2008年12月9日 | 調査のチカラ

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2008年12月9日日経BPフィードバック数:0大型消費/投資

第3回 リフォーム経験者の14%がパートナーに後悔している

自分にぴったり合うリフォームパートナーとの幸福な出会いは、易々とは訪れないようだ。第3回は、日経ホームビルダーが実施した、リフォーム経験者568人に対するアンケート結果を紹介する。アンケートによると、「同じ会社や担当者に次回は頼みたくない」と答えた人が14.4%、「次回も同じ担当者に頼むかはわからない」が49.5%に上った。 また、担当者との相性については、「相性が合った」との回答が46.5%と半数を割った。「相性が合わなかった」との回答も8.5%あった。●前と同じ会社や担当者にリフォームを頼み

2008年12月9日キリンビールフィードバック数:0ビジネス

「会社(職場)の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.11「会社(職場)の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査について〜 “一緒に飲みたい上司と部下”を有名人で聞いたランキングも発表 〜 キリンホールディングス株式会社(社長 加藤壹康)のキリン食生活文化研究所では、お酒に関する様々な情報を研究レポートとして随時お知らせしています。今回は、全国の20歳以上の男女を対象にインターネットで飲酒に関する意識調査を実施し、12,991名の有効回答をいただいた中から「会社(職場)の人とのお酒の飲み方」について回答をまとめ

2008年12月9日マイボイスコムフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

電気自動車

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今後購入してみたい自動車のトップは「ハイブリッド車」。次いで「ガソリン車」「電気自動車」と続く 電気自動車のイメージは、「環境にやさしい」「価格が高い」「電力が切れたときが不安」などが上位 自動車メーカー以外で電気自動車の開発を期待する業界は、「家電メーカー」31.3% 電気自動車の開発に積極的だと思うメーカーは、「トヨタ」45.4% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサ

2008年12月9日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

「企業の情報化」に関するまとまった調査です。

企業の情報化実態2008

日経パソコンは、昨年に続き、国内企業2万1782社を対象に、企業の情報化に関する実態を調査した。投資意欲が旺盛だった昨年とは一転し、今回の調査では投資を抑えようとする企業の姿勢が浮き彫りになった。ITの世界で活躍する女性がリーダーとしてさらに力を発揮できるようになるトレーニングプログラムです。リーダーに必要な考え方…AI、IoT、ロボットなどの先進技術をどのように使えば、魅力的な商品・サービスを生み出せるのか、そのヒントがここに問いを重ね、顧客像と解決すべき課題をあぶり出し、ビジネスチャンスを発

2008年12月9日日経BPフィードバック数:0キャリアとスキル

「術・力・法」。スキルに直結する情報が欲しい

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

2008年12月9日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

価格コムによるボーナス調査の結果が出ました。

冬のボーナス2008 -使う?貯める?-

今年の冬のボーナス支給額の予想をうかがった。 あくまでも予想ではあるが、支給予定額は前年を大きく割り込んでいる。全体の平均支給予想額で見ると、昨年の62.3万円に比べて4万円ほど低い58万円となっており、昨年に比べて7.5%の下落となっている。男女別、年齢別に見ても、すべての層で予想額が下回っており、全体的なボーナスの減少傾向が見て取れるが、なかでももっとも下落率が大きかったのは40代で、前年に比べると-12.9%のマイナスとなる。額にすると8.4万円の減少となり、働き盛りのお父さんの懐を直撃し

2008年12月9日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

「未来のパソコン」にふさわしいのは?

[画像のクリックで拡大表示] パソコンの普及率が85%を超え(※)、もはや一家に1台と言っていい時代になってきた。昔のSF小説やアニメでは未来を象徴する機械だったコンピューターも、いまや身近なデジタル家電。そこで、1000人のネットユーザーに「未来のパソコン」について聞いてみた。 現在、研究されている技術や機能からイメージされる「未来のパソコン」を聞いた結果が下のグラフだ。しかし「高性能なのに価格は1万円以下」「性能は向上しているが現在と同じ使い方」と、大きな進歩や変化は少なそうなイメージが。 

2008年12月9日アイシェア★フィードバック数:0デジタル家電

NetbookではASUS、Acerがブランドを確立しつつあるようです。

ミニノートパソコン、魅力感じるメーカーは「Acer」「アスーステック・コンピューター」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年12月9日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

カーナビ通信サービス利用率は所有者の3割強

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

2008年12月9日インプレス★フィードバック数:5デジタル家電

Impressによるデジタル一眼レフカメラに関する調査です。

デジタル一眼レフカメラに関する調査 2008年版

→先進ユーザーアンケート インデックスへデジタル一眼レフカメラに関する調査 2008年版Watch読者の所有率は約39%、2年で約12%の伸びImpress Watchとgooリサーチが共同で実施する「Impress Watch Opinion」、今回のお題は通算2度目となる「デジタル一眼レフカメラ」である。前回の調査は2006年8月に行われており、実に2年3ヶ月ぶりとなる。 昨今、デジタル一眼レフカメラは、価格帯や性能・機能面で多様化が進み、より幅広いユーザー層にアピールする商品となっている。

2008年12月9日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話8割が「汚い」と思うが、定期的に掃除しているのは1割未満

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは「テレビ」と「ネット」

アクティブシニア層のインターネット利用動向--もっとも接触するメディアは「テレビ」と「ネット」  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、インターネットの利用に対してアクティブに活動するシニア層の実態を探った。 今回の調査は、総務省が発表した「平成19年通信利用動向調査の結果」をもとにして、特にアクティブにインターネットを利用するシニア層の接触メディアや連絡手段について調査し、今後のアクティブシニア層の動向を探った。 今回の調査対象は、50歳か

2008年12月9日セガフィードバック数:0大型消費/投資

デートとメールに関するアンケート調査

申し訳ございません。お客様がお探しのページは見つかりませんでした。 お客様がお探しのページは削除されたか、URLのタイプミスの可能性があります。恐れ入りますが、トップページから該当のページをお探しください。

2008年12月9日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

喫煙者、6割が「がん保険」加入

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2008年12月9日アサヒビールフィードバック数:0ライフスタイル

お歳暮に関する意識調査

2008年11月21日アサヒビール株式会社お歳暮に贈りたいもの・もらいたいものナンバーワンは5年連続で「ビール」に! 〜 アサヒビール(株) お客様生活文化研究所が意識調査を実施 〜  アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)のお客様生活文化研究所は、本年11月12日〜11月18日にインターネットでお歳暮に関する意識調査を実施し、4323人の有効回答を得ました。結果は下記のとおりです。■ 全体の7割近くがお歳暮ギフトを検討、ここ数年下降気味だった傾向に復調の兆し。■ お歳暮に贈りたいもの

2008年12月9日イオレフィードバック数:0エンタテインメント

「占い」に関するオンラインアンケート調査

2019-01-17 メディア情報 2019-01-09 ニュースリリース 2018-12-10 ニュースリリース 2018-11-27 ニュースリリース 2018-11-21 ニュースリリース 事業紹介最新情報 2019-01-17 メディア情報 2019-01-09 ニュースリリース 2018-12-10 ニュースリリース 2018-11-27 ニュースリリース 2018-11-21 ニュースリリース 採用情報

2008年12月9日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

アウトレットモールの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへアウトレットモール利用経験者は7割弱、最近1年間での利用者は4割 主に商品を購入するのは「カジュアルブランド」「ファッション小物」「セレクトショップ」などで、1回あたりの購入金額は『1万円未満』が過半数 アウトレットモールの魅力は「カジュアルブランドをより安く買える」「高級ブランドをリーズナブルな値段で買える」などで、不満は「行きたくても行けない」「期待よりも高い」「周辺が渋滞しやすい」など 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2008年12月9日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

2009年 年賀状に関する調査

2008年12月03日2009年の年賀状、86%が「送る予定」年賀状の送付予定数は、平均59.5通。10代は「携帯メール」が最多メールで年賀状を送る理由は、「簡単に送れるから」が81%でトップ次いで「年明けの瞬間に送れる」が52%、「作成が簡単だから」が41% 「メールよりも、はがきの年賀状をもらうほうが嬉しい」8割超 一方で「年賀状の準備は面倒だ」も8割超インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国の15才以上の男女を対象に、「年賀状に関する調査」を実

消費行動に関する調査--口コミプロモーション、成功のポイントは時間?

消費行動に関する調査--口コミプロモーション、成功のポイントは時間?  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のボーダーズと共同調査のもと、消費行動に関する調査を行った。 以前に調査を実施した「消費行動に関する調査--ネットユーザーに拡がるクロスメディア消費の正体とは?」と「消費行動に関する調査--年をとるにつれクチコミを信じなくなる?」では、拡がりつつあるクロスメディア消費、そして年齢と口コミの関係について触れた。今回の番外編では、年収や職業の違いによって消費スタイルに違いが

2008年12月9日内閣府フィードバック数:2社会/政治

観光立国と観光庁に関する特別世論調査

内閣府ホーム > 内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「https:」への切り替え内閣府ウェブサイトの常時暗号化による「2019(令和元)年11月更新内閣府ウェブサイトは、2018年11月29日より、常時暗号化通信(TLS1.2)となり、URLが以下のとおり、「https:」に変更となりました。 ブックマーク機能等に「http:」で始まるURLを登録している場合や、リンクを貼っている場合等は、「https:」から始まるURLに切り替えていただきますよう、お願いいたします。Cabinet Offi

2008年12月9日マクロミルフィードバック数:0デジタル家電

2009年 年賀状に関する調査

■年賀状の送付予定数は、平均59.5通。10代は「携帯メール」が最多■メールで年賀状を送る理由は、「簡単に送れるから」が81%でトップ次いで「年明けの瞬間に送れる」が52%、「作成が簡単だから」が41%■「メールよりも、はがきの年賀状をもらうほうが嬉しい」8割超 一方で「年賀状の準備は面倒だ」も8割超 株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、全国の15才以上の男女を対象に、「年賀状に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2008年11月25

日本人部下に対する外国人上司の意識調査

お客様の声採用した候補者はキャリアクロスからになります。 弊社にとりパーフェクトな方です。サポートありがとうございました! Stratacache 優秀なスキルを持ち、多言語対応可能な人財を採用することができました。グローバル展開を強化している弊社としては、とてもよい採用活動ができたと思っております。 株式会社メタップス 数年間利用させて頂いておりますが、キャリアクロスには非常に満足しております。 これまで数々の素晴らしい人材をAINEO Networksの一員として採用させて頂いております

2008年12月9日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

グリーンITの導入進捗に関する調査です。

グリーンIT 先行する製造業、出遅れた建設業──プレ調査の結果から

グリーンIT 先行する製造業、出遅れた建設業──プレ調査の結果から

2008年12月9日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

プロジェクト 成功率は31.1%

プロジェクト 成功率は31.1%

2008年12月9日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

BPによるSMBのIT調査です。

中堅・中小企業のIT導入実態調査(2008年版)

中堅・中小企業のIT導入実態調査(2008年版)

2008年12月9日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「JSOX」は適用進み「全社運用」24%,「Web2.0」は認知・利用とも2年前とほぼ同じ

「JSOX」は適用進み「全社運用」24%,「Web2.0」は認知・利用とも2年前とほぼ同じ

2008年12月9日日経BPフィードバック数:1ビジネス

デスクトップPC導入は9月も前月に続き平均台数が上昇,日本HPが3カ月連続で台数首位

デスクトップPC導入は9月も前月に続き平均台数が上昇,日本HPが3カ月連続で台数首位

2008年12月9日日経BPフィードバック数:1企業情報システム

9月のノートPC,台数は東芝が2月以来の首位,ユーザー数はデルが19カ月連続首位

9月のノートPC,台数は東芝が2月以来の首位,ユーザー数はデルが19カ月連続首位

2008年12月9日日経BP★フィードバック数:1マーケティング

ITpro EXPO関連の調査結果です。

IT系の展示会でやると面白そうな企画は何?

IT系の展示会でやると面白そうな企画は何?

2008年12月9日日経BPフィードバック数:2ビジネス

ITpro読者200人が考えた“うっかりミス”対策

ITpro読者200人が考えた“うっかりミス”対策

2008年12月9日厚生労働省フィードバック数:1キャリアとスキル

平成20年賃金構造基本統計調査結果(初任給)

厚生労働省大臣官房統計情報部担当:賃金福祉統計課賃金第一係 平成20年賃金構造基本統計調査結果(初任給)の概況結果の要旨は以下のとおりです。1大学卒、高校卒の初任給は、男女とも前年を上回る。(第1表)2企業規模別では、大学卒は男女とも前年を上回り、高校卒は前年と同額の男の中企業(常用労働者100〜999人)を除き、男女とも前年を上回る。(第2表)3主な産業別では、大学卒は、男は教育,学習支援業、女は情報通信業が最も高い。(第3表)4大学卒の初任給は男女とも20万円台、高校卒は男女とも15、

ニュースはテレビとインターネットが中心です。

『新聞の購読』に関するアンケート

よく読む面は男女に違い・・・男性「経済面、政治面、スポーツ欄」、女性「テレビ欄、生活面、地域面」 新聞を読まない人の7割が、「テレビ・インターネットでニュースを得るから」インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「新聞」についてアンケートを行い、よく読む新聞や紙面に重視する点などについてまとめました。調査は2008年9月17日〜10月2日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター10,231人から回答を得ています。● 若い年代ほどインターネットを利用。新聞でニュ

2008年12月9日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

ノーク伊嶋のSMB短観08年秋版

ノーク伊嶋のSMB短観08年秋版

2008年12月9日ワークポート★フィードバック数:0キャリアとスキル

ワークポートによるIT業界の転職動向調査です。

転職希望者の志向から見るIT業界の転職動向

あなたの転職をもっとスマートに ワークポートの転職サービス 転職コンシェルジュの「転職相談サービス」履歴書・職務経歴書簡単作成「レジュメ」転職活動支援アプリ「eコンシェル」無料講座「すぐに転職講座」無料エンジニアスクール「みんスク」 履歴書・職務経歴書 作成ツール「レジュメ」オンラインで履歴書を作成できます。 PDFへの書き出し、職務経歴書の 作成編集をまとめて管理。 ワークポートは様々なジャンルの転職サービスを提供する総合転職エージェントです。転職相談、書類添削、面接対

2008年12月9日日経BP★フィードバック数:3キャリアとスキル

ITproによる「25歳」のペルソナ紹介です。

調査で分かった25歳の実像

日経クロステック トップITキャリアアップ[Around 25]刺激をもらい自分を磨く調査で分かった25歳の実像 調査で分かった25歳の実像 社会にデビューしてまだ日が浅いAround 25。目の前の仕事をこなすだけで精一杯ということも多いだろう。25歳前後のITパーソンは、どのような生活を送っているのだろうか。「3300人大調査」の結果を基にAround25のペルソナ(架空の人)を作ってみた。注 調査結果からITに携わる24~26歳の回答を抽出。最頻値や平均値、自由意見を基にペルソナを作成した

2008年12月9日日経BP★フィードバック数:5キャリアとスキル

ITproによる「35歳」のペルソナ紹介です。

調査で分かった35歳の実像

日経クロステック トップITキャリアアップ[Around 35]先鞭をつけ後進の手本となる調査で分かった35歳の実像 調査で分かった35歳の実像 社会人になって10年あまりがたち、仕事やオフ活動に脂がのってきたAround 35。不惑が近づいてきたことを見据え、新たなステージを探る人も少なくない。35歳前後のITパーソンは、どのような生活を送っているのだろうか。「3300人大調査」の結果を基にAround35のペルソナ(架空の人)を作ってみた。注 調査結果からITに携わる34~36歳の回答を抽出

第2回食品トレーサビリティに関する主婦の意識調査結果

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