2009年11月17日 | 調査のチカラ

  2009年11月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む
2009年11月17日連合総研フィードバック数:0キャリアとスキル

失業者の暮らしと就職活動に関するアンケート調査

報告・研究アーカイブ 第42回勤労者短観 首都圏・関西圏版分析結果の公表『コロナ後を見据えて:2021~22年度経済情勢報告』連合総研ブックレットNo.17 成果主義・賃金決定の個別化-賃金制度改革と集団的労使関係-第41回勤労者短観報告書第41回勤労者短観 調査結果(速報)の公表について 連合総研102-0074 東京都千代田区九段南2-3-14 靖国九段南ビル5FTEL:03-5210-0851FAX:03-5210-0852

2009年11月17日マクロミルフィードバック数:8モバイル

子育てママの携帯活用に関する調査

2009年11月13日子育てママの‘携帯電話の活用法’1位 「レシピを調べる(66%)」2位「子供のケガ・病気の対処・病院を検索(52%)」 結婚・出産を経て、7割超が「携帯電話の使い方が変わった」携帯メールのやりとりは、「夫」より「友達」。4割超が「夫の携帯代より、自分の方が高い」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、子供を持つ20~30代の既婚女性を対象に、「携帯電話の活用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。 携帯電話ユーザーの20~30代の

2009年11月17日インプレスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

レンタルサーバー調査報告書2010

SERVICEインプレスR&Dは、電子書籍とプリント・オンデマンド(POD)技術を利用することで、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を開発。電子書籍と印刷書籍(紙の本)の同時制作、過剰在庫の解消を実現し、「持続可能な出版」をさまざまな形で提供しています。個人向け出版サービスネクパブ・ オーサーズプレス 利用料無料で、誰でもかんたんにオリジナルの紙の本や電子書籍をAmazonで出版することができる、まったく新しいかたちの個人出版支援サービスです。

企業情報サイト調査

コンサルティング・ソリューションについてのご相談は、メールまたはお電話にてお気軽にお問い合わせください。月〜金:10〜19時 (休業:土日祝、年末年始等)

2009年11月17日日経BPフィードバック数:0マーケティング

この夏、購入したチケットは?

日経クロステック トップPCそこが知りたいアンケートこの夏、購入したチケットは? この夏、購入したチケットは?ネットユーザー1000人に聞きました!ライター、gooリサーチと日経パソコンによる共同企画調査 インターネットでチケットを購入したことがあると回答した人に、2009年の7月と8月に利用するために購入したチケットの種類を聞いた。「その他」にはプールや花火大会などがあった。複数回答 前回のアンケートでは、1000人のネットユーザーに「インターネットを使ったチケット購入について」聞いてみた

『飲み物と温度』に関するアンケート

●女性の半数以上、20代男性の2割以上が「冷え性」●水の“飲みごろ温度”、約3割が「常温で」。 白湯は「代謝アップ」にも期待秋も深まり、冷え性の人にはツライ季節が到来。身体を温める方法の1つとして「温かい物を飲む」事が挙げられますが、実際には普段、どの位の温度の飲み物を飲んでいるのでしょうか?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「飲み物と温度」についてアンケートを行い、飲み物の温度と好み、常温や白湯(さゆ)について、白湯ダイエットの意向などについてまとめま

2009年11月17日INAXフィードバック数:4ライフスタイル

日本人の入浴に関する調査2009

注意:ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。11月26日は「いい風呂の日」<日本人の入浴に関する調査2009> <日本人の入浴に関する調査2009> 対象:20歳〜59歳の既婚男女1648名 長引く不況、お風呂の入り方も変化?入浴時にも「節約」を実践!!43.7%が、「水や電気・ガスの使用量を気にするようになった」 35.0%が、「シャワーやお湯を流しっぱなしにしない」強まる男性の家

2009年11月17日厚生労働省フィードバック数:14ライフスタイル

平成20年国民健康・栄養調査

平成20年国民健康・栄養調査

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

坂本龍馬についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月12日 坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜ネットエイジアリサーチ坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜モバイルリサーチを展開するネ

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:3大型消費/投資

「大学選び」についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月16日 「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜ネットエイジアリサーチ「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜モバ

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスドットコム ネットスーパーに関するアンケート

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用している主な理由は、「重いもの・かさばるものを届けてくれる」、「買い物時間を節約できる」が上位 利用したくない主な理由は、「送料がかかる」、「実際に自分の目で選びたい」がトップ2 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,536名 ネットスーパーの利用経験〔あなた

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

日常生活とコーヒー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコーヒーを1日に2杯以上飲んでいる人は46.6% よく飲むコーヒーのタイプは「インスタント」と「レギュラー」に二分 好きな飲み方は「ブラック」が5割、「カフェ・オレ/カフェ・ラッテ」が4割 「お茶や紅茶よりもコーヒーが好き」な人は39.2%、「コーヒーを飲まないと物足りない」人は37.6% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10

2009年11月17日価格.comフィードバック数:0ライフスタイル

新型インフルエンザ対策状況調査

新型インフルエンザの流行に対して、どのような対策を今行っているか、また今後行う予定であるかをうかがった。 多かったのは、「うがい」「手洗い」でいずれも8割近い数字。誰でも行える予防方法として、一般的に広く認知されている様子がうかがえる。「マスクの着用・ストック」も5割に達しており、かなり多くの人がすでにマスクの着用や買いだめなどを行って、新型インフルエンザの流行に備えていることがわかった。 なお、家電製品関連で見ると、「空気清浄機の設置」や「加湿器の設置」も2割を超える人が行っている(または行う

2009年11月17日NTTレゾナントフィードバック数:47大型消費/投資

合コンしてみたい男性の職業ランキング

新着ランキングランキングカテゴリ一覧ランキングタグ一覧 ランキングに参加しよう! ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン(2006年) ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド(1998年) ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔(2007年) ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー(2006年) ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート(2003年) ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(2014年) ドラゴンクエ

2009年11月17日日経BPフィードバック数:5企業情報システム

SaaS/ASP利用実態調査

日経クロステック トップITシステムSaaS/ASP利用実態調査“キャズム”を越えたSaaS/ASP “キャズム”を越えたSaaS/ASP日経マーケット・アクセスは2009年8月,企業の情報システム担当者を対象に「SaaS/ASP利用実態調査」を実施した。2008年に続き2回目である。有効回答1679件のうち「現在SaaS/ASPを使っている」は約2割で1年前と比べほぼ倍増。試用中/計画中/検討中を加えると約4割で,これも1年前の約2倍に増えていた。 マーケティング理論の一つ「キャズム(Chas

2009年11月17日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

「SIerを利用したい理由」FJB,NECネクサとも「機能」の評価で富士通,NECとの間にギャップ

日経クロステック トップITシステムIT投資インデックス>ベンダー/SIのイメージ「SIerを利用したい理由」FJB,NECネクサとも「機能」の評価で富士通,NECとの間にギャップ 「SIerを利用したい理由」FJB,NECネクサとも「機能」の評価で富士通,NECとの間にギャップ主要SIerに対する「利用したい理由」(その2) 日経マーケット・アクセスが企業情報システム担当者(ITpro Researchモニター登録者)を対象に行った2009年9月調査で,「今後利用したい」という回答を得たシス

2009年11月17日日経BPフィードバック数:4企業情報システム

業務・業界知識は日本IBMとNRIが並び80%超,IBCS/ネットワン/IIJの3社が75%超

日経クロステック トップITシステムIT投資インデックス>ベンダー/SIの満足度業務・業界知識は日本IBMとNRIが並び80%超,IBCS/ネットワン/IIJの3社が75%超 業務・業界知識は日本IBMとNRIが並び80%超,IBCS/ネットワン/IIJの3社が75%超主要インテグレータへの満足度(その2:業務・業界に対する知識) 日経マーケット・アクセスが企業情報システム担当者を対象として,2009年9月調査で国内の主なシステム・インテグレーター(SIer)の「業務・業界に対する知識」に対す

2009年11月17日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「SIer利用理由」NTTデータは「実績」下げ「ブランド」上昇,NRIも「ブランド」の比率上がる

日経クロステック トップITシステムIT投資インデックス>ベンダー/SIのイメージ「SIer利用理由」NTTデータは「実績」下げ「ブランド」上昇,NRIも「ブランド」の比率上がる 「SIer利用理由」NTTデータは「実績」下げ「ブランド」上昇,NRIも「ブランド」の比率上がる主要SIerに対する「利用したい理由」(その3) 日経マーケット・アクセスが企業情報システム担当者(ITpro Researchモニター登録者)を対象に行った2009年9月調査で,「今後利用したい」という回答を得たシステム

2009年11月17日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

SIerに対する満足度,「提案力」はNRIが70%超でリード,IIJ/CTC/NTTデータも65%超

日経クロステック トップITシステムIT投資インデックス>ベンダー/SIの満足度SIerに対する満足度,「提案力」はNRIが70%超でリード,IIJ/CTC/NTTデータも65%超 SIerに対する満足度,「提案力」はNRIが70%超でリード,IIJ/CTC/NTTデータも65%超主要インテグレータへの満足度(その1:提案力) 日経マーケット・アクセスが企業情報システム担当者を対象として,2009年9月調査で国内の主なシステム・インテグレーター(SIer)の「提案力」に対する利用者の満足度を聞

2009年11月17日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

プロジェクト管理力の満足度もNRIが70%超で前回に続きトップ,2位にNTTデータ

日経クロステック トップITシステムIT投資インデックス>ベンダー/SIの満足度プロジェクト管理力の満足度もNRIが70%超で前回に続きトップ,2位にNTTデータ プロジェクト管理力の満足度もNRIが70%超で前回に続きトップ,2位にNTTデータ主要インテグレータへの満足度(その3:プロジェクト管理能力) 日経マーケット・アクセスが企業情報システム担当者を対象として,2009年9月調査で国内の主なシステム・インテグレーター(SIer)の「プロジェクト管理能力」に対する利用者の満足度を聞いたとこ

2009年11月17日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

システム構築力はNTTデータ/日本IBM/IIJ/Fsolが満足率70%超,JBグループの評価が上昇

日経クロステック トップITシステムIT投資インデックス>ベンダー/SIの満足度システム構築力はNTTデータ/日本IBM/IIJ/Fsolが満足率70%超,JBグループの評価が上昇 システム構築力はNTTデータ/日本IBM/IIJ/Fsolが満足率70%超,JBグループの評価が上昇主要インテグレータへの満足度(その4:システム構築力) 日経マーケット・アクセスが企業情報システム担当者を対象として,2009年9月調査で国内の主なシステム・インテグレーター(SIer)の「システム構築力」に対する利

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter

日付で探す

  2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新着データ

お知らせ