2010年1月12日 | 調査のチカラ

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2010年1月12日日経BPフィードバック数:0ビジネス

パソコントラブル自力解決への道!

パソコンにトラブルは付き物です。しかも突然のことが多いので、いざトラブルに遭遇すると、慌ててしまいます。 ここで大切なのは、冷静に状況を観察して、原因を突きとめること。実はこれこそが、自力で解決する鉄則。原因がわかれば、対処法が見えてきます。 この特集では、トラブルごとに、原因の追究から適切な対処までの流れを3つのステップに分けて解説します。まず「STEP1」では、トラブルの状況を確認して、考えられる原因を見極めます。多くの場合、原因はある程度絞り込めます。記事中の「なぜ起こる?」と示したところ

2010年1月12日J.D. Powerフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

2009 年日本自動車先進技術調査

Home J.D. Power captures the opinions and perceptions of millions of consumers annually. Our benchmarks are accepted as the key performance indicators for their respective industries, and our data and insights are used by companies worldwide to impr

ビジネスパーソンの就業意識調査 vol.4

サービス 業界ごとに直面する特有の課題と、どの業界にも共通する課題。双方を解決してはじめて、ビジネスの基盤は揺るぎないものになり、さらなる成長への軌道が見えてきます。私たちは、インダストリー分野とファンクション分野、それぞれに精通したエキスパートが横断的にチームを組み、つねに最善のコンサルティング・サービスを提供いたします。 レポート NTTデータ経営研究所では、お客様が直面する重要な経営課題、IT課題を取り上げ、 独自の取組みから得られた実践的オピニオンを発信しています。主な発信情報を

2010年1月12日イードフィードバック数:3社会/政治

鳩山政権下ではIT産業は活性化しない――ウィークリーアンケート結果

注目の話題鳩山政権下ではIT産業は活性化しない——ウィークリーアンケート結果 RBB TODAYでは11月26日〜12月3日、読者を対象に「鳩山政権下で日本のIT産業は活性化すると思いますか?」とのアンケート調査を実施した。 2009年12月21日(月) 14時14分RBB TODAYでは11月26日〜12月3日、読者を対象に「鳩山政権下で日本のIT産業は活性化すると思いますか?」とのアンケート調査を実施した。回答はワンクリックで、はい、いいえ、わからないのなかから選択する簡単なものだったが、結

2010年1月12日GMOクリック証券フィードバック数:0大型消費/投資

FXに関する実態調査報告書

ホームプレスリリース 一般の方を対象にした「FXに関する実態調査報告書」を発表プレスリリースクリック証券 一般の方を対象にした「FXに関する実態調査報告書」を発表 クリック証券株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:高島 秀行)は、FX(外国為替証拠金取引)における、投資家の動向を把握し、FXの認知拡大を図ることを目的とし、全国のFX経験者、未経験者を対象にアンケート調査を実施いたしました。クリック証券株式会社 会社概要金融商品取引法に基づく第一種金融商品取引業 GMOクリック証券株式

2010年1月12日日経BPフィードバック数:6企業情報システム

スパコン 読者が「議論不十分」と仕分けた理由

スパコン 読者が「議論不十分」と仕分けた理由

2010年1月12日インターネットコム★フィードバック数:13デジタル家電

電子書籍リーダーKindleに関する簡単な調査です。

「Amazon Kindle」、日本のユーザーには高いか安いか

Lookin good

2010年1月12日日経BP★フィードバック数:0ビジネス

BPがモバイルPCに関する調査結果を発表しました。

モバイルノートPCのメーカーは?

業務、プライベートを問わず、持ち運んで使っているモバイルノートパソコン(ネットブックを含む)を持っていると回答した人360人に、パソコンのメーカーを聞いた。日本エイサーは3.9%、工人舎が1.9%と、ネットブックでは有力なメーカーのユーザーは意外に少なかった[画像のクリックで拡大表示] 最近のパソコンは、小型・軽量なモバイルノートパソコンが目立つ。価格の安いネットブックも含め、持ち運べる機種が増えた印象だ。そこで、どのくらいの人がモバイルノートを使っているか、ネットユーザー1000人に聞いてみた

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0ビジネス

モバイルノートPCで最も重視する点は?

回答者全員(1065人)に、モバイルノートパソコンを購入する際に、最も重視する点を聞いた。現在、モバイルノートを使用しているユーザーのみの回答では、少差で2位が「重さ」、3位が「処理性能」となった[画像のクリックで拡大表示] 前回は、重量が2kg未満、ディスプレイが13型以下のモバイルノートパソコンを使っているネットユーザー360人に、使い方を聞いた。今回は全員に、モバイルノートに望むことを聞いてみた。 購入する際に最も重視する点を聞くと,「価格」「処理性能」「重さ」がトップ3。価格はネットブッ

2010年1月12日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

2010年の年賀状はどうやって送る?

そろそろ年賀状の季節。そこでネットユーザー1000人に、2010年の年賀状について聞いてみた。すると、はがきの年賀状のみを出す人は52.9%なのに対して、メールや携帯電話の年賀状とはがきを併用する人が29.1%だった。メールや携帯のみで、はがきは出さないという人も4.1%いる。 そこで、携帯電話やネットの年賀状を出すと回答した350人に、送り方を聞いてみた。最も多かったのは、携帯電話から写真やデコレーション付きのメールを送るスタイル。送り始めた時期は、2000年以前からの人もいて、この10年、増

2010年1月12日日経BP★フィードバック数:0デジタル家電

TRENDYNETの家庭用プリンタに関する調査です。

家庭用複合機、選定のポイントは?

日経BPコンサルティング 岡田 華織 コピーやスキャナ、FAXに電話機と便利なデジタル機器が集約された、便利な一台「複合機」。印刷画質の美しさはもちろん、最近では、無線LANを搭載したものやケータイからの赤外線通信が可能な機種も増え、使い方の幅も広がりつつある。今年の年賀状を、複合機を使って手作りしたという人も多いのではないだろうか。今月のトレンドサーベイでは、その「複合機」について日経BPコンサルティングの調査モニター1万3334名に調査した結果を紹介したい。

ファイル共有ソフトの「現在利用者」、2009年は9.1%~利用実態のアンケート調査、クローリング調査

TOP活動報告ファイル共有ソフトの「現在利用者」、2009年は9.1% ~利用実態のアンケート調査、クローリング調査の結果まとまる~ ファイル共有ソフトの「現在利用者」、2009年は9.1% ~利用実態のアンケート調査、クローリング調査の結果まとまる~2009/12/22 更新社団法人 コンピュータソフトウェア著作権協会社団法人 日本レコード協会日本国際映画著作権協会(社)コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)、(社)日本レコード協会(RIAJ)、日本国際映画著作権協会(JIMCA)は

業界団体によるアフィリエイトの意識調査です。

アフィリエイト・プログラムに関する意識調査 2009年

アフィリエイトマーケティング協会のホームページはリニューアルいたしました。お手数ですが以下リンクよりトップページにお戻りください。>> TOPページに戻る << Copyright©2014 アフィリエイトマーケティング協会(Affiliate marketing association JAPAN) All Rights Reserved.

アスキーによるTwitterの利用状況調査です。

Twitter 利用実態調査

Twitter 利用実態調査

2010年1月12日アイレップフィードバック数:0マーケティング

Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査

ホーム ニュースアイレップSEM総合研究所、レリバンシー・プラスが共同調査、 Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査を発表アイレップSEM総合研究所、レリバンシー・プラスが共同調査、Googleユニバーサル検索結果画面の行動データを分析したアイトラッキング調査を発表 報道関係者各位プレスリリース2009年12月24日株式会社アイレップ(コード番号:2132)代表取締役社長COO 紺野俊介調査サマリー 1. Google検索ユーザは「E字型」で閲覧する傾向あ

2010年1月12日ネットエイジア★フィードバック数:6マーケティング

交通広告の効果に関する調査結果です。

電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年1月5日 電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)〜電車内広告によるアクション率が7割のケースは?〜〜電車内広告を具体的に記憶している人はどんな人?〜ネットエイジアリサーチ電車内広告の広告効果に関する実態調査(2)〜電車内広告によるアクション率が7割のケースは?〜〜電車内広告を具体的に記憶している人はどんな人?〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本

2010年1月12日マイボイスコム★フィードバック数:12マーケティング

マイボイスコムによるTwitterに関する調査結果です。

Twitterの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへTwitterを「どのようなサービスが知っている」人は16.6%。このうち実際に利用している人は22.7% 利用目的は「友人知人とのコミュニケーション」がトップ、「趣味に関する情報収集・共有」が次位 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2009年12月1日〜12月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 14,421名 Twitterの

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