2008年9月 | 調査のチカラ

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16日

セプテーニによる電子マネーに関する調査です。

電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--男性はEdy、女性はSuicaに偏る傾向

電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--男性はEdy、女性はSuicaに偏る傾向  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査を実施した。 2007年度の主要6電子マネー(IC型)の利用状況は、発行枚数が8000万枚を超え、決済件数は810百万件、決済金額は5636億円とそれぞれ大幅に増加した。また、FeliCaチップ搭載の「おサイフケータイ」では、電子マネーEdyやSuicaのほか、最

2008年3月卒「新規学卒者決定初任給調査結果」

2008年3月卒「新規学卒者決定初任給調査結果」の概要 2008年9月9日(社)日本経済団体連合会

2008年9月16日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

ネットポイント(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在利用している、最もポイントをためているサービスは「楽天スーパーポイント」、「ECナビポイント」がトップ2 ネットポイントを「ほぼ毎日」利用する人が4割 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年8月1日〜8月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 14,813名 ネットポイントに対する興味〔インターネット(PC、モバイル)での

2008年9月16日アサヒ飲料★フィードバック数:0ビジネス

アサヒ飲料によるビジネスマンの生活に関するまとまった調査です。

現代ビジネスマン朝の生活実態調査

現代ビジネスマン朝の生活実態調査

健康食品と薬事法--広告業界に求められる人材

健康食品と薬事法--広告業界に求められる人材  薬事法違反による取り締まり件数が増えている昨今、広告業界には一体何が求められているのだろうか。メーカー、そして広告に関わる者であれば、少なくともそれを理解していなくてはいけないであろう。 そもそも薬事法とは、「医薬品」「医薬部外品」「化粧品」「医療機器」の4つについて規定している法律なのだが、この中で健康食品に関する規定は定められていない。しかし、実際に薬事法で取り締まられている事例をみると、健康食品(サプリメント)を扱うメーカーが多いのが現状だ

Webサイト価値ランキング 2008

再訪問意向ランキング再訪問意向ランキング 2008再訪問意向 ランキング下表は過去半年以内にアクセス経験がある人のうち再訪問意向を持つユーザーの比率(再訪問意向率)のランキングである。トップは昨年に続いて東京ディズニーリゾートであった。2位はユニクロ、3位はマクドナルド、4位は全日空と続いた。上位にはレジャー、流通、旅客運輸、食品・飲料、トイレタリーなどの業界の企業が多く並んだ。※単位:%業界別ランキング電子・電機ではPanasonicが最も高く、2位はソニー、以下シャープ、キヤノンと続く。情報

2008年9月16日セガフィードバック数:0大型消費/投資

デートとキスに関するアンケート調査

申し訳ございません。お客様がお探しのページは見つかりませんでした。 お客様がお探しのページは削除されたか、URLのタイプミスの可能性があります。恐れ入りますが、トップページから該当のページをお探しください。

2008年9月16日アイシェア★フィードバック数:0モバイル

スマートフォンが普及してきています。

次の携帯端末はスマートフォンも選択肢に。男性6割、女性5割~先進的で男性向きなiPhone、可愛くて女性向きなWILLCOM 03

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月16日日経BPフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

複数のアドレスを使い分け外出先での確認は最小限,メールの受信方法を調査

複数のアドレスを使い分け外出先での確認は最小限,メールの受信方法を調査

2008年9月16日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

日経コンピュータによるITベンダー/サービスの満足度調査です。

第13回 コンピュータ顧客満足度調査

第13回 コンピュータ顧客満足度調査

2008年9月16日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

節電メリットや100V電源への対価は10万円,4ソケットやSSD,RISC搭載ブレードは20万円なら妥当

節電メリットや100V電源への対価は10万円,4ソケットやSSD,RISC搭載ブレードは20万円なら妥当

2008年9月16日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

プロビジョニングと検疫ネットは15~20%が「運用~試験中」,オンメモリーDBは「関係あり」が75%

プロビジョニングと検疫ネットは15~20%が「運用~試験中」,オンメモリーDBは「関係あり」が75%

2008年9月16日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

2008年6月のPCサーバー導入,ユーザー数はデルの首位不動,台数は日本HPが僅差でデルに勝る

2008年6月のPCサーバー導入,ユーザー数はデルの首位不動,台数は日本HPが僅差でデルに勝る

2008年9月16日日経BPフィードバック数:1ビジネス

2008年6月のデスクトップPC導入はユーザー数/台数ともデルが前月に続き首位

2008年6月のデスクトップPC導入はユーザー数/台数ともデルが前月に続き首位

2008年9月16日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

高可用性機能や24時間監視,セキュリティと一元運用ツールの「値ごろ」は10万~30万円

高可用性機能や24時間監視,セキュリティと一元運用ツールの「値ごろ」は10万~30万円

2008年9月16日J.D. Powerフィードバック数:0大型消費/投資

2008 年日本軽自動車商品魅力度(APEAL)調査

Who We AreJ.D. Power is a global leader in consumer insights, data, analytics, and advisory services that helps clients drive growth and profitability.The company’s industry benchmarks and reputation for independence and integrity have established it

2008年9月16日メジャーセブンフィードバック数:0大型消費/投資

住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2008年

メジャーセブントップマンショントレンド調査マンショントレンド調査 第9回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2008年 第9回 住んでみたい街アンケート(首都圏/関西圏)2008年第9回は「住んでみたい街(首都圏/関西圏)2008年」についてのアンケートです。 MAJOR7を運営する参加8社の新築マンション情報のインターネット会員約33万人の方にアンケートにご協力いただきました。その結果は、マンション購入を予定している方々にとって、首都圏で住んでみたい街トップ3は、1位「吉祥寺」、2位「

「旅の予約」に関するアンケート

宿泊予約をした旅行情報サイトは「楽天トラベル」、「じゃらんnet」が圧倒的惹かれるフレーズは「お得」・「格安」・「限定」楽しい旅行、素敵な宿やホテルに出会えると嬉しいものです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「国内旅行の宿泊予約」についてアンケートを行い、予約方法や利用している旅行情報サイトなどについてまとめました。調査は2008年5月14日(水)〜5月22日(木)にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター9,862人から回答を得ています。● 過去1年

ウェブブラウザ ユーザー満足度調査

KADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせKADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせ いつも本サイト「KADOKAWAオフィシャルサイト」をご利用いただき、ありがとうございます。2013年10月1日に子会社9社を吸収合併し、新生KADOKAWAがスタートいたしました。 アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリーの商品・提供サービスにつきましては、これ

シード・プランニングがPNDの市場動向とユーザー実態を調査

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングシード・プランニングがPNDの市場動向とユーザー実態を調査 日本のPND市場は2015年には3.3倍の357万台にPND購入者の62%は初めてのカーナビ購入者。PNDは新規ユーザー層を開拓PNDは軽自動車ユーザーだけでなく小型普通車にも普及調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(東京・台東区 梅田佳夫社長)は、このほどPNDの動向調査を実施し、調査研究レポート「日本カーナビ市場におけるPNDの動向分析と購入ユーザー調査」(2008

8日

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0ビジネス

使ってみたら印象が良くなったWebサービスは?

[画像のクリックで拡大表示] 「食わず嫌い」と分かっていても、使ったことのないネットサービスは敬遠しがち。そこで、合計1000人のネットユーザーに「ネガティブな印象があったのに、使ったら良い印象に変わったサービス」を聞いてみた。1位、2位は買い物と銀行で、どちらもお金にまつわるサービス。個人情報の扱いや事故、詐欺が心配で、使う前のハードルは高いが、使ってみると「今後も使いたい」と便利さに対する評価は高い。特に買い物は「実店舗より安い」「ポイントが付く」とやりくりにも貢献。比較サイトを使い「店を選

2008年9月8日厚生労働省★フィードバック数:1キャリアとスキル

厚生労働省による年次の雇用動向調査です。

平成19年雇用動向調査結果の概況

厚生労働省大臣官房統計情報部担当係:雇用統計課雇用第一係電話:03-5253-1111 (内線7616) 厚生労働省発表 平成20年9月 −平成19年雇用動向調査結果の概況−目次結果の概要平成19年雇用動向調査の結果は、厚生労働省のホームページにも掲載されています。アドレス(https://www.mhlw.go.jp/)

2008年9月8日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムによるBlu-rayレコーダーに関する調査結果です。

ブルーレイレコーダー買った?買わない?

ブルーレイレコーダーの所有率は11.6%。比較的最新のトレンドには敏感に反応する価格.comのユーザーを対象としたリサーチ結果ではあるが、1割以上の方がすでにブルーレイレコーダーを所持しているというのは、予想以上の浸透率といえるだろう。 なお、所有していないユーザーでも「購入したい」「購入を検討している」の2つを合わせると、50%以上の方が、現在ブルーレイレコーダーの購入を考えていることになり、比較的近い将来に、普及率が30%を超えてくるであろうことが予測される。 逆に「購入の意向なし」と答えた

2008年9月8日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスによる家電購入に関する調査です。

家電製品の店頭購入

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近に購入した家電製品は、「事前に情報を集め、その『事前情報』を重視して購入」、「事前に情報を集めたが、『売り場情報』を重視して購入」、「直接店頭へ行って購入」がそれぞれ3分の1 事前情報の収集方法は、「価格比較サイト」「家電メーカーのホームページ」が4割以上でトップ2 家電製品を購入する際に店頭で注目したポイントは、「価格」(80.8%)がトップ、「販売員の説明」「基本性能」が4割台で続く 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

白書といえば?40代は「いちご」、20代は「幽遊」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

スーパーの商品棚、どこから選ぶ?「一番奥から」が半数

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

薬の使用期限、7割は「把握していない」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「牛乳好き」は8割以上、毎日摂取は3割~購入時の決め手は7割弱が「価格」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-アイスクリームアンケート「カップ入りアイス」と聞いて思い浮かぶのは「ハーゲンダッツ」

日経BPコンサルティング 岡田華織 9月に入り、次第に秋の風が吹きはじめたが、今回は1カ月ほど遡って夏の風物詩、「アイスクリーム」を取り上げたい。「夏と言えば…」に続くモノを並べたとき、プール、ビール、スイカ、甲子園、花火と同様にアイスクリームも頭に思い浮かぶだろう。普段お菓子を食べない人でも、夏は自分で購入するという人もいるのではないだろうか。 アンケートでは、好きなフレーバーや、選ぶときの重視点、「こんなアイスクリームがあったらいいな」という商品企画など、日経BPコンサルティングの調査モニタ

2008年9月8日ネットエイジアフィードバック数:0大型消費/投資

自動車に関する調査《2》

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?  Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、「顔ちぇき!」などに代表されるジェネレータコンテンツに関する調査を行った。 前回のジェネレータコンテンツに関する調査では、ジェネレータコンテンツの利用経験率は30%を超え、男性に比べ女性の利用率が高いことがわかった。また、ジェネレータコンテンツの認知経路としては「友人・知人からの紹介」が中心となっていることも明

再訪問意向ランキング 2008

再訪問意向ランキング再訪問意向ランキング 2008再訪問意向 ランキング下表は過去半年以内にアクセス経験がある人のうち再訪問意向を持つユーザーの比率(再訪問意向率)のランキングである。トップは昨年に続いて東京ディズニーリゾートであった。2位はユニクロ、3位はマクドナルド、4位は全日空と続いた。上位にはレジャー、流通、旅客運輸、食品・飲料、トイレタリーなどの業界の企業が多く並んだ。※単位:%業界別ランキング電子・電機ではPanasonicが最も高く、2位はソニー、以下シャープ、キヤノンと続く。情報

2008年9月8日内閣府★フィードバック数:0キャリアとスキル

内閣府によるワーク・ライフ・バランスに関する調査です。

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)に関する意識調査

内閣府ホーム > 内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「2019(令和元)年11月更新内閣府ウェブサイトは、2018年11月29日より、常時暗号化通信(TLS1.2)となり、URLが以下のとおり、「https:」に変更となりました。※ ブックマーク機能等に「http:」で始まるURLを登録している場合や、リンクを貼っている場合等は、「https:」から始まるURLに切り替えていただきますよう、お願いいたします。※参考:2018年11

2008年9月8日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

ITpro/ノークリサーチの中堅・中小企業を対象にした調査です。

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

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