2009年6月15日 | 調査のチカラ

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2009年6月15日日経BP★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

BPが環境経営に関するアンケート結果を発表しました。

エコ疲れ? 曲がり角にきた企業の環境活動

特集米マクドナルドは、欧州でプラスチック製ストローに替えて紙ストローの導入を始めた。その意図と次世代容器の開発についてサステナビリティの幹部が語った。 ESG投資は資本市場にどのような影響を及ぼし、今後はどうなっていくのか。世界のマネーの動向に詳しい日興アセットマネジメントの柴田社長に聞く。 ニュースサントリーホールディングスが水リスク管理の強化に乗り出した。水不足が懸念される地域で住民からの信頼性を高め工場の安定操業を維持する。 欧州委員会がパリ協定に基づく長期戦略を示した。2050年まで

ビジネスパーソンに聞く『景気と時間』

はじめに世界的な不況は、私たちの日常生活にもさまざまな影響を与えています。シチズンホールディングス株式会社(本社:東京都西東京市、社長:金森充行)では、時の記念日(6月10日)を前に『景気と時間』をテーマにアンケートを実施しました。全国のビジネスマン家庭を対象に、家庭や会社での時間が景気低迷を受けてどのように変化したかを探ってみました。<時の記念日について>大正9(1920)年に生活改善同盟会によって制定。“天智天皇が天智10年4月25日に漏刻(水時計)を設置し、初めて人々に時を知らせた”という

2009年6月15日マクロミルフィードバック数:3ビジネス

会社員の朝活動 実態調査

2009年06月11日夜型の人の66%は「朝型に変えたい」と希望。その理由は、「規則正しい生活を送りたいから(73%)」現在‘朝活’を「行っている(15%)」、「これから始めたい(19%)」「朝の時間を有効に使えば、生活が充実する (85%)」、「‘朝活’をすることで、健康になる (83%)株式会社マクロミル(本社:東京都港区、社長:辻本秀幸)は、1都3県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)、20~59才の会社員・公務員の男女を対象に、「会社員の朝活動 実態調査」を実施いたしました。調査手法はイ

2009年6月15日マクロミルフィードバック数:0ビジネス

会社員の朝活動実態調査

会社員の朝活動実態調査

2009年6月15日サーブコープフィードバック数:0ビジネス

サーブコープインターナショナルビジネスマナー調査

サーブコープジャパン株式会社のプレスリリース/広報・PR情報 世界共通のビジネスマナー違反は“不適切な言葉遣い”“挨拶をしない” 〜『サービスオフィス』と『バーチャルオフィス』を世界中で展開するサーブコープがインターナショナルビジネスマナーに関する調査結果を発表〜世界共通のビジネスマナー違反は“不適切な言葉遣い”“挨拶をしない” 〜『サービスオフィス』と『バーチャルオフィス』を世界中で展開するサーブコープがインターナショナルビジネスマナーに関する調査結果を発表〜サーブコープジャパン株式会社は、

2009年6月15日学びingフィードバック数:0企業情報システム

学びing「第三回 クラウドコンピューティング意識調査」を発表。70%以上がクラウド利用料支払いでのクレジッカード利用に否定的

[] クラウドコンピューティングの情報サイト「クラウドニュース()」を運用する、学びing株式会社は(本社:さいたま市浦和区、代表取締役:斉藤常治)、3月19日に発表した「第二回 クラウドコンピューティング意識調査」に引き続き、クラウドコンピューティング関連のセミナーなどからクラウドコンピューティングに関心のあるユーザ115名の有効回答を得ました。これらの声をもとに、クラウドコンピューティング関連のサービス拡充を進めてまいります。プレスリリースの詳細は「クラウドニュース」のダウンロードサイトにて

2009年6月15日ノークリサーチフィードバック数:0企業情報システム

08/09年度 PCサーバ国内出荷調査報告

08/09年度 PCサーバ国内出荷調査報告

2009年6月15日インプレス★フィードバック数:0デジタル家電

Impressがテレビの購入にフォーカスした調査結果を発表しました。

【テレビ】3年内で54%の人が新たに購入

AV Watch 読者アンケート結果発表 【第1回】~ 【テレビ】3年内で54%の人が新たに購入 ~ 今回は528人の方から投票を頂きました。ご協力ありがとうございました。 ※なお、複数回答の設問があるため、回答結果を合わせると100%・総投票人数を超える場合がありますアンケート実施期間:2009年6月4日~6月11日アンケート結果(得票率は%、グラフは得票数)■ 薄型テレビの所有が全体の69% アンケート結果によると、テレビの所有台数は全体の43.6%の人が1台と回答。2台と回答した人は26.

『電気シェーバー』に関するアンケート

● ひげ剃りで困ることは「剃り残し」と「肌へのダメージ」● 総合満足度が高いのはフィリップス65.1%インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「電気シェーバー」についてアンケートを行い、使用機種・メーカーや満足度、父の日でのプレゼント経験などについてまとめました。調査は2009年5月13日〜5月28日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター9,897人から回答を得ています。● 顔のひげ、34.5%が「濃い方だとおもう」・・・1割は「かなり濃い」● 電気シェー

デジカメの利用状況に関するまとまった調査結果が発表されました。

デジカメ(ケータイを含む)利用状況に関するアンケート

デジカメ(ケータイを含む)利用状況に関するアンケート

2009年6月15日シスコシステムズフィードバック数:652セキュリティ/ネットワーク

Cisco Visual Networking Index(VNI)Forecast and Methodology, 2008-2013 世界のIPトラフィック,ビデオ・コンテンツの普及で2013年には約5倍に

usenusenChoose Language SelectionCisco Visual Networking Index: Forecast and Trends, 2017–2022 White Paper ContentsGlobal traffic projectionsAnnual global IP traffic will reach 4.8 ZB per year by 2022, or 396 exabytes (EB) per month. In 2017, the ann

2009年6月15日アイティメディアフィードバック数:3セキュリティ/ネットワーク

世界のIPトラフィック、2013年には5倍に――Cisco予測

トラフィックの9割がビデオに:世界のIPトラフィック、2013年には5倍に――Cisco予測Ciscoの予測によると、世界のIPトラフィックは年率40%の増加率で伸び、2013年には年間で667エクサバイトになる。 米Cisco Systemsは6月9日、2008〜2013年の世界におけるIPトラフィックの増加予測「Visual Networking Index Forecast」を発表した。Cisco独自の予測に加え、ブロードバンド接続率、ビデオ加入者数などを調査するIDCやABIをはじめとす

2009年6月15日翔泳社★フィードバック数:4マーケティング

ライトユーザー、普通のユーザー、ヘビーユーザーの比較です。

モバイルインターネット利用時間別のユーザー動向分析

携帯ネットジャンキーってどんな人?【リサーチ】 今回の調査では、モバイルでのネット利用時間によって分けた3つのクラスタで分析し、クラスタにおける生活意識やモバイル利用動向を把握しました(調査期間は2009年2月9日~2月11日、有効回答数は500名)そのうち、前編である今回は携帯でのインターネットヘビーユーザーの特徴についてご紹介いたします。【バックナンバーはこちらから!】 調査概要調査方法:モバイルインターネットリサーチ調査地域:全国調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する

2009年6月15日翔泳社フィードバック数:7マーケティング

携帯とPCを使い分けている人ってどんな人?

携帯とPCを使い分けている人ってどんな人?【リサーチ】 モバイルインターネットユーザー動向の中編である今回は、いわゆる「ミドルユーザー」と定義される人々の利用動向の調査結果をご紹介します。この調査結果から、「モバイルはなくてはならないもの」と考えていながらも、モバイルもPCもバランスよく使いこなすユーザーの姿が見えてきました。【バックナンバーはこちらから!】 調査概要調査方法:モバイルインターネットリサーチ調査地域:全国調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する調査パネル有効回

2009年6月15日翔泳社フィードバック数:9マーケティング

携帯でネットを見ない人はどんな人?

携帯でネットを見ない人はどんな人?【リサーチ】 今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては消極的、インターネットはモバイルよりPCをより多く使う、新聞などからもニュースを得る…といったライトユーザーの特徴が明らかになりました。【バックナンバーはこちらから!】 調査概要調査方法:モバイルインターネットリサーチ調査地域:全国調査対象:15~49歳の携帯電話保有者 ※調査会社が保有する調査パネル有効回答

2009年6月15日電通フィードバック数:0マーケティング

電通総研 消費気分調査 Vol2

電通総研 消費気分調査 Vol2

業界別サイトパフォーマンス動向(2009年6月)

2009年6月12日 ゴメス・コンサルティング株式会社 「業界別サイトパフォーマンス動向(2009年6月)」の発表について~マイクロソフト社の「Bing」を含む検索サイト12サイトを追加調査~ ゴメス・コンサルティング株式会社(以下、ゴメス)は本日、Webサイトパフォーマンス測定ツールGomez Performance Networks(以下、GPN)で計測した「業界別サイトパフォーマンス動向」を発表いたしました。 Webサイトの利便性を左右する主な要素として、デザイン、レイアウトといった目

2009年6月15日ネットエイジアフィードバック数:0マーケティング

モバイルのEコマースについての意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年6月9日 モバイルのEコマースについての意識調査 〜モバイルEコマース、比較するサイトの数は1.7サイト〜 ネットエイジアリサーチモバイルのEコマースについての意識調査〜モバイルEコマース、比較するサイトの数は1.7サイト〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、以下ネットエイジ

VRI、Yahoo!、MSN、goo、AllAboutの連合によるネット広告調査です。

ネット広告バリューインデックス

広告サイズの変更/リッチ広告出稿の増加により〜2007年調査との比較でインターネット広告認知率は5ポイント上昇〜(VRI / All About / goo / MSN / Yahoo! JAPAN による共同調査プロジェクトより)  インターネットの利用状況を調査している株式会社ビデオリサーチインタラクティブ(以下VRI、本社:東京都千代田区)と、All Aboutを運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区)、gooを運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区)、ウェブプラッ

目の健康に関する意識調査

ビジョンケア カンパニーのプレスリリースをご紹介します。 登録商標Johnson & Johnson K.K. 1997-2019このサイトならびにサイト内のコンテンツは、ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社 ビジョンケア カンパニーによって、日本国内向けに制作・運営されています。テキストデータならびに画像データの無断転載はお断りいたします。

2009年6月15日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

こんなことまで?!自転車での違法行為、4割弱が「知らなかった」

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2009年6月15日日経BPフィードバック数:0ライフスタイル

野菜ジュース大調査! 野菜っぽい味とフルーツっぽい味とどっちが人気?

日経BPコンサルティング 立林由香今年に入って続々と新商品がでている野菜ジュース。スポーツドリンク風のものや炭酸入りなど、一風変わった商品も登場している。これまで野菜ジュースに苦手意識をもっていた人も、こんな“野菜ジュースらしくない”野菜ジュースには気軽にトライできるのではないだろうか。アンケートでは、お気に入りの野菜ジュースや好きな味、「こんな野菜ジュースがあったらいいな」という商品企画などを、日経BPコンサルティングの調査モニター約1万4000人に尋ねた。その結果を紹介したい。

2009年6月15日アサヒビールフィードバック数:32ライフスタイル

ここ最近のあなたのランチ事情を教えて?

【第682回】【第681回】【第680回】【第679回】【第678回】【第677回】【第676回】【第675回】【第674回】【第673回】【第672回】【第671回】【第670回】【第669回】【第668回】【第667回】【第666回】【第665回】【第664回】【第663回】【第662回】【第661回】【第660回】【第659回】【第658回】【第657回】【第656回】【第655回】【第654回】【第653回】【第652回】【第651回】【第650回】【第649回】【第648回】【第647

2009年6月15日旭化成フィードバック数:0ライフスタイル

家族の生活時間 ~そのバランスとリズム~

家族の生活時間 ~そのバランスとリズム~

2009年6月15日ネットエイジアフィードバック数:3エンタテインメント

「太宰治」に関する調査(太宰治生誕100周年記念調査)

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年6月12日 「太宰治」に関する調査(太宰治生誕100周年記念調査) 〜「太宰が好き」10代女性54%〜 ネットエイジアリサーチ「太宰治」に関する調査(太宰治生誕100周年記念調査)〜「太宰が好き」10代女性54%〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、以下ネットエイジア)では、

2009年6月15日日経BP★フィードバック数:3キャリアとスキル

ITエンジニアの転職に関する調査結果です。

世代間で違いが大きい「転職」に対する意識

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