2008年8月 | 調査のチカラ

  2008年8月  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
任意の項目でデータを絞り込む

25日

2008年8月25日日経BP★★★フィードバック数:0ビジネス

日経パソコンによるPCの満足度調査です。

パソコンの満足度に関するアンケート

機能、操作性、デザインなど、各社のパソコンの特徴はさまざまだ。では、ユーザーはそれらのどこに引かれてパソコンを選んだのか。そして、その選択には満足しているのか。 それを探るべく、本誌は、パソコンの満足度に関するアンケートを実施。2389人から回答を得た。 今回の調査では、2006年以降に自費で購入したパソコンについて、「性能/機能」「操作性」「デザイン」「コストパフォーマンス」「サポート」の5項目で評価してもらった。各項目には具体的なポイントを聞く細目を設け、それぞれに満足か不満かを質問。それら

2008年8月25日マイナビフィードバック数:0大型消費/投資

20代の女性を対象にした「時間とお金に関する意識調査」

20代の女性を対象にした「時間とお金に関する意識調査」

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したいベンダー」VMwareが約37%で突出,ウイングアークが9カ月ぶりにトップ3に復帰

「利用したいベンダー」VMwareが約37%で突出,ウイングアークが9カ月ぶりにトップ3に復帰

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したいSIer」首位は日立コンサル,2位にパナソニックSS,大塚/Fieldingがやや後退

「利用したいSIer」首位は日立コンサル,2位にパナソニックSS,大塚/Fieldingがやや後退

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

SIer「存在感」はNTTデータとNRIの2強変わらず,「勢い」上位にKCCS,パナソニックSSが進出

SIer「存在感」はNTTデータとNRIの2強変わらず,「勢い」上位にKCCS,パナソニックSSが進出

2008年8月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したい理由」MSへの「機能重視」率上昇,デルへの「コスト重視」評価は変わらず

「利用したい理由」MSへの「機能重視」率上昇,デルへの「コスト重視」評価は変わらず

2008年8月25日日経BP★フィードバック数:0キャリアとスキル

ITproによる資格に関するアンケートです。

IT関連資格の取得率は56.1%,取得理由は「知識やスキルを客観的に示せる」

IT関連資格の取得率は56.1%,取得理由は「知識やスキルを客観的に示せる」

2008年8月25日アルーフィードバック数:0キャリアとスキル

'09新入社員 “ゆとり世代”の傾向

夢が溢れる世界とは、 「夢が人を育て、人が夢を創る」、そんな循環が 自然と生まれている希望に満ち溢れた世界のことです。VIEW MORE 育成サービス私たちは「育成の成果にこだわる」をコンセプトに、新時代の育成のあり方をご提供しています。VIEW MORE 事例企業さま向け人材育成・社員研修の事例を、インタビューも交えながらご紹介します。VIEW MORE ニュースVIEW MOREIRニュースVIEW MORE

2008年8月25日マイボイスコム★フィードバック数:0キャリアとスキル

マイボイスによる仕事に関するアンケートです。

職業観

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ初めて入社する際に重視したことは、「勤務地」がトップ、「給与」「勤務時間」が続く 現在働く上で重視していることは、「給与」「勤務地」「勤務時間」の順。『初めて』に比べ「給与」「勤務時間」の重視度がアップ 転職した回数は「1回〜2回」が36%。転職経験者は全体の6割 女性が働くことについては、「就業し、結婚や出産などで一時的に家庭に入るとしても再び働くのが望ましい」と考えている人が47.1% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケ

2008年8月25日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

ネットゲームを通じた恋愛に20代の4割が賛同

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年8月25日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

ケータイの利用コンテンツに関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月22日 ケータイの利用コンテンツに関する実態調査〜mixiとモバゲータウンの認知は同率、利用率にやや差〜ネットエイジアリサーチケータイの利用コンテンツに関する実態調査〜mixiとモバゲータウンの認知は同率、利用率にやや差〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイの

ニュースを見るためのメディアとしてインターネットはTVに次ぐ位置にあります。

情報メディアの接触に関する調査--20代は新聞よりケータイでニュースを閲覧

情報メディアの接触に関する調査--20代は新聞よりケータイでニュースを閲覧  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、情報メディアの接触に関する調査を実施した。  2008年2月に電通が発表した「2007年日本の広告費」によれば、新聞や雑誌、ラジオ、テレビといったマスコミ四媒体の広告費が前年実績を下回り、インターネットの広告費のみが続伸する結果になった。[引用元]2007年の日本の広告費は7兆0,191億円、前年比1.1%増  このように広告媒体はこ

『朝食』に関するアンケート

毎日朝食を食べる人は66.1%、20代男性は半数以下朝食を食べなかった日は・・・「昼食前に空腹でツライ」、「やる気が出ない」食べないと元気が出ない人、食べるより眠っていたい人。「朝食」についての習慣は人それぞれのようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「朝食」についてアンケートを行い、朝食を食べる頻度やどんなものを食べているか、朝食の外食、などについてまとめました。調査は2008年4月30日(水)〜5月8日(木)にかけて実施し、DIMSDRIVEモニ

2008年8月25日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

プロ野球選手の引退に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月19日 プロ野球選手の引退に関する調査〜引退表明前でも「清原に引退してもらいたくない」の声が圧倒的〜ネットエイジアリサーチプロ野球選手の引退に関する調査〜引退表明前でも「清原に引退してもらいたくない」の声が圧倒的〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「プロ野球選手の引退

2008年8月25日常盤薬品工業フィードバック数:0ビジネス

仕事中の集中力に関する調査

PDF形式のファイルを開くためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。 お使いのパソコンにAcrobat Readerがインストールされていない場合は、下記ボタンからダウンロードを行って下さい。 『仕事中の集中力に関する調査』を実施いたしましたノエビアグループの常盤薬品工業(本社:東京都港区)は、2008年7月11日(金)〜15日(火)に、全国の仕事を持つ20〜50代男女400名を対象に、『仕事中の集中力に関する調査』を、インターネット調査にて実施致しました。◇調査実施の背景◇

19日

2008年8月19日アイシェアフィードバック数:0モバイル

ドコモの「着もじ」半数強が利用経験なし。「初めて知った」も4割強

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

プロ野球中継の非サイマルワンセグ放送の視聴実態調査

ワンセグでの平均視聴時間は55.8 分 プロ野球中継の非サイマルワンセグ放送の視聴実態調査を実施 株式会社東京放送株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年8月14日  株式会社東京放送(本社:東京都港区 社長:井上弘 以下TBS)は、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)と共同で、プロ野球中継のワンセグ非サイマル放送の視聴実態調査を行いました。今回、地上波では7 月19 日の15:00~16:30 に放送された野球中継

2008年8月19日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

ケータイ所有に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月12日 ケータイ所有に関する実態調査〜取り上げられたら困るIT神器、「ケータイ」が「パソコン」「テレビ」抑えトップ〜ネットエイジアリサーチケータイ所有に関する実態調査〜取り上げられたら困るIT神器、「ケータイ」が「パソコン」「テレビ」抑えトップ〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイ

2008年8月19日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

食品の安全性に関する調査

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ 調査結果3.11から8年、策定したBCPが機能した企業は1.7倍に増加2011年7月に実施した「東日本大震災を受けた企業の事業継続に係る意識調査」から、過去計4回にかけて実施している継続調査です。企業の事業継続に対する取り組みや意識にどのような変化が生じたか、企業はBCP(事業継続計画)の運用・管理(BCM)について現在どのような課題認識を持っているか等について調査を実施しました。 今回... 調査結果ピックアップ調査結果につい

2008年8月19日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

《シニアマーケティング》アンチエイジングに関する意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」

2008年8月19日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「勢い」はVMwareに5割の支持,「存在感」は7割超のMSに次いでオラクルとアップル

「勢い」はVMwareに5割の支持,「存在感」は7割超のMSに次いでオラクルとアップル

2008年8月19日全国商工会連合会フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

原油・原材料高騰に関する緊急調査

ただいまメンテナンス中です 全国商工会連合会 Central Federation of Societies of Commerce and Industry.

2008年8月19日日経BP★フィードバック数:0ライフスタイル

ITproによるメンタルヘルスに関するアンケート結果です。

だから部下が「うつ」になる

だから部下が「うつ」になる

11日

2008年8月11日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「接点あり」はMS/NTT東西/デル,SIerでは大塚/NTTデータ/Fieldingのトップ3が動かず

「接点あり」はMS/NTT東西/デル,SIerでは大塚/NTTデータ/Fieldingのトップ3が動かず

2008年8月11日第一生命保険フィードバック数:0大型消費/投資

大人の夢

>>> 全国52万人「大人の夢」アンケート調査結果について~別の人生を歩めるとしたら~2008/08/07 第一生命保険相互会社(社長:斎藤 勝利)では、平成19年8月から平成20年2月にかけ、全国の20歳以上(最高齢100歳)の方、約52万人を対象に「大人の夢~別の人生を歩めるとしたら~」アンケート調査を実施しました。当社が、全国の子どもたちを対象に毎年行っている「大人になったらなりたいもの」調査の最新結果とあわせてご紹介します。 この調査は、当社のご契約者に、現在のご契約内容等をご確認いただ

2008年8月11日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムによるカーナビの利用状況に関する調査です。

カーナビ最新事情!-あなたはどう使っている?-

カーナビの所有率を聞いたところ、実に8割近い78.5%の方が自動車にカーナビを搭載していると回答している。他社による調査結果(※参考調査結果参照)では、どの調査もおよそ半数程度の所有率であることを考えると、この所有率はかなり高いといえる。このことからも、価格.comユーザーのカーナビへの関心は、一般よりもかなり高いものと推察される。(※参考調査結果:マイボイスコム「カーナビの利用に関する調査結果(第3回)」2007年12月調査、gooリサーチ「カーナビゲーションと関連サービス利用意向調査」200

コンパクトデジタルカメラ購買行動に関する調査

コンパクトデジタルカメラ購買行動に関する調査

2008年8月11日J.D. Power★フィードバック数:0デジタル家電

JDパワーによるビデオカメラの満足度調査です。

2008 年日本デジタルビデオカメラ顧客満足度調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2008年8月11日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

外出時のケータイ充電に関する実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年08月07日 外出時のケータイ充電に関する実態調査〜今後欲しいケータイ充電器は「ソーラー式」がトップ〜ネットエイジアリサーチ外出時のケータイ充電に関する実態調査〜今後欲しいケータイ充電器は「ソーラー式」がトップ〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「外出時のケータイ充電」に関

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 

特集データ

特集INDEXへ

お知らせ