2009年4月6日 | 調査のチカラ

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2009年4月6日価格.com★フィードバック数:0大型消費/投資

カカクコムが定額給付金に関するアンケートの結果を発表しました。

定額給付金 -あなたの使い道は?-

すでに配布が始まっている定額給付金を受け取るかどうかという質問に対しては、ほぼ100%に近い98.8%の人が「受け取る」と回答した。なお、「受け取らない」と答えた方の理由としては、「額が少なく消費に回すには不十分」「もっと有効な使い道があるはず」「税金の無駄遣い」といった意見が見られた。支給された定額給付金を、あくまで個別に使用するか、それとも家族など世帯で合算して使用するかを聞いた。結果としては、「合算して使用する」が53.9%と半数をやや上回ったが、使い方としてはほぼ半々と見ていいだろう。図

2009年4月6日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

―Trend Survey-コンビニエンスストアアンケート 激変コンビニ。ユーザー利用状況、電子マネーシェアなど調査

日経BPコンサルティング 岡田華織 この不景気のなか、小売の中でも比較的業績がよいと聞くコンビニエンスストア。日本フランチャイズチェーン協会のデータによると、2008年5月以降のコンビニエンスストアの売上高は前年同月比でプラスが続いている。自動販売機用の成人識別たばこカード「タスポ」の導入で、コンビニでのたばこの購入が増えたとも言われるが、モノが売れない時代に売上を維持できているのは注目に値する。 年中無休で24時間営業、食料品から日用雑貨まであらゆる生活必需品をそろえているほか、次々と店頭に並

2009年4月6日住友生命保険フィードバック数:0キャリアとスキル

仕事と家庭に関する意識調査

仕事と家庭に関する意識調査

デジタルフォトフレームの市場動向と将来予測

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングデジタルフォトフレームの市場動向と将来予測がまとまりました 2008年に国内市場は一気に拡大・ 参入社数は、2007年9社が2008年には36社へ・ 機種数も17から約5倍の88へ、製品数も18から約8倍の141に・ 総合家電企業で参入しているのは2007年7月の三洋電機と2008年5月のソニーのみ国内市場規模は2007年3万台4.6億円から2008年には31万台44.1億円へ2013年には195万台193億円の市場に成長すると予測市場調査・コンサ

2009年4月6日マイボイスコム★フィードバック数:0モバイル

マイボイスによる携帯電話の機能に関する調査結果です。

携帯電話の価格と機能

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ割賦制度の認知率は86.2%。その中で割賦制度利用による購入経験率は38.7% 携帯電話を購入する際、機能やサービスよりも『価格』を重視する人が72.2%を占める 価格が安くなれば無くても良い機能やサービスは、「メッセンジャー・チャットなど」が79.0%でトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年3月1日〜3月5日【調査機関】 マイボイスコ

2009年4月6日IPA★フィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

IPAによるセキュリティに関する意識調査です。

2008年度第2回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査

2008年度第2回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査 報告書掲載日 2009年 3月30日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター 概要 近年、コンピュータウイルスだけでなく、スパイウェア、ボット、標的型攻撃等、様々な脅威が存在し、被害を生じさせています。このような状況を受け、PC インターネット利用者に対して、これらの脅威に対する正しい認知や理解、またトラブルを防ぐための対策およびトラブル発生時の対応等、適切な情報提供、普及啓発活動が求められています。 本調査は、このよう

2009年4月6日インターワイヤードフィードバック数:0マーケティング

『プライベートブランド』に関するアンケート

『プライベートブランド』に関するアンケート 96.2%がPB商品の購入経験あり・・・認知率は「トップバリュ」85.3%が断トツ購入理由は「安さ」・「品質」・「大手スーパーの信頼感」「できるだけ安く購入したいけど、品質も重視したい」という消費者の気持ちが明らかに。そのような中でPBは、「安さ」で選ばれており、併せて「品質」や「信頼感」も魅力に感じられている事が伺える結果となりました。調査は2008年11月26日〜12月11日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター11,236人から回答

2009年4月6日日本旅行業協会フィードバック数:0大型消費/投資

JATA旅行市場動向調査:2009年3月期

社団法人日本旅行業協会は旅行業の健全な発展のため、旅行者と旅行会社に関する調査・広報活動を行っています 第28回JATA旅行市場動向調査〜海外(2009年3月期) JATA(日本旅行業協会)では、旅行市場の動向を捉えるため、会員各社に定期的にアンケートを実施し、旅行の種類、方面、顧客層別に業況判断を指数化して四半期ごとにまとめている。2009年2月中旬から3月上旬にかけて実施した「旅行市場動向調査」によると、深刻な景気悪化で旅行市場は海外、国内ともさらに冷え込み、ことに国内DIは前回見通しを大

2009年4月6日吉田印刷所フィードバック数:0マーケティング

吉田印刷所「DTP作業で使用するファイル圧縮形式」のアンケート結果を公開

吉田印刷所「DTP作業で使用するファイル圧縮形式」のアンケート結果を公開関係者各位2009年04月06日株式会社 吉田印刷所吉田印刷所「DTP作業で使用するファイル圧縮形式」のアンケート結果を公開Zip形式が圧倒的多数だが、Macで以前より使用されるStuffIt形式も根強い人気がある DTP・印刷関係者向けのDTP情報サイト「DTPサポート情報blog」を運営する株式会社吉田印刷所(本社:新潟県五泉市 代表取締役社長:吉田 和久)は、主に吉田印刷所のサイト閲覧者を対象に「DTP作業で使用するフ

2009年4月6日インフォトレンズフィードバック数:0マーケティング

Web-to-print 導入・利用状況の日米欧比較調査結果

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婚活に関する調査

婚活に関する調査

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