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株式売買の経験率は3割。過去3年間の利用経験率の推移をみても3割程度で落ち着いている状況 株式売買経験者ベースでは、8割がインターネットでの株式売買経験あり ネット取引経験がある証券会社トップは「イー・トレード証券」。また「ジョインベスト証券」が前年に比べ10ポイント程度上昇 主にネット取引をしている証券会社のイメージは「手数料が自分の投資スタイルとあっている」が5割でトップ、2位は「わかりやすい」と続く 【調査対象】 インターネットコミュニティ「MyVoice」の登録メンバー【調査方法
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インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへiPhone所有者は0.5%。良いと感じているのは「Web閲覧」「iPod機能」「デザイン」、不満点は「使用料金が高い」「端末価格が高い」「バッテリーの消耗が早い」など iPhone購入意向者は19.1%。魅力点は「タッチパネル」が最も高く、次いで「iPod機能」「Web閲覧」 購入意向者が希望する利用形態は、「iPhoneのみ」が68.2%、「複数所有して使い分ける」が18.8% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニ
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クロスメディアに関する調査--30代が最も「指定検索キーワード広告」に接触 Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、クロスメディアに関する調査を実施した。 前回の調査「第2回クロスメディアに関する調査(上)」では、「○○と検索してください」という手法の接触率や検索率、広告の影響度に関する調査を行った。 今回は、前回の調査を世帯年収別と年代別にクロス集計をし、クロスメディアがどのような層に効果があるのかを探ってみた。 ≪調査結果サマリー≫世帯年収が高
ジェネレータコンテンツに関する調査--キャンペーン成功のカギはクチコミと・・・ Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、「顔ちぇき!」などに代表されるジェネレータコンテンツに関する調査を行った。≪調査結果サマリー≫ジェネレータコンテンツの利用経験率は31.6%。男性に比べ女性の利用率が15ポイント以上高い。SoftBankユーザーにおける利用率が最も高く、auユーザーが最も低い。95%以上のユーザーは「5個未満」のジェネレータコンテンツしか
「アスリートイメージ評価調査」を実施 ~アスリートに対し生活者が抱くイメージを総合的に測定~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年8月27日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区 社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、株式会社博報堂DYスポーツマーケティング(本社:東京都港区 社長:萩原徳正 以下博報堂DYスポーツマーケティング)と共同で、アスリートの総合的なイメージを測定する「アスリートイメージ評価調査」を行いました。この調査はCMキャスティン
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ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」
企業情報サイト調査企業情報サイト調査2004調査およびランキング対象企業[あ]アイシン精機、アイフル、アコム、アサヒ飲料、旭化成、旭硝子、アサヒビール、味の素、アップルコンピュータ、アドビ、イオン、石川島播磨重工業、いすゞ自動車、伊勢丹、出光興産、伊藤園、伊藤忠商事、イトーヨーカ堂、INAXトステム・ホールディングス、インテル、HMV、エイベックス、エーザイ、NEC、NTTコミュニケーションズ、NTTデータ、NTTドコモ、NTT西日本、NTT東日本、大阪ガス、大塚製薬、大林組、沖電気工業、オムロ
日本銀行による電子マネーの動向調査です。
日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。 最近の電子マネーの動向について2008年8月22日日本銀行決済機構局要旨 2007年度の主要6電子マネー(IC型)の利用状況をみると、年度末発行枚数は8,000万枚を超え、同発行残高(未使用残高)も771億円となった。また、年度中の決済件数は810百万件、同決済金額は5,636億円と、それぞれ大幅に増加した。こうした利用増加の背景としては、新規電子マネーの発行や一部電子マネーにおける相互運用の開始、共用端末設置の拡充等
「利用したい理由」IBMの「機能」とNECの「導入後サービス」への支持率が低下
「SIerを選ぶ理由」大塚の「コスト」,NTTデータの「ブランド」強し
「SIerを選ぶ理由」FJBが「実績」で急伸,NSSOLの「提案力」,電サの「保守」は強みを維持
「サーバー選定の条件」で「環境にやさしい」が,今後の選定では約6割に急増
ブレードサーバの採用検討が進んでいるようです。
「サーバーを切り替え予定」の約20%が「ブレードを採用見込み」,特にIA64利用者が高率
2008年08月28日北京オリンピックを「観戦した人」は75%。観戦競技は「競泳」が85%でトップ活躍したと思う選手・チームは「北島選手(競泳)」が88%で最多、次いで「ソフトボールチーム」が71%、「上野投手(ソフトボール)」が62%感動したシーンは「競泳男子平泳ぎ北島選手の2冠達成」、「ソフトボールチーム、上野投手が連投で金メダル獲得」がともに7割を超える北京オリンピック、「日本人選手の活躍に感動した(87%) 」、「日本人として恥ずかしくないプレーを見せてくれた(78%)」インターネット調
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
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