました。ま

2013年6月11日Yahoo!★フィードバック数:42エンタテインメント

総選挙を検索動向で振り返っています。

AKB48総選挙、みんなが気になったのは!?

記事詳細 1件表示AKB48総選挙、みんなが気になったのは!? 2013年6月10日 17:45選挙前には大島優子さん、渡辺麻友さんの下馬評が高かったAKB48総選挙。予想外の指原莉乃さん1位で幕を閉じました。そのAKB48総選挙で選抜メンバーに選ばれた16人のあれこれを、検索回数や急上昇度を参照できるYahoo!検索データ、そしてTwitterおよびFacebookへの投稿を検索できるYahoo!検索(リアルタイム)のスタッフの目からいろいろと調査。気軽にお読みいただけますと幸いです。みんなが

2013年4月23日Yahoo!フィードバック数:53ライフスタイル

最もワイルドな県は「山形県」!?

最もワイルドな県は「山形県」!?大河ドラマ「天地人」の舞台としても有名な山形県。直江兼続所有の兜には、「愛」以外にこんなものもあったのかも......?イラスト/藤田マサトシ草食系だ、メガネ男子だといわれている昨今、ワイルドな男性が減ってきていると感じている人も多いのでは? そこで今回は、「日本で一番ワイルドな人が多い県はどこか?」を検索の力で調査。すると、最もワイルドな人が多いのは「山形県」という傾向が! 今回も、ワイルドな人が検索しそうなワードから探ります。ワイルドな男は、一人でも生き抜いて

2013年4月23日Yahoo!フィードバック数:32ライフスタイル

最も内向的な県は「石川県」!?

最も内向的な県は「石川県」!? 石川県出身の有名人といえば、松井秀喜選手。彼も合コンに行ったら、内向的になってしまうはず......?イラスト/藤田マサトシ 月に入ってから「飲み会の付き合いがおっくうになってきた......」なんて人も多いこの時期。もともと内向的な人であれば、よりつらい時期となりそうです。そこで今回は、「日本人と一言でくくっても、都道府県の中でもさらに内向的な県があるのでは?」と、検索の力を使って調査してみました。すると、最も内向的な人が多いのは「石川県」という傾向が!調査は、

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 

お知らせ