2010年5月 | 調査のチカラ

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31日

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:4ビジネス

デスクトップアイコンの整理に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

アスキーがiPadに関する調査結果を発表しました。

iPad 購入意向調査

KADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせKADOKAWAオフィシャルサイト内 各ブランドページについてのお知らせ いつも本サイト「KADOKAWAオフィシャルサイト」をご利用いただき、ありがとうございます。2013年10月1日に子会社9社を吸収合併し、新生KADOKAWAがスタートいたしました。 アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリーの商品・提供サービスにつきましては、これ

2010年5月31日価格.com★フィードバック数:0デジタル家電

カカクコムがデジカメに関する調査結果を発表しました。

カメラ利用状況アンケート!-あなたはどう楽しんでる?

まず、価格.comユーザーのデジタルカメラ所有率を聞いた。これによれば、「コンパクトデジタルカメラのみを所有」というユーザーが59.7%でほぼ6割。また「デジタル一眼レフカメラのみ所有」というユーザーが4.7%。「どちらも所有している」というユーザーが30.0%で3割ちょうどとなり、全体でのデジタルカメラ所有率は94.4%ということになった。前回調査を行なった2008年10月の時点では、「コンパクトデジタルカメラのみを所有」というユーザーが50.1%でほぼ5割。また「デジタル一眼レフカメラのみ所

2010年5月31日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

オタク趣味にいくら使うか アンケート調査結果

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 トップページプレスリリースオタラボ調査、「オタク趣味にいくら使うか」アンケート調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークスオタラボ調査、「オタク趣味にいくら使うか」アンケート調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークスやっぱり漫画が一番! 創作系女子1,145人に聞いた『オタク趣味にいくら使うか』アンケート アニメ・漫画・ゲームが好きな女

2010年5月31日総務省★フィードバック数:15デジタル家電

地デジ移行進捗調査です。

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

地上デジタルテレビ放送に関する浸透度調査

2010年5月31日Eストアーフィードバック数:0マーケティング

Eストアー調査 「グーグルな人ヤフーな人」 第13弾 理想の結婚相手

私たちは「自社EC」の 繁盛店作りを 20年以上 一貫して 追求しています 御社の自社EC事業を次のステージへ進める、 それが私たちの役目です御社の自社EC事業を 次のステージへ進める、 それが私たちの役目です株式会社Eストアー。ECが産声をあげた1999年から一貫して中型の自社ECを追求。御社の自社EC事業を一緒に大きく成長させます。 株式会社コマース21。ECが産声をあげた1999年から一貫して大型の自社ECを追求。国内大手を中心に導入実績300社以上。 株式会社WCA。国内⼤⼿のマーケテ

2010年5月31日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

ニコニコ生放送、Ustreamへの訪問者が増加。事業仕分けの生中継が人気

2010/05/26 [データ] ニコニコ生放送、Ustreamへの訪問者が増加。事業仕分けの生中継が人気~ニールセン・オンライン、2010年4月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年4月データをまとめました。それによると、ライブ動画配信サービスのニコニコ生放送とUstreamの訪問者が増加

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

女性用トイレの実態に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

職場での歯磨きに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月31日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

ネットカフェ規制条例に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月31日キリンビールフィードバック数:3エンタテインメント

「サッカー日本代表戦の楽しみ方」に関する調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.25「サッカー日本代表戦の楽しみ方」に関する調査について〜多くのサポーターがリアルタイムで応援!がんばれ、サッカー日本代表!!〜  キリンホールディングス株式会社(社長 三宅占二)のキリン食生活文化研究所では、食をとりまく様々な情報をレポートとして随時お知らせしています。2006年のサッカーワールドカップドイツ大会に引き続き、全国の20歳以上の男女を対象に「サッカーワールドカップ南アフリカ大会」の「日本代表戦の楽しみ方」についてインターネット調査を実施し、

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

乳酸菌入り飲料の飲用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへよく飲む乳酸菌入り飲料は「ヤクルト」(41.5%)、「カルピス」(31.9%)、「カルピス関連の乳性飲料」(28.3%)が上位3位 乳酸菌入り飲料購入時の重視点トップ2は「味」(60.1%)、「価格」(55.2%)。続いて「機能・効果」(30.1%)が多い 「腸内の環境を改善する」(76.6%)、「便秘を防ぐ・便通をよくする」(52.2%)など、腸の働きをよくする効果を期待する人が多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケート

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニの利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ「食事を購入したいとき」や「飲料を購入したいとき」、「サービスを利用したいとき」、「お菓子を購入したいとき」にコンビニを利用 「コンビニで買うものは、だいたいいつも決まっている」が39.2%、「コンビニの商品は価格が高いので、できればコンビニでは購入したくない」が36.1%など コンビニではなく他の店で買うことが多いものは、「生鮮食料品」(54.9%)が最も多く、「カップ麺、カップスープなど」「お惣菜」「酒類」、「飲料(アルコール以外)」、

2010年5月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コンビニスイーツ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへスイーツを最もよく買う場所が「コンビニ」の人は21.7%。コンビニの冷蔵コーナーでスイーツを買う人は、スイーツ購入者の8割 コンビニの冷蔵コーナーで買うスイーツは、「シュークリーム・エクレア」(57.9%)、「プリン・パンナコッタ」(57.2%)が上位2位 コンビニでスイーツを買わない理由は、「価格が割高と感じる」(46.9%)が最も多く、「美味しくない」「スイーツの種類が少ない」が各1割強 【調査対象】 「MyVoice」のアン

2010年5月31日東京電力フィードバック数:4デジタル家電

梅雨時の洗濯乾燥に関する調査

梅雨時のお洗濯どうしてますか?−身近な家電で室内干しを快適に−

2010年5月31日ソニー損害保険フィードバック数:7ライフスタイル

主婦の健康診断・健康意識に関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「主婦の健康診断・健康意識に関する調査」 主婦の約4割 「過去1年以内に検診を受けていない」受けていない理由 「お金がかかる」が39.4%主婦の平均睡眠時間 5.9時間、一週間で最も疲れを感じるのは「月曜日」20代主婦 5割超が「イライラすることが多い」、「いつも体がだるい」医療保険の未加入者 「保険料の負担感が大きい」6割強 ガン重点医療保険SU

24日

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

オタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目!創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 オタラボ調査、「著作権」意識調査結果を公開 / 株式会社 ビジュアルワークスオタク系必須知識?95%は著作権問題に大注目! 創作系女子1,253人に聞いた『著作権』意識調査 アニメ・漫画・ゲームが好きな女子研究所【オタラボ】携帯電話向けメディア・コンテンツを手掛ける株式会社ビジュアルワークス(、本社:東京都豊島区、代表取締役:落水恒一郎)は、無料

2010年5月24日翔泳社フィードバック数:56マーケティング

97%がGoogle AdWordsを利用、2010年世界のSEO/SEM動向 SEMPO検索市場調査レポート

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます ニュース 新着記事一覧 イベント『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:48マーケティング

メディア接触調査(主婦編)

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 メディア接触調査(主婦編) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のメディア接触調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は769件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦

2010年5月24日MMDLaboフィードバック数:22マーケティング

メディア接触調査(全年代編)

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 メディア接触調査(全年代編) MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア8サイトの協力の下、「メディア接触調査(全年代編)」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 全体の83.2%が「毎日テレビを見ている」 ■ 全体の92.7%が「毎日携帯サイトにアクセスしている」 ■ 全体の38.3%が「自宅

2010年5月24日ネットエイジア★フィードバック数:46マーケティング

SNSの利用実態です。

SNSサイトの利用実態調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年5月24日 SNSサイトの利用実態調査ネットエイジアリサーチSNSサイトの利用実態調査〜40代のSNS登録者の6割強が「GREE」に登録〜〜SNSに実名で登録 約25%〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、SNSサイトの利用実態についてのアンケートをモバイルリサーチ(携帯電話による

2010年版 モバイル広告の市場動向調査

2010年版 モバイル広告の市場動向調査 シード・プランニング オンラインショップ 市場調査レポート2010年版 モバイル広告の市場動向調査 ※こちらは<事業者ヒアリング編>と<市場分析編>セットでご購入の場合の価格となります。※本レポートはPDF版単独での販売はございません。※書籍版はご発注後に印刷するため、5営業日以内に発送いたします。 かつてはインターネット広告市場の脇役として位置づけられてきたモバイル広告市場は、大手SNSメディアの貢献により、2006年−2007年以降その存在がにわ

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

モーニングコールに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

一発屋芸人に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

食べ放題~ごはん編~に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日アイリスオーヤマフィードバック数:29ライフスタイル

猫の国勢調査2010

猫の国勢調査2010 結果発表 先日行われました、「猫の国勢調査2010」にたくさんのご協力ありがとうございました!皆さんのご協力で1,153名(2,008匹)という回答数を得ることが出来ました☆皆さんの愛猫の猫種は?猫の柄はどれが一番多いの?猫を飼って困っていることって何?など気になるアンケート結果が盛りだくさんです♪是非ご覧ください!アンケート期間:2010年3月10日〜4月1日回答者数:1,153名対象:アイリスペットどっとコム会員 【飼い猫の年齢】最も多いのは「アダルト」の「2歳以上

2010年5月24日TOAフィードバック数:3社会/政治

音楽と教育に関する市民意識調査

音楽と教育に関する市民意識調査及び、無料音楽ワークショップ公募のお知らせ ニュースリリース音楽と教育に関する市民意識調査及び、無料音楽ワークショップ公募のお知らせ TOA株式会社(本社:神戸市 社長:井谷憲次)では、企業メセナ活動*注の一環として、音楽と教育に関する市民意識調査を独自に実施し、冊子にまとめましたのでお知らせいたします。加えて、調査結果に関連し、小学生を対象とした無料音楽ワークショップ「TOA Music Workshop 2010」の参加校を公募いたします。 本調査は、親世代を

2010年5月24日アイシェアフィードバック数:6製造業/エレクトロニクス

LED電球に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月24日東京スター銀行フィードバック数:14大型消費/投資

男女の金銭感覚に関する意識調査

男女の金銭感覚に関する意識調査

2010年5月24日マクロミルフィードバック数:7キャリアとスキル

2010年 新社会人の意識調査

2010年05月24日2010年度の新社会人、「第一志望」に入社できたのは約4割。新社会人の74%が、就職先に「満足している」能力主義よりも‘年功序列を望む’新社会人は、41%初任給の使い道、1位は「貯金」57%株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉)は、4月より働き始めた全国の新社会人(会社員・公務員)を対象に、「新社会人の意識調査」を実施いたしました。調査手法はインターネットリサーチ。調査期間2010年5月7日(金)~5月9日(日)。有効回答数は516名から得ら

小・中学生を対象に『新学期』についてアンケート調査

小・中学生を対象に『新学期』についてアンケート調査

17日

2010年5月17日産業能率大学フィードバック数:0大型消費/投資

第4回自由が丘調査

最近の調査報告書本学では、企業活動やマネジメントを中心とした調査活動も手がけ、逐次報告書にまとめています。最近の調査報告書をご紹介します。*各調査報告書のページで結果概要と全文のPDFファイルをご覧いただけます。(一部を除く)

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:13ビジネス

ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、自主調査として、「ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象はMMD研究所登録ビジネス会員を中心に20~40代以上のビジネスパーソン、有効回答数は647件です。【 調査結果サマリ

2010年5月17日JCB★フィードバック数:3大型消費/投資

JCBがクレジットカードについて調査結果を発表しました。

クレジットカードに関する総合調査

What We Do For You JCB is the only international payment brand based in Japan. We offer high quality payment solution and technologies that are trusted worldwide. Learn More RecommendedJCB Member BenefitsFrom shopping perks to concierge services,J

2010年5月17日日経BPフィードバック数:7ライフスタイル

ITエンジニアのメンタルヘルス

日経クロステック トップITキャリアアップITエンジニアのメンタルヘルスITエンジニアのメンタルヘルス ITエンジニアのメンタルヘルス長引く不況の影響で、ITエンジニアの「こころの病」の問題は、ますます深刻化している。そこで重要になるのが、「自分の健康は自分で守る」という「セルフケア」の考え方である。 本特集では、メンタルヘルスのセルフケアのポイントや、4000人から回答を得た「ITエンジニアのメンタルヘルスに関するアンケート」の調査結果、認知療法・認知行動療法の考え方に基づくこころの病の実践的

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

資格・習い事-2010年版-に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日マイナビフィードバック数:47キャリアとスキル

2011年卒マイコミ内定率調査

未来を切り開くとき、すぐそばに。 人生に寄り添い、「わたし」の暮らしを ナビゲートします。 マイナビについてトレンドnavi人々の暮らしや人生において成長と成功のきっかけを提供しているマイナビ。誰もが知りたいと思う生活や働き方、ビジネスのヒントになるような ”トレンド” を様々な角度からお届けします。

2010年5月17日日経HRフィードバック数:0大型消費/投資

女性に聞いた「結婚・出産について」アンケート

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2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:61デジタル家電

iPadの購入意向に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 iPadの購入意向に関する実態調査MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所WEBの登録会員を中心に、「iPadの購入意向に関する実態調査」を実施致しました。調査対象は20~40代以上のビジネスパーソン。有効回答数は635件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 全体の27.3%が「iPadを購入(予定)」、24.

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:9デジタル家電

本のデータ保存に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:16モバイル

家族の携帯電話に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 家族の携帯電話に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「家族の携帯電話に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は861件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:11モバイル

子供の携帯電話に関する意識調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 子供の携帯電話に関する意識調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「子供の携帯電話に関する意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は861件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:1モバイル

携帯端末タイプに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0モバイル

SIMロック解除に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日ネットエイジアフィードバック数:11デジタル家電

「ケータイ恋愛ゲーム」についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年4月30日 「ケータイ恋愛ゲーム」についての調査ネットエイジアリサーチ「ケータイ恋愛ゲーム」についての調査〜「ケータイ恋愛ゲーム」で恋愛中 13.3%〜〜恋人に求めるもの、「優しさ」「性格が合う」「会話が楽しい」〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイ恋愛ゲーム」についての

2010年5月17日総務省フィードバック数:29セキュリティ/ネットワーク

通信利用動向調査

【回答期限を延長しました】 実施中の令和3年調査に多くの御回答をいただき、ご協力に厚く御礼申し上げます。お問い合わせも多数ありましたので、令和3年10月8日までとしていた回答期限を延長することといたしました。まだ回答がお済みでない世帯・企業の皆様におかれましては、調査への御協力をよろしくお願いいたします。ただいま、令和3年通信利用動向調査を実施中です。本調査は、我が国の通信・放送サービスの利用の状況などを把握するもので、その結果は情報通信に関する政策立案の基礎資料としても使われる、大切な調査です

2010年5月17日VOYAGE GROUPフィードバック数:0マーケティング

日本インターネットポイント協議会、インターネット上のポイントの市場規模を発表

WHO WE ARE人も事業も会社も、社内も社外も、日本も世界も、ユーザーもパートナーも、利益も法令遵守も、ワクワクもドキドキも、ロジックもエモーショナルも、便利もお得も、事業開発も社会貢献も、個人もグループ総力戦も、それはいままでもこれからも。すべてに対して『360°スゴイ』を創っていきたい。それがVOYAGE GROUPの想いです。 RECRUITミチを切り拓け© VOYAGE GROUP,Inc.

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:9ビジネス

乗換案内サイトに関する利用実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 乗換案内サイトに関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア11イトの協力の下、「乗換案内サイトに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 乗換案内サービス、会社員の7割近くが「携帯電話から利用」■ 乗換・時刻表以外の「グルメ、ホテル・宿泊情報」の利用率は会社

2010年5月17日ビッグローブ★フィードバック数:87マーケティング

Twitterの利用動向です。

BIGLOBEがツイッター利用動向を発表~4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表してまいります。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件超で、3月の1億4千万件と比べ、20%以上の伸びとなりました。主な話題は春ドラマなどテレビの話題となった他、ツイッターにはアニメ系のつぶやきが多いこともわかりました。■4月の話題度ラン

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