2008年10月7日 | 調査のチカラ

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電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--電子マネーコアユーザーは、高所得者層

電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査--電子マネーコアユーザーは、高所得者層  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査を実施した。 前回調査した「電子マネーによるライフスタイルの変化に関する調査」では、男女により利用している電子マネーの種類が明らかになった。また、電子マネーの出現によって消費抑制が起こっている可能性があるのではないかという仮説も出てきた。 今回の調査では、前回の調査で

2008年10月7日日経BPフィードバック数:0ビジネス

パソコンで一番困ったトラブルは?

[画像のクリックで拡大表示] 今回はパソコンに関するトラブル事例を調査。事例の多い順に並べたのが上のグラフだ。聞いてみると、変なトラブルがあるわ、あるわ。ここでは壮絶な?トラブルの数々を紹介しよう。 パソコンから突然何かが出てくると、かなりビックリするものだ。煙・異臭・異音はどれも危険信号。「ピーポー、ピーポーと鳴り出した」はともかく、「ファンが火を噴いた」「古いモニターが爆発!」しては寿命が縮む。画面に勝手に出てくるものの中には、「水着の美女が消しても消しても」「アイコンが全部ヌードに」。家族

『インターネットバンキング』に関するアンケート

『インターネットバンキング』に関するアンケート 最も満足度が高かったのは「住信SBIネット銀行」ネット上で銀行のサービスが利用できるインターネットバンキング。近くに銀行がない人、忙しくて銀行に行けない人には助かります。利用者はどんな所にメリットを感じているのでしょうか。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「インターネットバンキング」についてアンケートを行い、利用している銀行やサービス、満足度などについてまとめました。調査は2008年5月28日(水

インターワイアードによる電子マネーに関する調査です。

『電子マネー』に関するアンケート 2008

電子マネー利用者は56.4%。自販機、スーパーでの利用増える 「WAON」の認知度、昨年より2割アップこの1年で、PASMO、nanaco、WAON、TOICAなど、新しい電子マネーが参入・普及しました。利用する電子マネーや利用の仕方に変化はあらわれたのでしょうか?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「電子マネー」についてアンケートを行い、各電子マネーの認知率や利用場所、利用頻度などについてまとめました。調査は2008年7月9日(水)〜7月24日(木)にか

2008年10月7日マイボイスコムフィードバック数:0社会/政治

少子化

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ少子化による不安点は、「税金・医療費の負担増」「年金支払額の増加」がトップ2 少子化の原因は「晩婚化・非婚化」が1位。「女性の働き方・ライフスタイルの変化」「経済的な余裕がない」も僅差で続く 少子化対策として政府・企業が推し進めるべき政策は、「保育施設の整備・拡充」がトップ。「子どもがいる家庭に対する税の減免措置の拡充」が2位 「結婚する・しないは個人の自由である」「子育ては、夫婦が協力して役割を担うべきである」は『そう思う』が7割強

地域ブランド調査2008

2008年9月25日株式会社ブランド総合研究所「地域ブランド調査2008」結果速報市区町村の魅力度、札幌市が3年連続1位 〜2位は函館市。屋久島、石垣、宮古島など離島が急上昇〜 株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)では、2008年8月に国内1000の市区町村を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる「地域ブランド調査2008」を実施し、全国の消費者3万5309人から回答を得ました。その結果、全国で最も魅力的な市区町村は昨年に引き続き3年連続で札幌市(59.

2008年10月7日J.D. Power★フィードバック数:0企業情報システム

JDパワーによるIT分野の満足度調査です。

2008 年日本ソリューションプロバイダー顧客満足度調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

2008年10月7日アルー★フィードバック数:0キャリアとスキル

アルーによるビジネススキルに関する調査です。

20~30代若手社員 意識調査

夢が溢れる世界とは、 「夢が人を育て、人が夢を創る」、そんな循環が 自然と生まれている希望に満ち溢れた世界のことです。VIEW MORE 育成サービス私たちは「育成の成果にこだわる」をコンセプトに、新時代の育成のあり方をご提供しています。VIEW MORE 事例企業さま向け人材育成・社員研修の事例を、インタビューも交えながらご紹介します。VIEW MORE ニュースVIEW MOREIRニュースVIEW MORE

2008年10月7日アルーフィードバック数:0キャリアとスキル

「新人育成に対する現場社員の反応」入社4~10年目社員 意識調査

夢が溢れる世界とは、 「夢が人を育て、人が夢を創る」、そんな循環が 自然と生まれている希望に満ち溢れた世界のことです。VIEW MORE 育成サービス私たちは「育成の成果にこだわる」をコンセプトに、新時代の育成のあり方をご提供しています。VIEW MORE 事例企業さま向け人材育成・社員研修の事例を、インタビューも交えながらご紹介します。VIEW MORE ニュースVIEW MOREIRニュースVIEW MORE

2008年10月7日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

“名ばかり管理職”問題に関する現状

“名ばかり管理職”問題に関する現状

2008年10月7日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

この春、パソコンで新しく始めてみたいことは?

[画像のクリックで拡大表示] 新入社員の影響か、学生時代の習慣か。春になると何か新しいことを始めてみたくなる。そこで、1000人のネットユーザーに「パソコンで新しく始めてみたいこと」を聞いてみた。始めたいことがないと答えた人を除いた内訳が上のグラフだ。 上位の項目に差はないが、回答者の職業内訳を見ると傾向がハッキリ。「ホームページ、ブログの作成」は全体に人気が高いが、中でもビジネスマンに一番人気。もちろん「ネットビジネス」や「金融取引」も視野に入れ、仕事や副業に役立てたいとも考えている。一方、「

2008年10月7日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

着信音(着メロ・着うた(R))に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年09月18日 着信音(着メロ・着うた(R))に関する調査〜「着信音を相手によって使い分け」 20代後半女性7割〜ネットエイジアリサーチ着信音(着メロ・着うた(R))に関する調査〜「着信音を相手によって使い分け」 20代後半女性7割〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータ

2008年10月7日ネットエイジアフィードバック数:1モバイル

ケータイのデザインについての調査-1~ケータイ購入時、ドコモユーザーは「デザイン」重視~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年10月06日 ケータイのデザインについての調査-1〜ケータイ購入時、ドコモユーザーは「デザイン」重視〜ネットエイジアリサーチケータイのデザインについての調査-1〜ケータイ購入時、ドコモユーザーは「デザイン」重視〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイのデザイン」に関し

2008年10月7日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

スマートフォンの購入についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」

ワンセグユーザー最新動向調査

ワンセグユーザー最新動向調査 [2008年8月] シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポートワンセグユーザー最新動向調査 [2008年8月] ”北京五輪”はワンセグ利用にどう影響したか!次世代の携帯向け放送サービスに期待される機能やサービスは!サービス開始から約2年半、2008年8月時点のワンセグ携帯の利用実態を把握。過去2年の調査結果と比較し、ワンセグユーザーの変化を分析! ワンセグ携帯の出荷台数(累計)は2008年7月末では3971万台、携帯電話へのワンセグ搭載率は79.

2008年10月7日ネットエイジアフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

国際電話の利用実態に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」

2008年10月7日日経BPフィードバック数:0マーケティング

企業サイトランキング 2008---主要500社のWebサイトを評価

「日経パソコン」は、国内の主要企業500社を対象に、Webサイトの有用度を比較する「企業サイトランキング 2008」をまとめた。「基本情報」「ブランディング」「リスク管理」「使いやすさ」「アクセシビリティ(アクセスの容易さ)」の5分野、65個の調査項目への対応度を検証。その結果を得点化して、ランキングを算出した。 首位は、100点満点での95点を獲得した富士通。同社はWebサイトを作る上でのガイドラインを独自に策定しており、全社をあげて組織的にサイト構築を進める「Webガバナンス」に優れる。20

2008年10月7日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

RSS利用者は4人に1人~利用者の1割以上が「50個以上」購読

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年10月7日NTTレゾナントフィードバック数:1マーケティング

小学生のインターネット利用に関する調査

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ フィルタリングの機能の利用は約2割、認知度は約9割に向上 報道発表資料 平成20年10月2日NTTレゾナント株式会社株式会社三菱総合研究所gooリサーチ結果 (No.174)小学校の子どもを持つ保護者8800人対象第6回 「小学生のインターネット利用に関する調査結果~フィルタリングの機能の利用は約2割、認知度は約9割に向上~ 国内最大級のインターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」(*1)を共同で提供するNTTレゾナント

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