2010年4月 | 調査のチカラ

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26日

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0ビジネス

OSのインストールに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:4大型消費/投資

お金の管理に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月26日楽天リサーチ★フィードバック数:15大型消費/投資

楽天リサーチによる電子マネーに関する調査結果です。

電子マネーに関する調査

2010年4月21日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、電子マネーに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、3月19日に楽天インサイト登録モニター(約183万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総評】電子マネーは昨年に続いて流通系が躍進し、より生活に密着した決済手段になっていることが分かる。また、ユーザーは利便性に加え、ポイントやマイルといった特典も求める傾向にあり、単なる決済手段にと

2010年4月26日産業能率大学フィードバック数:15ビジネス

2010年度新入社員の理想の上司

最近の調査報告書本学では、企業活動やマネジメントを中心とした調査活動も手がけ、逐次報告書にまとめています。最近の調査報告書をご紹介します。*各調査報告書のページで結果概要と全文のPDFファイルをご覧いただけます。

2010年4月26日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムがエコポイントに関するアンケート結果を発表しました。

エコポイントについてのアンケート-あなたは利用しましたか?

まずエコポイントの対象となる家電製品を購入したかどうかを聞いたところ、価格.comユーザーのうち46.8%というかなり高い割合の人が「購入した」と回答した。また、今後購入予定のある人も28.6%にのぼっており、これらを合算すると、全体の約3/4にあたる人が、エコポイント実施期間内に対象製品を購入したか、する予定ということになる。2009年度は、液晶テレビを中心にエコポイント対象製品が家電業界の好調を支えたような状況だったが、今回の調査でも、非常に多くの人が実際にエコポイントに関連した購買行動をと

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

朝食一品おかず~和食編~に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

朝食一品おかず~洋食編~に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月26日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

GWの過ごし方‐2010年版‐に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月26日マクロミルフィードバック数:0ライフスタイル

料理と夫婦関係に関する調査

料理と夫婦関係に関する調査

2010年4月26日ニワンゴフィードバック数:0マーケティング

ネットの人との出会いについて

ニコ割アンケートとはニコニコユーザーの意見をリアルタイムに集計できるネット最大のアンケートです 実施日2014/10/21 21:48頃参加者数101,056人 安倍内閣支持率46.3%(前月比0.6ポイント増)第2次安倍改造内閣の発足から1ヵ月半が経過しました。今月の内閣支持率調査は10月21日21:48に実施し、10万1,056人から回答をいただきました。 実施日2014/09/18 21:36頃参加者数89,169人 安倍内閣支持率45.7%(前月比1.9ポイント減)9月3日、安倍首相

2010年4月26日MMDLaboフィードバック数:20マーケティング

モバイルコマースに関する利用動向調査-第22回-

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > モバイルコマースに関する利用動向調査 -第22回- (2010年3月度) モバイルコマースに関する利用動向調査 -第22回- (2010年3月度) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア10サイトの協力の下、「モバイルコマースに関する利用動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】

2010年4月26日MMDLaboフィードバック数:12ライフスタイル

カラコン(カラーコンタクト)に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > カラコン(カラーコンタクト)に関する実態調査 カラコン(カラーコンタクト)に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア10サイトの協力の下、「カラコンに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は1,564件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■

2010年4月26日MMDLaboフィードバック数:25社会/政治

育児ノイローゼに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「育児ノイローゼに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は636件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ママの約半数が「育児ノイロー

2010年4月26日東京スター銀行フィードバック数:6大型消費/投資

男女の金銭感覚調査~妻にして欲しくない節約ランキング~

男女の金銭感覚調査~妻にして欲しくない節約ランキング~

2010年4月26日労務行政研究所フィードバック数:0キャリアとスキル

2010年度 新入社員の初任給調査

2010年度 新入社員の初任給調査

19日

2010年4月19日アイシェアフィードバック数:6ビジネス

起業イメージに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月19日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯ストラップに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月19日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

恋の魔法に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月19日楽天リサーチフィードバック数:3エンタテインメント

ゴルフに関する調査

2010年4月13日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)と楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)が運営するゴルフ場予約サービス「楽天GORA」は、ゴルフに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、2月17日から19日にかけて、楽天インサイト登録モニター(約180万人)の中から、ゴルフをしたことがある1都3県(東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県)に在住する20~69歳の男女計2,334人を対

余暇の過ごし方と動物園に関する調査

余暇の過ごし方と動物園に関する調査

2010年4月19日ニワンゴフィードバック数:0マーケティング

ラジオについて

ニコ割アンケートとはニコニコユーザーの意見をリアルタイムに集計できるネット最大のアンケートです 実施日2014/10/21 21:48頃参加者数101,056人 安倍内閣支持率46.3%(前月比0.6ポイント増)第2次安倍改造内閣の発足から1ヵ月半が経過しました。今月の内閣支持率調査は10月21日21:48に実施し、10万1,056人から回答をいただきました。 実施日2014/09/18 21:36頃参加者数89,169人 安倍内閣支持率45.7%(前月比1.9ポイント減)9月3日、安倍首相

2010年4月19日日経BPフィードバック数:18ビジネス

新デスクトップOSとして「Chrome OS」に期待が高まる

新デスクトップOSとして「Chrome OS」に期待が高まる

2010年4月19日MMDLabo★フィードバック数:133マーケティング

携帯からのTwitterに関する調査結果です。

携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア11サイトの協力の下、「携帯端末からのTwitter利用に関する実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 携帯電話で使っているTwitterクライアント、1位は「TwitterMobile

2010年4月19日MMDLaboフィードバック数:154マーケティング

企業でのTwitter導入に関する動向調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所登録会員、及びTwitterで募集した一般回答者の協力の下、「企業でのTwitter導入に関する動向調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「Twitterを企業活動に導入している」24.5%■ 「Twitter導入後、効果が出ている」50.9%■ 「Twit

2010年4月19日MMDLaboフィードバック数:10ライフスタイル

家庭の出費に関する実態調査(外食編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 家庭の出費に関する実態調査(外食編) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「家庭の出費に関する実態調査(外食編)」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は742件です。【 調査結果

2010年4月19日MMDLaboフィードバック数:7大型消費/投資

家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編) 家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「家庭の出費に関する実態調査(レジャー・旅行編)」を実施致しました。 調査

2010年4月19日MMDLaboフィードバック数:16社会/政治

子供のしつけに関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「子供のしつけに関する意識調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は636件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 自分の子供を叱る時、約3割の母

トーマツによる比較調査です。ソーシャル系にもフォーカスしています。

日本におけるメディア消費動向を米・英・独の3カ国と比較分析

Every day at Deloitte, we strive to make an impact that truly matters. At the core of our organization is a commitment to inspire others to reach their full potential, whether that’s at our clients or the organizations we sponsor. But our efforts to

2010年4月19日三菱電機フィードバック数:0キャリアとスキル

「2010 年度 新入社員アンケート」の結果について

「2010 年度 新入社員アンケート」の結果について

2010年4月19日東京電力フィードバック数:0ライフスタイル

食周りや家事に関する意識調査

「食器洗い乾燥機」は必需品?−食周りや家事に関する意識調査−

2010年4月19日マイナビ★フィードバック数:3キャリアとスキル

マイコミが新卒採用に関する調査結果を発表しました。

2011年卒マイコミ新卒採用予定調査

2011年卒マイコミ新卒採用予定調査

12日

2010年4月12日ネットエイジアフィードバック数:4大型消費/投資

「プリウス」と「インサイト」についての意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年4月9日 「プリウス」と「インサイト」についての意識調査ネットエイジアリサーチ「プリウス」と「インサイト」についての意識調査〜日本経済の牽引役になってほしい車「プリウス」〜〜「エコカー補助金制度」の半年延長に関する認知率53.2%〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、昨年に引き続き

2010年4月12日アイシェアフィードバック数:0デジタル家電

IPサイマルラジオに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月12日日経BP★フィードバック数:28モバイル

TRENDYnetによるスマートフォンに関する調査です。

スマートフォン利用実態調査、「アプリ」重視が顕著

日経BPコンサルティング 相川 多佳子 電車の中を見渡すと、携帯電話を片手に持ちながら、画面を一心に見ている乗客の姿をよく見かける。メールを送ったり、インターネットから情報を得たり、ゲームを楽しんだり…。もはや携帯ユーザーの多くが、違和感なく日々行っている。また、ブログやSNS、Twitterなどの普及に伴い、最近ではネット上で情報を「発信する」という行為が、身近なものとなった。そんな中、市場が本格的に成熟する兆しをみせているのが、スマートフォンである。従来の携帯電話とも、ますます小型化するモバ

2010年4月12日アイシェアフィードバック数:10ライフスタイル

ピンクの似合う人に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月12日アイシェアフィードバック数:58ライフスタイル

2度寝に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

百貨店の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ百貨店を半年に1回程度以上利用している人は66.6%。主な利用目的は「ファッション関係の商品の購入」、「生鮮食料品、惣菜、和洋菓子、飲料などの購入」、「ギフト・贈答品の購入」など 百貨店ではなく、別の方法で購入するようになった商品の上位は、「婦人服」、「紳士服」 百貨店の魅力は「高級感がある」、「商品の品質が良い」。不満を感じる点は「価格が高い」、「店員がわずらわしい」 最も利用してみたい百貨店は「伊勢丹」(19.9%)、「タカシマヤ」(1

2010年4月12日日経BPフィードバック数:9大型消費/投資

働くあなたの“恋愛実態”調査

日経BP50周年事業日経BPはおかげさまで創立50周年を迎えました アクセス株式会社 日経BP〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号※オフィスは3カ所に分かれていますが、いずれ も同じ住所表記です。 →GoogleMapでみる <最寄り駅>東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分東京メトロ南北線 「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

『仕事』に関する意識調査

[株式会社 ポッカコーポレーション] ,新卒 キャリア 社会人 転職

2010年4月12日ビズリーチフィードバック数:0ビジネス

新社会人に贈りたい本

転職サイト ビズリーチ > 平均年収1016万円のビジネスパーソンが選んだ新社会人に贈りたい本 平均年収1016万円のビジネスパーソンが選んだ新社会人に贈りたい本 平均年収1000万円強のビジネスパーソンが選んだ 新社会人に贈りたい本は・・・1位 『7 つの習慣』 2位 『坂の上の雲』 3位 『人を動かす』 4位 『竜馬がゆく』新社会人が成功するためにお手本にしてほしいリーダーは・・・1位 松下幸之助氏、 2位 孫正義氏、 3位 稲盛和夫氏 年収1000万円以上の求人情報に限定した、日本初の求

電子書籍に関する調査結果です。

電子書籍に関する調査

電子書籍に関する調査

2010年4月12日ニワンゴ★フィードバック数:12モバイル

ニコニコ動画でスマートフォンに関するアンケートが行われました。

スマートフォンについて

ニコ割アンケートとはニコニコユーザーの意見をリアルタイムに集計できるネット最大のアンケートです 実施日2014/10/21 21:48頃参加者数101,056人 安倍内閣支持率46.3%(前月比0.6ポイント増)第2次安倍改造内閣の発足から1ヵ月半が経過しました。今月の内閣支持率調査は10月21日21:48に実施し、10万1,056人から回答をいただきました。 実施日2014/09/18 21:36頃参加者数89,169人 安倍内閣支持率45.7%(前月比1.9ポイント減)9月3日、安倍首相

2010年4月12日日経BP★フィードバック数:0キャリアとスキル

ITproによる就職人気企業ランキングです。

本邦初「IT業界 就職人気企業ランキング」

本邦初「IT業界 就職人気企業ランキング」

2010年4月12日日経BPフィードバック数:7セキュリティ/ネットワーク

NTTの望ましい姿とは?---ユーザーの本音を探る

NTTの望ましい姿とは?---ユーザーの本音を探る

2010年4月12日MMDLabo★フィードバック数:73モバイル

スマートフォンに関する調査結果です。

スマートフォンの購入意向に関する意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの購入意向に関する意識調査 スマートフォンの購入意向に関する意識調査 【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ スマートフォン、男性の29.5%、女性の16.3%が「購入を検討中」■ スマートフォンを購入しない理由、女性の52.9%が「スマートフォンが何なのかよく分からないから」■ スマートフォン購入検討のきっかけ、全体の45

6日

2010年4月6日アイシェアフィードバック数:4ビジネス

タメ口に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年4月6日マクロミルフィードバック数:23大型消費/投資

住んでみたい街ランキング2010

2010年03月31日関東 1位「吉祥寺(13%)」 2位「横浜(7%)」 3位「自由が丘(7%)」関西 1位「 夙川(8%)」2位「岡本(7%)」 3位「西宮北口(5%)」住みたい街は「徒歩圏で何でも揃う」「大きな公園がある」「都心通勤圏で自然豊か」8割超“吉祥寺を選ぶ人”VS“池袋を選ぶ人”株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)とグループ会社であるブランドデータバンク株式会社は、3万人の消費者調査によるデータベース「ブランドデータバンク」をもとに、「住んでみたい街ランキング」

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