2010年7月12日 | 調査のチカラ

  2010年7月  
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
任意の項目でデータを絞り込む
2010年7月12日アイシェアフィードバック数:4キャリアとスキル

ノー残業デーに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年7月12日言論NPOフィードバック数:30社会/政治

2010年参議院選挙 候補者アンケート

2010年参議院選挙 候補者アンケート 候補者の回答内容を選挙区・比例区ごとに全て公開します  私たち言論NPOでは、日本の政治が、この国が抱える課題の解決に取り組み、未来に向かって競争を始めてほしいとの考えから、今回の選挙の立候補者に対して以下のアンケートを行うことといたしました。代表的な候補者約200名から回答を得ることができ、その全結果を公開いたします。⇒比例区のアンケート結果はこちら 言論NPOの活動は、皆様の参加・支援によって成り立っています。寄付をする Facebookアカウントでコ

2010年7月12日経済産業省フィードバック数:39製造業/エレクトロニクス

2010年度版ものづくり白書

2010年版ものづくり白書(ものづくり基盤技術振興基本法第8条に基づく年次報告) 平成22年6月経済産業省厚生労働省文部科学省2010年版ものづくり白書概要2010年版ものづくり白書本文第1部 ものづくり基盤技術の現状と課題第1章 内外経済が変化する中での我が国製造業の動向第1節 我が国製造業の動向第2節 ものづくり労働者の雇用・労働の現状第2章 我が国ものづくり産業が直面する課題と展望第1節 国際的な構造変化に直面する我が国製造業第2節 グローバル市場の変化に対する我が国ものづくり体制の再構

2010年7月12日日経BPフィードバック数:0デジタル家電

2007年機種 VS 最新機種!デジカメの3年の進歩に驚く

今や、老若男女を問わず、デジタルカメラを使う時代になった。では、それらのユーザーは、一体、どんなデジタルカメラを使っているのか。日経パソコンでは、独自の調査を実施した。 以下はデジタルカメラを「持っている」と答えた928人(90.1%)に聞いた結果だ。まず、8割以上がコンパクト機を持っていた。コンパクト機は、各メーカーのラインアップでも売れ筋のクラス。製品の入れ替わりが激しく、新技術、新機能を搭載した新製品が次々と出てくる。 次に、1番最近、デジタルカメラを購入した時期を聞いた。これによると、過

タッチパネルの市場と製品別搭載状況の現状と動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングタッチパネルの市場と製品別搭載状況の現状と動向がまとまりました。・ 国内のタッチパネル搭載率100%の製品は、タブレットPC、電子黒板、デジタルキオスク端末、ATM、教育用スレート端末、PND。・ 世界の市場規模は2009年で40億ドル(3,720億円(*))、4億6,000万台。2015年には145億ドル(1兆3,485億円(*))、17億台と予想される。・ タッチパネル参入企業は30数社。(*) 1ドル=93円で換算市場調査・コンサルティング会

電子書籍端末と関連市場の動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング電子書籍端末と関連市場の動向がまとまりました。市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区 梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、注目を浴びる電子書籍端末の市場動向について調査を行い、このほど、その結果をまとめました。 米国では、2006年9月にソニーが電子書籍端末の販売を開始し、また、2007年11月にAmazon.comが市場に参入しています。同国における2009年の電子書籍端末の出荷台数は300万台と

2010年7月12日アイシェアフィードバック数:4マーケティング

個人制作動画に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年7月12日ビッグローブフィードバック数:19マーケティング

BIGLOBEが6月のツイッター利用動向を発表~話題の中心は「W杯」 書込み比率は前月比17%増~

BIGLOBEでは、ツイッター利用者向けの情報サイト「ついっぷるトレンド」において、ツイッター上に投稿されたツイート(利用者の投稿)の分析を行い、各月の話題度ランキングを発表してまいります。なお、本分析においては、“ツイッターデータ分析サービス(注1)”基盤を活用しています。6月の日本の総ツイート数は約2億5千万件で、5月の2億1千万件と比べ、17%の伸びとなりました。W杯2010が開幕し、「予選敗退では」という予想を嬉しく覆す日本代表の活躍に、テレビ各局での驚異的な視聴率同様、ツイッター上もサ

2010年7月12日日本印刷技術協会フィードバック数:4マーケティング

Webサイト構築オプションの多様化(クロスメディアレポート抜粋)

本記事は、アーカイブに保存されている過去の記事です。最新の情報は、公益社団法人日本印刷技術協会(JAGAT)サイトをご確認ください。 Webサイト構築オプションの多様化(クロスメディアレポート抜粋) メディアの多様化に印刷業・印刷関連業がどのように取り組んでいるかの現状調査として、2010年2月、JAGAT会員にクロスメディア対応に関する意識調査を行い「JAGAT印刷業クロスメディアレポート2010」として報告書を作成した(回答企業数203)。 「今後、意欲的なジャンル・キーワードについて」

2010年7月12日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

2010年の夏にしたいことに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年7月12日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

2010年夏の邦画映画に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年7月12日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

夏に飲みたいお酒に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年7月12日日経BPフィードバック数:11ライフスタイル

約1万3000人が答える「夏向け機能性インナーウエア」調査 今選ばれているメーカーは?

日経BPコンサルティング 中村 由佳 機能性インナーウエアといえば、防寒性が高い冬用の下着をイメージしがちだが、今シーズンは、通気性や速乾性など夏向けの機能を追及したインナーウエアが話題だ。個人消費が低迷するなか、各メーカーは独自の機能やバラエティに富んだ品揃えで勝負している。 そこで、今回のトレンドサーベイでは、1万2820人の消費者に対し、夏向け機能性インナーウエアについての所有状況や購入の際の重視点などを聞いた。その結果を紹介する。 ※機能性インナーウエアとは、素材や縫製の技術により身体に

小学生の母親を対象とした小学生の夏休み調査

<小学生の母親を対象とした小学生の夏休み調査>夏休みの宿題、「少しずつ計画的に」した小学生4割、「最後にまとめて」は1割 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山市)のシンクタンク「Benesse教育研究開発センター」は、全国の小学生をもつ母親4,644名を対象に、「小学生の夏休み調査」を2009年9月に実施し、子どもの夏休みの実態、夏休みに関する保護者の意識を調査しました。主な調査結果は、以下のとおりです。1)夏休みの宿題、「最後にまとめて」やった小学生は1割自分の子どもが夏休みの宿題をや

2010年7月12日HMVフィードバック数:11エンタテインメント

アニメに関する意識調査

本・CD・DVD・ブルーレイ・グッズの通販はHMV&BOOKS online ※当調査結果を引用いただく際は「HMVジャパン調べ」と明記の上、当URLへのリンクをお願いいたします。■調査名:アニメに関する意識調査■調査期間:2010年5月26日(水)〜6月14日(月)■対象:HMVユーザー(ONLINE、MOBILE)男女合わせて2,141名 ※年齢層は10代〜40代以上までと幅広く、中でも20代・30代の回答が6割を占めました。男女比は男性68%、女性32%と男性が女性を2倍近く上回る結

2010年7月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

ドリンク剤・滋養強壮剤の利用(第3回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[14310]ドリンク剤・滋養強壮剤の利用(第3回) ドリンク剤・滋養強壮剤飲用者は4割強。「リポビタンD<大正製薬>」(23.3%)がトップ。 「疲れが残っているが頑張らなくてはいけないとき」「風邪気味のとき」にドリンク剤を飲む人が多くみられる ドリンク剤を飲むのは「朝出かける前」(33.9%)、「仕事・勉強、家事の合間」(26.7%)、「就寝前」(19.3%)がトップ3 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調

2010年7月12日PR TIMESフィードバック数:0デジタル家電

ゆとり世代が答えた「仮にボーナスが現物支給だったら欲しいもの」

ゆとり世代が答えた「仮にボーナスが現物支給だったら欲しいもの」 1位・電化製品、2位・食品、3位・旅行券 求人サイト「ジョブナス」()を運営する株式会社PR TIMES(代表取締役:山口拓己、以下PR TIMES)は、20~25歳で社会人2~3年目の男女400名を対象に『今夏のボーナスに関する意識調査』を実施致しました。(調査期間:2010年6月22日~25日)今回の調査ではいわゆる「ゆとり世代」のビジネスパーソンを対象としました。今年の夏のボーナスの支給額については「想定通り、もしくは想定以

2010年7月12日オリンパスフィードバック数:0ライフスタイル

内視鏡検査に関する意識アンケート

7月14日は"内視鏡の日"「内視鏡検査に関する意識アンケート」2010年調査結果上部および大腸内視鏡検査の体験者が薦める受診方法のトップは「鎮静・鎮痛剤を使用する施設で、モニターを見ながら医師の説明を聞きながらの検査」大腸内視鏡検査の体験者が薦める受診方法の2位以下には、トイレ関連と女性特有の回答が多数 オリンパスメディカルシステムズ株式会社(社長:森嶌 治人、以下オリンパス)は、「内視鏡検査に関する意識アンケート」の2010年調査結果を、オリンパス運営の健康応援ポータルサイト「おなかの健康ドッ

2010年7月12日サポタントフィードバック数:17マーケティング

ECサイトのツイッター利用状況リサーチデータVol.2

ECサイトのツイッター利用状況リサーチデータVol.2サポタント株式会社は、ECサイト200を対象としたツイッター利用状況の独自リサーチを実施し、2010年4月に実施した同調査と比較しました。 - 調査概要 -□対象数: EC 200サイト□調査時期:2010年4月と6月 - 調査項目 -ツイッター利用の有無フォロワー数4月はフォロワー数が500以上のアカウントは約30%でしたが6月の調査では約50%に伸びていました。またフォロワー数3000以上のアカウントは倍増し、本格的にツイッター活用を始め

2010年7月12日ウェザーニューズフィードバック数:53社会/政治

全国雨男・雨女調査

発行日 : 2010年06月29日雨男・雨女を解き明かせ!「全国雨男・雨女調査」結果発表日本人の3人に1人は雨男・雨女と判明~ 日本で最も雨男・雨女が多いのは和歌山県民、最も少ないのは山形県民という結果に ~株式会社ウェザーニューズ(所在地:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、1年で一番雨の多いシーズンに全国の方と雨を楽しむ企画、「雨プロジェクト」の一環として、6月21日(月)~23日(水)に行なわれた「全国雨男・雨女調査」の結果を発表しました。「雨プロジェクト」は、様々な視点から梅雨を追

A.A.O.ウェブサイトクオリティ実態調査 官公庁ユーザビリティ編

アライド・ブレインズは技術と人との関係を見つめて、これからのビジネス社会を提案するコンサルティング・ファームです。 【プレスリリース】 報道関係者各位2010年7月2日アライド・ブレインズ株式会社アライド・ブレインズ株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:内田 斉、以下アライド・ブレインズ)は、「A.A.O.ウェブサイトクオリティ実態調査 官公庁ユーザビリティ編(以下本調査)」を実施し、調査結果を公表しました。本調査は、官公庁の公式ウェブサイトについて、アライド・ブレインズが独自に開発したウ

2010年7月12日東京工芸大学フィードバック数:0ライフスタイル

東京工芸大学、機能性化粧品に関する調査

申し訳ございません。ページが見つかりませんでした。 下記、リンクより相応しいページを選択してご覧ください。就職・キャリア支援大学の活動関係者別コンテンツ 〒243-0297 神奈川県厚木市飯山1583 TEL:046-242-4111 〒164-8678 東京都中野区本町2-9-5 TEL:03-3372-1321Copyright © Tokyo Polytechnic University. All rights reserved.

2010年7月12日ネットエイジアフィードバック数:26マーケティング

「戦略PR」についての意識調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年7月6日 「戦略PR」についての意識調査ネットエイジアリサーチ「戦略PR」についての意識調査 〜「twitter」を業務に活用したい、宣伝担当の5割半ば〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)は、戦略PRについての意識調査をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施

2010年7月12日ニワンゴフィードバック数:0大型消費/投資

夏休みの理想と現実の過ごし方

ニコ割アンケートとはニコニコユーザーの意見をリアルタイムに集計できるネット最大のアンケートです 実施日2014/10/21 21:48頃参加者数101,056人 安倍内閣支持率46.3%(前月比0.6ポイント増)第2次安倍改造内閣の発足から1ヵ月半が経過しました。今月の内閣支持率調査は10月21日21:48に実施し、10万1,056人から回答をいただきました。 実施日2014/09/18 21:36頃参加者数89,169人 安倍内閣支持率45.7%(前月比1.9ポイント減)9月3日、安倍首相

2010年7月12日MMDLaboフィードバック数:24デジタル家電

主婦のゲーム及びオンラインゲーム利用に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦のゲーム及びオンラインゲーム利用に関する実態調査 主婦のゲーム及びオンラインゲーム利用に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のゲーム及びオンラインゲーム利用に関する実態調査」を実施

2010年7月12日MMDLaboフィードバック数:67マーケティング

Twitter利用者のインサイト調査(2)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEB利用者を対象に「Twitter利用者のインサイト調査(2)」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 男性Twitterユーザーの20.2%が「実名」でプロフィール登録 ・ 顔写真を公開しているユーザーは6.2% ・ 男性ユーザーの13.8

2010年7月12日MMDLaboフィードバック数:19マーケティング

Twitter利用者のインサイト調査(3)

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、インターネットWEB、及びモバイルWEB利用者を対象に「Twitter利用者のインサイト調査(3)」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ Twitterを併用しているブロガー、6割強が「以前と変わらないペースでブログを更新している」と回答 ・ Twitterユーザーの約9割が

2010年7月12日MMDLaboフィードバック数:8エンタテインメント

アニメ・ゲームに出てくる実現してほしいお菓子

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「アニメ・ゲームに出てくる実現してほしいお菓子」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「アニメ・ゲームに出てくる実現してほしいお菓子」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 「テイルズ」のグミで回復、「薄桜鬼」の変若水で苦しみを共有・・・ オタク女子590人に聞いた、『アニメ・ゲームに出てくる

2010年7月12日シマンテックフィードバック数:6セキュリティ/ネットワーク

子どものインターネット利用動向と保護者の認識に関するグローバル調査

© 2019–2020 NortonLifeLock Inc. All rights reserved. NortonLifeLock, the NortonLifeLock Logo, the Checkmark Logo, Norton, LifeLock, and the LockMan Logo are trademarks or registered trademarks of NortonLifeLock Inc. or its affiliates in the United St

全国調査「自治体ツイッター公式アカウント」活用実態

検索初の全国調査「自治体ツイッター公式アカウント」活用実態 〜初の全国調査・自治体「ツイッター公式アカウント」調査結果〜 自治体ツイッター利用状況は「東高西低」!? フォロワー数が最も多い自治体アカウントは、 茨城県の「うまいもんどころ茨城」 〜初の全国調査自治体「ツイッター公式アカウント」調査結果〜自治体ツイッター利用状況は「東高西低」!?フォロワー数が最も多い自治体アカウントは、茨城県の「うまいもんどころ茨城」【概要】■初の全国調査・自治体のツイッター利活用状況■官民が連携した日本最大級の移

2010年7月12日ソニー損害保険フィードバック数:30ライフスタイル

「愛犬家男子(イヌメン)」の意識と実態調査

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「愛犬家男子(イヌメン)」の意識と実態調査 愛犬に費やす費用は1ヵ月当たり平均 6,037円愛犬家男子の約3人に1人は、愛犬がきっかけで新しい出会いが生まれたトイプードルを飼っている愛犬家男子は出会いが多い!?ペット保険の加入理由 いざという時に満足のいく治療ができるように 68.5% 「保険料は走る分だけの自動車保険」でおなじみのソニー損害保険株

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
 

お知らせ