2009年7月13日 | 調査のチカラ

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2009年7月13日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

Tech-On!読者1000人に聞きました 第2回:新人の時に苦労したこと

希望する会社に就職し,技術者になることができたとしても,自分は技術者として本当にやっていけるのだろうか――。そんな不安を持っている学生の皆さんも多いのではないでしょうか。特に新人時代は,初めての仕事,初めての会社勤め,初めての上司との付き合いなど,毎日が初めてのことばかりで,とても苦労しそうです。そんなときこそ,先輩技術者の意見を聞いてみましょう。2人に1人が「仕事に必要な知識やスキルの習得」で苦労 まず,「新人の時に苦労したこと」について聞いてみました(Q1)。Q1 新人の時に苦労したことは何

2009年7月13日パフフィードバック数:0キャリアとスキル

現在の就職・採用問題に対するアンケート調査(経営者対象)結果

株式会社パフは、新聞や各種メディアでも報道されている「新就職協定」に関する事項を含めた昨今の「就職と採用環境」について、日本経済界を代表する企業各社の経営層の方々が、どのような考えをお持ちであるかを調査することを目的にアンケート調査を実施いたしました。アンケートの集計結果とともに、別紙のとおり「大学生の就職・採用活動の早期化是正の提言~卒業生を活用した学内セミナー積極開催~」をここに発表いたします。【別紙資料】 1.現在の就職・採用問題に対するアンケート調査(経営者対象)結果 2.大学生の就職・

2009年7月13日ジョブウェブフィードバック数:0キャリアとスキル

【不況の中、早期から動く学生は高い内定所有率】夏以前に就職活動を開始した学生の7割以上が4月末までに内定獲得

【不況の中、早期から動く学生は高い内定所有率】夏以前に就職活動を開始した学生の7割以上が4月末までに内定獲得 【不況の中、早期から動く学生は高い内定所有率】夏以前に就職活動を開始した学生の7割以上が4月末までに内定獲得 2009年6月25日人材採用コンサルティング会社、株式会社ジョブウェブ (本社:東京都港区 代表取締役社長:佐藤孝治 以下、当社)は、2009年4月22日~4月30日に、2010年度卒のジョブウェブ会員の学生を対象に就職活動に関する調査を行いました。4月末の内定所有者は全体

2009年7月13日インプレス★フィードバック数:5デジタル家電

Impressがテレビ視聴に関する調査結果を発表しました。

【テレビで観ているもの】78%が地デジ視聴。BSも7割

AV Watch 読者アンケート結果発表 【第2回】~【テレビで観ているもの】78%が地デジ視聴。BSも7割 ~ 今回は398人の方から投票を頂きました。ご協力ありがとうございました。 ※なお、複数回答の設問があるため、回答結果を合わせると100%・総投票人数を超える場合がありますアンケート実施期間:2009年7月2日~7月9日■ 全体の78%がテレビで地デジを視聴アンケート結果問1 テレビで視聴している放送を教えてください。(複数回答可)問2 加入している有料放送をお答えください。(複数回答可

2009年7月13日総務省フィードバック数:0エンタテインメント

「メディア・ソフトの制作及び流通の実態」に関する調査

報道資料「メディア・ソフトの制作及び流通の実態」に関する調査結果の公表〜日本のメディア・ソフト市場規模(2007年)は11.4兆円。ネットワークでの流通が1兆円規模に成長〜 総務省では、様々なメディアを流通するメディア・ソフトの制作・流通状況に関する調査・分析を毎年行っております。このほど、調査分析結果を取りまとめましたので、公表します。 1 メディア・ソフトの市場規模(2007年)は11兆4,110億円。映像系は増加したものの、音声系、テキスト系が減少し、市場全体は横ばい(対前年比0.3%減)

ワンセグの態度変容に関する調査--最大の利用シーンは「暇つぶし」

ワンセグの態度変容に関する調査--最大の利用シーンは「暇つぶし」  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。 ケータイ白書2009によれば、2008年の時点でワンセグの利用率が1年前と比べて20ポイント以上増加しており、急速に需要が高まっていることが分かる。また、2008年10月9日に発表された「移動電話国内出荷統計」では、月の携帯電話出荷台数のうち8割がワンセグの搭載がされており、そのワンセグ累計出荷台

2009年7月13日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

キャリアの利用状況やセカンド携帯に関する調査結果です。

携帯電話端末に関する実態調査-第3回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話端末に関する実態調査-第3回- (2009年6月度) 携帯電話端末に関する実態調査-第3回- (2009年6月度) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社アクアカンパニー(本社:大阪府中央市、代表取締役:井上 雅之 )が運営する『幻創文庫』他、計7社、モバイル8サイトの協力の下、「携帯電話端末に関する実態

2009年7月13日ウェブクルー★フィードバック数:0モバイル

ウェブクルーが携帯電話の選択に関する調査結果を発表しました。

消費者の携帯電話・キャリア選択の動向

消費者の携帯電話・キャリア選択の動向

次世代無線LAN市場の将来展望

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング次世代無線LAN市場の将来展望がまとまりました 無線LAN機器市場、2013年には2008年比147%の913億円に公衆無線LAN契約者数、2013年には2008年比288%の930万契約にモバイルWiMAX、2013年には420万契約に市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、次世代無線LAN市場の最新動向調査と2013年までの市場予測を行い、このほど、その結果を

2009年7月13日総務省★★★フィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

今年も情報通信白書が発表になりました。

情報通信に関する現状報告(情報通信白書)

報道資料平成21年「情報通信に関する現状報告」(情報通信白書)の公表総務省は本日、平成21年「情報通信に関する現状報告」(平成21年版情報通信白書)を公表しました。平成21年版情報通信白書は、国民に広く利用される白書を目指して、様々な工夫を行っています。特集テーマは「日本復活になぜ情報通信が必要なのか」とし、世界的な経済危機の中で、情報通信政策の観点からいかに日本再生に貢献できるのかを分析しました。平成21年版情報通信白書は、これまでの白書と3つの点で異なります。第一は、広く一般から公募した表紙

小学生~高校生を対象とした放課後の生活時間調査

小学生〜高校生を対象とした放課後の生活時間調査 速報 6割が「忙しい」「時間を無駄に使っている」を肯定 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)の社内シンクタンク「Benesse教育研究開発センター」では、2008年11月に、全国の小学5年生から高校2年生8,017名を対象にした、生活時間の実態と意識に関する調査を実施しました。本調査は、子どもたちの時間の使い方の実態や時間に関する意識をとらえ、生活や学習における課題を明らかにすることを目的にしています。本調査の主な結果は、以下の通りです

2009年7月13日マイクロアド★フィードバック数:2マーケティング

マイクロアドが行動ターゲティング広告の市場規模を発表しました。

行動ターゲティング広告の市場規模

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2009年7月13日ネットエイジア★フィードバック数:3マーケティング

日記的な書かれ方が大半のようです。

ブログに関する調査 なぜブログを作るのか? ~ブロガー500人に聞いた情報発信の「理由」~

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年7月10日 ブログに関する調査 なぜブログを作るのか? 〜ブロガー500人に聞いた情報発信の「理由」〜ネットエイジアリサーチブログに関する調査なぜブログを作るのか? 〜ブロガー500人に聞いた情報発信の「理由」〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)と株式会社第一生命経済研究所()は

2009年7月13日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

夏のレジャーに関する調査

2009年7月8日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)と楽天トラベル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:岡武 公士、以下 楽天トラベル)は、夏のレジャーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、6月24日から25日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約166万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 ■「巣ごもる夏」。“秋のゴールデンウィーク”も低調か?!今年の夏(7月~9月)の休暇の

2009年7月13日日経BPフィードバック数:2ライフスタイル

気になる汗のにおい。男女で違う制汗剤選びのポイントとは?

日経BPコンサルティング 相山幹子 じめっとした日も…ギラギラとした日も…何かと汗ばむ季節到来。汗のにおいが気になることも多いのでは? そこで、今月のトレンドサーベイのテーマは、「制汗剤(デオドラント)」。今の季節、ドラッグストアでは一大コーナーを築いている制汗剤の購入状況や主要ブランドのイメージについて調査した。

2009年7月13日ネットエイジアフィードバック数:0ライフスタイル

ゼロカロリー炭酸飲料についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年7月8日 ゼロカロリー炭酸飲料に関する調査 〜炭酸飲料を選ぶポイント「カロリー」22.7%〜ネットエイジアリサーチゼロカロリー炭酸飲料に関する調査〜炭酸飲料を選ぶポイント「カロリー」22.7%〜モバイルリサーチ()を展開するネットエイジア株式会社()(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、ゼロカロリー炭酸飲料についてのアンケートをモバ

2009年7月13日日経BPフィードバック数:16ビジネス

OpenOffice.orgの業務利用は19.2%,Microsoft Officeは半数以上が2003

OpenOffice.orgの業務利用は19.2%,Microsoft Officeは半数以上が2003

モバイルバンキングに関する調査--サービスの選定ポイントは手数料とセキュリティ

モバイルバンキングに関する調査--サービスの選定ポイントは手数料とセキュリティ  Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。 2009年5月27日、NTTドコモとみずほ銀行が提携し、携帯電話を使った送金サービスを開始するというニュースが流れた。国内では、すでにKDDIと東京三菱UFJ銀行が共同で「じぶん銀行」というモバイルネット銀行を立ち上げており、モバイルバンキング市場は今後一気に拡大していくように思われ

2009年7月13日環境省フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査結果

(お知らせ)地方公共団体のグリーン購入に関するアンケート調査結果について 環境省では、グリーン購入(環境負荷低減に資する物品等を優先的に購入すること。)の拡充を図る上での基礎資料とするために、平成20年11月〜12月に全国の地方公共団体を対象にグリーン購入への取組状況や問題点等について調査を実施しました。その集計結果を次の通り取りまとめましたので、環境省ホームページ上に公表します。 今回の調査結果を見ると、都道府県、政令市、比較的規模の大きな市では、組織的なグリーン購入が定着しつつあるものの、地

2009年7月13日KDDIフィードバック数:0モバイル

携帯電話の電話・メールマナーに関する調査

[KDDI株式会社] ,ワンセグ 携帯 au KDDI 充電切れ バッテリー切 簡易充電器 ソーラーフォン SH002

2009年7月13日日経BP★フィードバック数:1企業情報システム

BPによる景気・IT投資に関する調査結果です。

景気は2010年1~3月に底を打つ

景気は2010年1~3月に底を打つ

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