2009年11月 | 調査のチカラ

  2009年11月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む

30日

2009年11月30日HMVフィードバック数:0ライフスタイル

「おひとりさまクリスマス」に関する意識調査

本・CD・DVD・ブルーレイ・グッズの通販はHMV&BOOKS online 2009年11月10日 (火)「おひとりさまクリスマス」に関する意識調査 2年以上の“おひとりさま”期間を経て、パートナー(恋人・結婚相手)を見つけた25-37歳の女性400名(インターネットリサーチ) ドラマでも話題の“おひとりさま”。定義はさまざまですが、“自立してひとりの時間を楽しんでいる” だからこそ、“恋人はいない”・・・ といったイメージでしょうか。今回は、2年以上の“おひとりさま”期間を

2009年11月30日ナナオフィードバック数:0ビジネス

オフィスのPC は勤務時間の約3割が未使用 離席中のモニター電源オフで消費電力のカットが可能

オフィスのPC は勤務時間の約3割が未使用 離席中のモニター電源オフで消費電力のカットが可能

テレビ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態調査2010

テレビ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態調査2010 (書籍版/PDF版) シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポートテレビ会議/Web会議/音声会議のビジネス利用実態調査2010 (書籍版/PDF版) 〜ビジュアルコミュニケーション導入企業アンケート調査〜ビジネスマン515名のテレビ会議/Web会議/音声会議の利用実態と評価/アプリケーション共有等のコラボレーションの可能性調査(過去4回と同じ質問を行っています) テレビ会議/音声会議は2002年以前からの導入が多く

2009年11月30日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

mixiアプリ効果でmixiの総利用時間が急増、YouTubeを抜く

2009/11/26 [データ] mixiアプリ効果でmixiの総利用時間が急増、YouTubeを抜く~ニールセン、2009年10月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・ネットレイティングスが提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2009年10月データをまとめました。それによると、mixiの総利用時間が8月から10月にかけて急増し、総利用時間ランキングではYouTubeを上回り、Ya

2009年11月30日NTT西日本フィードバック数:0エンタテインメント

「涙」に関する意識調査

[西日本電信電話株式会社] ,ストレス エンターテイメント 癒し 投稿 NTT西日本 コミュニケーション大賞 涙 感動 脳生理学 有田秀穂

2009年11月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

肩こり・腰痛薬

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ日ごろ肩こり・腰痛を感じている人は85.0%。「慢性的にある」が4割 肩こり・腰痛に医薬品を使用している人は6割弱で、「湿布」の利用率が最も高い 市販の医薬品の選択重視点は「効能・効果」が6割、「価格」が5割 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年11月1日〜11月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,843名 肩こり

2009年11月30日アイシェア★フィードバック数:7マーケティング

ネット広告に関する簡単な調査結果です。

WEB広告6割以上が興味を持った経験「ある」~興味から商品購入・サービス利用に至る可能性の高いユーザ層とは

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2009年11月30日日本貸金業協会フィードバック数:0大型消費/投資

改正貸金業法 完全施行に向けた対応状況等に関するアンケート調査

改正貸金業法 完全施行に向けた対応状況等に関するアンケート調査

2009年11月30日MMDLaboフィードバック数:9モバイル

携帯音楽サイトに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア11サイトの協力の下、「携帯音楽サイトに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 外出時に最も利用しているオーディオプレイヤー、全体の46.4%が「携帯電話」■ 音楽アーティストのモバイルサイト、6割のユーザーが「アクセス経験あり」■ 歌詞

2009年11月30日アイティメディアフィードバック数:1企業情報システム

「.NET開発者中心」コーナー開設アンケート結果

.NET開発者中心 読者調査レポート第1回 「.NET開発者中心」コーナー開設アンケート結果(2009年9月実施) デジタルアドバンテージ 一色 政彦2009/11/24  「.NET開発者中心」は、2009年9月10日(木曜日)よりオープンした、@IT/Insider.NETのサブコーナーである。前身であるVB研(VB業務アプリケーション開発研究室)のコンテンツを踏襲しつつ、新たにC#言語などのほかの言語も取り入れた、より実践や実務に根差した実用的な記事展開を目指している。さらに、業務アプリ

24日

2009年11月24日楽天リサーチ★フィードバック数:0大型消費/投資

楽天リサーチによるFXに関する調査結果です。

FXに関する調査

2009年11月24日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、FX(外国為替証拠金取引)に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、10月23日から25日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約173万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】FXの取引経験者は全体で6.8%に留まり、未だ少数派であることが浮き彫りになった。一方、取引意向がある潜在顧客は約3割と、拡大の余地はあるように見受け

2009年11月24日翔泳社フィードバック数:6キャリアとスキル

エイクエントが徹底調査! 2009年度後半、給与と採用はどうなる?

CAREERzine サイトサービス終了のお知らせ 翔泳社2015年5月15日をもってCAREERzineサイトを終了させていただきました。 長い間、CAREERzineをご利用およびご購読いただきありがとうございました。CAREERzineの一部の記事については、以下のWebマガジンに移行しております。 よろしければご購読ください。

2009年11月24日マイナビフィードバック数:2キャリアとスキル

「若手社会人」と「内定学生」の仕事に関する意識アンケート

「若手社会人」と「内定学生」の仕事に関する意識アンケート

2009年11月24日マイボイスコム★フィードバック数:5マーケティング

新聞に関する調査結果です。

新聞の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ新聞を「毎日必ず読んでいる」が38.8%、「ほとんど毎日読んでいる」が21.0% 読んでいる上位3紙は「地方紙」、「朝日新聞」、「読売新聞」 「新聞広告が情報源の1つになっている」と考えている人が約半数で、よく読む広告は「自分が興味がある商品・サービスの広告」、「一面広告など、大きいサイズの広告」など 新聞は「信頼できる情報源である」と考えている人が3割強 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インター

2009年11月24日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

運用サービス力満足度は日立電サがNECフィールディングを抑え首位,3位は5社が並ぶ

運用サービス力満足度は日立電サがNECフィールディングを抑え首位,3位は5社が並ぶ

2009年11月24日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

SIer料金満足度,前回首位のダイワボウ情報とリコーに日本HPが並び,トップ3社が突出

SIer料金満足度,前回首位のダイワボウ情報とリコーに日本HPが並び,トップ3社が突出

2009年11月24日MMDLabo★フィードバック数:6モバイル

MMD研究所によるキャリアのイメージ調査です。

携帯キャリア各社のイメージ調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ SoftBankユーザーの46.5%が「SoftBankのイメージが良くなった」と回答■ 利用している携帯会社を変更するのであれば「iPhone」、男性では約2割■ 携帯電話会社の料金プラン、「満足~やや満足」が約6割・ 調査期間 … 2009年11月06日~2009年11月09日(4日間)・ 有効回答 … 3

NTTデータ経営研究所による珍しいテーマでの調査結果です。

勤怠管理および経費精算システムの利用満足度調査

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報をご

2009年11月24日NTTレゾナントフィードバック数:6キャリアとスキル

意外と役に立っている学生時代の経験ランキング

新着ランキングランキングカテゴリ一覧ランキングタグ一覧 お問い合わせ 本サイトはAmazon.co.jpアソシエイトに参加しています。

2009年11月24日パナソニックフィードバック数:9デジタル家電

「アラサー世代」男女の家事事情について意識調査

プレスリリース2009年11月19日「アラサー世代」男女の家事事情について意識調査を実施夜21時以降に家事をするアラサー世代は2人に1人朝時間を活用するため、夜に家事を済ませるアラサービジネスパーソン約4割 アプライアンス・ウェルネス マーケティング本部は、30歳前後(アラサー:Around 30)の男女へ家事に関するアンケート調査を実施。仕事がある日に家事をするかという設問を設置したところ、8割以上の男女が「はい」と回答しており、そのうち「夜21時以降に家事をする」という人は2人に1人と割合が

2009年11月24日マクロミルフィードバック数:0エンタテインメント

年末ジャンボ宝くじに関する調査

年末ジャンボ宝くじに関する調査

調理力と健康管理力に関する調査

調理力と健康管理力に関する調査

2009年11月24日養命酒製造フィードバック数:1ライフスタイル

「新橋」でお酒を飲むサラリーマンの意識調査と未病の実態

養命酒製造株式会社は、「新橋」でお酒を飲むサラリーマンの意識調査と未病の実態に関するインターネットリサーチを実施しました。調査は2009年10月29日〜11月4日の7日間で行い、合計1000名の有効回答を回収しました。日本を支えてきた、そして今も支えている企業戦士たちの健康状態は?彼らは「疲れ」や「ストレス」などの様々な不調を抱えた、病気の手前の状態=「未病」になってしまってないだろうか。サラリーマンが集まる憩いの街の象徴である「新橋」。その「新橋に集うサラリーマン」を通して、日本の時代風景や健

2009年11月24日日経BP★フィードバック数:13キャリアとスキル

BPの恒例の調査結果が出ました。

2010年版「いる資格、いらない資格」

日経クロステック トップITシステム2010年版「いる資格、いらない資格」2010年版「いる資格、いらない資格」 ---目次 2010年版「いる資格、いらない資格」 ---目次主要なソリューションプロバイダ101社の人材育成担当者にアンケート調査した結果、「営業職に取らせたい資格」で「中小企業診断士」の人気が復活していることが分かった。顧客の経営や業務の課題を的確にとらえ、解決策を提案するスキルが求められているのだ。技術職ではセキュリティ関連資格の人気が、プロジェクトマネジメント関連資格を上回っ

17日

2009年11月17日INAXフィードバック数:4ライフスタイル

日本人の入浴に関する調査2009

注意:ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。11月26日は「いい風呂の日」<日本人の入浴に関する調査2009> <日本人の入浴に関する調査2009> 対象:20歳〜59歳の既婚男女1648名 長引く不況、お風呂の入り方も変化?入浴時にも「節約」を実践!!43.7%が、「水や電気・ガスの使用量を気にするようになった」 35.0%が、「シャワーやお湯を流しっぱなしにしない」強まる男性の家

2009年11月17日厚生労働省フィードバック数:14ライフスタイル

平成20年国民健康・栄養調査

平成20年国民健康・栄養調査

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

坂本龍馬についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月12日 坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜ネットエイジアリサーチ坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜モバイルリサーチを展開するネ

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:3大型消費/投資

「大学選び」についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月16日 「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜ネットエイジアリサーチ「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜モバ

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスドットコム ネットスーパーに関するアンケート

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用している主な理由は、「重いもの・かさばるものを届けてくれる」、「買い物時間を節約できる」が上位 利用したくない主な理由は、「送料がかかる」、「実際に自分の目で選びたい」がトップ2 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,536名 ネットスーパーの利用経験〔あなた

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

日常生活とコーヒー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコーヒーを1日に2杯以上飲んでいる人は46.6% よく飲むコーヒーのタイプは「インスタント」と「レギュラー」に二分 好きな飲み方は「ブラック」が5割、「カフェ・オレ/カフェ・ラッテ」が4割 「お茶や紅茶よりもコーヒーが好き」な人は39.2%、「コーヒーを飲まないと物足りない」人は37.6% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10

2009年11月17日価格.comフィードバック数:0ライフスタイル

新型インフルエンザ対策状況調査

新型インフルエンザの流行に対して、どのような対策を今行っているか、また今後行う予定であるかをうかがった。 多かったのは、「うがい」「手洗い」でいずれも8割近い数字。誰でも行える予防方法として、一般的に広く認知されている様子がうかがえる。「マスクの着用・ストック」も5割に達しており、かなり多くの人がすでにマスクの着用や買いだめなどを行って、新型インフルエンザの流行に備えていることがわかった。 なお、家電製品関連で見ると、「空気清浄機の設置」や「加湿器の設置」も2割を超える人が行っている(または行う

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

  2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ