調査のチカラ TOP > 新着・日付一覧

新着・日付一覧 | 調査のチカラ

2020年7月9日

2020年7月9日akippaフィードバック数:0大型消費/投資

【新しい生活様式での夏のおでかけに関する調査結果】約8割の人が「今後国内旅行を考えている」という結果に

【新しい生活様式での夏のおでかけに関する調査結果】約8割の人が「今後国内旅行を考えている」という結果に 6月19日より都道府県をまたぐ移動の自粛が全国で緩和されたことで、コロナ禍での国内旅行にも注目が集まってきています。また、8月には新型コロナウイルス感染症収束後の経済活動の回復を目的に「Go To キャンペーン」が開始予定となっており、この夏におでかけを考える人が増えることが予想されます。そこで駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社(代表取締役社長 CEO:金谷元気)

2020年7月9日Recovery Internationalフィードバック数:0キャリアとスキル

看護師の離職率は約11%!データからみる看護師の離職率を徹底分析

看護師の離職率は約11%!データからみる看護師の離職率を徹底分析看護師の離職率は約11%!データからみる看護師の離職率を徹底分析看護師の人手不足はどの病院でも課題の一つ。離職率が高い職場だと、在職者の負担も上がり、働く意欲もガタ落ち。。もちろん離職率が高いからといって、その病院が必ずしも悪いとは限りません。ただ、安定して働くためには離職率が高い職場だと、毎年大変な思いをすることは間違いないでしょう。勤め始めてから「こんなはずじゃなかった……!」と後悔しないようにも、看護師の離職率やどういった病院

2020年7月9日ポムフィードバック数:0キャリアとスキル

【2020年夏ボーナス調査】事務職はコロナの影響を受けてる?支給額ランキング大公開

【2020年夏ボーナス調査】事務職はコロナの影響を受けてる?支給額ランキング大公開今年の夏のボーナスは、コロナの影響をどれくらい受けているんだろう? 事務職の人ってどれくらいボーナスをもらっているんだろう? ボーナスが気になる時期に差し掛かったものの、今期はコロナの影響を受け、夏のボーナスがどうなったのか気になりませんか?そこで今回は、IT事務の教科書編集部でを調査しました! ・事務職でボーナスをもらっている人の割合・平均支給額・昨年のボーナスとの比較・どの事務職が一番ボーナスをもらえるのかをお

ブラック企業への就職・転職を避けるには?対策と見分け方

カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する 会員登録不要!会社の口コミ・評判が見られるサイト ブラック企業への就職・転職を避けるには?対策と見分け方【ブラック企業経験者187人に調査】 人材関連サービスを行うキャリアバンク株式会社は、ブラック企業経験者を対象に「ブラック企業から転職する際に、どのような点に気をつけて会社選びを実施したか」についてアンケートを実施いたしました。このページでは、調査結果の全文をご紹介します。ブラック企業を実際に経験された方が、再度ブラック企業に転

2020年7月9日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

特別定額給付金に関するアンケート調査

■調査実施時点(6/1~5)での特別定額給付金申請・受給状況は、「すでに受給済み」が2割弱、「申請したが受給していない」が5割弱、「これから申請・受給する予定」が3割強。受給済または予定者のうち、使い道を決めている人は3割強。■給付金の使い道を決めた人・検討中の人のうち「特に相談せず自分で決める」が4割強、「相談するが最終的に自分で決める」「家族・同居者で相談」が各20%台。「世帯分にほぼ全額合算」が4割弱。「世帯分に合算しない(ほぼ自分のもの)」が2割強。■給付金の使い道を決めた人・検討中の人

2020年7月9日ランク王フィードバック数:0ライフスタイル

緊急事態宣言解除後もネット通販が定着?自粛期間前後の購買経路を調査

緊急事態宣言解除後もネット通販が定着?自粛期間前後の購買経路を調査 "買うを楽しく簡単に"するサービス「ランク王(https://rank-king.jp/)」では、購買に関するトレンドやユーザーの意識調査を行い、様々な結果を公表します。今回は、「自粛期間前後の購買経路の変化に関する調査」を実施しました。 コロナ禍では、多方面のインターネットサービス、とりわけEC(インターネット通販)サイトがニュースなどでも話題として取り上げられ、身近な存在になりました。今回、ランク王では、自粛前、自粛期間

2020年7月9日シーネットフィードバック数:0企業情報システム

2019年度システム稼動実績数698センターにセンター数調査集計結果を発表

HOME>ニュース>シーネット、2019年度システム稼動実績数698センターに センター数調査集計結果を発表 シーネット、2019年度システム稼動実績数698センターにセンター数調査集計結果を発表 ci.Himalayas(シーアイ・ヒマラヤ)のブランドでクラウド型倉庫管理システム(以下WMS)の提供を行う株式会社シーネット(以下シーネット、本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:内野 靖)は、2019年度の期中システム稼動実績センター数調査結果を発表いたしました。この結果、2019年度は698セン

2020年7月9日NEXER★フィードバック数:0ライフスタイル

【エアリズムマスク】「買って使っている」は3.5%、約9割が「満足」

/ / 【エアリズムマスク】「買って使っている」は3.5%、約9割が「満足」【エアリズムマスク】「買って使っている」は3.5%、約9割が「満足」話題の「エアリズムマスク」、購入しましたか?6月19日、大手衣料品ブランドの「ユニクロ」が「エアリズムマスク」の販売を開始しました。夏用の機能性肌着「エアリズム」の生地を使っているということで話題になり、発売日には多くの店舗で行列ができていました。実際に「エアリズムマスク」を買って使っている方はどのくらいいるのでしょうか?今回は、全国の皆さんに「エアリ

2020年7月9日eBay Japanフィードバック数:0ライフスタイル

女性のおうち時間と美意識に関する調査<下着篇>

「女性のおうち時間と美意識に関する調査<下着篇>」結果発表:約8割の女性が「おうち時間の下着はリラックスを重視」 「下着選び」は通販サイトもチェックが4割以上! 下着もプチプラ時代!?「値段・サイズ・デザインの豊富さ」「人に会わず、好きな時間に訪問できる手軽さ」が魅力 インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」(https://www.qoo10.jp/)を運営するeBay Japan合同会社(本社:東京都港区、代表取締役:ヘンリー チュン)は、全国の20代~40代女性500名を対象に、

2020年7月8日

2020年7月8日LINEフィードバック数:0マーケティング

緊急事態宣言期間中における「LINE」利用動向に関するレポートを発表

緊急事態宣言期間中における「LINE」利用動向に関するレポートを発表2020.06.29ALL コミュニケーションツールとしてだけでなく、生活を支えるインフラとしての価値を拡大ユーザー利用では、グループ/ビデオコミュニケーションや情報収集としての利用が飛躍的に増加さらに、企業とユーザーを直接つなぐ情報発信ツールとして、LINE公式アカウント新規開設数も増加LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するコミュニケーションアプリ「LINE」において、緊急事態宣言期

1万人調査、新型コロナウイルスの影響による消費者意識・行動変化のご報告

Pontaリサーチ1万人調査、新型コロナウイルスの影響による消費者意識・行動変化のご報告 ~アルコール・冷凍食品・お菓子について~ 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、新型コロナウイルス感染症の影響による消費者意識と行動変化の実態を把握するため、「Pontaリサーチ」にて1万人を対象に、「新型コロナウイルスに関する消費者意識調査」を2020年5月27日(水)に実施いたしました

2020年7月8日ジャパンネット銀行★フィードバック数:0ライフスタイル

「マスク美人」が約7割存在!? みんなのマスク事情を調査!

>>これからの美容の新常識。みんなのマスク美容について調査。これからの美容の新常識。みんなのマスク美容について調査。「マスク美人」が約7割存在!? みんなのマスク事情を調査!2020.7.7 12:00 今や着けない日はなくなったマスク。蒸し暑いシーズンに突入し、真夏が思いやられますが……。マスクを取り巻く諸々の事情をTwitterアンケートで調べてみました。 顔の一部となったマスク。みんな、どんな思いを持っているのか?みんな本当にマスクをちゃんとつけているの?マスクをした顔の印象って?マスクと

2020年7月8日三井住友カードフィードバック数:0ライフスタイル

コロナ影響下の消費行動レポート 第2弾

コロナ影響下の消費行動レポート 第2弾

2020年7月8日エムティーアイフィードバック数:0社会/政治

産婦人科のオンライン診療に関する意識調査

産婦人科のオンライン診療に関する意識調査 ~コロナ禍で広まるオンライン診療。患者視点のメリットや課題とは?!~(株)エムティーアイが運営する、ライフステージや悩みにあわせて女性の一生をサポートする健康情報サービス『ルナルナ』では、定期的にサービス内で様々な意識調査を行っています。多くのユーザーから回答が寄せられ、生理やカラダに関する内容をはじめ、ほかでは聞けない女性の悩みや本音が明らかになっています。今回のVol.40では、この度の新型コロナウイルス感染症で注目が集まっている“オンライン診療”に

2020年7月8日クラデンジャパンフィードバック数:0ライフスタイル

アンケート調査でわかった!20代から40代女性の歯ブラシ選びのポイント

アンケート調査でわかった!20代から40代女性の歯ブラシ選びのポイント 株式会社クラデンジャパン(https://www.curaden.co.jp/)は、クラプロックス製品を製造販売しているスイス本社クラデンAGの日本法人です。 世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシCuraprox(クラプロックス)を販売する株式会社クラデンジャパン(東京都台東区小島2-6-114代表取締役:池亀 友、以下当社)は、20代から40代の女性を対象に、2020年3月18日 ~ 3月29日に「歯ブラシ

2020年7月8日JMARフィードバック数:0デジタル家電

業務用掃除ロボット 2024年に150億円規模に

業務用掃除ロボット 2024年に150億円規模に MDB Digital Search 有望市場予測レポートシリーズにて調査 株式会社日本能率協会総合研究所(略称:JMAR 本社:東京都港区、代表取締役:譲原正昭)が提供するMDB Digital Searchでは業務用掃除ロボット市場を調査し市場規模を推計いたしました。【URL】業務用掃除ロボット市場規模・予測業務用掃除ロボット市場概況・2024年度の業務用掃除ロボット市場は約150億円。・業務用掃除ロボットは、家庭用に比べ筐体が頑丈で収集でき

2020年7月8日ジャストシステム★フィードバック数:0ライフスタイル

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」

約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」 推し活と消費に関する実態調査約半数が「推し活」を認知。10代の4割近くが「推し活中」「推し活グッズ」を購入する際に約6割が「推しカラー」を意識調査結果サマリー好きなアイドルやアニメキャラクターなどを「推し」と呼び、「推し」を応援する活動を「推し活」と言います。事前調査における「推し活」の認知度は48.3%でした※1。また、実際に今、「推し活をしている」人は20.7%で、年代別に見てみると、10代(37.7%)、20代(26.3%)、30代

2020年7月7日

緊急事態宣言解除後のメディア接触調査

~博報堂DYメディアパートナーズ「緊急事態宣言解除後のメディア接触調査」を実施~新型コロナウイルスの感染拡大を受けたメディアライフの変化。注視すべきは「時間」ではなく、「情報態度」と「利用行動」 博報堂DYメディアパートナーズ2020年7月7日●緊急事態宣言解除後のメディア接触時間は、1月末と同程度の水準———-99.2 % ●時間の変化はないが、情報態度が変化———-「向き合う」「確かめる」「なごむ」 ●わずか4カ月間で伸びた———-デジタル系新メディアサービスの利用行動株式会社博報堂DYメデ

2020年7月7日アクセンチュア★フィードバック数:0企業情報システム

デジタル変革の投資を最大化する5つの指針

インダストリーX.0デジタル変革の投資を 最大化する5つの指針 部門の枠を超えたコラボレーションがもたらす効果 概要概要需要が低迷しサプライチェーンが不安定化する時代に企業がデジタル化を継続させるには、部門の枠を超えたコラボレーションにフォーカスする必要があります。たとえ「平常時」であっても、デジタル変革のような複雑な課題に対して十分なコラボレーションがなければ、ROIおよび将来の収益成長が危機にさらされることになりかねません。ポスト・コロナ時代には、昔からのサイロ化問題は多大

米国『大統領選挙』の行方

個人投資家の みなさま販売会社の みなさま機関投資家の みなさま 商品の特徴、投資信託の基準価額、分配金、運用状況、販売会社の一覧などを掲載しています。お客さまのニーズにお応えする商品ラインナップ、ETFの情報などを掲載しています。 専門家の分析によるマーケットレポートや、世界各国の株式・為替など最新市場動向を掲載しています。 投資に関する基礎知識や投信の仕組み、資産運用シミュレーションなど、資産形成に役立つ様々なコンテンツを掲載しています。 経営者のご挨拶、会社概要、

コロナ禍を契機に『在宅勤務』は定着の方向

個人投資家の みなさま販売会社の みなさま機関投資家の みなさま 商品の特徴、投資信託の基準価額、分配金、運用状況、販売会社の一覧などを掲載しています。お客さまのニーズにお応えする商品ラインナップ、ETFの情報などを掲載しています。 専門家の分析によるマーケットレポートや、世界各国の株式・為替など最新市場動向を掲載しています。 投資に関する基礎知識や投信の仕組み、資産運用シミュレーションなど、資産形成に役立つ様々なコンテンツを掲載しています。 経営者のご挨拶、会社概要、

コロナ禍の影響から生産の『国内回帰』が進む

個人投資家の みなさま販売会社の みなさま機関投資家の みなさま 商品の特徴、投資信託の基準価額、分配金、運用状況、販売会社の一覧などを掲載しています。お客さまのニーズにお応えする商品ラインナップ、ETFの情報などを掲載しています。 専門家の分析によるマーケットレポートや、世界各国の株式・為替など最新市場動向を掲載しています。 投資に関する基礎知識や投信の仕組み、資産運用シミュレーションなど、資産形成に役立つ様々なコンテンツを掲載しています。 経営者のご挨拶、会社概要、

IMF『世界経済見通し』は大幅下方修正

個人投資家の みなさま販売会社の みなさま機関投資家の みなさま 商品の特徴、投資信託の基準価額、分配金、運用状況、販売会社の一覧などを掲載しています。お客さまのニーズにお応えする商品ラインナップ、ETFの情報などを掲載しています。 専門家の分析によるマーケットレポートや、世界各国の株式・為替など最新市場動向を掲載しています。 投資に関する基礎知識や投信の仕組み、資産運用シミュレーションなど、資産形成に役立つ様々なコンテンツを掲載しています。 経営者のご挨拶、会社概要、

2020年7月7日MFSフィードバック数:0大型消費/投資

住宅ローンユーザーの約4割がボーナス返済を選択

新しい住宅ローン選びの形、ユーザーに常にベストな選択を 住宅ローンユーザーの約4割がボーナス返済を選択【調査レポート】住宅ローンユーザーの約4割がボーナス返済を選択特に30代は半数が夏のボーナス減を予想し、ボーナス返済を後悔している割合は約30%「新型コロナウイルスによる、住宅ローンボーナス返済への影響」に関するアンケート調査結果公開 オンライン住宅ローンサービス「モゲチェック」を運営する株式会社MFS(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:中山田 明、以下「MFS」)は、「新型コロナウイル

2020年7月6日

2020年7月6日シンクロ・フードフィードバック数:0社会/政治

飲食店の9割以上が新型コロナ関連の給付金・助成金を活用

飲食店の9割以上が新型コロナ関連の給付金・助成金を活用。そのうち約4割が「スムーズに申請できない」と不満 ​飲食店に特化したリサーチサービス「飲食店リサーチ」(https://www.inshokuten.com/research/company/)を運営する株式会社シンクロ・フード(本社:東京都渋谷区、代表取締役:藤代真一、東証一部:3963)は、飲食店.COM会員を対象に、政府や自治体が提供する給付金・助成金・補助金の利用状況についてアンケート調査を実施いたしました。<本調査について>■調査

2020年7月6日TableCheckフィードバック数:0ライフスタイル

VSコロナ時代の飲食業界ニューノーマル意識調査 テイクアウト等、7割近く「今後も継続」

ーVSコロナ時代の飲食業界ニューノーマル意識調査ー テイクアウト等、7割近く「今後も継続」半数が営業時間短縮、 3/4が稼働席数減 9割以上が営業中も、店内飲食のみの経営、限界浮き彫りに前年同期比売上が「激減」と回答の飲食店は半数超 9割以上が、前年同期比の売上が「減った」と回答営業自粛中に新たにはじめたサービス、トップは「テイクアウト」 7割近くが今後も継続予定と回答、新規顧客層開拓にメリットテイクアウト注文数、底堅い動き 緊急事態宣言解除後も、消費者ニーズ継続半数が営業時間短縮、 3/4が稼

2020年7月6日松井証券フィードバック数:0大型消費/投資

<若年夫婦・熟年夫婦の実態を発表>夫婦間の隠し事1位は「お金関係」

<若年夫婦・熟年夫婦の実態を発表>夫婦間の隠し事1位は「お金関係」。半数以上が貯蓄額を正確にパートナーに伝えておらず、若年夫婦のサバ読み額は50万円! ~熟年夫婦が後悔した資産形成・運用。ベストタイミングは「結婚時」~松井証券株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:和里田 聰)は、全国の結婚3年以内の20-30代男女400名(以下、若年夫婦)、結婚30年以上の50-60代男女400名(以下、熟年夫婦)、合計800名を対象に、「夫婦の家計管理事情に関する調査」をインターネット調査にて実施し

2020年7月6日月刊総務フィードバック数:0ビジネス

緊急事態宣言中に完全リモートワークができた総務は1.6% 出社理由は1位「郵便物の対応」2位「契約書等の押印」

緊急事態宣言中に完全リモートワークができた総務は1.6% 出社理由は1位「郵便物の対応」2位「契約書等の押印」 〜「総務は会社にいるもの」という固定概念を変える必要性を訴える声も〜日本で唯一の総務専門誌『月刊総務』を発行する株式会社月刊総務(所在地:東京都千代田区、代表取締役:豊田健一)は、全国の総務担当者320名を対象に、「総務のリモートワークの実態」に関する調査を実施いたしました。 【調査結果 概要】緊急事態宣言中に完全にリモートワークができた総務は1.6%出社理由は1位「郵便物の対応」2位

2020年7月6日テテマーチフィードバック数:0マーケティング

Instagram活用に成功する企業 / 失敗する企業の傾向とは?

279社の企業調査で分かった、Instagram活用に成功する企業 / 失敗する企業の傾向とは? 成果を実感している企業は「市場調査を目的としている」「フィード投稿の保存数を目標に置いている」「数値レポートを定期的に作っている」「競合調査ツールを導入している」 企業のSNS活用を支援するテテマーチ株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:上田 大介)は、279社の企業の担当者に対し、Instagramの活用状況についてのアンケート調査を実施しました。「成果を実感している」と答えた企業とそうでない

2020年7月6日森下仁丹フィードバック数:0ライフスタイル

ビタミンDに関する意識調査

ビタミンDに関する意識調査

「新型コロナウイルス」による相続への関心についての意識調査

ランドマーク税理士法人、緊急相続意識調査。「新型コロナウイルス」で「相続」への関心高まる。特に相続人30代における意識変化が浮き彫りに -新型コロナウイルスによる相続への関心 インターネット調査報告- 国内トップクラスの相続支援業務を手掛けるランドマーク税理士法人(本社:神奈川県横浜市、代表 清田幸弘 https://www.zeirisi.co.jp/)は、この度、いまだ対策が必要とされる未知の感染症「新型コロナウイルス」による相続への関心についての意識調査を実施しました。その結果、未曽有の状

2020年7月6日バルクフィードバック数:0マーケティング

これからの生活者サーベイ 【コロナ前後のメディア接触状況の変化】

Vol.113 これからの生活者サーベイ 【コロナ前後のメディア接触状況の変化】 Vol.113 これからの生活者サーベイ 【コロナ前後のメディア接触状況の変化】調査日時:2020年6月17日(水)~6月18日(木) 新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、今後の消費は、どのように変化していくのでしょうか。「これからの生活者サーベイ」と題し、生活様式も大きく変わり、今後、生活者がどのように変化していくのかについて、バルクでは、定期的にアンケートを実施し、発表しています。今回は、201

2020年7月6日クニエ★フィードバック数:0ビジネス

新規事業の実態調査レポート

2020.07.03新規事業の実態調査レポート~新規事業の成功確率を高めるには~株式会社クニエコンサルティングファームの株式会社クニエ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高木真也、以下 クニエ)は、新規事業経験者600名に対して新規事業の実態調査を実施しました。本調査では、企業における新規事業の成功確率を高めることを目的に、各新規事業の「最重要KPI」「スケジュール遅延」「開発規模」の結果に対して、その要因となる「体制」「プロセス」「仕組み」がどのようになっていたかについて調査・分析を行いま

働き方が変わる今、在宅ワーカーが求める理想とは ママワークスアンケート第 3弾

~働き方が変わる今、在宅ワーカーが求める理想とは/ママワークスアンケート第 3弾~ 在宅ママワーカーのプロ意識高まる 企業は期待に応える体制作りの検討を更新日: 2020年 06月26日

2020年7月6日冒険社プラコレフィードバック数:0社会/政治

F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%

F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%、約7割が【車で、近場、屋外の観光スポット】に行くと回答。20代~30代女子のおでかけスタイルとは・・・?F1層女性の「接触確認アプリCOCOA」普及率は全体の13%、約7割が【車で、近場、屋外の観光スポット】に行くと回答。20代~30代女子のおでかけスタイルとは・・・?■まとめ20代~30代女性1447名が回答した「移動制限解除によるお出かけ事情」について。・全体の45%にあたる689名の女性がおでかけする予定があると回答。・約7割の

「デロイト ミレニアル年次調査2020」を発表

「デロイト ミレニアル年次調査2020」を発表COVID-19がミレニアル・Z世代に及ぼした影響とは?最新グローバル調査データに基づき日本と世界の意識を比較・解説 今後の経済状況の見通しは他国と比較しても悲観的な日本のミレニアル・Z世代。離職意向は低下し、企業に留まりたいとの考えが増加。将来を不安視する声も増加傾向。 2020年7月6日デロイト トーマツ グループ(東京都千代田区、CEO:永田 高士)は、デロイト グローバルが行っているミレニアル・Z世代を対象とした年次調査の最新版となる第

2020年7月6日ディップフィードバック数:0ビジネス

社会人2,000人調査「人工知能(AI)とは何か説明できますか?」に6割ができると回答

社会人2,000人調査「人工知能(AI)とは何か説明できますか?」に6割ができると回答「人工知能のイメージTOP10」1位「かしこい」2位「怖い」3位「かっこいい」 ~「人工知能とは?」を説明できるようになる「WHAT IS AI?」特設サイトを公開~ 総合求人情報サイトを運営するディップ株式会社 (以下当社)の運営する人工知能専門メディアAINOWは、「社会人2,000人に聞いた、人工知能って説明できる?調査」を実施しましたので、お知らせいたします。また、AINOWで「人工知能とは?」を説明で

2020年7月6日MOCHIフィードバック数:0キャリアとスキル

「コロナ禍における就職活動の意識調査」

コロナ禍の就職活動、8割以上の大学生が「就活の長期化」に不安を感じると回答。企業対応によって「志望度が変化する」学生は5割 ~株式会社MOCHIが「コロナ禍における就職活動の意識調査」を実施~ 企業の採用支援を行う株式会社MOCHI(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:染谷 祐吏)は、「コロナ禍における就職活動の意識調査」を行いましたので、結果をお知らせいたします。なお、本調査は企業の人事・採用担当者向けに、自社の採用活動に活かしてもらうことを目的として実施しました。 <調査結果サマリ>◆調査実

2020年7月3日

2020年7月3日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

「テレワークにおける社員コミュニケーション」実態調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース『エン転職』1万人アンケート(2020年6月)「テレワークにおける社員コミュニケーション」実態調査テレワーク実施中のうち66%が「コミュニケーションが変化した」と回答。 テレワークにより「対面での会話」が減った分、 「オンライン上で雑談する」など、コミュニケーションの工夫も変化。 『エン転職』1万人アンケート(2020年6月)「テレワークにおける社員コミュニケーション」実態調査

2020年7月3日ミック経済研究所★フィードバック数:0モバイル

ローカル5Gソリューション市場の現状と将来展望 2020年度版

ローカル5Gソリューション市場の現状と将来展望 2020年度版ローカル5Gソリューション市場の現状と将来展望 2020年度版~年平均成長率219.8%の有望市場と有力各社の戦略~【発 刊】2020年6月15日 【資料体裁・価格】[1]A4版230頁(ハードコピー版)価格190,000円[2]PDF版+ハードコピー版価格230,000円[3]CD-ROM版価格380,000円[4]セット版(CD-ROM+製本) 価格540,000円[5]セット版(CD-ROM+PDF) 価格570,00

2020年7月3日ゲームエイジ総研フィードバック数:0エンタテインメント

ゲームのサブスクリプションを認知しているのは12%

ゲームのサブスクリプションを認知しているのは… RELEASEHuluやNetflixといた動画のサブスクリプションサービスの利用が一般的になってきました。サブスクリプションの波はゲームにも流れてきており、各社が徐々にサブスクリプションサービスをスタートしています。まだ始まったばかりのサービスですが、どの程度の認知状況なのか、利用状況はどうなっているのかを調査しました。【調査結果サマリー】■ゲームのサブスクリプションサービスの⇒認知度のトップは「PlayStation Now」で80.2%⇒

2020年7月3日ビッグローブフィードバック数:0ライフスタイル

withコロナに関する意識調査

プレスルーム国内・海外旅行の頻度「変わらない」約6割も、「減らしたい」4割弱に BIGLOBEが「withコロナに関する意識調査」第4弾を発表~世界的スポーツ大会の開催「感染リスクがあるなら開催を控えて欲しい」4割弱~ビッグローブ株式会社BIGLOBEは、新型コロナウイルス流行で発出された緊急事態宣言の解除後に「withコロナに関する意識調査」を実施しました。本日、調査結果の第4弾を発表します。本調査は、社会人として働いている全国の20代~60代の男女1,000人を対象にアンケート形式で実施しま

2020年7月3日ネオマーケティングフィードバック数:0キャリアとスキル

ニューノーマルの働き方となるか?リモートワークに関する調査

弊社が独自で調査した市場調査レポートやリサーチに役立つホワイトペーパーを紹介いたします。 ニューノーマルの働き方となるか?リモートワークに関する調査新型コロナウイルスの影響で約40%がリモートワーク初導入! 総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回2020年6月8日(月)~2020年6月10日(水)の3日間、20~59歳の男女1000人を対象に「リモートワーク」をテーマにした

2020年7月3日CCCマーケティング★フィードバック数:0社会/政治

中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」、「選挙」に関するアンケート調査を実施

TOP >ニュースリリース >中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」、「選挙」に関するアンケート調査を実施ニュースリリース 中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」、「選挙」に関するアンケート調査を実施 CCCマーケティング株式会社 CCCマーケティング株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:北村和彦)は、これからの未来を担う中高生世代と政治・社会をつなぐソーシャルプロジェクト「学校総選挙」に取り組んでいます。このたび、2020年7月

2020年7月3日エウレカ★フィードバック数:0大型消費/投資

「新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」結果を発表

Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Pairs、「新型コロナウイルスの恋愛・結婚の価値観への影響調査」結果を発表コロナ期間で約2割の「恋愛観」に変化ありオンライン恋活・婚活への期待も 国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリ「Pairs」を運営する株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、「新型コロナウイルスの

2020年7月2日

2020年7月2日プラネット★フィードバック数:0ライフスタイル

レジ袋とマイバッグに関する意識調査

プラネットの提供するサービスをご紹介します。 2020.06.25株式会社プラネット暮らしVol.136 レジ袋とマイバッグに関する意識調査7月1日からレジ袋が有料化…○○円なら、絶対マイバッグ持ちます ~衛生面はOK? 感染リスク気になるも…マイバッグは“洗濯しない“が3割超~国内1,300社超が利用する日用品流通の情報基盤を運営する株式会社プラネット (所在地:東京都港区、代表取締役社長:田上正勝)は消費財や暮らしにまつわるトピックスをお届けする 『Fromプラネット』 の第136号とし

2020年7月2日ウォンテッドリーフィードバック数:0キャリアとスキル

Wantedlyにおける仕事の動向に関する調査結果

Wantedlyは、240万人が利用する国内最大のビジネスSNSです地方企業による副業関連の募集掲載数が3.9倍に 仕事の動向に関する調査結果を発表しました! ウォンテッドリーは、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた緊急事態宣言前の2020年1月から5月までのWantedlyにおける仕事の動向に関する調査結果を発表しました。地方×副業の募集掲載、エントリー数の伸びが顕著Wantedly にて掲載されている募集や、エントリーされている募集を集計したところ、2020年1月と5月の数値を比較すると、特

2020年7月2日MONフィードバック数:0ライフスタイル

ヤギが人間に与える良い影響について

【愛知ヤギ農場】ストレス社会にヤギが効く!ヤギを見ているだけでストレスが70%も解消される調査結果 ヤギが人間に与える良い影響について科学的かつ数値的に立証することに成功 この度、教育会社のMON株式会社(本社:東京都中央区銀座 代表取締役:門田政己)が愛知県知多郡美浜町の愛知ヤギ農場で所有しているヤギ40頭に協力してもらい、ヤギが人間に与える良い影響について唾液中に含まれる消化酵素のα-アミラーゼ(ストレス値)を調査した。その結果、座位状態やテストを実施した状態と比べてヤギを見ているだけで被験

2020年7月2日ぐるなびフィードバック数:0ライフスタイル

「激辛料理」に関する調査レポート

「激辛料理」に関する調査レポート 6割以上が外食で楽しみたい一方、テイクアウトやお取り寄せへの注目も! withマスクの夏も「激辛料理」で夏バテを吹き飛ばそう! 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:杉原章郎)は、会員へのアンケート調査をもとに「激辛料理」に関する傾向を分析しました。コロナ禍で今年の夏はマスクをつけて過ごすことになり、熱中症に対して注意喚起されています。さらにテレワークの広がりや新しい生活様式に配慮した社会生活から外出頻度が少なくなり、本格的な夏を迎える前に暑

2020年7月2日トラストバンクフィードバック数:0社会/政治

コロナ給付金寄付プロジェクト、10万円特別定額給付金に関する調査を発表

コロナ給付金寄付プロジェクト、10万円特別定額給付金に関する調査を発表 ◇給付金の申請、すでに約9割が手続き済み◇給付金の使い道として寄付に使いたい人は約3割で、そのうち約6割が5000円以上の寄付を検討 コロナ給付金寄付実行委員会、公益財団法人パブリックリソース財団(所在地:東京都中央区、代表理事長:久住 剛、以下「パブリックリソース」)、ヤフー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:川邊 健太郎、以下「ヤフー」)、日本最大級のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を運営する株式会社ト

日付で探す

2020年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2020年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

 2008年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2009年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2010年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2011年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2012年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2013年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2014年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2015年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2016年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2017年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2018年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2019年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2020年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
 

お知らせ