2008年9月8日 | 調査のチカラ

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2008年9月8日日経BPフィードバック数:0ビジネス

使ってみたら印象が良くなったWebサービスは?

[画像のクリックで拡大表示] 「食わず嫌い」と分かっていても、使ったことのないネットサービスは敬遠しがち。そこで、合計1000人のネットユーザーに「ネガティブな印象があったのに、使ったら良い印象に変わったサービス」を聞いてみた。1位、2位は買い物と銀行で、どちらもお金にまつわるサービス。個人情報の扱いや事故、詐欺が心配で、使う前のハードルは高いが、使ってみると「今後も使いたい」と便利さに対する評価は高い。特に買い物は「実店舗より安い」「ポイントが付く」とやりくりにも貢献。比較サイトを使い「店を選

2008年9月8日厚生労働省★フィードバック数:1キャリアとスキル

厚生労働省による年次の雇用動向調査です。

平成19年雇用動向調査結果の概況

厚生労働省大臣官房統計情報部担当係:雇用統計課雇用第一係電話:03-5253-1111 (内線7616) 厚生労働省発表 平成20年9月 −平成19年雇用動向調査結果の概況−目次結果の概要平成19年雇用動向調査の結果は、厚生労働省のホームページにも掲載されています。アドレス(https://www.mhlw.go.jp/)

2008年9月8日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムによるBlu-rayレコーダーに関する調査結果です。

ブルーレイレコーダー買った?買わない?

ブルーレイレコーダーの所有率は11.6%。比較的最新のトレンドには敏感に反応する価格.comのユーザーを対象としたリサーチ結果ではあるが、1割以上の方がすでにブルーレイレコーダーを所持しているというのは、予想以上の浸透率といえるだろう。 なお、所有していないユーザーでも「購入したい」「購入を検討している」の2つを合わせると、50%以上の方が、現在ブルーレイレコーダーの購入を考えていることになり、比較的近い将来に、普及率が30%を超えてくるであろうことが予測される。 逆に「購入の意向なし」と答えた

2008年9月8日マイボイスコム★フィードバック数:0デジタル家電

マイボイスによる家電購入に関する調査です。

家電製品の店頭購入

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ直近に購入した家電製品は、「事前に情報を集め、その『事前情報』を重視して購入」、「事前に情報を集めたが、『売り場情報』を重視して購入」、「直接店頭へ行って購入」がそれぞれ3分の1 事前情報の収集方法は、「価格比較サイト」「家電メーカーのホームページ」が4割以上でトップ2 家電製品を購入する際に店頭で注目したポイントは、「価格」(80.8%)がトップ、「販売員の説明」「基本性能」が4割台で続く 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2008年9月8日インプレスフィードバック数:0モバイル

iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり

【調査発表】iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり(9/4)日本初!本格的な企業向け調査報告書!『iPhone 3Gアプリ開発とビジネスプランニング』発売~iPhoneユーザーの62.4%は、アプリの開発意向あり~2008年9月4日インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門であるインターネットメディア総合研究所は、『iPhone3Gアプリ開発とビジネ

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

白書といえば?40代は「いちご」、20代は「幽遊」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

スーパーの商品棚、どこから選ぶ?「一番奥から」が半数

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

薬の使用期限、7割は「把握していない」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

「牛乳好き」は8割以上、毎日摂取は3割~購入時の決め手は7割弱が「価格」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-アイスクリームアンケート「カップ入りアイス」と聞いて思い浮かぶのは「ハーゲンダッツ」

日経BPコンサルティング 岡田華織 9月に入り、次第に秋の風が吹きはじめたが、今回は1カ月ほど遡って夏の風物詩、「アイスクリーム」を取り上げたい。「夏と言えば…」に続くモノを並べたとき、プール、ビール、スイカ、甲子園、花火と同様にアイスクリームも頭に思い浮かぶだろう。普段お菓子を食べない人でも、夏は自分で購入するという人もいるのではないだろうか。 アンケートでは、好きなフレーバーや、選ぶときの重視点、「こんなアイスクリームがあったらいいな」という商品企画など、日経BPコンサルティングの調査モニタ

2008年9月8日ネットエイジアフィードバック数:0大型消費/投資

自動車に関する調査《2》

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?

ジェネレータコンテンツに関する調査--ジェネレータコンテンツはユーザーの興味喚起に効果的?  Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアと共同のもと、「顔ちぇき!」などに代表されるジェネレータコンテンツに関する調査を行った。 前回のジェネレータコンテンツに関する調査では、ジェネレータコンテンツの利用経験率は30%を超え、男性に比べ女性の利用率が高いことがわかった。また、ジェネレータコンテンツの認知経路としては「友人・知人からの紹介」が中心となっていることも明

再訪問意向ランキング 2008

再訪問意向ランキング再訪問意向ランキング 2008再訪問意向 ランキング下表は過去半年以内にアクセス経験がある人のうち再訪問意向を持つユーザーの比率(再訪問意向率)のランキングである。トップは昨年に続いて東京ディズニーリゾートであった。2位はユニクロ、3位はマクドナルド、4位は全日空と続いた。上位にはレジャー、流通、旅客運輸、食品・飲料、トイレタリーなどの業界の企業が多く並んだ。※単位:%業界別ランキング電子・電機ではPanasonicが最も高く、2位はソニー、以下シャープ、キヤノンと続く。情報

2008年9月8日内閣府★フィードバック数:0キャリアとスキル

内閣府によるワーク・ライフ・バランスに関する調査です。

仕事と生活の調和(ワーク・ライフ・バランス)に関する意識調査

内閣府ホーム > 内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「2019(令和元)年11月更新内閣府ウェブサイトは、2018年11月29日より、常時暗号化通信(TLS1.2)となり、URLが以下のとおり、「https:」に変更となりました。※ ブックマーク機能等に「http:」で始まるURLを登録している場合や、リンクを貼っている場合等は、「https:」から始まるURLに切り替えていただきますよう、お願いいたします。※参考:2018年11

2008年9月8日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

ITpro/ノークリサーチの中堅・中小企業を対象にした調査です。

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年版中堅・中小企業のIT意識調査

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

ブレード導入率は2割弱,その15%は現用機と非互換のブレード・サーバーも導入予定

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

消費電力は2割減,ブレードは単価10万円で2ソケット,シャーシは25万円以下が需要の主流

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

ブレード用100V電源は約7割,10Gbイーサ・スイッチも過半数の回答者が「必要」

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

高可用性と24時間監視サービスには約6割の回答者が「必要」,従量課金制は7割以上が「不要」

高可用性と24時間監視サービスには約6割の回答者が「必要」,従量課金制は7割以上が「不要」

2008年9月8日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

セキュリティと一元運用ツールに高い需要,仮想化ソフト導入への要求はやや低め

セキュリティと一元運用ツールに高い需要,仮想化ソフト導入への要求はやや低め

野村證券による個人投資家を対象とした調査です。

ノムラ個人投資家サーベイ

ノムラ個人投資家サーベイ

2008年9月8日NTTレゾナント★フィードバック数:0キャリアとスキル

AllAbout/gooによる会社員のキャリアプラン等に関する調査です。

25歳から39歳会社員1,000人調査

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ 調査結果「データ活用人材やリソースの調達・増強」 その3割が効果なし昨今、ビジネスにおけるデータ活用が一般化し、多くの企業で試行実施から本格的な展開を含めた取り組みを加速させていると同時に、様々な方法論やツール等に関する情報に触れる機会が増えています。しかし、データ分析・活用の手法や技術的なツール類の情報は氾濫する一方で、既存のビジネスとかけ離れた一時的な取り組みに終始し、データ活用が... 調査結果ピックアップ調査結果について

財団法人デジタルコンテンツ協会によるゲームを含むコンテンツの市場調査です。

国内デジタルコンテンツ市場調査

国内デジタルコンテンツ市場調査

ビジネスパーソンのライフスタイルに関する1,000 名調査

しばらく操作がなかったため、後セッションがタイムアウトとなります。 ログイン状態を保持 You can change your country and language settings in the future by using the selector at the top of the page. セッションが時間切れとなりました。改めてサインインしてください。 検索オプションをお探しの場合は、絞込み検索をお試しください。 全世界において新たな旅行基準や期待値に対応して

自治体サイトWebアクセシビリティ調査 2008

Skip to content自治体サイトWebアクセシビリティ調査新型コロナウイルス感染症(COVID-19)自治体サイトと言えばユニバーサルワークス。自治体サイト調査の老舗ユニバーサルワークスが、毎年9月1日にお届けする、都道府県、政令指定都市がドキドキする、Webアクセシビリティ愛好家がニヤニヤする、「自治体サイトWebアクセシビリティ調査」です。18回目となる今年のテーマは「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)」。2020年1月に国内初の感染者が確認された新型コロナウイルス感染症

2008年9月8日ワコールフィードバック数:3ライフスタイル

男性の心理と下着に関する意識調査

ワコールウェブサイトをご利用いただきまして誠にありがとうございます。アクセスいただきましたページは、ただいまサイトメンテナンスを行っております。■メンテナンス期間:10月21日AM0時~AM9時(予定)そのため、コンテンツを閲覧いただけません。ご迷惑、ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。株式会社ワコール

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