2009年11月17日 | 調査のチカラ

  2009年11月  
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
任意の項目でデータを絞り込む

『飲み物と温度』に関するアンケート

●女性の半数以上、20代男性の2割以上が「冷え性」●水の“飲みごろ温度”、約3割が「常温で」。 白湯は「代謝アップ」にも期待秋も深まり、冷え性の人にはツライ季節が到来。身体を温める方法の1つとして「温かい物を飲む」事が挙げられますが、実際には普段、どの位の温度の飲み物を飲んでいるのでしょうか?インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチのDIMSDRIVEでは、「飲み物と温度」についてアンケートを行い、飲み物の温度と好み、常温や白湯(さゆ)について、白湯ダイエットの意向などについてまとめま

2009年11月17日INAXフィードバック数:4ライフスタイル

日本人の入浴に関する調査2009

注意:ニュースリリースに掲載されている情報は、発表日時点の情報です。ご覧になった時点で内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承ください。11月26日は「いい風呂の日」<日本人の入浴に関する調査2009> <日本人の入浴に関する調査2009> 対象:20歳〜59歳の既婚男女1648名 長引く不況、お風呂の入り方も変化?入浴時にも「節約」を実践!!43.7%が、「水や電気・ガスの使用量を気にするようになった」 35.0%が、「シャワーやお湯を流しっぱなしにしない」強まる男性の家

2009年11月17日日本自動車連盟フィードバック数:0大型消費/投資

シートベルト着用状況全国調査

会員数1,948万人。JAFは健全なくるま社会の発展に貢献します。 後部座席シートベルト着用率は微増 クルマの後ろの席は安全? まだ低い車内の安全意識JAF(社団法人日本自動車連盟、田中節夫会長)と警察庁は、10月1日(木)〜10月14日(水)の間、自家用乗用車等の利用者を対象に「シートベルト着用状況全国調査」を実施しました。 後部座席のシートベルト着用率は、高速道等で63.4%(前年62.5%)と、前年より0.9%向上、一般道では33.5%(前年30.8%)で、前年より2.7%向上しました。一

2009年11月17日厚生労働省フィードバック数:14ライフスタイル

平成20年国民健康・栄養調査

平成20年国民健康・栄養調査

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:0エンタテインメント

坂本龍馬についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月12日 坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜ネットエイジアリサーチ坂本龍馬についての調査〜来年の大河ドラマ「龍馬伝」、女性の3割以上が佐藤健さんの演技が楽しみ〜〜「私、歴女です。」18.2% 龍馬ファンの4割強は歴女〜モバイルリサーチを展開するネ

2009年11月17日ネットエイジアフィードバック数:3大型消費/投資

「大学選び」についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2009年11月16日 「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜ネットエイジアリサーチ「大学選び」についての調査〜その大学を選んだ理由「学びたい学部・学科があるから」80.5%〜〜マス媒体が情報入手先という学生は「知名度が大学選択の理由」34.2%〜モバ

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスドットコム ネットスーパーに関するアンケート

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ利用している主な理由は、「重いもの・かさばるものを届けてくれる」、「買い物時間を節約できる」が上位 利用したくない主な理由は、「送料がかかる」、「実際に自分の目で選びたい」がトップ2 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,536名 ネットスーパーの利用経験〔あなた

2009年11月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

日常生活とコーヒー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコーヒーを1日に2杯以上飲んでいる人は46.6% よく飲むコーヒーのタイプは「インスタント」と「レギュラー」に二分 好きな飲み方は「ブラック」が5割、「カフェ・オレ/カフェ・ラッテ」が4割 「お茶や紅茶よりもコーヒーが好き」な人は39.2%、「コーヒーを飲まないと物足りない」人は37.6% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年10月1日〜10

2009年11月17日価格.comフィードバック数:0ライフスタイル

新型インフルエンザ対策状況調査

新型インフルエンザの流行に対して、どのような対策を今行っているか、また今後行う予定であるかをうかがった。 多かったのは、「うがい」「手洗い」でいずれも8割近い数字。誰でも行える予防方法として、一般的に広く認知されている様子がうかがえる。「マスクの着用・ストック」も5割に達しており、かなり多くの人がすでにマスクの着用や買いだめなどを行って、新型インフルエンザの流行に備えていることがわかった。 なお、家電製品関連で見ると、「空気清浄機の設置」や「加湿器の設置」も2割を超える人が行っている(または行う

2009年11月17日日経BPフィードバック数:5企業情報システム

SaaS/ASP利用実態調査

SaaS/ASP利用実態調査

2009年11月17日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

「SIerを利用したい理由」FJB,NECネクサとも「機能」の評価で富士通,NECとの間にギャップ

「SIerを利用したい理由」FJB,NECネクサとも「機能」の評価で富士通,NECとの間にギャップ

2009年11月17日日経BPフィードバック数:4企業情報システム

業務・業界知識は日本IBMとNRIが並び80%超,IBCS/ネットワン/IIJの3社が75%超

業務・業界知識は日本IBMとNRIが並び80%超,IBCS/ネットワン/IIJの3社が75%超

2009年11月17日日経BPフィードバック数:0企業情報システム

「SIer利用理由」NTTデータは「実績」下げ「ブランド」上昇,NRIも「ブランド」の比率上がる

「SIer利用理由」NTTデータは「実績」下げ「ブランド」上昇,NRIも「ブランド」の比率上がる

2009年11月17日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

SIerに対する満足度,「提案力」はNRIが70%超でリード,IIJ/CTC/NTTデータも65%超

SIerに対する満足度,「提案力」はNRIが70%超でリード,IIJ/CTC/NTTデータも65%超

2009年11月17日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

プロジェクト管理力の満足度もNRIが70%超で前回に続きトップ,2位にNTTデータ

プロジェクト管理力の満足度もNRIが70%超で前回に続きトップ,2位にNTTデータ

2009年11月17日日経BPフィードバック数:3企業情報システム

システム構築力はNTTデータ/日本IBM/IIJ/Fsolが満足率70%超,JBグループの評価が上昇

システム構築力はNTTデータ/日本IBM/IIJ/Fsolが満足率70%超,JBグループの評価が上昇

2009年11月17日連合総研フィードバック数:0キャリアとスキル

失業者の暮らしと就職活動に関するアンケート調査

報告・研究アーカイブ連帯と共助にもとづく「分かち合い」社会の具体化に関する研究働き方の多様化と公正な分配-2018~2019年度経済情勢報告連合総研ブックレットNo.15 IoTやAIの普及に伴う労働への影響と課題 -新技術導入の現状・労働組合の受け止めと期待される役割-第36回「勤労者の仕事と暮らしについてのアンケート調査」報告書経済社会研究委員会 賃金データ検討ワーキング・グループ報告 「連合の春闘結果集計データにみる賃上げの実態2018」 連合総研102-0074 東京都千代田区九段南

iPhoneはアクティブ率の高い端末です。

iPhone ユーザーの半数以上が「ほぼ毎日」アプリを使用

Lookin good

2009年11月17日マクロミルフィードバック数:8モバイル

子育てママの携帯活用に関する調査

2009年11月13日子育てママの‘携帯電話の活用法’1位 「レシピを調べる(66%)」2位「子供のケガ・病気の対処・病院を検索(52%)」 結婚・出産を経て、7割超が「携帯電話の使い方が変わった」携帯メールのやりとりは、「夫」より「友達」。4割超が「夫の携帯代より、自分の方が高い」株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、子供を持つ20~30代の既婚女性を対象に、「携帯電話の活用状況に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。 携帯電話ユーザーの20~30代の

2009年11月17日インプレスフィードバック数:0セキュリティ/ネットワーク

レンタルサーバー調査報告書2010

『レンタルサーバー調査報告書2010』を11月10日に発売(11/9)269事業者1823サービスの現状とユーザー利用動向を分析『レンタルサーバー調査報告書2010』11月10日発売2009年11月9日株式会社インプレスR&D インプレスグループで法人向け情報コミュニケーション技術関連メディア事業を手がける株式会社インプレスR&D(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井芹昌信)のシンクタンク部門、インターネットメディア総合研究所は、国内のレンタルサーバー事業について、サービス内容の現状調査と利

2009年11月17日日経BPフィードバック数:0マーケティング

この夏、購入したチケットは?

インターネットでチケットを購入したことがあると回答した人に、2009年の7月と8月に利用するために購入したチケットの種類を聞いた。「その他」にはプールや花火大会などがあった。複数回答[画像のクリックで拡大表示] 前回のアンケートでは、1000人のネットユーザーに「インターネットを使ったチケット購入について」聞いてみた。その中から、今年の7月と8月に利用するために購入したチケットを回答してもらった結果が、上のグラフだ。 ネットで販売されているチケットの種類は多岐にわたる。航空券や乗車券関係、スポー

2009年11月17日NTTレゾナントフィードバック数:16マーケティング

小学生のインターネット利用に関する調査結果

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ 小学生のインターネット利用は、6年生で約9割、保護者の「情報モラル」の理解は2割弱にとどまる 報道発表資料 平成21年11月12日NTTレゾナント株式会社株式会社三菱総合研究所gooリサーチ結果 (No.184)第7回 「小学生のインターネット利用に関する調査結果」~小学生のインターネット利用は、6年生で約9割、 保護者の「情報モラル」の理解は2割弱にとどまる~ インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」(*1)を共同

企業情報サイト調査

「企業情報サイト調査」は、企業情報サイトをステークホルダーの視点から評価し、企業に対する印象や意識を高めるために求められる企業情報サイトのあるべき姿を明らかにします。 株式会社トライベック・ブランド戦略研究所〒107-0052東京都港区赤坂7-1-1 青山安田ビル ・企業情報サイト調査の申込用紙はこちら(PDF書類)[88KB] からダウンロードください。 MENU

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ