2009年10月26日 | 調査のチカラ

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2009年10月26日楽天リサーチフィードバック数:0大型消費/投資

インターネットバンキングに関する調査

2009年10月21日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、インターネットバンキングに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、9月17日から24日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約171万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】昨年10月に実施したインターネットバンキングに関する調査と比較したところ、ネットバンキングの利用率は前回とほぼ同率の約7割で、飽和状態にあることがわかった

2009年10月26日マクロミルフィードバック数:0大型消費/投資

子ども手当と育児に関する調査

2009年10月21日9割の親が「教育費の負担」に不安がある。子ども手当が‘出産への後押しになる’と思う人は6割。使い道は、「子供の教育費(66%)」「子供の将来のために貯金(65%)」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20~49才の既婚男女を対象に、「子ども手当と育児に関する調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2009年10月6日(火)~10月7日(水)。有効回答数は1000名から得られました。調査方法 : インターネットリサーチ調

2009年10月26日日経BP★★★フィードバック数:0企業情報システム

ITproがIFRSに関する調査結果を公表しました。

IFRSの認知度は64%,詳しい認知者は5%

IFRSの認知度は64%,詳しい認知者は5%

2009年10月26日日経BP★フィードバック数:3企業情報システム

IT予算はやはり絞られています。

2009年度IT予算は2008年度比平均25%減,3カ月前調査から2ポイント回復

2009年度IT予算は2008年度比平均25%減,3カ月前調査から2ポイント回復

2009年10月26日楽天リサーチ★フィードバック数:8キャリアとスキル

人事から見た新卒採用市場の動向です。

“人事担当者に聞く”2011年新卒採用に関する調査

“人事担当者に聞く”2011年新卒採用に関する調査 “人事担当者に聞く”2011年新卒採用に関する調査 2009年10月23日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営する「みんなの就職活動日記」は、2011年度新卒採用に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、9月9日から9月13日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約171万人)の中か

2009年10月26日日経BP★★★フィードバック数:0キャリアとスキル

キャリワカのまとまった調査です。

キャリワカアンケート “仕事”や“職場”に関する意識調査

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

博報堂DYによる地デジの普及状況調査です。

地上デジタル放送浸透度調査

地デジ対応型テレビ所有、着実に増加し(前年比プラス8.7%)6割を超える! ~博報堂DYメディアパートナーズ「地上デジタル放送浸透度調査」~ 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ2009年10月21日 株式会社博報堂DYメディアパートナーズ(本社:東京都港区、社長:佐藤孝 以下博報堂DYメディアパートナーズ)は、地上デジタル放送開始前の2003年7月より、通算10回目となる地上デジタル放送の浸透度に関する調査を行いました。今回の報告書は、全10回の調査のうち2004年から2009年までの各7月

2009年10月26日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

マイボイスコム「映画」

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ映画を観る手段は「地上波のテレビ」がトップで、「レンタルショップでレンタルしたDVD、ビデオ」、「一般の映画館」が続く 最近6ヶ月間に映画館で映画を鑑賞した人は55.2%で、「1回」が17.7% 映画館で観る映画の選択ポイントの上位2位は、「話題作品」、「ストーリー、タイトル」 映画館を利用しない理由は、「映画館料金が高い」、「わざわざ観に行くのが面倒」、「お金をかけてまで観たい映画がない」が上位 【調査対象】 「MyVoice」

2009年10月26日日経BP★フィードバック数:1セキュリティ/ネットワーク

BPによる企業のネットワークの実態調査です。

企業ネット実態調査2009(前編)

企業ネット実態調査2009(前編)

まだメリットが感じられていないのかもしれません。

広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている

広告に対する意識調査--約70%のユーザーは行動データの収集を迷惑に感じている  前回の「広告に対する意識調査」では、「60%以上のユーザーが広告から得をした経験がある」ことや「最も購入につながりやすい広告はメールマガジン」だということが明らかになった。今回の調査では、ユーザーの広告に対する“意識”にふれていきたいと思う。【調査結果サマリー】半数以上のユーザーが、広告に対して不快感や不安感を覚えたことがあるユーザーが最も嫌うのは「誇大表現を使った広告」約70%のユーザーは、ウェブ上での行動デー

2009年10月26日ネットエイジアフィードバック数:8マーケティング

主婦のケータイサイト利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年10月26日 主婦のケータイサイト利用実態調査〜Bookmark20個超、主婦の3割。20代主婦の4人に1人はケータイで職探し?〜ネットエイジアリサーチ主婦のケータイサイト利用実態調査〜Bookmark20個超、主婦の3割20代主婦の4人に1人はケータイで職探し?〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネッ

2009年10月26日ぐるなびフィードバック数:1ライフスタイル

パスタに関する調査

ニュースニュースに記載された情報は、発表日現在のものです。 各ニュースとも最新10件を表示しております。

2009年10月26日森記念財団フィードバック数:17社会/政治

世界の都市総合力ランキング

世界の都市総合力ランキング

家計の金融行動に関する世論調査[二人以上世帯調査]

暮らしに役立つ身近なお金の知恵・知識情報サイト これより本文です一般の方向けコンテンツ一押しコンテンツ人気コンテンツ関心キーワードWhat’s new金融リテラシー・モデル講義資料(共通教材「コアコンテンツ」等)過去の一覧については公式SNSでご確認ください。 イベント情報注目のイベント各地のイベント開催情報北海道、東北関東、甲信越茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川山梨長野新潟東海、北陸近畿中国、四国九州、沖縄 資産運用、年金、保険などの個別のご相談・ご照会には応じかねますので、あらかじめご了承

電通とグーグルの広告効果に関する共同調査です。

YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査

YouTube投稿動画の広告効果はいかに--電通とグーグルが共同調査  動画共有サイトに動画を投稿し、プロモーションに活用する企業が増えている。しかし、その効果を計測する指標はまだ完全に確立されてはいない。  インターネット上の動画の再生回数とその認知率にはどのような関係があるのか、また、動画は購買行動に結びつくのだろうか――こういったインターネット動画の効果を調べるため、電通とグーグルがYouTubeのデータをもとに共同で調査した。その結果、再生回数と認知率の相関度合いや、YouTube上で

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