2009年10月 | 調査のチカラ

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26日

2009年10月26日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

インターネットバンキングに関する調査

2009年10月21日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、インターネットバンキングに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、9月17日から24日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約171万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】昨年10月に実施したインターネットバンキングに関する調査と比較したところ、ネットバンキングの利用率は前回とほぼ同率の約7割で、飽和状態にあることがわかった

2009年10月26日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

子ども手当と育児に関する調査

2009年10月21日9割の親が「教育費の負担」に不安がある。子ども手当が‘出産への後押しになる’と思う人は6割。使い道は、「子供の教育費(66%)」「子供の将来のために貯金(65%)」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~49才の既婚男女を対象に、「子ども手当と育児に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年10月6日(火)~10月7日(水)。有効回答数は1000名から得られました。調査方法 : インターネットリサーチ調

2009年10月26日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

ITproがIFRSに関する調査結果を公表しました。

IFRSの認知度は64%,詳しい認知者は5%

IFRSの認知度は64%,詳しい認知者は5%

2009年10月26日日経BP★フィードバック数:3企業情報システム

IT予算はやはり絞られています。

2009年度IT予算は2008年度比平均25%減,3カ月前調査から2ポイント回復

2009年度IT予算は2008年度比平均25%減,3カ月前調査から2ポイント回復

2009年10月26日楽天リサーチ★フィードバック数:8キャリアとスキル

人事から見た新卒採用市場の動向です。

“人事担当者に聞く”2011年新卒採用に関する調査

“人事担当者に聞く”2011年新卒採用に関する調査 “人事担当者に聞く”2011年新卒採用に関する調査 2009年10月23日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する「みんなの就職活動日記」は、2011年度新卒採用に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、9月9日から9月13日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約171万人)の中か

2009年10月26日日経BP★★★フィードバック数:0キャリアとスキル

キャリワカのまとまった調査です。

キャリワカアンケート “仕事”や“職場”に関する意識調査

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

博報堂DYによる地デジの普及状況調査です。

地上デジタル放送浸透度調査

地デジ対応型テレビ所有、着実に増加し(前年比プラス8.7%)6割を超える! ~博報堂DYメディアパートナーズ「地上デジタル放送浸透度調査」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年10月21日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、地上デジタル放送開始前の2003年7月より、通算10回目となる地上デジタル放送の浸透度に関する調査を行いました。今回の報告書は、全10回の調査のうち2004年から2009年までの各7月

2009年10月26日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム「映画」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ映画を観る手段は「地上波のテレビ」がトップで、「レンタルショップでレンタルしたDVD、ビデオ」、「一般の映画館」が続く 最近6ヶ月間に映画館で映画を鑑賞した人は55.2%で、「1回」が17.7% 映画館で観る映画の選択ポイントの上位2位は、「話題作品」、「ストーリー、タイトル」 映画館を利用しない理由は、「映画館料金が高い」、「わざわざ観に行くのが面倒」、「お金をかけてまで観たい映画がない」が上位 【調査対象】 「MyVoice」

2009年10月26日日経BP★フィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

BPによる企業のネットワークの実態調査です。

企業ネット実態調査2009(前編)

企業ネット実態調査2009(前編)

まだメリットが感じられていないのかもしれません。

広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている

広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている  前回の「広告に対する意識調査」では、「60%以上のユーザーが広告から得をした経験がある」ことや「最も購入につながりやすい広告はメールマガジン」だということが明らかになった。今回の調査では、ユーザーの広告に対する“意識”にふれていきたいと思う。【調査結果サマリー】半数以上のユーザーが、広告に対して不快感や不安感を覚えたことがあるユーザーが最も嫌うのは「誇大表現を使った広告」約70%のユーザーは、ウェブ上での行動デー

2009年10月26日ネットエイジアフィードバック数:8マーケティング

主婦のケータイサイト利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年10月26日 主婦のケータイサイト利用実態調査〜Bookmark20個超、主婦の3割。20代主婦の4人に1人はケータイで職探し?〜ネットエイジアリサーチ主婦のケータイサイト利用実態調査〜Bookmark20個超、主婦の3割20代主婦の4人に1人はケータイで職探し?〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネッ

2009年10月26日ぐるなびフィードバック数:1ライフスタイル

パスタに関する調査

ニュースニュースに記載された情報は、発表日現在のものです。 各ニュースとも最新10件を表示しております。

電通とグーグルの広告効果に関する共同調査です。

YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査

YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査  動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。  インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で

2009年10月26日森記念財団フィードバック数:17社会/政治

世界の都市総合力ランキング

世界の都市総合力ランキング

家計の金融行動に関する世論調査[二人以上世帯調査]

暮らしに役立つ身近なお金の知恵・知識情報サイト これより本文です一般の方向けコンテンツ一押しコンテンツ人気コンテンツ関心キーワードWhat’s new金融リテラシー・モデル講義資料(共通教材「コアコンテンツ」等)過去の一覧については公式SNSでご確認ください。 イベント情報注目のイベント各地のイベント開催情報北海道、東北関東、甲信越茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨長野新潟東海、北陸近畿中国、四国九州、沖縄 資産運用、年金、保険などの個別のご相談・ご照会には応じかねますので、あらかじめご了承

19日

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

環境ISOに関する調査結果が発表されました。

曲がり角の環境ISO―3000事業所実態調査

特集米マクドナルドは、欧州でプラスチック製ストローに替えて紙ストローの導入を始めた。その意図と次世代容器の開発についてサステナビリティの幹部が語った。 ESG投資は資本市場にどのような影響を及ぼし、今後はどうなっていくのか。世界のマネーの動向に詳しい日興アセットマネジメントの柴田社長に聞く。 ニュースサントリーホールディングスが水リスク管理の強化に乗り出した。水不足が懸念される地域で住民からの信頼性を高め工場の安定操業を維持する。 欧州委員会がパリ協定に基づく長期戦略を示した。2050年まで

2009年10月19日キリンビールフィードバック数:0ビジネス

「職場の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.20「職場の人とのお酒の飲み方」に関する意識調査について 〜 “一緒に飲みたい上司と部下”を有名人で聞いたランキングも発表 〜 キリンホールディングス株式会社(社長 加藤壹康)のキリン食生活文化研究所では、食と生活に関する様々な情報をレポートとして随時お知らせしています。今回は、全国の20歳以上の男女を対象にインターネットで飲酒に関する意識調査を実施し、13, 096名の有効回答をいただいた中から「職場の人とのお酒の飲み方」について回答をまとめました。【ト

2009年10月19日ハー・ストーリィフィードバック数:0キャリアとスキル

女性が選ぶ、未来応援企業ランキング

"新着"女性のあした研究所 「女性が選ぶ、未来応援企業ランキング」報道関係各位2009年10月吉日株式会社ハー・ストーリィ代表:日野佳恵子ニュースリリース「女性のあした研究所」調べ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━~「女性が選ぶ、未来応援企業ランキング」~ 女性が気になる4つのキーワードより共感する企業とその共感ポイントを調査総合1位は「ベネッセコーポレーション」に!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━女性マーケティング&コンサ

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:3キャリアとスキル

BPによるキャリアアップに関する意識調査です。

回答者の半分近くが仕事に不満。その理由は? キャリアアップに関する意識調査

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

デジカメの機能に関する調査です。

デジカメで満足度が高かった機能は?

デジカメで一番満足度が高かった機能を聞いた。「その他」には、「絞り、シャッタースピード設定」「高速連写機能」などが挙がった。回答者の声は、これからのデジカメに望むことや、新たに欲しい機能の回答から抜粋した[画像のクリックで拡大表示] 前回のデジタルカメラのアンケートで印象的だったのが、「デジカメの機能を使いこなせるようになりたい」と考えている人が多かったこと。中には「カメラが賢く、勝手にうまく撮ってくれる」というデジタル一眼ユーザーもいたが、使いこなしているから言えること。最近のデジカメは、笑う

2009年10月19日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

やはりテレビです。

夏のボーナスで買いたい家電製品ランキング

[画像のクリックで拡大表示] 2008年10月に調査した「冬のボーナスで買いたい家電製品ランキング」と比較すると、今回も1位は不動の「液晶テレビ」。2008年では3位の「ノートパソコン」が2位という結果になった。しかし、2008年に8位の「デスクトップパソコン」は13位、同じく4位の「デジカメ」は10位まで急降下。一方、5位の「ドラム式洗濯機」は、13位から大きく浮上、9位の「冷蔵庫」も14位からアップしてランクインするなど、家電製品の人気が上昇している。ボーナス大幅減の厳しい夏だが、エコポイン

2009年10月19日MMDLabo★フィードバック数:0モバイル

携帯料金に関する調査結果です。

携帯電話の料金プランに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯電話の料金プランに関する実態調査 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ これから携帯電話会社を選ぶにあたり、最も重視するのは「料金プラン・割引サービス」約5割■ ゆっくり長めの電話をかけたい時間帯は「21:00~23:00」が約3割でトップ■ 通話無料サービスで、「有料の時間帯があること」に不満を感じている人約6割■ Eメール無料サ

やはりプッシュ型の効果は高いとのことです。

広告に対する意識調査--最も購入につながりやすいネット広告は「メールマガジン」

広告に対する意識調査--最も購入につながりやすいネット広告は「メールマガジン」  「広告離れ」という言葉をよく耳にするようになったが、消費者は広告に対してどのような意識を持っているのだろうか。 インターネット広告は、市場の拡大とアドテクノロジの進化により、その形態が少しずつ変化してきている。ユーザーの行動履歴をもとに広告配信を行うターゲティング広告などはその最たる例である。ターゲティング広告は、効果的にターゲットをセグメント出来る一方で、どこまで個人の情報を記録・特定して良いのかというモラル上

2009年10月19日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

大手携帯ソーシャルゲームサイト(モバゲー・GREE・mixi)におけるユーザー重複調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 大手携帯ソーシャルゲームサイト(モバゲー・GREE・mixi)におけるユーザー重複調査 大手携帯ソーシャルゲームサイト(モバゲー・GREE・mixi)におけるユーザー重複調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、2009年8月に実施した 「第3回携帯ゲームに関する利用動向調査」 の有効回答2,010サンプルより、「GR

訪日外国人の日本に関する情報取得・行動実態と意識調査レポート

プレスリリースホーム > プレスリリース 2009 > 「訪日外国人の日本に関する情報取得・行動実態と意識調査レポート 2009年10月15日アウンコンサルティング株式会社一つのサイトでの幅広い情報提供を求めている「訪日外国人の日本に関する情報取得・行動実態と意識調査レポート(2009年10月版)」販売開始のお知らせPCおよびモバイルのSEM(検索エンジンマーケティング)に関するコンサルティング業務を手がけるアウンコンサルティング株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:信太明)は、「訪日外国人

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