2008年11月 | 調査のチカラ

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25日

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

ねんきん特別便の加入記録、「訂正あり」は1割超

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したいSIer」首位に三菱総研が急浮上,前回の上位陣総崩れもダイワボウ情報のみ揺るがず

「利用したいSIer」首位に三菱総研が急浮上,前回の上位陣総崩れもダイワボウ情報のみ揺るがず

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したい理由」IBMとNECの「機能」,富士通の「実績」が大きく低下,NECは「ブランド」が上昇

「利用したい理由」IBMとNECの「機能」,富士通の「実績」が大きく低下,NECは「ブランド」が上昇

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「利用したい理由」MSは「機能」下がり「実績」上昇,HPの「ブランドや企業イメージ」上向く

「利用したい理由」MSは「機能」下がり「実績」上昇,HPの「ブランドや企業イメージ」上向く

2008年11月25日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

「SIerを選ぶ理由」NSSOLと日立情報の「導入後サービス」,FJBの「機能」が大きく上昇

「SIerを選ぶ理由」NSSOLと日立情報の「導入後サービス」,FJBの「機能」が大きく上昇

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「SIerを選ぶ理由」大塚の「提案」が上昇,CTCは「提案」上がるも「機能」が低下

「SIerを選ぶ理由」大塚の「提案」が上昇,CTCは「提案」上がるも「機能」が低下

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

世界の300mmウエーハ投入量、初めて対前期比でマイナス成長

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

NTTデータがITエンジニアの意識調査を実施しました。

IT人材のプロフェッショナル意識調査2008

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報を

2008年11月25日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

フロッピーディスク、4人に1人が現役利用

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年11月25日アイシェア★フィードバック数:0デジタル家電

Netbookに関する軽い調査です。

低価格ミニノートに6割が購入意欲~8割が価格低下を予想、高まる期待

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年11月25日日経BP★フィードバック数:0マーケティング

エンジニアの個人サイト/ブログとRIAに関する調査です。

個人サイトはブログが4割強,「RIA」は6割強が知らない

個人サイトはブログが4割強,「RIA」は6割強が知らない

「クロスメディア消費」に関する調査です。

消費行動に関する調査--ネットユーザーに拡がるクロスメディア消費の正体とは?

消費行動に関する調査--ネットユーザーに拡がるクロスメディア消費の正体とは?  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、消費行動に関する調査を行った。 消費行動に関する調査は、「消費行動に関する調査--ネットの普及で衝動買いはなくなる!?」に続き2回目となるが、今回の調査では、ユーザーの消費行動を情報収集と購入時の2軸から分析をした。また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステム「アンとケイト」を使用しています。(サービスの詳細

主にECサイトを念頭に置いた調査です。

消費行動に関する調査--年をとるにつれクチコミを信じなくなる?

消費行動に関する調査--年をとるにつれクチコミを信じなくなる?  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、消費行動に関する調査を行った。 消費行動に関する調査では、ユーザーがECサイトを選ぶ基準やそれぞれの消費に対する考え方について触れた。また、本調査はボーダーズが提供するセルフ型アンケートリサーチシステムアンとケイトを使用している。(サービスの詳細についてはページ下段参照。) ≪調査結果サマリー≫70%以上のユーザーがECサイトの知名度を気にする。

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0マーケティング

どんなときにブログにコメントする?

「世界で一番ブログが書かれているのは日本語」という報告が出てから、早1年半(米テクノラティ2006年の調査)。ブログが日常生活にどれだけ浸透しているか、1000人のネットユーザーに聞いてみた。それによると「読んだことがない」人はたったの8%。多くの人が日常的に読み、しかも毎日読む人が 35%以上いた。 定期的に読むブログの数を聞くと、5つ以内という答えが約半数。とはいえ、1年以上継続している人が6割を超える。少数精鋭で日常的に長いおつきあい、という読者スタイルがうかがわれる。 好きなブログは「趣

2008年11月25日日経BPフィードバック数:0マーケティング

ブログを書かない理由は?

ここで1つ問題です。日本人とブログの記事、どっちが多い? 日本の人口は約1億2700万人(総務省8月調査)、ブログの記事は約13億5000万件(総務省1月調査)。1人10本は、記事を書いている計算となる。ところが、月に1回以上更新されるブログは約300万。なので、継続して書いているのは、約40人に1人ぐらい。スパムブログを考えるともう少し少ないのかもしれない。 そこで、1000人のネットユーザーに「ブログを書く」ことについて聞いてみた。現在、ブログを書いている人はほぼ3割。書かない人たちの2割は

モバイル宿泊予約サイトランキング

2008年11月20日ゴメス・コンサルティング株式会社 「2008年11月 モバイル宿泊予約サイトランキング」の発表について ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は本日、「2008年11月 モバイル宿泊予約サイトランキング」をゴメスのウェブサイト(https://www.gomez.co.jp/)上で発表いたしました。この調査は、日本のホテルや旅館といった宿泊施設の検索、予約ができる携帯電話向けのウェブサイトの、使いやすさや情報の豊富さなどを評価することを目的として、2008年1

2008年11月25日インデックスフィードバック数:0大型消費/投資

未婚男性クリスマス意識調査

個人情報のお取扱いについて iXIT株式会社(以下「当社」と言います)は、当ホームページ上で取得する個人情報を以下のような目的で使用いたします。・お問い合わせ、ご依頼等への対応のため取得した個人情報は、以下の場合を除き、第三者に開示又は提供いたしません。・ご本人の同意がある場合・法令などで認められた場合・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき・公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得るこ

2008年11月25日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

パチンコ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパチンコ経験者は6割で、現在もしている人は1割強 パチンコ店のイメージは、「騒々しい」が8割超で断トツ 今後パチンコをしたいと思わない人が8割超 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2008年11月1日〜11月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 15,182名 パチンコの経験〔あなたは「パチンコ」をしたことがありますか?〕 パチ

2008年11月25日内閣府フィードバック数:125社会/政治

平成20年版 青少年白書

子供・若者白書について「子供・若者白書」は、子ども・若者育成支援推進法に基づく年次報告書として、平成22(2010)年から作成され、毎年、国会に報告されています。(参考)子ども・若者育成支援推進法(平成21年法律第71号) (抄)第6条 政府は、毎年、国会に、我が国における子ども・若者の状況及び政府が講じた子ども・若者育成支援施策の実施の状況に関する報告を提出するとともに、これを公表しなければならない。入手方法全国の主要書店や官報販売所、全官報直営店(政府刊行物センター)、オンライン書店で購入で

企業情報サイト調査 2008

企業情報サイト調査2008News Release 企業情報サイト調査 2008News Release「企業情報サイト第1位はサントリー」2008年11月18日結果概要日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、有力企業250社の企業情報サイトについてユーザーからの評価を行い、その結果を公表した。1位はサントリーで、全てのコンテンツで安定した高い評価を得た。2位はトヨタ自動車となった。CCサイト指数ランキング調査内容業種別に抽出した企業情報サイトユーザーに対象サイトのコンテ

2008年11月25日住友不動産フィードバック数:0大型消費/投資

住みたい街

住みたい街

17日

2008年11月17日スパイア★フィードバック数:0デジタル家電

「不景気になるとどんな費用を切り詰めるか」といった調査です。

景気と家電製品の購入に関する調査

景気と家電製品の購入に関する調査

2008年11月17日アイシェアフィードバック数:0マーケティング

今年買った最高額商品、4割半がネットでゲット

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年11月17日アイシェア★フィードバック数:0マーケティング

広告効果に関する軽い調査の結果が発表されました。

広告を見た後の購買意欲、「テレビCM」「ネット広告」いずれも6割~20代にはネット広告が効果的?

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

博報堂DYによる雑誌応援調査です。

雑誌価値発見調査

博報堂DYメディアパートナーズ、雑誌価値発見調査を実施 「雑誌とは「愛(LOVE)メディア」である」 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2008年11月12日  株式会社博報堂DYメディアパートナーズ (本社:東京都港区、社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、雑誌ならではのメディア価値の発見を目的とした、「雑誌メディア価値発見調査」を行いました。調査の結果、生活者にとって雑誌メディアは編集ページだけでなく広告ページも情報価値があるメディアであると捉えられていることが分かりまし

鼻呼吸に関する意識調査

報道関係の皆さま ここでは、当社の最新および過去のプレスリリースがご覧になれます。 プレスリリース 31 May 201928 May 201922 May 201916 May 201904 April 2019 © 2001-2019 GlaxoSmithKline K.K. All rights reserved.グラクソ・スミスクライン株式会社

2008年11月17日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

オバマ効果で好影響期待は日本経済よりノッチの仕事

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年11月17日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

高速道路1,000円乗り放題を機に、6割がETC新規導入に意欲

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年11月17日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-入浴剤アンケート ファンの多い「バブ」、回答者の8割が「一度は使用したことがある」

日経BPコンサルティング 岡田華織 ここ数年、「お風呂業界」は一気に多様化した。思い立ったらすぐに行ける「スーパー銭湯」、お湯に浸からないでも入浴効果を引き出せる「岩盤浴」や「溶岩浴」などの存在は、これまでのお風呂に手軽さや娯楽性を加えたと言える。 同様に、自宅でのお風呂の入り方もじわじわと変化を見せている。例えば、半身浴で長時間湯船に浸かりながら、その長い時間を退屈せず過ごせるように防水加工の家電や書物が販売されている。音楽を聴いたり、映画を観たり、本を読んだりもでき、最近ではお風呂用のプラネ

2008年11月17日INAXフィードバック数:0ライフスタイル

日本人の入浴に関する調査

注意:ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。【日本人の入浴に関する調査】 対象:全国2472名(男女各1236名) 11月26日は「いい風呂の日」 お風呂の個室化? 現代人の9割が、疲れを癒すために一人で入浴 小学生以下の子供のいる男性の73.5%は、休日は子供と入浴 半身浴を楽しむ中高年、10代女子の15%がお風呂でも“ケータイ”!! お風呂は夫婦の絆を深める!? 〜11月22日は「

2008年11月17日マクロミルフィードバック数:1ライフスタイル

男性の料理 実態調査

2008年10月31日料理する男性は8割超。「週に1回以上」が約5割男性が料理をする理由は、「妻や家族、恋人を喜ばせたいから」35%でトップ男性の約6割、女性の約9割が「料理ができる男はカッコイイ」男性の得意料理は1位:「チャーハン(54%)」、2位:「カレー(53%)」、3位:「野菜炒め(45%)」インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国20~59才以下の男性を対象に、「男性の料理 実態調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調

2008年11月17日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

「篤姫」と鹿児島県に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2008年11月07日 「篤姫」と鹿児島県に関する調査〜「篤姫」の鹿児島県への効果は?〜ネットエイジアリサーチ「篤姫」と鹿児島県に関する調査〜「篤姫」の鹿児島県への効果は?〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「篤姫と鹿児島県に関する調査」をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネッ

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