調査のチカラ TOP > 新着・日付一覧

新着・日付一覧 | 調査のチカラ

2019年12月5日

2019年12月5日ブライトコーブフィードバック数:0マーケティング

ブライトコーブ、グローバル・ビデオ・インデックスレポートを公開

日本・韓国における動画視聴の約8割がモバイルデバイスから:ブライトコーブ、グローバル・ビデオ・インデックスレポートを公開 成長するOTT基盤における視聴者行動を解き明かす四半期レポート 動画用クラウドサービスの大手プロバイダーであるブライトコーブ株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長兼本社シニアバイスプレジデント:川延 浩彰、以下 ブライトコーブ)は、日本を含むグローバルの視聴者が、どのように動画を視聴しているか、どのようなデバイスで視聴しているか、そしてどのようなタイプの動画コンテンツを

2019年12月5日FULLERフィードバック数:0マーケティング

フラーとエム・データ、「TVCMの放映回数とモバイルアプリ利用に関する調査」を実施

フラーとエム・データ、「TVCMの放映回数とモバイルアプリ利用に関する調査」を実施 TVCMの放映によるアプリ利用の変化には短期と中長期「2つの波」が存在。 2019年11月26日  アプリ分析プラットフォーム「App Ape(アップ・エイプ)」を手がけるフラー株式会社(本社:千葉県柏市、代表取締役:渋谷 修太・櫻井 裕基、以下「フラー」)は、テレビの放送内容をテキスト化した「TVメタデータ」を提供する株式会社エム・データ(本社:東京都港区、代表取締役:関根 俊哉、以下「エム・データ」)と共

2019年12月5日メルカリフィードバック数:0ライフスタイル

「100円以下の利益でフリマアプリに出品する利用者」の意識・実態調査

プレスリリースメルカリ、「100円以下の利益でフリマアプリに出品する利用者」の意識・実態調査を発表約4人に1人が100円以下の少額利益でフリマアプリに出品商品が売れると7割以上が「承認欲求」の充足を実感、SNSへのコメントより約15%高い〜売れるものがないかと探す「メルカリハイ」心理〜メルカリ総合研究所(運営:株式会社メルカリ)は、全国のフリマアプリ利用者1,030名を対象に、「100円以下の利益でフリマアプリに出品する利用者」の意識・実態調査を実施しました。2019年5月に経済産業省がまとめた

2019年12月5日オープンドアフィードバック数:0大型消費/投資

2019年10月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20

【トラベルコ】2019年10月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!開催日が近づく「雪まつり」の人気が急加速! 700以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2019年10月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━■トラベルコ 国内ツアー https://

2019年12月4日

2019年12月4日セガゲームスフィードバック数:0マーケティング

シニア世代におけるサブスクリプションサービスに関する調査

<シニア層の趣味活動を応援するウェブサイト『シュミカツ!』 シニア世代アンケート>サブスクリプションサービスに関する調査結果~サブスクリプションサービスのシニア世代攻略のカギはワンコイン!?~ シニアにおけるサブスクリプションサービス利用経験率は約1割 未利用者の5割以上が「今後利用してみたい思うサービスがある」と回答し、1ヶ月に支払っても構わないと思う価格帯は「500円以下」が最多 近年、製品やサービスを購入するのではなく、一定期間の利用に対して代金を支払う定額サービス「サブスクリプションサー

2019年12月4日True Dataフィードバック数:0マーケティング

ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査

〈ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査〉イン... 〈ドラッグストア2019年10月のインバウンド消費調査〉 インバウンド人気の「ピーチ」、ハンドクリームにも ~インバウンド消費購買金額は、前年同月比で約2割の減少~データマーケティングの株式会社True Data(トゥルーデータ/本社:東京都港区、代表取締役社長:米倉 裕之)は、全国ドラッグストアのPOSデータによる2019年10月のインバウンド消費動向調査を発表します。当社の調査によると、ドラッグストアにおける1店舗あた

2019年12月4日JTBフィードバック数:0大型消費/投資

「年末年始に行きたい旅先」ランキング発表!

「年末年始に行きたい旅先」ランキング発表!2019/11/29株式会社JTB●この年末年始は連休 ●国内も海外も“あったかい”旅先が人気 ●国内旅行は沖縄&北海道。温泉人気も健在 ●海外旅行は不動のダントツ位、ハワイ 株式会社(東京品川区、代表取締役 社長執行役員:髙橋 広行)は、「この年末年始に行きたい旅先」に関するのアンケート()を実施し、人気のある国内旅行・海外旅行先をランキング形式でまとめました。 年末年始は、月日(金)が仕事納めの場合、月日(土)から月日(日)までの連休をとりやすい日並

引越し定点調査(2019年11月号)

口コミ件数42,414件 ・ 提携引越し業者数290社TV・ラジオCM放送中!引越し見積もりと料金の比較 引越し侍 「引越し定点調査」では、当アンケート結果を年4回、集計して報告いたします。この度、2019年7~9月(※)の結果がまとまりましたので、概要をご報告いたします。※一部の項目において、調査期間が異なる場合がございます。調査サマリ本アンケート結果は、「単身」「家族」「オフィス」という3つの引越し区分に分けて集計をしております。各項目の調査・集計方法等については、下記のボタンより、資料を

2019年12月4日NTTデータフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

サイバーセキュリティに関するグローバル動向四半期レポート(2019年7月~9月)を公開

サイバーセキュリティに関するグローバル動向四半期レポート(2019年7月~9月)を公開 株式会社NTTデータ(以下:NTTデータ)は、2019年7月から9月のサイバーセキュリティに関するグローバル動向について調査を実施し、セキュリティ被害の抑止を目的に調査結果を公開します。 レポート概要NTTデータでは、お客さまやNTTデータグループ内でのセキュリティ被害抑止を目的に、ニュースリリースやWeb、新聞、雑誌等の公開情報を収集し、セキュリティに関するグローバル動向を調査しています。このレポートは

2019年12月3日

2019年12月3日TVISION INSIGHTSフィードバック数:0エンタテインメント

企業CMランキング(2019年10月)を発表

デジタルPRとプレスリリース配信03-4570-3196受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) 企業CMランキング(2019年10月)を発表人体認識技術を用いて、テレビ視聴者の視聴態勢から「視聴質」データを取得・提供するTVISION INSIGHTS株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:郡谷康士 以下「当社」)では、独自に計測した視聴質データを基に、視聴者がどのようなCMを注視していたかを調査・分析しています。今回は月間で最も見られていたCMを調査する「企業CMランキング(2

2019年12月3日ネオレアフィードバック数:0マーケティング

「プリクラ」に関するアンケート調査

【イマドキのプリクラ事情】なぜ若者はスマホ時代に“400円”のプリクラを撮るのかについての実態調査 プリクラは特別な日の記念に、カメラアプリは日常のひとこまの記録。 女子高生・女子大生を中心とした若者向けのサービスの企画・コンサルティングを提供する株式会社ネオレア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:戎 光璃)は、女子高生・女子大生150名に対して「プリクラ」に関するアンケート調査を実施いたしました。 〈調査背景〉 最初のプリクラであるアトラス社製の「プリント倶楽部」が渋谷のゲームセンターに登場した

2019年12月3日マネーツリーフィードバック数:0大型消費/投資

キャッシュレス決済、“利得性”で利用開始、“利便性”で習慣化

キャッシュレス決済、 “利得性”で利用開始、”利便性”で習慣化〜家計簿アプリ利用者の75%は日常的にキャッシュレスを活用〜 マネーツリー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール チャップマン、以下「当社」)は2018年8月〜9月、日本クレジットカード協会(以下「JCCA」)の依頼に基づき、当社の個人資産管理アプリ「Moneytree」の利用者(9,049人)に向けキャッシュレス決済に関する調査を行いました。また、同時期にJCCA選定の一般消費者(1,305人)に向け行いました同調査の結果を

2019年12月3日Asana Japanフィードバック数:0キャリアとスキル

Asana(アサナ)グローバル調査「仕事の解剖学」

ワークマネジメントプラットフォームのグローバルリーディングカンパニーAsana(アサナ)グローバル調査「仕事の解剖学」日本の働き方の特徴を発表 「1日の仕事の何割を生産的と感じるか」 世界平均70%に対し日本は54%と回答 東京、2019年12月2日 - チーム向けワークマネジメントプラットフォームを提供する業界大手のAsana Japan(アサナ ジャパン)は、世界6か国で実施した働き方に関する調査「仕事の解剖学」について日本の結果を発表しました。「仕事の解剖学」は、職場での時間の使い方を理解

2019年12月3日HubSpot Japan★★フィードバック数:0ビジネス

日本の営業に関する意識・実態調査結果をHubSpotが発表

「働く時間の25.5%はムダ」で「年間約8,300億円」の経済損失! 令和時代の営業はどうなる?日本の営業に関する意識・実態調査結果をHubSpotが発表~経営層は分かってない?39.2%の組織で顧客情報が明確に管理・共有されていない「やみくも営業」状態 買い手の35%が「顔を見ずの商談は誠意を感じない」と回答、根強い訪問信仰が明らかに~ 【訂正とお詫び】12月2日付で配信しました以下プレスリリースに一部誤りがございましたのでお詫び申し上げますとともに謹んで訂正させていただきます。 <訂正

2019年12月2日

2019年12月2日アイスタイル★フィードバック数:0ライフスタイル

「BeautyTech度調査2019」結果発表

「BeautyTech度調査2019」結果発表 ~生活者にBeautyTech関連アプリが浸透~株式会社アイスタイル(本社:東京都港区、代表取締役社長 兼CEO:吉松徹郎、証券コード:3660 以下、アイスタイル)は15歳以上の@cosme(※)メンバー10,000名を対象に、2019年9月6日から2019年9月10日の期間にかけてビューティテックの利用に関する自主調査、「ビューティテック度(以下 BT度)調査」を実施いたしました。2018年に第一回目の調査を実施し、2019年は第二回目の調査と

合格祈願に行ったスポット(神社、お寺など)についての調査

合格祈願はどこに行った?おすすめ合格祈願も大調査 2019年11月28日受験本番が近づくにつれ不安や焦りが多くなってきたときに、気持ちを落ち着ける意味でもやっておきたいなと思うのが合格祈願。「ここはやはり拝んでおこうか」と思った人も多いのではないでしょうか。 そこで今回のアンケートでは合格祈願に行ったスポット(神社、お寺など)について調査しました。【調査概要】 ◆調査方法:インターネット調査◆対象者:20代〜50代 男女 300名◆調査エリア:全国◆調査時期:2019年11月14日【質問項目】Q

2019年12月2日デジタルレクリムフィードバック数:0社会/政治

【アンケート結果】12/3は妻の日ですが...妻への感謝の形は何が一番?

検索【アンケート結果】12/3は妻の日ですが...妻への感謝の形は何が一番? 12月3日は妻の日ですが、デジタルレクリム株式会社(本社:東京都板橋区/代表取締役:中村匠吾)では、20~30代の女性(既婚者)向けで、夫からどのように感謝されるのが一番嬉しいのか、アンケートを実施いたしました。 妻の日が制定されたのは1995年(平成7年)のことで、凸版印刷によるキャンペーンで生まれたとのことです。年の最後の月である12月で、1年間頑張ってくれた妻に対して感謝するという意味合いで、サンクス(3日)を理

「空き家の問題・対策」についての調査

2019年11月29日 18:00【調査】過去最高の空き家率、空き家の問題・対策は? 家の近所に空き家あり4割超も! 空き家対策は「税法改正・税制優遇」で! 【調査】過去最高の空き家率、空き家の問題・対策は?不動産関連の比較査定サイト「リビンマッチ」を運営するリビン・テクノロジーズ株式会社は、「リビンマッチ」を利用した30歳以上の男女全国204人を対象に「空き家の問題・対策」について調査しました。【調査結果サマリー】 ・ 空き家大国日本?家の近所に空き家あり41.7%! ・ 空き家の放置理由は「

働く理由についての調査

「社会貢献のために働きたい!」というのは建前だった!?社会人の77%が、働く理由は収入を得るためと回答!社会人になって働く理由を見失っている人はどうすれば良いのか!? ベースメントアップス株式会社が「働く理由についての調査」を実施しました。 【調査概要:仕事に関する意識調査】■調査日:2019年11月12日 〜2019年11月19日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :247名■調査対象 :社会人 ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がま

2019年11月29日

2019年11月29日矢野経済研究所★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

コールセンターにおけるAIの活用実態に関する調査を実施(2019年)

コールセンターにおけるAIの活用は進んでいるものの、音声まで含めたオペレーター業務の全てをAIが代替できるようになるのは当面先になる見込み 株式会社矢野経済研究所(代表取締役:水越 孝)は、国内のコールセンターサービス提供事業者におけるAIの活用状況について調査を実施し、オペレーター業務の支援・代替状況について明らかにした。1.調査結果概要国内コールセンターではオペレーターの人材不足が深刻化しており、オペレーション品質の平準化と業務の効率化を支援するAIの活用状況が注目されている。コールセンタ

2019年11月29日矢野経済研究所フィードバック数:0エンタテインメント

「オタク」市場に関する調査を実施(2019年)

「オタク」の主要分野のうち、アニメ市場とアイドル市場は今後も拡大傾向 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、2018年度の国内の「オタク」市場を調査し、主要分野における各分野別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 図2. 劇場版主要アニメ比較(2019年4~6月期における劇場公開)1.市場概況本調査における「オタク」市場は分野により好不調はあるものの、アニメ市場とアイドル市場は好調に推移している。2018年度のアニメ市場規模はアニメーション制作事業者売上高ベースで、前年

2019年11月29日矢野経済研究所フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

CAD/CAM/CAEシステム市場に関する調査を実施(2019年)

2018年度のCAD/CAM/CAEシステム市場は3,785億円で前年度比8.8%増~製造業の設備投資が増加し2018年度は市場好調、2019年度は若干減速の見込~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)では、国内のCAD/CAM/CAEシステム市場を調査し、分野別やアプリケーション別の販売実績、メーカー別シェア、今後の課題や展望を明らかにした。1.市場概況日本国内の CAD/CAM/CAE システム市場規模(メーカー出荷金額ベース)は、2018 年度は前年度比 8.8%増となる3

2019年11月29日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

C to C(個人間取引)市場に関する調査を実施(2019年)

フリマアプリの好調からCtoC物販市場規模は1兆円突破 物販・サービスいずれの分野も、一部の大手企業が市場拡大を牽引 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越 孝)は、2018~2019年における国内CtoC(個人間取引)市場を調査し、現況、参入企業の動向、将来展望を明らかにした。 図1.CtoC物販分野 市場規模(流通総額ベース、単位:億円) 図2.CtoCサービス分野 ジャンル別市場規模(成約総額ベース、単位:億円)1.市場概況個人が自身の所有物の売買、及びスキル・サービスなどの依頼

2019年11月28日

2019年11月28日エウレカフィードバック数:0ライフスタイル

『Pairs』× 中央大学 山田昌弘教授 「日本の恋愛・結婚意識」に関する共同調査結果を発表

Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.Created with Sketch.『Pairs』× 中央大学 山田昌弘教授 「日本の恋愛・結婚意識」に関する共同調査結果を発表マッチングアプリで出会った夫婦が最も結婚生活満足度が高いことが明らかに株式会社エウレカ(本社:東京都港区、代表取締役CEO:石橋準也)は、2019年11月27日(水)にメディアセミナー「日本の恋愛・結婚とオン

2019年11月28日Tableau Softwareフィードバック数:0企業情報システム要登録

データレディネス: デジタル時代におけるビジネスインパクト

ホワイトペーパー デジタル時代におけるデータ活用のビジネスインパクト IDC Asia Pacific 社、分析、ビッグデータ、および人工知能担当アソシエイトバイスプレジデントIDC Asia Pacific 社、ビッグデータおよび分析プラクティス担当シニアリサーチマネージャー APACの700を超える組織のエグゼクティブを対象にした調査結果をまとめたIDC Executive Insightsレポート 「データレディネス: デジタル時代におけるビジネスインパクト」を読んで、各組織が

2019年11月28日サイカ★★フィードバック数:0マーケティング

企業の広告宣伝担当者100人に聞いた Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版

企業の広告宣伝担当者100人に聞いたCookie等を用いたユ... 企業の広告宣伝担当者100人に聞いた Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版直近1年間で、広告効果測定の手段として強く不足を感じる層が増加株式会社サイカ(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO:平尾 喜昭、以下 サイカ)は、独自の広告調査・研究レポートの第13弾として、「Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査 2019年版」を実施いたしましたので結果を発表いたします。本レポートは、

2019年11月28日野村総合研究所フィードバック数:0ビジネス

野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望

野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望 ニュースリリース野村総合研究所、2025年度までのICT・メディア市場の規模とトレンドを展望~「5G」サービスが本格スタートし、リアルとデジタルの融合でスポーツ、ヘルスケアなどの市場が拡大 ~ 株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区、代表取締役会長兼社長:此本臣吾、以下「NRI」)は、2025年度までのICT(情報通信技術)とメディアに関連する主要5市場(デバイス/ネットワーク/コンテンツ配信/xTech1/I

2019年11月28日トランスコスモスフィードバック数:0ビジネス

ストレスに係る「抑うつ」「怒り」が低下

お客様企業のデジタル・トランスフォーメーション・パートナー。 ストレスに係る「抑うつ」「怒り」が低下トランスコスモス、USEN、大妻女子大学の共同研究 「BGMがコールセンターのオペレーターに与える効果」2019.11.27株式会社 USENトランスコスモス株式会社大妻女子大学 トランスコスモス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田 昌孝)、USEN-NEXT GROUPの株式会社 USEN(本社:東京都品川区、代表取締役社長:田村 公正)、大妻女子大学(所在地:東京都千

2019年11月28日トランスコスモス★★フィードバック数:0マーケティング

消費者と企業のコミュニケーション実態調査2019

多様化が進む コミュニケーションスタイル消費者間の コミュニケーションの変化「メッセージングアプリ」の利用が13ポイント上昇し、「電話」や「Eメール」の利用を上回った。また「SNS」も10ポイント上昇しており、従来型の音声やテキスト中心から、画像や絵文字・スタンプ等を交えたコミュニケーションが普及・定着してきている。 消費者と企業の コミュニケーションの変化消費者と企業のコミュニケーションではスマホを起点にしたチャネル利用が増加。「チャット」や「メッセージングアプリ」は確実に普及・定着し始めて

2019年11月28日SAS Institute★★フィードバック数:0マーケティング

SAS、最新グローバル調査:2030年のカスタマー・エクスペリエンス

SAS、最新グローバル調査:2030年のカスタマー・エクスペリエンスSAS、最新グローバル調査:2030年のカスタマー・エクスペリエンス2030年にはカスタマー・エンゲージメントの67%がスマートマシンによって処理されることが明らかに イタリア・ミラノ「SAS Analytics Experience 2019」発アナリティクスのリーディング・カンパニーである米国SAS Institute Inc.(以下 SAS)は、Futurum Research社と共同で実施した調査「Experience

2019年11月27日

2019年11月27日リスクモンスター★フィードバック数:0ビジネス

第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」

第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」調査 ... 第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」調査新興上場企業の成長度は全上場企業を上回る勢い!(動画あり)与信管理ASPクラウドサービスを提供するリスクモンスター株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:藤本 太一、以下 リスモン)は、第1回「令和に飛躍が期待される新進気鋭企業ランキング」調査結果を発表いたしました。[調査結果](1)人材紹介派遣会社の期待感が高い!新規上場3年以内の企業(以下、新興上場企業)

2019年11月27日エン・ジャパンフィードバック数:0キャリアとスキル

派遣社員1000人に聞く! 「同一労働同一賃金」意識調査

「人」、そして「企業」の縁を考える。人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン エン・ジャパン株式会社TOPニュースリリース派遣社員1000人に聞く!「同一労働同一賃金」意識調査 “同一労働同一賃金“について知っている方は28%と、昨年より5ポイントアップ。 導入で期待すること、「給与アップ」「賞与支給」「交通費の支給」。 一方、「雇い止め」などの懸念も。ー『エン派遣』ユーザーアンケート集計結果ー 派遣社員1000人に聞く!「同一労働同一賃金」意識調査ー『エン派遣』ユーザーアンケートー“同一労働同一

2019年11月27日グローバルウェイフィードバック数:0キャリアとスキル

人材サービス業界の「仕事にやりがいを感じる企業ランキング」発表!

人材サービス業界の「仕事にやりがいを感じる企業ランキング」発表! 1位はリクルートスタッフィング(企業口コミサイトキャリコネ) キャリコネユーザーが本音で評価 年間2000万人が訪れる企業口コミ・給与明細サイト「キャリコネ」(https://careerconnection.jp/)(運営:株式会社グローバルウェイ、本社:東京都港区、代表取締役社長:各務正人)は、「人材サービス業界の“仕事にやりがいを感じる企業”ランキング」を発表します。 人材サービス業界に属する企業をピックアップし、キャリコ

2019年11月27日スカパーJSAT★フィードバック数:0エンタテインメント

「自宅でテレビ」は多数派?少数派? 年末年始の過ごし方を徹底調査

~4人の子持ちフリーライターが解説~「自宅でテレビ」は多数派... ~4人の子持ちフリーライターが解説~ 「自宅でテレビ」は多数派?少数派? 年末年始の過ごし方を徹底調査■年末年始は「自宅で過ごす」が圧倒的多数! ・・・9割以上が「自宅で過ごす」と回答 ・・・6割以上が「テレビを見る」と回答 ■家でのカウントダウンは、「テレビを見ながら過ごす」が8割以上 ・・・見たいテレビ番組は1位「紅白」、僅差で「ガキの使い」2019年も、残すところ約1ヵ月となりました。年賀状を書いたりお歳暮を用意した

職場内のSNSの交換状況についての調査

上司とSNSで繋がる派?繋がらない派?社会人の39%上司とSNSを交換していないと回答!職場の人とSNS交換したくない理由とは? ベースメントアップス株式会社が「職場内のSNSの交換状況についての調査」を実施しました。 【調査概要:仕事に関する意識調査】■調査日:2019年11月12日 〜2019年11月19日■調査方法 :インターネット調査■調査人数 :206名■調査対象 :社会人 ベースメントアップス株式会社が運営する、より良い条件で退職するためのノウハウや情報がまとめられたサイト『退職

2019年ティーンが選ぶトレンドランキング

> 「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表! 「2019年ティーンが選ぶトレンドランキング」を発表!【ランキング概要】2019年の年間トレンドランキングは、上半期と同様に、テレビに影響を強く受けているだけでなく、テレビとSNS、両方で相乗効果を生み出し、流行につながったものが多くランクインする結果となりました。 【ヒトランキング】1位 『横浜流星』上半期1位に輝いた俳優・横浜流星さんが、年間ランキングでも見事1位にランクイン。上半期に出演した、ドラマ『初めて恋をした日に読む話』で

2019年11月26日

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

医療周辺アウトソーシング市場に関する調査を実施(2019年)

2018年の主要5分野医療周辺アウトソーシング市場規模は約1.7兆円 ~医療事務、滅菌、医療廃棄物処理、給食、臨床検査の市場を推計~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、医療周辺アウトソーシングビジネスを調査し、市場規模、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年の国内医療周辺アウトソーシング市場(事業者売上高ベース)は、5分野合計で前年比1.2%増の1兆7,030億円となった。過去を振り返ると、2000年の同市場規模は1兆1,050億円であり、2018年の

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

国内有力企業(異業種参入企業)の農業ビジネスに関する調査を実施(2019年)

2018年度の国内有力企業(異業種参入企業)の農業ビジネス市場規模は、前年度比108%の697億5,300万円 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内有力企業(異業種参入企業)における農業ビジネス参入動向を調査し、市場規模、参入企業動向、将来展望を明らかにした。 国内有力企業(異業種参入企業)の農業ビジネス市場規模推移1.市場概況国内有力企業(異業種参入企業)における2018年度の農業ビジネス市場規模は697億5,300万円と推計した。内訳は農地所有適格法人(農業生産法人)が

2019年11月26日矢野経済研究所★★フィードバック数:0マーケティング

DMP/MA市場に関する調査を実施(2019年)

急拡大するDMP/MA市場、2019年には34.4%増の668億円に成長見込 ~DMPは顧客個人を軸としたマーケティング施策展開が加速、MAはAIを活用した予測やオフラインデータとの統合が進展の見通し~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内DMP/MA市場を調査し、市場概況、参入企業の動向や将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年のDMP/MA市場規模(事業者売上高ベース)は497億円となった。そのうち、DMP市場規模が107億円、MA市場規模が390億円であった。

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ビジネス

医療用ディスポーザブル製品汎用品市場に関する調査を実施(2019年)

2018年度の医療用ディスポーザブル製品汎用品市場は前年度比0.9%増の2,504億円、2019年度は同1.3%増の2,537億円を予測~高齢者人口が増加する中、リユース製品のディスポーザブル化の広がりや製品の単回使用の徹底で堅調に推移~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内の医療用ディスポーザブル製品汎用品市場を調査し、市場規模推移、セグメント別動向、参入企業別動向、将来展望を明らかにした。 医療用ディスポーザブル製品汎用品市場規模推移・予測1.市場概況汎用品のカテゴリ

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0ライフスタイル

惣菜(中食)市場に関する調査を実施(2019年)

ドラッグストアチェーンによる惣菜の取扱いが急増、専門店による事業展開が活発化~ドラッグストア業界、食品カテゴリーの戦略的活用・惣菜の売場投入が本格化~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、惣菜(中食)市場を調査し、商品セグメント別の動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況女性の社会進出や単身・共働き世帯の増加により、惣菜(中食)市場規模は増加基調にあり、2018年度は小売金額ベースで、前年度比101.9%の8兆9,793億円であった。2018年度の商品別構成比

2019年11月26日矢野経済研究所フィードバック数:0デジタル家電

ペットテック市場に関する調査を実施(2019年)

2018年度のペットテック(ペット×IT)市場規模は7億4,000万円 ~飼育者への認知の広がりと技術進展による機能向上で2023年には50億円規模まで成長~ 株式会社矢野経済研究所(代表取締役社長:水越孝)は、国内のペットテック市場を調査し、市場動向、参入企業動向、将来展望を明らかにした。1.市場概況2018年度の国内のペットテック市場規模は小売金額ベースで、前年度比321.7%の7億4,000万円と推計した。ペットテック(PetTech)とは、ペットとTechnology(技術)を組み合

2019年11月25日

30年前の小学生「将来つきたい職業」TOP5は今とどう違う?

30年前の小学生「将来つきたい職業」TOP5は今とどう違う?1989年(平成元年)の小学生アンケート調査を公開!(学研教育総合研究所) 株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)の学研教育総合研究所は、令和元年の今年、平成の小学生の日常生活や興味・関心を振り返ることを目的に、㈱学習研究社(現・㈱学研ホールディングス)が1989年(平成元年)に『1~6年の学習』の読者であった小学生(3,600人)を対象に行ったアンケート調査結果を公開しました。《「小学生白書1989」調

高校存続・統廃合が市町村に及ぼす影響の一考察

閉じる経営戦略経営戦略三菱UFJフィナンシャル・グループ一体となっての顧客支援も含めて、他社にはない独自の総合ソリューションをご提供致します。 業務改革・ICT・ESG業務改革・ICT・ESG業務改革からのシステム導入、さらには業務・システム両面の統制活動という一連のプロセスにおける全ての行程でご支援いたします。 組織・人事戦略・人材育成組織・人事戦略・人材育成専門的かつ幅広い知見をもとに重要課題を解決するとともに、戦略から制度・運用まで様々な価値を提供し、お客様の成長・発展を支援します。 グロ

2019年11月25日貝印フィードバック数:0ライフスタイル

鼻毛に関する調査

普段から鼻毛ケアをしている男性は6割以上で女性の約2倍! パートナーの鼻毛が出ていた時に指摘する女性はなんと8割超え 約2割の男女が相手の鼻毛が出ていると魅力減と回答 鼻毛ケア習慣を始めよう!男女別おすすめアイテムを紹介します 総合刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:遠藤 宏治)は、1都3県の15~69歳の男性・女性計2,881名を対象に鼻毛に関する調査を実施いたしました。 ■調査概要調査名:鼻毛に関する調査調査主体:株式会社アスマーク調査方法:インターネットリサ

2019年11月25日セイコーウオッチフィードバック数:0ライフスタイル

働く女性の8割以上、冬のボーナスをもらえる!支給額1位は「10~30万円」

働く女性の8割以上、冬のボーナスをもらえる!支給額1位は「10~30万円」 “自分へのご褒美”を買う人は約半数!働く女性の理想・目標は、ワークライフバランスの実現 セイコーウオッチ株式会社(代表取締役会長 兼CEO:服部 真二、本社:東京都中央区銀座)は、20代~40代の働く女性500名を対象に「冬のボーナスと自分へのご褒美に関する調査」を行いましたので、その結果を発表いたします。 本調査では、8割以上の人が冬のボーナスをもらう予定であることや、その内ボーナスで“自分へのご褒美”を買う人は約半

2019年11月25日日本レコード協会フィードバック数:0エンタテインメント

2019年第3四半期音楽配信売上は前年比115%の181億円

2019年第3四半期音楽配信売上は前年比115%の181億円 ストリーミング売上シェアが67%に拡大、「サブスクリプション/音楽」が四半期売上で初の100億円超 日本レコード協会加盟全社の集計による2019年第3四半期(7月~9月)の音楽配信売上実績がまとまりましたのでお知らせいたします。2019年第3四半期の音楽配信売上は、前年同期比115%の180億9,700万円となりました。内訳は以下となります。 【Master ringtones】(数量) 前年同期比 65%の50万ダウンロード(金額)

CCI、デジタルサイネージ広告市場調査を実施

TOPnewsCCI、デジタルサイネージ広告市場調査を実施 ~2019年のデジタルサイネージ広告市場規模は749億円の見通し、2023年には1,248億円と予測~2019.11.25.CCI、デジタルサイネージ広告市場調査を実施 ~2019年のデジタルサイネージ広告市場規模は749億円の見通し、2023年には1,248億円と予測~デジタルサイネージ広告市場規模推計・予測2018年-2023年株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社である株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京

2019年11月22日

買い物場所の使い分け調査2019

〜「誰が、なぜ、どのような時に、このチャネル・この店を選ぶのか」を検証!〜 ○ショッパーとしての生活者を調査、店頭マーケティングの基本データ集○10〜70代の一般男女2,000人対象の購買行動基本調査です。性年代別・属性別・エリア別に、業態・チェーンの利用実態・商品のチャネル選択理由がわかります○《総合編》では小売業26業態+食品・日用品75アイテムの利用実態と理由、《スーパー編》《コンビニ編》《ドラッグ編》ではチェーン店別の利用実態と使い分けを調査 生活者からみた、チャネル別・チェーン店別の利

2019年11月22日Adjustフィードバック数:0モバイル

「スーパーアプリ」の台頭がアジアのモバイルファイナンス成長を後押し

「モバイルファイナンスレポート 2019」をリリース モバイルは、銀行と顧客の関係や、競合との戦い方を一変させています。金融市場のグローバル化が加速し、フィンテック企業は銀行口座がない数十億の人々を顧客に取り込んでいます。また、モバイルとアプリの技術的進化により、現金を使う必要がなくなってきました。モバイルで銀行取引をすることが増えれば増えるほど、物理的な意味における「お金」が生活から姿を消しつつあります。​アプリの市場データと分析ツールを提供するApp Annieとの協力で作成した最新レポート

日付で探す

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

 2008年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2009年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2010年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2011年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2012年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2013年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2014年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2015年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2016年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2017年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2018年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月
 2019年  1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ