2010年5月17日 | 調査のチカラ

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2010年5月17日産業能率大学フィードバック数:0大型消費/投資

第4回自由が丘調査

最近の調査報告書本学では、企業活動やマネジメントを中心とした調査活動も手がけ、逐次報告書にまとめています。最近の調査報告書をご紹介します。*各調査報告書のページで結果概要と全文のPDFファイルをご覧いただけます。(一部を除く)

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:13ビジネス

ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、自主調査として、「ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象はMMD研究所登録ビジネス会員を中心に20~40代以上のビジネスパーソン、有効回答数は647件です。【 調査結果サマリ

2010年5月17日JCB★フィードバック数:3大型消費/投資

JCBがクレジットカードについて調査結果を発表しました。

クレジットカードに関する総合調査

What We Do For You JCB is the only international payment brand based in Japan. We offer high quality payment solution and technologies that are trusted worldwide. Learn More RecommendedJCB Member BenefitsFrom shopping perks to concierge services,J

2010年5月17日日経BPフィードバック数:7ライフスタイル

ITエンジニアのメンタルヘルス

日経クロステック トップITキャリアアップITエンジニアのメンタルヘルスITエンジニアのメンタルヘルス ITエンジニアのメンタルヘルス長引く不況の影響で、ITエンジニアの「こころの病」の問題は、ますます深刻化している。そこで重要になるのが、「自分の健康は自分で守る」という「セルフケア」の考え方である。 本特集では、メンタルヘルスのセルフケアのポイントや、4000人から回答を得た「ITエンジニアのメンタルヘルスに関するアンケート」の調査結果、認知療法・認知行動療法の考え方に基づくこころの病の実践的

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0キャリアとスキル

資格・習い事-2010年版-に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日マイナビフィードバック数:47キャリアとスキル

2011年卒マイコミ内定率調査

未来を切り開くとき、すぐそばに。 人生に寄り添い、「わたし」の暮らしを ナビゲートします。 マイナビについてトレンドnavi人々の暮らしや人生において成長と成功のきっかけを提供しているマイナビ。誰もが知りたいと思う生活や働き方、ビジネスのヒントになるような ”トレンド” を様々な角度からお届けします。

2010年5月17日日経HRフィードバック数:0大型消費/投資

女性に聞いた「結婚・出産について」アンケート

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2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:61デジタル家電

iPadの購入意向に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 iPadの購入意向に関する実態調査MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、MMD研究所WEBの登録会員を中心に、「iPadの購入意向に関する実態調査」を実施致しました。調査対象は20~40代以上のビジネスパーソン。有効回答数は635件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 全体の27.3%が「iPadを購入(予定)」、24.

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:9デジタル家電

本のデータ保存に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:16モバイル

家族の携帯電話に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 家族の携帯電話に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「家族の携帯電話に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は861件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:11モバイル

子供の携帯電話に関する意識調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 子供の携帯電話に関する意識調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「子供の携帯電話に関する意識調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は861件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:1モバイル

携帯端末タイプに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0モバイル

SIMロック解除に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日ネットエイジアフィードバック数:11デジタル家電

「ケータイ恋愛ゲーム」についての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年4月30日 「ケータイ恋愛ゲーム」についての調査ネットエイジアリサーチ「ケータイ恋愛ゲーム」についての調査〜「ケータイ恋愛ゲーム」で恋愛中 13.3%〜〜恋人に求めるもの、「優しさ」「性格が合う」「会話が楽しい」〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイ恋愛ゲーム」についての

2010年5月17日総務省フィードバック数:29セキュリティ/ネットワーク

通信利用動向調査

【回答期限を延長しました】 実施中の令和3年調査に多くの御回答をいただき、ご協力に厚く御礼申し上げます。お問い合わせも多数ありましたので、令和3年10月8日までとしていた回答期限を延長することといたしました。まだ回答がお済みでない世帯・企業の皆様におかれましては、調査への御協力をよろしくお願いいたします。ただいま、令和3年通信利用動向調査を実施中です。本調査は、我が国の通信・放送サービスの利用の状況などを把握するもので、その結果は情報通信に関する政策立案の基礎資料としても使われる、大切な調査です

2010年5月17日VOYAGE GROUPフィードバック数:0マーケティング

日本インターネットポイント協議会、インターネット上のポイントの市場規模を発表

WHO WE ARE人も事業も会社も、社内も社外も、日本も世界も、ユーザーもパートナーも、利益も法令遵守も、ワクワクもドキドキも、ロジックもエモーショナルも、便利もお得も、事業開発も社会貢献も、個人もグループ総力戦も、それはいままでもこれからも。すべてに対して『360°スゴイ』を創っていきたい。それがVOYAGE GROUPの想いです。 RECRUITミチを切り拓け© VOYAGE GROUP,Inc.

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:9ビジネス

乗換案内サイトに関する利用実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 乗換案内サイトに関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、協賛モバイルメディア11イトの協力の下、「乗換案内サイトに関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 乗換案内サービス、会社員の7割近くが「携帯電話から利用」■ 乗換・時刻表以外の「グルメ、ホテル・宿泊情報」の利用率は会社

2010年5月17日ビッグローブ★フィードバック数:87マーケティング

Twitterの利用動向です。

BIGLOBEがツイッター利用動向を発表~4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表してまいります。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。4月の日本の総ツイート数は約1億7千万件超で、3月の1億4千万件と比べ、20%以上の伸びとなりました。主な話題は春ドラマなどテレビの話題となった他、ツイッターにはアニメ系のつぶやきが多いこともわかりました。■4月の話題度ラン

2010年5月17日ニールセンフィードバック数:0マーケティング

「mixi」の訪問者数が1,000万人を突破、Twitterも急成長を維持

2010/04/27 [データ] 「mixi」の訪問者数が1,000万人を突破、Twitterも急成長を維持~ニールセン・オンライン、2010年3月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年3月データをまとめました。それによると、国内最大のSNSサイト「mixi」の訪問者数が2月から160万人

2010年5月17日MMDLaboフィードバック数:6社会/政治

ベビー服・子供のブランド服購入に関する実態調査

スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 ベビー服・子供のブランド服購入に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「ベビー服・子供のブランド服購入に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は777件です。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:2ライフスタイル

食事のあいさつ‐いただきます編‐に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

褒められ願望に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:5ライフスタイル

芸人ダイエットに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

母の日‐2010年版-に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:3大型消費/投資

恋のち友の可能性に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

クール&グラマラスな女性のイメージに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

食事のあいさつ‐ごちそうさま編‐に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

男性用トイレに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年5月17日キリンビールフィードバック数:1ライフスタイル

「ビアガーデン」に関する意識調査

キリン食生活文化研究所 レポートVol.24「ビアガーデン」に関する意識調査について〜夏の人気イベントビアガーデン、年代によって楽しみ方は様々〜  キリンホールディングス株式会社(社長 三宅占二)のキリン食生活文化研究所では、食をとりまく様々な情報をレポートとして随時お知らせしています。全国の20歳以上の男女を対象にインターネット調査を実施し、5,308名の有効回答をいただきました。 トピックス今年の夏ビアガーデンに行く人は約9割、夏のレジャーとして幅広い年代で人気。ビアガーデンの平均予算は3,

2010年5月17日マクロミルフィードバック数:9社会/政治

イマドキ中学生の実態調査

2010年04月27日1日に携帯電話を「3時間以上」使用する中学生は、4割超。男子は「ゲーム」に熱中、女子は「写メール」「SNS」「プロフ」で交流。 携帯を使って、宿題を調べる中学生は84%「母の日をきっかけに、“感謝の気持ち”伝えたい」5割。贈りものは「お花」。株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の中学生の男女を対象に、「携帯電話と生活実態に関する調査」を実施いたしました。調査手法はモバイルリサーチ。モバイルリサーチモニタ(※)に対して、携帯電話を通じてアンケートを行

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

お茶系飲料

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへペットボトルのお茶系飲料の飲用率は90.7%。週1回以上飲んでいる人は45.9% 最もよく飲むペットボトルのお茶系飲料は、「お〜いお茶(伊藤園)」が25.4%で第1位。以下、「爽健美茶(コカ・コーラ)」(17.9%)、「伊右衛門(サントリー)」(13.5%)と続く ペットボトルのお茶系飲料購入重視点のトップ2は、「飲みやすさ」(55.6%)、「価格」(48.4%)。最重視ポイントは「飲みやすさ」 ペットボトルのお茶系飲料を飲む頻度が1年前よ

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

牛乳の飲用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ牛乳好意層は76%。牛乳を毎日飲む人は34.3%で、「毎日」を含め週1回以上飲む人は64.1% 1回当たりの飲用量は「100ml〜200ml未満」が5割超 よく購入するメーカー・製造者は「明治乳業」がトップ。「コンビ二・スーパーなどのプライベートブランド」が続く 牛乳購入時の重視点は「価格」と「味・おいしさ」がトップ2 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

コーヒーチェーン店の利用

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへコーヒーチェーン店の利用経験者は全体の87.5%。月2〜3回以上利用する人が全体の約4分の1 コーヒーチェーン店の利用シーンは「休憩したいとき」(48.0%)、「おやつ・間食」(36.9%)、「友人や仲間とのおしゃべり」(35.6%) 選択基準は「価格が手頃」(60.4%)、「ドリンクの味・品質が良い」(53.0%)、「店内に入りやすい」(42.6%)、「店の雰囲気がよい」(37.2%)などが上位 【調査対象】 「MyVoice」

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

パーソナルローンイメージ

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへパーソナルローンの魅力点は「店舗やATMの場所が利用しやすい」(26.3%)、「知名度・実績があるので信頼できる」(24.6%)が上位2項目 パーソナルローンのCM好感度上位は、「アイフル」「アコム」「モビット」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2010月4月1日〜4月5日【調査機関】 マイボイスコム株式会社【回答者数】 13,684名 パーソ

2010年5月17日マイボイスコムフィードバック数:0エンタテインメント

読書 マイボイスコム

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ本を読む人は全体の約7割。1ヶ月あたりの読書量は「1〜2冊」が45.6%とボリュームゾーン よく読む本のジャンルは「小説・ライトノベル・エッセイ」が75.0%とダントツ 本を読む場所は「居間」(49.4%)、「寝室」(47.9%)などの自宅に続いて、「電車・バスなど乗り物の中」(39.0%)が多い 過去と比べての読書量の変化では、「減った」が半数近く、「増えた」(10.0%)を上回る 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモ

2010年5月17日ソニー損害保険フィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

エコドライバーに関する調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「エコドライバーに関する調査」 エコドライブを始めたきっかけ 6割強が「ガソリンが高騰して」ガソリンは「満タンにする」が依然として多数派 60.7%エコドライブをサポートするために欲しいシステムや装備は?エコカーになって欲しいと思う車 1位「ステップワゴン」2位「ワゴンR」3位「BMW」「カーシェアリング」利用経験者は5.1%どまり 「今後利用して

2010年5月17日ガルデルマフィードバック数:0ライフスタイル

ニキビ調査

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