2009年7月27日 | 調査のチカラ

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2009年7月27日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

「プロの住まい選び」に関する調査

「プロの住まい選び」に関する調査

2009年7月27日楽天フィードバック数:0社会/政治

選挙に関する調査

第18回 内憂外患世論調査 -内閣支持率、前週比3.3ポイント改善し、16.8%-  楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、7月24日から26日にかけて、選挙に関する世論調査を実施いたしました。今回の調査は、楽天リサーチ登録モニター(約167万人)の中から、全国の15-69歳の男女計2,000人を対象に行いました。(※投票行動についての設問は20歳-69歳を対象)内憂外患世論調査は、3月27日から毎週末にかけて実施しており今回で18回目です。

2009年7月27日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査

ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査 ファイナンシャルプランナー(FP)に関する調査 2009年7月21日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、ファイナンシャルプランナー(FP)に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、6月24日から25日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約167万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総括】将来の貯蓄や資産に不安をいただいている人は圧

40~50歳代男性サラリーマンらの意識調査(人物像篇)

40~50歳代男性サラリーマンらの意識調査(人物像篇)憧れる人物像は、麻生首相と対極のタイプ≪ブレない人物を評価≫≪最も憧れる人≫ 1位:イチロー/2位:北野武/8位:小泉元首相≪憧れる理由≫ 信念がある:75.0%/熱い気持ちがある:74.7%≪若者に対して≫ 「ブレずに筋を通せ!」コミュニケーションデザイン総合研究所(東京都港区)では、2009年7月13日から14日にかけ、経済活動の中枢を担う、40~50歳代サラリーマン・公務員の男性を対象として、憧れる人物像や、若い男性(20~30歳代前半

『ボーナス』に関するアンケート 2009

● 半数が「昨年よりもボーナス減った」・・・減り幅も昨年より大きく● エコポイント目当て? ボーナスでの買い物は、テレビ・エアコン・車などが人気今年は幾らになるのか、毎年ボーナス時期はドキドキしますが、今年は不景気の影響がボーナスに出た人も多いようです。インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「ボーナス」についてアンケートを行い、昨年との比較、満足度、身近な景気などについてまとめました。調査は2009年6月24日(水)〜7月9日(木)にかけて実施し、DIMSD

2009年7月27日Greentech Mediaフィードバック数:1製造業/エレクトロニクス海外

The Smart Grid in 2010: Market Segments, Applications and Industry Players

Access our research platformsSign-in to our platforms to access our extensive research, our latest insight, data and analytics and to connect to our industry experts. In this report and market taxonomy, we provide a comprehensive look at the drive

2009年7月27日統計数理研究所フィードバック数:17社会/政治

日本人の国民性調査

1953年以来5年ごとに「日本人の国民性調査」という社会調査を継続実施しています。 このサイトは「日本人の国民性調査」と、関連したその他の調査研究を紹介するものです。単純集計やクロス集計の結果を表とグラフにまとめてあります。 よくあるご質問とそれに対するお答えをまとめてあります。 関連した調査研究へのリンクをまとめてあります。

2009年7月27日メジャーセブンフィードバック数:0大型消費/投資

マンション購入意向者に聞く、新築分譲マンション購入に際しての意識調査

マンション購入意向者に聞く、新築分譲マンション購入に際しての意識調査

2009年7月27日日経BP★フィードバック数:0企業情報システム

BPが毎年行っている企業のIT化に関する調査です。

企業の情報化実態 2009

約半数の企業が今年度の情報化投資を抑制─。国内の主要企業を対象に行った調査から、企業の厳しい現状が再確認された。パソコンやOS のリプレースには消極的で、セキュリティ対策など必要な分野に投資を傾ける。またBCP(事業継続計画)への関心度は高い。ITの世界で活躍する女性がリーダーとしてさらに力を発揮できるようになるトレーニングプログラムです。リーダーに必要な考え方…AI、IoT、ロボットなどの先進技術をどのように使えば、魅力的な商品・サービスを生み出せるのか、そのヒントがここに問いを重ね、顧客像と

2009年7月27日マイボイスコムフィードバック数:0キャリアとスキル

就業意識(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ現在の生活に満足している人と不満である人の割合はほぼ半々 働く上で重視する点は、「仕事の内容、種類」「通勤時間、勤務地」「給与水準」がトップ3 現在の仕事に満足している人は53.2%、不満である人は45.8% 現在の仕事の満足点は「通勤時間、勤務地」、不満点は「給与水準」がトップ 仕事に対する考え方は、「仕事は収入を得る手段としてとらえている」が6割超でトップ 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 イン

2009年7月27日MMDLaboフィードバック数:2モバイル

携帯動画に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、有限会社マーベラス(東京都港区、代表取締役:渡辺 俊)が運営する『マイプレ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯動画に関する利用実態調査」を実施致しました。2009年7月22日(水)に当研究所より発表した「映画情報に関する利用実態調査」において、「携帯動画に関する利用実態調査」を同

2009年7月27日日経BPフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

30代以下で利用の多いインスタント・メッセージ,利用目的の約6割は家族や恋人,友人との連絡

30代以下で利用の多いインスタント・メッセージ,利用目的の約6割は家族や恋人,友人との連絡

2009年7月27日MMDLaboフィードバック数:0マーケティング

携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査 携帯キャンペーンサイトへのアクセスに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ビジュアルワークス(本社:東京都豊島区、代表取締役:豊田 康三)が運営する『フォレストページ』他、計10社、モバイル10サイトの協力の下、「携帯キャンペーンサイトへのアクセ

電気通信事業においても企業ブランドが消費者の購買行動に影響

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング- 電気通信事業においても企業ブランドが消費者の購買行動に影響 -(株)シード・プランニングでは、通信、携帯電話、インターネット、映像、ECサービスなどの市場動向について継続的に調査を行っている。今回は電気通信事業における企業ブランドがどのように消費購買に影響について調査を行い、電気通信サービス分野においても、企業ブランドが消費者の購買行動に影響しているとの結果を得た。詳細はこちらへ。本調査の結果のポイントは以下の通りである。消費者は、サービスや商

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