2008年10月16日 | 調査のチカラ

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荒いデータではありますが、地デジ移行の認知度と移行状況がわかります。

地デジ移行は約95%の認知度、約46%が地デジ対応済み―地デジ定期リサーチ

Lookin good

2008年10月16日価格.com★フィードバック数:6デジタル家電

カカクコムによるデジタル一眼レフカメラに関する調査です。

デジイチ徹底調査!-あなたのこだわりは?-

まずデジタル一眼レフカメラの所有状況をうかがった。デジタル一眼レフカメラを所有している年代は40代がもっとも多く33.8%、次いで30代の30.9%となっており、この2世代だけで全体の2/3ほどを占める。前回の調査と比べて変化したのは、20代以下の世代と60代以上の世代の所有率が増している点である。20代は前回調査では5.5%しかいなかったのが、今回調査では0.8ポイントアップの6.3%となり、60代以上になると、前回調査の8.2%から大きく増えて11.9%となっている。デジタル一眼レフカメラは

2008年10月16日ネットエイジア★フィードバック数:0デジタル家電

ネットエイジアがゲームショウに関する調査を実施しました。

東京ゲームショウ2008についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年10月09日 東京ゲームショウ2008についての調査〜「東京ゲームショウ2008」の開催52.5%が認知、そのうちの73.0%が興味あり〜ネットエイジアリサーチ東京ゲームショウ2008についての調査〜「東京ゲームショウ2008」の開催52.5%が認知、そのうちの73.0%が興味あり〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締

2008年10月16日アイシェアフィードバック数:0モバイル

6割がケータイの電池が切れると不安に、うち4割は充電器を携行

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年10月16日ネットエイジアフィードバック数:0モバイル

ケータイのデザインについての調査-2

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年10月10日 ケータイのデザインについての調査-2〜デザインが優れているメーカー、30〜40代は「パナソニック」、10〜20代は「シャープ」〜ネットエイジアリサーチケータイのデザインについての調査-2〜デザインが優れているメーカー、30〜40代は「パナソニック」、10〜20代は「シャープ」〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、

2008年10月16日価格.com★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

価格コムによるインターネットプロバイダ調査です。

プロバイダ満足度ランキング2008

光回線の利用率は69.8%(昨年調査時-0.8ポイント)、CATV回線の利用率14.0%(昨年調査時-0.2ポイント)、ADSL回線の利用率6.5%(昨年調査時-0.1ポイント)、モバイルWi-Fiルーターの利用率7.3%(昨年調査時+0.5ポイント)となっている。5,000円〜6,000円の割合が多い4,000円〜5,000円の割合が多い2,000円〜3,000円の割合が多い4,000円〜5,000円の割合が多い3,000円〜4,000円の割合が多い

『カレーライス』に関するアンケート

最も好きな市販ルウのブランドは? 男性は「ジャワカレー」、女性は「こくまろカレー」カレーにこれを入れるとおいしい!オススメ1位は・・・?日本の国民食とも言えるカレーライス。こだわりも人それぞれ、多種多様のようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「カレー」についてアンケートを行い、食べる頻度、好きなルウのブランドなどについてまとめました。調査は2008年7月23日(水)〜8月7日(木)にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター9,921人から回答を得て

2008年10月16日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

ノーベル賞に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年10月15日 ノーベル賞に関する調査〜高校生はノーベル平和賞に注目〜ネットエイジアリサーチノーベル賞に関する調査〜高校生はノーベル平和賞に注目〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ノーベル賞に関する調査」をモバイルリサーチ(ケータイによるインターネットリサーチ)により実施し

2008年10月16日日経BPフィードバック数:0ビジネス

メーカーサポートを使ってトラブルは解決した?

[画像のクリックで拡大表示] 前回のこのコーナーでは、パソコンで起きたトラブルの数々を紹介した。トラブルに対して、約3割の人は、メーカーのサポートに電話して解決したという。そこで、パソコンのサポートに対してどのような感想を抱いているか、ネットユーザー1000人に聞いてみた。 利用状況を見ると、半数以上の人が何らかの問い合わせをし、問い合わせした人のうち6割以上の人は問題が解決している。「問い合わせるまでは不安だったが、簡単に解決した。もっと早く電話すれば良かった」という人も。 問い合わせて印象が

エコに関する買い替え行動調査

2008年10月15日株式会社ブランド総合研究所〜エコ商品の消費促進効果くっきり〜「エコを意識して買い替え」が57% 耐久消費財の「エコに関する買い替え行動調査」より 耐久消費財の買い替えのうち18%が消費行動を促進させ、半数以上の57.2%の人が耐久消費財の買い替えでエコを意識した商品を購入している。このような調査結果が、ブランド総合研究所が行った「エコに関する買い替え行動調査」から明らかになりました。この調査は、家電や車などの耐久消費財を実際に買い替えた1,248人(男女、および20代〜50

自動車に関する節約について

2008年はガソリン価格や、食料品、自動車等色々な物が値上がりをしています。特に自動車についても、鉄鋼の値段が上昇した事でメーカー各社が値上げを行っています。又、ガソリンの価格についても200円/1リッター近くにまで上昇し、家計が圧迫されつつあります。その中で今回は、自動車全般について皆さんがどう節約しているのかアンケート調査を行いました。有効回答数、7713件(自動車にかかわることで何か節約をしていると回答したユーザー)。 自動車に関わる節約方法で、どれが効果が出た、又は出ると思いますか?(複

総有効特許件数ランキング

検索アイ・ピー・ビー、総有効特許件数ランキングを発表 〜トップ3は松下、東芝、キヤノン 株式会社アイ・ピー・ビーはこのほど、企業ごとの有効特許件数を集計した「総有効特許件数ランキング」を発表しました。 株式会社アイ・ピー・ビー(本社:東京都港区、代表取締役社長:浴野稔)はこのほど、企業ごとの有効特許件数を集計した「総有効特許件数ランキング」を発表しました。これは、1994年から2006年までに日本の特許庁に登録されたすべての特許のうち、2006年末までに失効・放棄したものを除いた「有効特許」の

進化するユーザビリティテスト~「ユーザー行動観察調査」の効果・効能

進化するユーザビリティテスト〜「ユーザー行動観察調査」の効果・効能 ◆本コラムのサマリ ・ユーザーインタフェースの課題を抽出するだけのユーザビリティテストでは、サイトの本質的な改善はできない ・ユーザー行動観察調査をプロジェクト初期段階から実施し、ターゲットユーザーとその行動原理(インサイト)を正しく把握することがプロジェクトのROIを最大化させるユーザビリティテストは誤解されている!? 「ユーザー中心」「ユーザーエクスペリエンス」といった概念の浸透に伴い、近年のウェブサイトリニューアルプロジ

2008年10月16日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

現行システムの見える化に関するアンケート

現行システムの見える化に関するアンケート

2008年10月16日日経BPフィードバック数:1ビジネス

7月のノートPC,導入台数は日本HPが前月に続き「大量一括」で首位,ユーザー数はデル

7月のノートPC,導入台数は日本HPが前月に続き「大量一括」で首位,ユーザー数はデル

2008年10月16日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

ITproが「システム開発における赤字プロジェクトの現状」を調査しました。

赤字プロジェクトは減少傾向だが,本当の試練はこれから

赤字プロジェクトは減少傾向だが,本当の試練はこれから

2008年10月16日J.D. Powerフィードバック数:0デジタル家電

2008 年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査

Who We AreJ.D. Power is a global leader in consumer insights, data, analytics, and advisory services that helps clients drive growth and profitability.The company’s industry benchmarks and reputation for independence and integrity have established it

2008年10月16日NTTレゾナントフィードバック数:0ライフスタイル

缶ビールと日本酒のパッケージ・デザインに関する調査

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ 調査結果「データ活用人材やリソースの調達・増強」 その3割が効果なし昨今、ビジネスにおけるデータ活用が一般化し、多くの企業で試行実施から本格的な展開を含めた取り組みを加速させていると同時に、様々な方法論やツール等に関する情報に触れる機会が増えています。しかし、データ分析・活用の手法や技術的なツール類の情報は氾濫する一方で、既存のビジネスとかけ離れた一時的な取り組みに終始し、データ活用が... 調査結果ピックアップ調査結果について

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