2010年5月 | 調査のチカラ

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2010年5月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

女性用トイレの実態に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:4ビジネス

デスクトップアイコンの整理に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月31日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムがデジカメに関する調査結果を発表しました。

カメラ利用状況アンケート!-あなたはどう楽しんでる?

まず、価格.comユーザーのデジタルカメラ所有率を聞いた。これによれば、「コンパクトデジタルカメラのみを所有」というユーザーが59.7%でほぼ6割。また「デジタル一眼レフカメラのみ所有」というユーザーが4.7%。「どちらも所有している」というユーザーが30.0%で3割ちょうどとなり、全体でのデジタルカメラ所有率は94.4%ということになった。前回調査を行なった2008年10月の時点では、「コンパクトデジタルカメラのみを所有」というユーザーが50.1%でほぼ5割。また「デジタル一眼レフカメラのみ所

2010年5月31日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニコニコ生放送、Ustreamへの訪問者が増加。事業仕分けの生中継が人気

2010/05/26 [データ] ニコニコ生放送、Ustreamへの訪問者が増加。事業仕分けの生中継が人気~ニールセン・オンライン、2010年4月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年4月データをまとめました。それによると、ライブ動画配信サービスのニコニコ生放送とUstreamの訪問者が増加

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

職場での歯磨きに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

ネットカフェ規制条例に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月31日キリンビールフィードバック数:3エンタテインメント

「サッカー日本代表戦の楽しみ方」に関する調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.25「サッカー日本代表戦の楽しみ方」に関する調査について〜多くのサポーターがリアルタイムで応援!がんばれ、サッカー日本代表!!〜  キリンホールディングス株式会社(社長 三宅占二)のキリン食生活文化研究所では、食をとりまく様々な情報をレポートとして随時お知らせしています。2006年のサッカーワールドカップドイツ大会に引き続き、全国の20歳以上の男女を対象に「サッカーワールドカップ南アフリカ大会」の「日本代表戦の楽しみ方」についてインターネット調査を実施し、

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

乳酸菌入り飲料の飲用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへよく飲む乳酸菌入り飲料は「ヤクルト」(41.5%)、「カルピス」(31.9%)、「カルピス関連の乳性飲料」(28.3%)が上位3位 乳酸菌入り飲料購入時の重視点トップ2は「味」(60.1%)、「価格」(55.2%)。続いて「機能・効果」(30.1%)が多い 「腸内の環境を改善する」(76.6%)、「便秘を防ぐ・便通をよくする」(52.2%)など、腸の働きをよくする効果を期待する人が多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケート

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「食事を購入したいとき」や「飲料を購入したいとき」、「サービスを利用したいとき」、「お菓子を購入したいとき」にコンビニを利用 「コンビニで買うものは、だいたいいつも決まっている」が39.2%、「コンビニの商品は価格が高いので、できればコンビニでは購入したくない」が36.1%など コンビニではなく他の店で買うことが多いものは、「生鮮食料品」(54.9%)が最も多く、「カップ麺、カップスープなど」「お惣菜」「酒類」、「飲料(アルコール以外)」、

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニスイーツ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスイーツを最もよく買う場所が「コンビニ」の人は21.7%。コンビニの冷蔵コーナーでスイーツを買う人は、スイーツ購入者の8割 コンビニの冷蔵コーナーで買うスイーツは、「シュークリーム・エクレア」(57.9%)、「プリン・パンナコッタ」(57.2%)が上位2位 コンビニでスイーツを買わない理由は、「価格が割高と感じる」(46.9%)が最も多く、「美味しくない」「スイーツの種類が少ない」が各1割強 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2010年5月31日総務省★フィードバック数:15デジタル家電

地デジ移行進捗調査です。

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

2010年5月31日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

オタク趣味にいくら使うか アンケート調査結果

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「オタク趣味にいくら使うか」アンケート調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「オタク趣味にいくら使うか」アンケート調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス やっぱり漫画が一番! 創作系女子1,145人に聞いた『オタク趣味にいくら使うか』アンケート アニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所【オタ

アスキーがiPadに関する調査結果を発表しました。

iPad 購入意向調査

iPad 購入意向調査

2010年5月31日NTTレゾナントフィードバック数:0モバイル

携帯電話に関するアンケート

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ 調査結果「データ活用人材やリソースの調達・増強」 その3割が効果なし昨今、ビジネスにおけるデータ活用が一般化し、多くの企業で試行実施から本格的な展開を含めた取り組みを加速させていると同時に、様々な方法論やツール等に関する情報に触れる機会が増えています。しかし、データ分析・活用の手法や技術的なツール類の情報は氾濫する一方で、既存のビジネスとかけ離れた一時的な取り組みに終始し、データ活用が... 調査結果ピックアップ調査結果について

2010年5月31日東京電力フィードバック数:4デジタル家電

梅雨時の洗濯乾燥に関する調査

梅雨時のお洗濯どうしてますか?−身近な家電で室内干しを快適に−

2010年5月31日ソニー損害保険フィードバック数:7ライフスタイル

主婦の健康診断・健康意識に関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「主婦の健康診断・健康意識に関する調査」 主婦の約4割 「過去1年以内に検診を受けていない」受けていない理由 「お金がかかる」が39.4%主婦の平均睡眠時間 5.9時間、一週間で最も疲れを感じるのは「月曜日」20代主婦 5割超が「イライラすることが多い」、「いつも体がだるい」医療保険の未加入者 「保険料の負担感が大きい」6割強 ガン重点医療保険SU

24日

2010年5月24日ネットエイジア★フィードバック数:46マーケティング

SNSの利用実態です。

SNSサイトの利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年5月24日 SNSサイトの利用実態調査ネットエイジアリサーチSNSサイトの利用実態調査〜40代のSNS登録者の6割強が「GREE」に登録〜〜SNSに実名で登録 約25%〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、SNSサイトの利用実態についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話による

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

モーニングコールに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

一発屋芸人に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

食べ放題~ごはん編~に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日TOAフィードバック数:3社会/政治

音楽と教育に関する市民意識調査

音楽と教育に関する市民意識調査及び、無料音楽ワークショップ公募のお知らせ ニュースリリース音楽と教育に関する市民意識調査及び、無料音楽ワークショップ公募のお知らせ TOA株式会社(本社:神戸市 社長:井谷憲次)では、企業メセナ活動*注の一環として、音楽と教育に関する市民意識調査を独自に実施し、冊子にまとめましたのでお知らせいたします。加えて、調査結果に関連し、小学生を対象とした無料音楽ワークショップ「TOA Music Workshop 2010」の参加校を公募いたします。 本調査は、親世代を

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:6製造業/エレクトロニクス

LED電球に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日翔泳社フィードバック数:56マーケティング

97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 SEMPO検索市場調査レポート

97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 ― SEMPO検索市場調査レポート 世界各国にメンバーを持つ「検索マーケティング協会(SEMPO:センポ)」では、2004年から毎年、検索市場調査を行っています。2010年の調査結果では、ソーシャルメディアのSEO/SEMに対する影響など、様々な興味深いデータが得られました。実際の報告書は100ページを越えるものですが、今回はこの調査結果の中から、いくつかポイントを絞って紹介します。【バックナンバー】 調査概要 調査

2010年5月24日東京スター銀行フィードバック数:14大型消費/投資

男女の金銭感覚に関する意識調査

男女の金銭感覚に関する意識調査

2010年5月24日マクロミルフィードバック数:7キャリアとスキル

2010年 新社会人の意識調査

2010年05月24日2010年度の新社会人、「第一志望」に入社できたのは約4割。新社会人の74%が、就職先に「満足している」能力主義よりも‘年功序列を望む’新社会人は、41%初任給の使い道、1位は「貯金」57%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年5月7日(金)~5月9日(日)。有効回答数は516名から得ら

2010年5月24日デスクワンフィードバック数:0マーケティング

2009 年度の全国紙企業掲載ランキング

2009 年度の全国紙企業掲載ランキング

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

オタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目!創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「著作権」意識調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「著作権」意識調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目! 創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査 アニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所【オタラボ】携帯電話向けメディア・コンテンツを手

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:48マーケティング

メディア接触調査(主婦編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のメディア接触調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は769件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の93.2%が「毎日テレビを見て

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

メディア接触調査(全年代編)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア8サイトの協力の下、「メディア接触調査(全年代編)」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 全体の83.2%が「毎日テレビを見ている」 ■ 全体の92.7%が「毎日携帯サイトにアクセスしている」 ■ 全体の38.3%が「自宅にいるときにテレビをつけたままにし

2010年5月24日IMJ★フィードバック数:0マーケティング

IMJモバイルがソーシャルメディアに関する調査結果を発表しました。

ソーシャルメディアに関する利用実態調査

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小・中学生を対象に『新学期』についてアンケート調査

小・中学生を対象に『新学期』についてアンケート調査

2010年版 モバイル広告の市場動向調査

2010年版 モバイル広告の市場動向調査 シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポート2010年版 モバイル広告の市場動向調査 ※こちらは<事業者ヒアリング編>と<市場分析編>セットでご購入の場合の価格となります。※本レポートはPDF版単独での販売はございません。※書籍版はご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 かつてはインターネット広告市場の脇役として位置づけられてきたモバイル広告市場は、大手SNSメディアの貢献により、2006年−2007年以降その存在がにわ

2010年5月24日ガートナーフィードバック数:15企業情報システム

日本のSaaS市場は年平均11.7%で成長

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2010年5月24日アイリスオーヤマフィードバック数:29ライフスタイル

猫の国勢調査2010

猫の国勢調査2010 結果発表 先日行われました、「猫の国勢調査2010」にたくさんのご協力ありがとうございました!皆さんのご協力で1,153名(2,008匹)という回答数を得ることが出来ました☆皆さんの愛猫の猫種は?猫の柄はどれが一番多いの?猫を飼って困っていることって何?など気になるアンケート結果が盛りだくさんです♪是非ご覧ください!アンケート期間:2010年3月10日〜4月1日回答者数:1,153名対象:アイリスペットどっとコム会員 【飼い猫の年齢】最も多いのは「アダルト」の「2歳以上

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2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

パーソナルローンイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパーソナルローンの魅力点は「店舗やATMの場所が利用しやすい」(26.3%)、「知名度・実績があるので信頼できる」(24.6%)が上位2項目 パーソナルローンのCM好感度上位は、「アイフル」「アコム」「モビット」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2010月4月1日〜4月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,684名 パーソ

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

資格・習い事-2010年版-に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日マイナビフィードバック数:47キャリアとスキル

2011年卒マイコミ内定率調査

2011年卒マイコミ内定率調査

2010年5月17日日経HRフィードバック数:0大型消費/投資

女性に聞いた「結婚・出産について」アンケート

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2010年5月17日アイシェアフィードバック数:9デジタル家電

本のデータ保存に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

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