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新着・日付一覧 | 調査のチカラ

2020年4月9日

2020年4月9日マンダム★フィードバック数:0ライフスタイル

8割以上の女性が自分の加工写真をSNSに使用

8割以上の女性が自分の加工写真をSNSに使用!写真映えに最も重要な「髪型」、実は最も加工されていない箇所!? 女性のSNS用の写真に関する調査② 自分らしいヘアスタイルでオシャレを楽しむ若い女性向けのヘアメイク&ケアブランド「ルシードエル」を展開するマンダムが、15歳~29歳の女性442名にSNSアップの写真について調査をしましたのでご報告します。 今やSNS写真は加工が当たり前!?自分の加工写真をSNSにアップする女性は8割以上!SNSに写真をアップする際、加工写真を使用することがある女性は、

2020年4月9日Purilフィードバック数:0社会/政治

美容口コミサイト「Puril」、 新型コロナウイルスが美容店舗に及ぼす影響を調査

美容口コミサイト「Puril」、新型コロナウイルスが美容店舗... 美容口コミサイト「Puril」、 新型コロナウイルスが美容店舗に及ぼす影響を調査美容口コミサイト「Puril」を運営するツルツル株式会社(代表取締役:株本 祐己)は、新型コロナウイルスが美容店舗に及ぼす影響について調査を行いました。<Puril>新型コロナウイルスの影響を美容サロンとPurilユーザーに取材!新型コロナウイルスの影響と対策法新型コロナウイルスは各業界に大打撃を与えました。第一生命経済研究所のレポートによれば

2020年4月9日松井証券フィードバック数:0デジタル家電

一番人気は月面不動産!20代の投資先ランキング

一番人気は月面不動産!20代の投資先ランキング ~資産形成に取り組む20代の割合が初めて80%台に~ 当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは 松井証券のApril Dreamです。 松井証券(https://www.matsui.co.jp/)は、若年層の資産形成の実態を明らかにするため、20代の男女を対象に定期的なアンケート調査を実施しており、2040年3月調査の結果が判明しましたのでお知らせします。今回、資産形成に取り組む20代の割合が

2020年4月9日COUXUフィードバック数:0社会/政治

【新型コロナウイルス海外企業調査レポート】5カ国20社の海外企業にアンケート!コロナによって失う機会と得る機会

【新型コロナウイルス海外企業調査レポート】5カ国20社の海外企業にアンケート!コロナによって失う機会と得る機会 5カ国20社の海外企業に新型コロナウイルスにおけるビジネスへの影響をインタビュー調査を行ったので公開します。 世界29カ国約2,000社の海外企業を保有しており、その海外企業が仕入れたい日本商品をクラウド上に公開し、直接海外企業に提案できるサービス『セカイコネクト』()を運営しており、日本企業の海外展開を支援しているCOUXU株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大村 晶彦)は、

2020年4月9日AtCoderフィードバック数:0キャリアとスキル

AtCoderがIT人材採用に関する調査を実施

AtCoderがIT人材採用に関する調査を実施 多くの企業でIT人材採用のミスマッチ問題が顕在化 60%超が理想とするIT人材を採用できていない実態が明らかに プログラミングコンテストを運営するAtCoder株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:高橋直大、以下AtCoder)は、企業のIT人材の採用に関わる方(以下採用担当者)を対象に「IT人材採用に関する調査」を実施しました。 ■調査で明らかになったこと① IT人材採用担当者の約82%がIT人材不足を感じている。 さらに、約63%が理

2020年4月9日東北新社★フィードバック数:0ライフスタイル

家庭のYouTube視聴実態

家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。-パパ応援WEBメディア- HOME 家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。-パパ応援WEBメディア-家族のライフスタイルライフスタイル【家庭のYouTube視聴実態】親の7割は子どもにYouTubeを視聴させている?調査で明らかになったYouTubeの視聴実態とは【家庭のYouTube視聴実態】親の7割は子どもにYouTubeを視聴させている?調査で明らかになったYouTubeの視聴実態とは皆さんの家庭では、子どもにYouT

2020年4月9日医師のともフィードバック数:0社会/政治

医師1,096名に聞いた!『一斉休校によるメリット・デメリット』に関するアンケート調査について

医師1,096名に聞いた!『一斉休校によるメリット・デメリット』に関するアンケート調査について 今回の一斉休校措置がもたらした損失と、新型コロナウイルス蔓延による損失、どちらが大きいのか? 新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大に伴い、3月2日(月)より全国の小中高校が一斉休校に入りました。学校再開を目前に控えた今、改めて一斉休校措置がもたらした効果・影響について、医師の皆様の見解ともに発表してまいります。実施期間:2020年3月19日(木)~2020年3月24日(火)調査人数:20代

2020年4月9日イノセントジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

【フルーツ習慣調査】健康意識の高い人ほどフルーツを摂取している傾向に。

【フルーツ習慣調査】健康意識の高い人ほどフルーツを摂取している傾向に。ただし、20~40代の半数以上がフルーツの摂取頻度「週に1回以下」。約8割が1日のフルーツ摂取目安200gを知らず、摂れていない。 ~日本人にフルーツ摂取を呼びかける「フルーツニュース」動画を本日公開~ヨーロッパNo.1*のチルド果汁ドリンクカンパニー“イノセント”の日本法人であるイノセントジャパン合同会社(以下、イノセント)は、フルーツ摂取の推進を目的に、働く20~40代の男女400名と健康・美容意識が高い人など150名を対

2020年4月9日ファンケルフィードバック数:0ライフスタイル

現代女性の約 7 割が、直近 2~3 カ月に肌荒れを経験!

現代女性の約 7 割が、直近 2~3 カ月に肌荒れを経験!

2020年4月9日WACUL★フィードバック数:0ライフスタイル

地銀64行のカードローンLPの評価

地銀64行のカードローンLPの評価を行い、ランキングを発表。最も高い点数をつけたのは百五銀行。その後は、秋田銀行、八十二銀行と続く2020-04-09 デジタルマーケティングのPDCAツール「AIアナリスト」を中心としたDX(デジタルトランスフォーメーション)プラットフォームを提供する株式会社WACUL(読み:ワカル、代表取締役CEO:大淵 亮平、以下当社)は、地銀64行のカードローンLPの評価を行い、ランキングを発表いたしました。銀行カードローンのランディングページ(LP)の勝ちパターンから各

2020年4月8日

2020年4月8日ポケットマルシェフィードバック数:0ライフスタイル

登録生産者数2,000名の「ポケットマルシェ」が生産者を対象としたアンケート結果を発表

登録生産者数2,000名の「ポケットマルシェ」が生産者を対象としたアンケート結果を発表 株式会社ポケットマルシェ(本社:岩手県花巻市、代表取締役:高橋 博之、以下 「ポケットマルシェ」)が運営する、全国の農家や漁師などの生産者と消費者を直接繋ぐアプリ「ポケットマルシェ」は、2020年3月に登録生産者数が2,000名を突破いたしました。同時期にポケットマルシェ登録生産者へのアンケートを実施し、産直プラットフォームの利用実態をまとめました。 【概要】2016年9月にサービスを開始したポケットマルシェ

【薄毛男性と結婚した「妻」400人に聞いた!】 結婚時に薄毛は「気にしない」が68%

【薄毛男性と結婚した「妻」400人に聞いた!】 結婚時に薄毛は「気にしない」が68%街中では、薄毛の夫とキレイな妻…そんなカップルをよく見かけます。果たしてその男性は、結婚前から薄毛だったのでしょうか。それとも結婚後に薄毛になったのでしょうか。一方、女性としては「この人と結婚したい!」と思ったら、相手が薄毛でもその気持ちに変わりはないものなのでしょうか。結婚した後にパートナーが薄毛になってしまったら、内心どう思っているのでしょうか。今回はそんなさまざまなシーンにおいて、薄毛の夫を持つ妻の本音に迫

2020年4月8日ビッグローブフィードバック数:0キャリアとスキル

BIGLOBEが「在宅勤務に関する意識調査」第2弾を発表

プレスルーム在宅勤務は「通常時でも可能」9割弱BIGLOBEが「在宅勤務に関する意識調査」第2弾を発表~在宅勤務でも成果は「出る」3割強、「変化なし」4割~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、現在の新型コロナウイルスの拡大に伴い、「在宅勤務に関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第2弾を発表します。本調査は、会社で在宅勤務が認められ、直近3週間で週に1日以上在宅勤務をしている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しました。調査日は2020年3月13日~3月

2020年4月8日HeaRフィードバック数:0キャリアとスキル

採用活動の流行と今後の動きに関する調査レポート

採用CX支援のHeaRが採用活動の流行と今後の動きに関する調査レポートを発表しました! 採用は「広報」と「候補者体験」の時代へ 採用CX/EX支援のHeaR株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:大上諒、以下「HeaR」)が、採用に関する調査レポートを発表。92社からの生の声を調査にまとめ、今後の採用活動の流行などについて発表しました。 採用は「広報」「リファラル」「SNS活用」への注目が加速HeaR株式会社は、現在会社が抱える採用課題と今後の採用への動きを明らかにするため、92社に対す

2020年4月8日ドゥ・ハウスフィードバック数:0ライフスタイル

「花粉症」に関する調査結果

2020.03.31「花粉症」に関する調査結果毎年やってくる花粉症に悩まされている人は多くいるのではないでしょうか。 花粉症を軸に、普段の家事や生活にどのような変化が訪れるのか。花粉症対策から、花粉症によって変化する家事など、あらゆる角度から花粉症を調査しています。調査サマリ花粉症対策として、最も利用されているのは「マスク」で80.1%。次に「目薬」「ヨーグルト」と続く。対策の中で、最も満足が高いのは、飲み薬(処方薬)花粉症対策の時期に、普段の家事で最も変化が見られるものは布団干し。約半数の人が

2020年4月8日ロッテフィードバック数:0キャリアとスキル

「ビジネスパーソンの働き方と仕事のスイッチ」に関する意識調査

《 “働き方改革応援ミント” 「EATMINT(イート・ミント)」調査レポート》「ビジネスパーソンの働き方と仕事のスイッチ」に関する意識調査 働き方改革の現実……3人に1人以上が「働き方改革と生産性向上は両立しない」と回答“仕事のスイッチ”を切られたイライラエピソード・“仕事のスイッチ”切れたときにやってしまうことも発表ビジネスパーソンの働き方改革を応援!ロッテ「EATMINT」を企業に支給「EATMINT 働き方改革応援手当」プロジェクト2020年3月31日(火)より応募受付開始 株式会社ロ

2020年4月8日インテージ★★フィードバック数:0ライフスタイル

【毎日更新】新型コロナウイルス感染拡大でいまの生活者の意識は?デイリー調査で追う意識の変化

ホーム生活者を知る【毎日更新】新型コロナウイルス感染拡大でいまの生活者の意識は?デイリー調査で追う意識の変化 【毎日更新】新型コロナウイルス感染拡大でいまの生活者の意識は?デイリー調査で追う意識の変化 新型コロナウイルスの感染拡大による、人々の生活への影響が増しています。4月2日現在、大都市を中心に感染者数が増加傾向にあり、爆発的な感染拡大を防ぐために、複数の自治体で休日や夜間の行動自粛要請が出ています。また、今後の推移によってはさらなる行動制限がかかる可能性も出てきています。この記事では、日

2020年4月7日

2020年4月7日コミューンフィードバック数:0社会/政治

新型コロナウィルス感染拡大による企業の顧客コミュニケーションへの影響広がる。60%以上が影響ありと回答。

【レポート公開】新型コロナウィルス感染拡大による企業の顧客コミュニケーションへの影響広がる。60%以上が影響ありと回答。 ~顧客訪問の制限やイベント中止など多数。オンラインへの切り替えも。~ コミュニティマーケティングツール「commmune」を提供するコミューン株式会社(本社 東京都品川区、代表取締役CEO高田優哉、以下「当社」)は、新型コロナウイルス感染拡大による企業の顧客コミュニケーションに関する調査を実施し、結果をまとめましたのでお知らせいたします。 ■調査結果のサマリー新型コロナウイル

2020年4月7日ベーシック★★フィードバック数:0キャリアとスキル

マーケターのキャリアに関する調査結果

マーケターの5割が自分の仕事の自動化に不安、8割がマーケツールを使いこなすことが重要スキルであると回答 〜マーケターのキャリアに関する調査結果をベーシックが発表〜BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、2020年2月9〜22日、マーケティング担当者434名を対象に、マーケターのキャリアについて調査を実施しました。今回の調査では、マーケターのスキル向上意欲の高さと、その裏にある今後のキャ

2020年4月7日GABAフィードバック数:0社会/政治

ビジネスパーソン1,000名に聞いた ビジネスパーソンの「失敗」に関する調査2020

マンツーマンに特化した英会話スクールのGabaマンツーマン英会話。 ビジネスパーソンの「失敗」に関する調査2020 英会話のGabaでは、新生活が始まるこの時期に、多くのビジネスパーソンが経験する、「失敗」に関する意識や経験を探るため、「ビジネスパーソンの『失敗』に関する調査2020」を実施(2020年2月28日〜3月2日の4日間)し、全国の20歳〜59歳の男女ビジネスパーソン(男性500名 女性500名 計1,000名)の有効回答を集計しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)■“失

2020年4月7日ネオマーケティングフィードバック数:0デジタル家電

〈ドラッグストア2020年2月のインバウンド消費調査〉1店舗あたりのインバウンド購買金額が6割減少

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 牛乳が100%国産であることは意義がある80.5% 日本の酪農や酪農家を応援したい88.5% 牛乳に関する意識調査世界規模の気候変動で日本の食料自給率にも影響が!? 71.5%が日本の食料自給率を今よりアップさせるべきと回答 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2020年2月22日(土

2020年4月7日マイナビフィードバック数:0社会/政治

「新型コロナウイルス感染拡大による出張への影響調査」を発表

ご覧になりたい「カテゴリー」と「年別ニュース」を選択すると、ソート表示することができます。カテゴリを選択年度を選択 『マイナビBTM』、「新型コロナウイルス感染拡大による出張への影響調査」を発表~出張予定に影響があった人は66.2%、時差出勤制度が導入された企業は56.8%~株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:中川信行)が運営する法人向け出張手配・管理サービス『マイナビBTM』(URL:https://btm.mynavi.jp/service/)は、「新型コロナウイルス感染

2020年4月7日ランサーズフィードバック数:0キャリアとスキル

フリーランスと副業について調査した「企業の新しい働き方調査」の結果を発表

フリーランスと副業について調査した「企業の新しい働き方調査」の結果を発表 フリーランスと副業について調査した「企業の新しい働き方調査」の結果を発表 ~大企業の約4割が「フリーランスと働くことができる」と回答~「テクノロジーで誰もが自分らしく働ける社会をつくる」というビジョンを持つランサーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 CEO:秋好 陽介)は、全国の20-69歳男女を対象に、企業によるフリーランス・副業の制度についての実態を調査した「企業の新しい働き方調査」を実施しました。今回の調

2020年4月6日

2020年4月6日AXNジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

「もう一度見たい!80年代海外ドラマランキング」結果発表

<アンケート調査>「もう一度見たい!80年代海外ドラマランキング」結果発表 第1位はあの不朽の名作!リブート版製作作品もランクイン https://www.axn.co.jp/ 海外ドラマ専門チャンネルAXN(株式会社AXNジャパン、本社:東京都港区、代表取締役社長:滝山正夫)は、「もう一度見たい!80年代海外ドラマランキング」と題し、 1980年代に放送された代表的な海外ドラマ作品への投票アンケートを実施しました。 ★「大草原の小さな家」が第1位を獲得!1974年から1983年まで全9シーズン

2020年4月6日ワコム★フィードバック数:0ビジネス

AIが発達しても活躍できる仕事は?

タイトルタグから探す製品の選び方活用ガイドSculpting with WacomDrawing with Wacom本気で絵しりとりイラストテクニック夢見る♥ペンタブレット!!~あの作品の制作環境が見たい~Bamboo Blog写真に絵を描く!フォト・ドローイングのススメカテゴリから探すイラストアニメーションマンガ・コミックゲームウェブデザイングラフィックデザインデザインムービー3DCGフォトコラージュお絵かきビジネスナビゲーション AI(人口知能)が発達しても活躍できる仕事は?AIが発達する

2020年4月6日レソリューションフィードバック数:0社会/政治

20代~40代の非正規雇用で働く男女を対象に「働き方に関する将来の不安」についての調査を実施

【新型コロナウイルスの影響に戦々恐々】8割近くの非正規労働者が「将来に不安がある」と回答!安定した仕事のために必要なものとは…? メカニックの一生に寄り添う【株式会社レソリューション】 株式会社レソリューション(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:廣谷 旭)は、20代~40代の非正規雇用で働く男女を対象に「働き方に関する将来の不安」についての調査を実施しました。 政府が掲げる「一億総活躍社会」の実現に向けて「働き方改革」が叫ばれるようになりました。既に2019年4月に「働き方関連法」の一部

2020年4月6日ディスコフィードバック数:0社会/政治

インターンシップに関する調査 ~キャリタス就活2021 学生モニター調査(2020年3月)

インターンシップに関する調査 ~キャリタス就活2021 学生モニター調査(2020年3月)株式会社ディスコ(本社:東京都文京区、代表取締役社長:新留正朗)は、2021年3月卒業予定の大学生(理系は大学院修士課程含む)を対象に、インターンシップについての考えを尋ねました。インターンシップへの参加した学生の意識や満足度はどうだったのか。また、就職意向への影響など参加したインターンシップの内容や感想、参加企業への就職志望度などを調査しました(調査期間:2020年3月6日~16日、回答数794人)。<

2020年4月6日ノーマリズムフィードバック数:0ライフスタイル

美容室の“指名料”に関する印象調査。35%が理解、55%が否定的。

2020年3月30日 美容室の“指名料”に関する印象調査。35%が理解、55%が否定的。美容室で担当者を指名することはよくありますが、店によっては指名料が発生することがあります。指名料はだいたい500円から1000円程度が多く、高ければ3000円以上かかる美容師もいます。指名料についてユーザー(客)側の印象は、ヘアログでの口コミやネット上での意見を見ると、ネガティブな意見が多いような気がします。もちろん余計に料金を払うことになりますのでもっともです。「指名料がかかる」、「ランクによって料金が変わ

2020年2月における世界のスマートフォン売上は前年比14%減に留まる。

2020年2月における世界のスマートフォン売上は前年比14%減に留まる。 カウンターポイント・テクノロジー・マーケット・リサーチ (英文名: Counterpoint Technology Market Research 以下、カウンターポイント社)は、コロナウイルス(COVID-19)の影響で市場全体が落ち込んでいる中、世界のスマートフォン売上(セルスルー、小売りベース)の2月実績は昨年比14%の落ち込みに留まり、一定の底堅さをみせたという調査結果を含む最新調査を発表致しました。 また、供

2020年4月3日

2020年4月3日Guidableフィードバック数:0社会/政治

Guidable「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する意識調査」

日本に在留する外国人の6割以上が「母国に帰りたくない」、Guidable「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する意識調査」 Guidable株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田邉政喜)は、在留外国人を対象に「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する意識調査」を2020年3月26日に実施、調査結果を公開しました。調査の結果、日本に在留する外国人の66%が「母国に帰るよりも日本に残りたい」と考えているほか、大規模スポーツイベントの延期について41%が「仕方ない」

2020年4月3日ソニー生命フィードバック数:0ライフスタイル

子どもの教育資金に関する調査2020

子どもの教育資金に関する調査2020 ソニー生命調べ/大学生以下の子どもがいる20歳以上の男女1,000名にアンケート このたび、ソニー生命保険株式会社(代表取締役社長 萩本 友男)は、2020年2月28日~3月2日の4日間、大学生以下の子どもがいる20歳以上の男女に対し、今年で7回目(※)となる「子どもの教育資金に関する調査」をインターネットリサーチで実施し、1,000名の有効サンプルの集計結果を公開しました。(調査協力会社:ネットエイジア株式会社)※2014年~2016年は「子どもの教育資金

新型コロナウイルスが4月新入社員研修に与える影響に関するアンケート(3/24-25)

【直前調査レポート】新型コロナウイルスが4月新入社員研修に与える影響に関するアンケート(3/24-25) カレイドソリューションズ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 高橋 興史)は、企業の人材開発担当者を中心とした、新型コロナウイルスの新入社員研修に与える影響についての追跡調査アンケートを行いました(調査期間:2020年3月24日13:00より3月25日21:00、有効回答数53社54名)。調査結果の集計・分析結果を以下、報告します。 【調査結果サマリー】前回(2月27日-28日)に行っ

消費者による地球温暖化問題と購買に対する意識調査

消費者による地球温暖化問題と購買に対する意識調査 消費者の約50%が地球温暖化問題に関心を持つ。地球温暖化に対する企業の取組みに約60%が期待を寄せ、65%が積極的に取組む企業に対して好感を持つと回答。 企業のデジタルマーケティングを支援する株式会社メンバーズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 剣持 忠、以下「メンバーズ」)の子会社でCSV(Creating Shared Value=共通価値の創造)の戦略コンサルティング、マーケティング支援を行う株式会社エンゲージメント・ファースト(本社:東

2020年4月3日エスタイルフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

通信費の相場は11,441円!ポケットWi-Fiが安くて人気か

通信費の相場は11,441円!ポケットWi-Fiが安くて人気か 3月4月といえば新生活シーズン真っ盛り。新たな暮らしに向けて引越しをする方も少なくないのではないでしょうか。そんな時に実は厄介なのが「自宅のWi-Fi環境」。光回線・Wi-Fiなどの最新情報を提供する「電気屋さんのWi-Fi入門書」編集部では今回、400名を対象に実施したインターネット料金に関する独自調査を元に自宅のWi-Fi環境の整え方について解説します。【携帯とインターネットの月額料金に関するアンケート調査】https://p

2020年4月3日アイティクラウドフィードバック数:0ビジネス

IT導入における導入決定者と利用者の意識ギャップ調査 第2弾

【IT導入における導入決定者と利用者の意識ギャップ調査 第2弾】導入されたITツールの満足度に、導入決定者と利用者で21.5%もの差が!満足度を高めるためには、利用者もITツールの選定に関わる必要あり ~利用者から導入決定者への提案には、「価格」「口コミ・レビュー」も重視するべき~IT製品のレビューサイト「ITreview」を運営するアイティクラウド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CEO:黒野 源太、以下「アイティクラウド」)は、全国の20~60代の男女400人に「ITツール導入

2020年4月3日楽天フィードバック数:0キャリアとスキル

「楽天みん就」、2021年卒大学・大学院生の「新卒就職人気企業ランキング」結果を発表

「楽天みん就」、2021年卒大学・大学院生の「新卒就職人気企業ランキング」結果を発表 - IT系企業が初の首位を獲得。「教育熱心」なイメージの企業が人気 -https://www.nikki.ne.jp/event/20200327/楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は本日、運営するクチコミ就職情報サイト「楽天みん就」において、2021年卒業予定の学生を対象に調査した「新卒就職人気企業ランキング」の総合トップ200社を発表しました。 「新卒就職

アイウェア店舗 接客調査レポート

眼鏡の接客、どこで「差」がつく?買上率と相関は?アイウェア店舗 接客調査レポート SEEP NEWS Vol.2 最短2週間で店舗の改善ポイントがわかる、業界初のファッション・コスメ企業向けCS・ES改善クラウド『SEEP(シープ)』は、SEEPの顧客満足度調査を活用した「アイウェア店舗における接客実態調査」を2020年2月14日〜2月29日に行いました。ファッションとしてのみならず、機能面での革新性もあり、この10年でより身近なアイテムとなったアイウェア業界。「数値化」×「他社比較」で見たとき

2020年4月3日アスマークフィードバック数:0ライフスタイル

東西のおひとりさま行動に関する意識調査

男性は女性よりも一人の時間を苦痛に感じる人が多い~東西のおひとりさま行動に関する意識調査~ 男性は東西問わず“一人の時間”にネガティブな印象、リフレッシュ欲求が強いのは関東女性 マーケティングリサーチ会社の株式会社アスマーク(旧株式会社マーシュ)(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、一都三県・二府二県の20~50代男女に「おひとりさま行動に関する意識調査(東西比較)」を実施し、その結果を3月25日に公開しました。※調査日は2020年1月29(水)~1月30日(木)です。【 調査結果 】現代

2020年4月3日博報堂フィードバック数:0デジタル家電

博報堂生活総研[来月の消費予報・4月](消費意欲指数)

博報堂生活総研[来月の消費予報・4月](消費意欲指数)新型コロナウイルスの影響は、女性とファミリー層で顕著。「買いたい・外出したいができない」状況が生まれている株式会社博報堂(本社・東京)のシンクタンク博報堂生活総合研究所は、20~69歳の男女1,500名を対象に「来月の消費意欲」を点数化してもらうなど、消費の先行きに関する調査を毎月実施。その結果を「来月の消費予報」として発表しています。※3月初旬に聴取(詳細はp.5)4月の消費意欲指数は45.3点。前月比+0.2ポイント、前年比-1.3ポイン

2020年4月2日

世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果

「Global CPO Survey 2019」日本版発行世界の調達責任者を対象にした調達領域の課題と現状認識に関する調査結果 調達においては景気低迷や貿易戦争など外部環境に起因するリスクが増加する一方、内部環境に起因するリスクも上位に。対策として調達における一層のデジタル変革が求められる 2020年3月30日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田高士)は、世界38か国の企業における調達責任者(CPO:Chief Procurement Officer)を対象に、調達領

2020年4月2日カラダノート★フィードバック数:0ライフスタイル

ママに聞いた『子育てのアンコンシャスバイアス(無意識の偏見)』を調査

2020. 03. 30 ママに聞いた『子育てのアンコンシャスバイアス(無意識の偏見)』を調査約2人に1人は、無意識に「家事をするのはママ」と感じている〜子育て世代最新のトレンド〜「家族の健康を支え笑顔をふやす」をミッションとし、家族のライフステージごとの意思決定支援サービスを行なう株式会社カラダノート(東京都港区/代表:佐藤竜也/以下当社)は、当社が運営するWebメディア『ママびより(https://mamab.jp/)』メルマガ登録者およびママびよりシリーズアプリのユーザーを対象に、「ママを

2020年4月2日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査

損害保険会社のイメージに関するアンケート調査(第14回) ■損保会社の認知率は「ソニー損保」「東京海上日動火災保険」「JA共済」「県民共済」「アクサダイレクト」が各6~7割。「ソニー損保」は、加入の順位よりも契約したい損保(1つ)での順位の方が上位。■『信頼性や安心感がある』のは、「東京海上日動火災保険」が3割強、「県民共済」「三井住友海上火災保険」「ソニー損保」「損害保険ジャパン日本興亜」「こくみん共済coop」「JA共済」などが各2割前後。■『商品開発力や企画力』の上位は「ソニー損保」

2020年4月2日アクトインディフィードバック数:0ライフスタイル

東京都自転車保険加入義務化、直前調査

子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」は親子の成長、夢の育みを応援します!東京都自転車保険加入義務化、直前調査 約7割が在住自治体での自転車保険加入義務の有無を把握していない現状アクトインディ株式会社(本社:東京都品川区 代表:下元敬道)が企画運営する、国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」( https://iko-yo.net )は、4月1日の東京都における自転車保険加入を義務化する条例の施行を前に、小学生以下の子どもを持つ全国の保護者699名を対象とした自転車保険に関するアンケ

2020年4月2日エアトリフィードバック数:0ビジネス

業務効率化のポイントは「業務内容を俯瞰して見る」こと 簡易業務も人の手で行っている企業が多数? 労働者の約7割が自動化の必要性を感じた経験あり!

業務効率化のポイントは「業務内容を俯瞰して見る」こと 簡易業務も人の手で行っている企業が多数? 労働者の約7割が自動化の必要性を感じた経験あり! ~エアトリが「業務効率」に関するアンケート調査を実施~ One Asiaのビジョンをかかげ、アジアを舞台に、エアトリ旅行事業、訪日旅行事業、ITオフショア開発事業、ライフイノベーション事業と投資事業を手掛ける株式会社エアトリ(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼 CFO:柴田 裕亮、証券コード:6191)は、20代以上の男女1,086名を対象に「業務効

2020年4月2日サイプラスフィードバック数:0ライフスタイル

中高年の指先が危ない!40代~70代の女性で手の指に違和感などがある方は全体の55.7%にのぼる

中高年の指先が危ない!40代~70代の女性で手の指に違和感などがある方は全体の55.7%にのぼる中高年の指先が危ない!40代~70代の女性で手の指に違和感などがある方は全体の55.7%にのぼる 【調査背景】40代以上の女性の中には指先がこわばったり、少しずつ関節が変形したりする自覚症状がありながらも、症状が進行してから初めて医療機関を受診する方も少なくありません。そこで、手の指に何らかの自覚症状が現れているかの意識調査を行いました。【調査内容】 ■何らかの(※)自覚症状が手指にあるかについて。

2020年4月2日母の日.meフィードバック数:0ライフスタイル

母の日に自由な時間をプレゼントされたら何に使いますか?400人のお母さんに聞いてみました!

母の日に自由な時間をプレゼントされたら何に使いますか?400人のお母さんに聞いてみました!(母の日に関するアンケート調査) 2020年の母の日は5月10日。母の日.meでは「母の日に自由な時間をプレゼントされたら何に使いますか?」という質問で、全国の30代~70代の女性(計400名)を対象に、母の日に関するアンケート調査を実施しました。調査エリア:全国調査主体:母の日.me調査方法:インターネットリサーチ調査対象:30代~70代の女性(計400名)調査期間:2020年1月28日(火)~3月12日

2020年4月2日トラストバンクフィードバック数:0デジタル家電

ふるさとチョイス、ふるさと納税に関する自治体向けアンケート結果を発表

ふるさとチョイス、ふるさと納税に関する自治体向けアンケート結果を発表 ◇法改正に対し7割が肯定的◇法改正後、寄付が増加した自治体は6割 ふるさと納税総合サイト「ふるさとチョイス」を企画・運営する株式会社トラストバンク(本社:東京都目黒区、代表取締役:川村憲一、以下「トラストバンク」)は、ふるさと納税に関するアンケートを実施しました。 【調査結果の概要】◆2019年は、約6割の自治体が前年より寄付額を伸ばした。◆法改正後の6月~12月でも、約6割の自治体が前年同期より寄付額が増えた。◆約7割の自治

サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測

「サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測:構成要素別(テレフォニー、ユニファイドメッセージング、会議、コラボレーションプラットフォーム&アプリケーション)、組織規模別(中小企業、大企業)、産業別、地域別」市場調査レポートを取扱開始 2020年3月30日H&Iグローバルリサーチ株式会社*****「サービスとしてのユニファイドコミュニケーションの世界市場予測:構成要素別(テレフォニー、ユニファイドメッセージング、会議、コラボレーションプラットフォーム&アプリケーション)、組織規

2020年4月2日ガイアックス★★フィードバック数:0マーケティング

日本最大級のSNSマーケティングメディア「ソーシャルメディアラボ」、「SNSマーケティング最新レポート」を公開

ガイアックスソーシャルメディアラボの記事SNSマーケティングに関する最新情報をご紹介します >>【徹底調査】SNSマーケティング最新レポート:企業のSNS担当者150名への独自調査【徹底調査】SNSマーケティング最新レポート:企業のSNS担当者150名への独自調査こんにちは、ガイアックス ソーシャルメディアラボ編集部です。現在、日本を含め世界では、新型コロナウィルスの流行によって小売や外食、旅行業界など、様々なビジネスで影響が出ています。人々が外に出て集まることを控え、自宅で待機せざるを得ない

2020年4月1日

2020年4月1日葉山社中フィードバック数:0ライフスタイル

2020年3月、BONIQ低温調理人気メニューランキングトップ10

在宅要請に伴う“低温調理レシピサイト”のPVが急増、月間100万PV突破 2020年3月、BONIQ低温調理人気メニューランキングトップ10を発表 1位は、低温調理王道、栄養価が高い“史上最強に柔らかい蒸し鶏” “一家に一台、低温調理を”をモットーに、低温調理器「BONIQ(ボニーク)」を製造・販売する株式会社葉山社中(本社:神奈川県三浦郡葉山町、代表取締役:羽田和広、以下、葉山社中)は、月間100万PV(2020年3月30日現在)を誇る「BONIQ」低温調理レシピサイト(https://bon

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