2009年9月7日 | 調査のチカラ

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2009年9月7日楽天フィードバック数:0社会/政治

選挙に関する調査

第23回 内憂外患世論調査 -次期民主内閣への支持率70.5%、国民の期待を一身に-  楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、8月30日の投開票を受け、8月31日から9月1日にかけて、政治に関する世論調査を実施いたしました。今回の調査は、楽天リサーチ登録モニター(約169万人)の中から、全国の15-69歳の男女計2,000人を対象に行いました。(※投票行動についての設問は20歳-69歳を対象)【第23回 内憂外患世論調査 ※カッコ内は前週比】

2009年9月7日楽天フィードバック数:0社会/政治

第23回 内憂外患世論調査 選挙に関する調査

第24回 内憂外患世論調査 -2週連続で次期民主党内閣支持率70%超-  楽天リサーチ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天リサーチ)は、9月4日から9月6日にかけて、政治に関する世論調査を実施いたしました。今回の調査は、楽天リサーチ登録モニター(約169万人)の中から、全国の15-69歳の男女計2,000人を対象に行いました。(※投票行動についての設問は20歳-69歳を対象)【第24回 内憂外患世論調査 ※カッコ内は前週比】【考察】2週連続で、次期民主党内閣への支持

2009年9月7日日経BPフィードバック数:0ビジネス

パソコンのトラブルから学んだこと

[画像のクリックで拡大表示] 前回のアンケートでは、パソコンを使っていて「ガマンできないこと」を聞いた。気になったのは、ガマンできないとしながらも「じっとガマン」している人が多かったこと。なすすべがないのは悔しいものだ。そこで、1000人のネットユーザーに過去のトラブルと、その後の影響を聞いてみた。 過去のトラブルで一番多かったのは(下のグラフ)、電源が入らない/切れない、起動に時間がかかるといった電源と起動に関するトラブル。約半数の人が経験し、その7割以上の人が無事解決したとしている。ほかのト

2009年9月7日リクルートフィードバック数:0キャリアとスキル

10月以降の就活にかかったお金はいくら?

掲載日:2009年9月3日大学3年(大学院1年)10月以降の就活にかかった交通費の金額を教えてください 平均額は約3万7000円だったが、一番人数が多い答えは「5万円」(12.2%)で、そのエリア別の内訳は首都圏が37%、関西圏が29%、それ以外の地域が34%だった。首都圏の交通費の平均が2万7794円なのに対して、関西圏は3万5826円。さらに、それ以外の地域の学生だと4万8502円となり、都市部の学生と比べて負担がかかっていることがわかった。 ほかに大学3年(大学院1年)10月

2009年9月7日日本マンパワーフィードバック数:0キャリアとスキル

企業内の自己啓発通信教育制度

日本マンパワーWebサイト グローバル インデックス 日本マンパワーの広報発表情報をご覧いただけます 会社には良い人材を、人には良い仕事を。日本マンパワーにおける「人材」とは

2009年9月7日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

掃除機、ダイソンの吸引力、パナソニックの信頼性が高評価

(文/日経BPコンサルティング 相山 幹子) どこの家庭にも1台はある掃除機。身近な家電だが、実は奥が深い。最近は、吸引力の強化や省電力に加え、様々な機能が付加され、購入の際の選択の基準も増えている。今回のトレンド・サーベイでは、そんな「掃除機」をテーマに調査を実施。掃除機の使用頻度、購入時の重視点、「紙パック式」と「サイクロン式」の割合、主な掃除機メーカー8社に対するイメージなどを聞いた。普段何気なく使っている掃除機の実態を、日経BPコンサルティングの調査モニター約1万5000人から寄せられた

2009年9月7日MMDLaboフィードバック数:0モバイル

携帯コンテンツに関する利用実態調査-第10回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯コンテンツに関する利用動向調査-第10回- (2009年8月度) 携帯コンテンツに関する利用動向調査-第10回- (2009年8月度) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア9サイトの協力の下、「携帯コンテンツに関する利用実態調査-第10回-」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)

2009年9月7日MMDLabo★フィードバック数:3マーケティング

CGM/SNSの利用状況に関する調査です。

CGMの継続利用に関する動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア9サイトの協力の下、「CGMの利用に関する動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】■ 携帯サービス利用のきっかけ、「知人・他人のサイトを見て」「口コミ」が過半数■ 古くから継続して利用しているサービス 男性は「SNS」女性は、「携帯ホームページ」■

2009年9月7日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

マイボイスによる電車内での行動等に関する調査結果です。

電車の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用目的は「買い物」が43.0%で最多、「レジャー」「通勤」「人に会いに行く」が3割以上で続く 電車に対する不満は、「車内マナーの悪い人が多い」「混んでいて座れない」が上位2位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年8月1日〜8月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,869名 電車の利用頻度〔あなたはふだん、どのくらい

2009年9月7日comScoreフィードバック数:64マーケティング

米国オンライン・ディスプレイ広告,閲覧の2割以上をSNSサイトが担う

ArchivePress ReleaseSocial Networking Sites Account for More than 20 Percent of All U.S. Online Display Ad Impressions, According to Comscore Ad MetrixMySpace and Facebook Each Represent Nearly 10 Percent of Total U.S. Online Display Ads DeliveredRES

2009年9月7日トレンダーズフィードバック数:0ライフスタイル

「姿勢・歩き方」に関する徹底調査

[トレンダーズ株式会社] ,調査 アラサー 芸能人 アラフォー 姿勢 歩き方

脳に関する調査

脳に関する調査

2009年9月7日日経BPフィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

「IPアドレス枯渇問題を知っている」が85%強,ただし「対策済み」は5%以下

「IPアドレス枯渇問題を知っている」が85%強,ただし「対策済み」は5%以下

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