2008年7月 | 調査のチカラ

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28日

2008年7月28日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

マイボイスによるデータ通信カードの利用に関する調査です。

データカード

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへデータカードの所有キャリアは、「NTT ドコモ」が第1位。以下、「WILLCOM」「au」と続く データカードのキャリア選定理由は、「使用している携帯電話と同じキャリア」「月額使用料が安い」がトップ2 データカードの購入意向は約2割。購入意向キャリアは「NTT ドコモ」「au」「ソフトバンク」の順 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年7月1日

2008年7月28日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

マイボイスによる調査です。やはり下落トレンドにあります。

雑誌

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ雑誌を読んでいる人は8割弱。読んでいるジャンルは、「フリーペーパー(クーポン情報誌)」(26.7%)が最多 雑誌を購入して読んでいる人は6割。購入しているジャンルは、「女性ファッション誌」(18.3%)が最多 購入している場所は、「単独で立地している大型書店」「コンビニエンスストア」「大型スーパーやショッピングモール、デパート内の大規模書店」がトップ3 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネッ

2008年7月28日日本総研★★★フィードバック数:0企業情報システム

日本総研による内部統制に関する企業を対象としたアンケート結果です。

内部統制の整備活動状況についての上場企業アンケート

実施基準の解釈で困惑、整備水準が確立できず ~内部統制の整備活動状況についての上場企業アンケート~ ~トップダウンアプローチと自社基準確立が必要~ ■9割は、監査法人などの外部の支援を受ける■質的重要性の採用基準に課題を残す■どこまでやればよいのか~内部統制整備水準に戸惑う  株式会社日本総合研究所(代表取締役社長:木本泰行 本社:東京都千代田区)では、内部統制の整備活動状況について上場会社を対象としたアンケート調査を2008年4月に実施し、今後の金融商品取引法対応上の留意点をまとめました

2008年7月28日内閣府フィードバック数:0キャリアとスキル

仕事と生活の調和に関する特別世論調査

内閣府ホーム > 内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「2019(令和元)年11月更新内閣府ウェブサイトは、2018年11月29日より、常時暗号化通信(TLS1.2)となり、URLが以下のとおり、「https:」に変更となりました。 ブックマーク機能等に「http:」で始まるURLを登録している場合や、リンクを貼っている場合等は、「https:」から始まるURLに切り替えていただきますよう、お願いいたします。Cabinet Offi

2008年7月28日IPAフィードバック数:2セキュリティ/ネットワーク

安全な暗号鍵のライフサイクルマネージメントに関する調査

「安全な暗号鍵のライフサイクルマネージメントに関する調査」に関する報告書 最終更新日 2008年7月25日 独立行政法人 情報処理推進機構 セキュリティセンター 現在、暗号鍵の管理方法に関しては、米国国立標準技術研究所 (NIST) の発行するSP (Special Publications) 800-57において総合的なガイダンスが示されています。しかし、我が国においては鍵管理に関して日本語で記述された文書は少なく、またガイドライン等の制定も行われておらず、情報セキュリティシステムの構築・運用

2008年7月28日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

2008年5月のPCサーバー導入,ユーザー数はデル,台数もデルが富士通とほぼ同数で首位

2008年5月のPCサーバー導入,ユーザー数はデル,台数もデルが富士通とほぼ同数で首位

2008年7月28日日経BPフィードバック数:0ビジネス

2008年5月のノートPC,台数は富士通が9カ月ぶりに首位,ユーザー数首位はデル

2008年5月のノートPC,台数は富士通が9カ月ぶりに首位,ユーザー数首位はデル

2008年7月28日日経BP★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

企業ネットワークの構成に関するアンケートの結果報告です。

企業ネットの最新状況を徹底分析

企業ネットの最新状況を徹底分析

2008年7月28日日経BPフィードバック数:0ビジネス

1年ぶりの低水準だった2008年5月のデスクトップPC導入,ユーザー数/台数ともデルが首位

1年ぶりの低水準だった2008年5月のデスクトップPC導入,ユーザー数/台数ともデルが首位

金融商品の購入に関する意識調査~ライフイベントと金融取引の相関関係、投資系金融商品を購入する動機等について~

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2008年7月28日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

OpenOfficeは22%,HSDPAは10%弱が「全社運用」~「試験段階」,PUEは84%が「知らない」

OpenOfficeは22%,HSDPAは10%弱が「全社運用」~「試験段階」,PUEは84%が「知らない」

2008年7月28日ダイキン工業フィードバック数:2デジタル家電

夏の空気と健康に対する意識調査 ~メタボ編~

ニュースリリース最新のニュースリリースを20件を掲載しています。それ以前の内容は、検索機能を利用してご覧ください。ニュースリリースの内容は発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。 ページの先頭へ

22日

iPhoneのニーズに関する調査--積極的なキャリアは、ソフトバンクとドコモユーザー

iPhoneのニーズに関する調査--積極的なキャリアは、ソフトバンクとドコモユーザー  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、ソフトバンクから発売されたiPhoneのニーズに関する調査を実施した。 2008年6月4日にソフトバンクモバイルが販売に関するAppleとの契約を発表し、大きな話題を呼んできたiPhone。 iPhone発売の直前に、ユーザーの購入意欲をケータイのキャリア別やApple社製品保有者にクローズアップし調査した。 ≪調査結果サマ

2008年7月22日ネットエイジア★フィードバック数:0モバイル

スマートフォン関連のアンケートデータが増えています。

BlackBerry(ブラックベリー)&iPhone(アイフォーン)に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年07月15日 BlackBerry(ブラックベリー)&iPhone(アイフォーン)に関する調査〜スマートフォン「BlackBerry(ブラックベリー)」の認知度12.8%〜ネットエイジアリサーチBlackBerry(ブラックベリー)&iPhone(アイフォーン)に関する調査〜スマートフォン「BlackBerry(ブラックベリー)」の認知度12.8%〜モバイルリサーチ

2008年7月22日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

マイボイスによる携帯電話やゲーム機などを横断したアンケートです。

タッチパネル搭載型モバイル機器

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ所有しているタッチパネル搭載型モバイル機器は、「携帯ゲーム機」が36.7%で突出 『iPod touch』の不満点は、「画面が汚れる」(47.6%)がトップ 利用してみたいタッチパネル搭載型携帯電話のタイプは、「タッチパネルとテンキーボード搭載型」 タッチパネル搭載型携帯電話のメイン画面で利用したい機能は、「メール機能」「通話機能」が上位2位 タッチパネル搭載型携帯電話へ機種変更する場合の不安点は、「画面が汚れそう」が最多、「画面に傷がつき

2008年7月22日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

ITproによる「Windowsクライアント管理実態調査」です。

Active Directoryの導入率は4割弱,「Windowsクライアント管理実態調査」

Active Directoryの導入率は4割弱,「Windowsクライアント管理実態調査」

2008年7月22日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

業務系の認知はIBMサービスが5分野,日立ソフト/IBCS/TSOLが4分野でベスト5占める

業務系の認知はIBMサービスが5分野,日立ソフト/IBCS/TSOLが4分野でベスト5占める

2008年7月22日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

インフラ系の認知,「SaaS」と「データセンター」はNTTデータがトップ

インフラ系の認知,「SaaS」と「データセンター」はNTTデータがトップ

2008年7月22日日経BP★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

ITproが法人向けモバイル分野の調査データを出しています。

リモート・アクセス

リモート・アクセス

2008年7月22日日経BP★フィードバック数:0モバイル

スマートフォン関連のアンケートデータが増えています。

スマートフォン

スマートフォン

2008年7月22日アイブリッジフィードバック数:0大型消費/投資

夏のボーナスの使い道ランキング

大変申し訳ございませんが、お客様のアクセスしたページが見つかりません。お探しのページは、変更または削除された可能性があります。

2008年7月22日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

北京オリンピック 日中意識調査

2008年07月17日北京オリンピックに「関心がある人」、日本で66%、北京・上海でほぼ100%日本人が観たいオリンピック競技・イベントは、1位「競泳(62%)」、2位「マラソン(49%)」、3位「野球(42%)」自国の選手にメダル獲得を期待する競技、日本では「競泳(65%)」、北京・上海では「陸上競技(北京:84%、上海:83%)」がトップ自国のオリンピック選手に期待すること北京・上海では「ベストプレーを見せてくれること」のほか、「中国人としての誇りを世界にアピールすること」にも期待大インター

2008年7月22日マイボイスコムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ地球温暖化に対して危機感を感じている人は88.4% 期待する地球温暖化防止策のトップは「太陽光発電などの自然エネルギーの一般家庭普及」で70.7% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年6月1日〜6月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,867名 地球温暖化に対する危機感〔あなたは地球温暖化にどのくらい危機感を感じてい

テレビ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングシード・プランニングがテレビ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態を調査 テレビ会議に対する満足度は年々上昇。72%が満足導入理由は「経費節減」、利用は「短時間」で「頻繁に」高精細テレビは利用者の8%が導入済み、60%が導入意向 調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(東京・台東区 梅田佳夫社長)は、このほど日頃テレビ会議を利用しているビジネスマンを対象にテレビ会議/Web会議の利用実態調査を実施し、調査研究レポート「テレビ

14日

ノムラ個人投資家サーベイ(2008年7月)

ノムラ個人投資家サーベイ(2008年7月)

2008年7月14日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

アニメ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへアニメを週に1本以上見ている人は44.7%、年に数本までを含め、現在アニメをみている人は65.9% 「録画などの方法も使ってかかさず毎回見ているシリーズ作品が多い」はアニメ視聴層の4分の1程度 主にみているジャンルは「家族もの」が54.5%でトップ、以下、「スタジオジブリ作品」や「ディズニー作品」が上位 アニメを見ない理由は、「面白いと思える作品がない」「興味がない」「見る時間がない」などが2割超 【調査対象】 「MyVoice」

2008年7月14日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

iPhone(アイフォーン)に関する調査~発売前夜、認知度52.3%、魅力に感じているのは「音楽プレーヤー機能」~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年07月10日 iPhone(アイフォーン)に関する調査〜発売前夜、認知度52.3%、魅力に感じているのは「音楽プレーヤー機能」〜ネットエイジアリサーチiPhone(アイフォーン)に関する調査〜発売前夜、認知度52.3%、魅力に感じているのは「音楽プレーヤー機能」〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以

ネットを中心としたクロスメディア展開に関するアンケート調査です。

クロスメディアに関する調査--「○○と検索」で最も利用する広告、実はフリーペーパー

クロスメディアに関する調査--「○○と検索」で最も利用する広告、実はフリーペーパー  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、クロスメディアに関する調査を実施した。 「インターネット白書2008」によれば、2007年9月度時点でテレビCMの4割が「ネット誘導型CM」であることが発表されており、多様な業種にわたって広告主に支持されていることが伺える。 今回の調査では、2007年11月に調査した「第1回広告メディアに関する調査」の定期調査と製品ごとの広告

10代男女の消費行動に関する調査--10代の消費意識にも不況の波が来ている?

10代男女の消費行動に関する調査--10代の消費意識にも不況の波が来ている?  Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同調査のもと、10代の消費行動に関する調査を行った。 前回の10代男女の消費行動に関する調査の続編となる今回の調査では、10代の消費行動の裏にあるユーザー心理を、自由回答を中心とした調査により明らかにしていく。 ≪調査結果サマリー≫10代の消費を伸ばすのは、“背伸び”したいという願望10代の三大欲求は、食べ過ぎ、使い過ぎ、買い過ぎ男性

2008年7月14日カウネットフィードバック数:0エンタテインメント

今、一番受けてみたい女性有名人のセミナー

はたらく女性に聞いた「今、一番受けてみたい女性有名人のセミナ... はたらく女性に聞いた「今、一番受けてみたい女性有名人のセミナー」第1位は、エド・はるみ! “女性向け厳選セミナークチコミサイト「マイコンコース」”を運営する株式会社カウネット(本社:東京都品川区、代表取締役社長:勝村 真信)は、2008年6月に全国の有職女性826名を対象に「セミナー・習い事に関するアンケート調査」を実施いたしました。 ■調査概要調査対象: 有職女性に限定(『マイコンコース』会員および『カウネットモニカ』

2008年7月14日日経BP★フィードバック数:0モバイル

ITproが法人携帯電話に関するデータを出しました。

法人携帯電話

法人携帯電話

2008年7月14日総務省★★★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

Web上の口コミにまで言及されています。

情報通信白書

公表年で検索します。公表年を選択してください。検索を実行してください。公表年を未選択で検索実行した場合、検索結果は表示されません。 当ホームページの一部にはPDFファイルを利用しております。ソフトが必要な場合は左記のボタンで「Acrobat Reader」をダウンロードしてください。 情報通信統計データベースについて 情報通信統計データベースは、総務省の実施する通信業及び放送業に関わる産業の実態の分野別データ、基本データ、統計調査データ、関係情報を掲載 ○新着情報:

2008年7月14日証券保管振替機構フィードバック数:0大型消費/投資

保管振替制度の利用状況に関する調査結果

保管振替制度の利用状況に関する調査結果

2008年夏のボーナスと家計の実態調査

2008年夏のボーナスと家計の実態調査

2008年7月14日ミツカンフィードバック数:0ライフスタイル

水にかかわる生活意識調査

水の文化センターとは 水の文化センターの活動 水の文化を知る 水の文化資料室2008年 第14回調査 ミツカン水の文化センターでは、本年6月中旬に、東京圏、大阪圏、中京圏の在住者620名を対象に、平成20年度「水にかかわる生活意識調査」を実施し、このほど有効回答486票の集計結果がまとまりました。 「水にかかわる生活意識調査」は、日常生活と水とのかかわり、生活者の水にかかわる環境意識、水と日本文化などについてアンケート形式で調べることにより、生活者の実感としての水の諸相を明らかにしようというもの

アスキー総研による「エコと家電」アンケートです。

『エコと家電』についてのアンケート

KADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせKADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせ いつも本サイト「KADOKAWAオフィシャルサイト」をご利用いただき、ありがとうございます。2013年10月1日に子会社9社を吸収合併し、新生KADOKAWAがスタートいたしました。 アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリーの商品・提供サービスにつきましては、これ

博報堂DYによるメディア接触に関するしっかりとした調査です。

メディア定点調査2008

エルドアカジノの登録方法と始め方、入金方法を解説エルドアカジノは現在日本で人気のオンカジで、多くのプレイヤーが・テーブルゲーム(Blackjack Classicなど)・スロット(Mega Flipなど)・ライブカジノ(カジノホールデムポーカーなど)などのゲームで荒稼ぎできるのですが、いざエルドアカジノに新規登録しよう!と思っても、登録や入金の方法が公式サイトには詳しくは記載されてないのでが煩雑ですよね。あなたはエルドアカジノで遊びたいんだけれども、登録のやり方は?どんな入金方法があるの?入金の

7日

2008年7月7日マクロミルフィードバック数:0社会/政治

交通機関のマナー実態調査

交通機関のマナー実態調査

2008年7月7日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

食品価格上昇による生活者意識と消費変化

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年07月01日 食品価格上昇による生活者意識と消費変化〜生活費圧迫実感7割、イメージより価格と安全「現実派」が急増〜ネットエイジアリサーチ食品価格上昇による生活者意識と消費変化〜生活費圧迫実感7割、イメージより価格と安全「現実派」が急増〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「食

2008年7月7日GMOリサーチフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

原料価格上昇!対抗策とエコに関する意識調査

infoQとは? スキマ時間に答えたアンケートで、社会が変わるサイト!?infoQとは、GMOリサーチが運営する会員数70万人(※2018年9月現在)のアンケートサイトです。回答したアンケートが企業や研究機関の「商品開発」や「サービス向上」に活用され、アンケートを通じて社会貢献にも繋がります。短時間で出来るアンケートもあり、通勤・通学の時間を有効利用したい学生や社会人の皆様、家事や子育てのスキマを有効活用したい主婦(夫)の皆様にも多くご利用をいただいております。アンケートに回答するとinfoQポ

環境問題に関する意識調査報告書(洞爺湖サミット直前調査)

環境問題に関する意識調査報告書、洞爺湖サミット前直前調査 環境問題に関する意識調査報告書、洞爺湖サミット前直前調査 企業が環境問題に取り組むITソリューションとして「Eco Style」を提供している株式会社Beat Communication(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村井 亮)は、環境問題への意識、行動実態の把握を目的に、調査リサーチサービス「AQUTNET」(運営:ソフトバンク クリエイティブ株式会社)を利用し、「エコに関するアンケート調査」を実施致しましたので、その調査結果を

2008年7月7日ネットエイジアフィードバック数:0社会/政治

《シニアマーケティング》景気と消費税に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」

2008年7月7日アイティメディアフィードバック数:0企業情報システム

基幹系アプリ利用に関するアンケート

財務/会計、人事/給与、販売/在庫管理といった、文字通り企業の根幹を支える基幹系アプリケーション。企業において「人・モノ・金」をしっかりと管理する上で、IT化が寄与する効果はもはや自明といえるだろう。だが、実際のところ基幹系アプリケーションの導入はどれほど進んでいるのだろうか。企業はどのような要素を重視して導入を決断しているのだろうか。 そこでTechTargetジャパンの会員を対象に「基幹系アプリケーション利用に関するアンケート調査」を行った。今回は、その結果を紹介する。基幹系アプリケーション

2008年7月7日ナナオ★フィードバック数:0ビジネス

ナナオによるモニターの性能/設定と疲労に関する実験/調査です。

モニターを使った作業(VDT 作業)と疲労度合いについて

モニターを使った作業(VDT 作業)と疲労度合いについて

2008年7月7日価格.com★フィードバック数:0モバイル

カカクコムによるiPhone調査です。

iPhone買う!?買わない!?

まずはiPhoneを購入したいと思うかどうかについてストレートに聞いてみた。 結果を見ると、「購入したい」と考えているユーザーは全体の12.3%。「必ず購入したい」「すでに予約した」を合わせると18.1%のユーザーが「iPhoneを購入希望」と答えている。また、「検討中」と答えた人ユーザーが32.8%もおり、約半数の方が、iPhoneの購入を何らかの形で検討していることがわかった。携帯電話の1製品としては、相当に高い購入意欲ということができるだろう。現在契約している携帯キャリア別にこの回答を見て

2008年7月7日GMOリサーチフィードバック数:0大型消費/投資

夏の旅行に関するアンケート結果

infoQとは? スキマ時間に答えたアンケートで、社会が変わるサイト!?infoQとは、GMOリサーチが運営する会員数70万人(※2018年9月現在)のアンケートサイトです。回答したアンケートが企業や研究機関の「商品開発」や「サービス向上」に活用され、アンケートを通じて社会貢献にも繋がります。短時間で出来るアンケートもあり、通勤・通学の時間を有効利用したい学生や社会人の皆様、家事や子育てのスキマを有効活用したい主婦(夫)の皆様にも多くご利用をいただいております。アンケートに回答するとinfoQポ

2008年7月7日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

カレールウアンケート「バーモントカレー」のブランド力は健在

日経BPコンサルティング 相山幹子 夏はもうすぐソコ。暑い時に食べたくなるものといえば、やはりカレー!汗をかきながらがっつり食べるもよし、暑さで元気が出ないときに食欲をそそられながら口に運ぶもよし。外食、レトルトもあるけれど、今回は“うちで作る”カレーに注目。というわけで、6月のトレンドサーベイは、カレーの「ルウ」をテーマに、利用状況や主要ブランドのイメージを調査した。「うちはいつものお気に入りブランド」「いろんなルウを気分にあわせて」といった利用者の声と合わせて、調査結果をお伝えする。

2008年7月7日総務省★★★フィードバック数:6マーケティング

総務省によるブログの実態調査です。

ブログの実態に関する調査

ブログの実態に関する調査

2008年7月7日総務省★★★フィードバック数:0エンタテインメント

総務省によるコンテンツの制作と流通に関する調査です。分類方法だけでも参考になります。

メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査

メディア・ソフトの制作及び流通の実態に関する調査

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