2010年8月31日 | 調査のチカラ

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2010年8月31日ウェザーニューズフィードバック数:1ビジネス

夏の通勤調査

発行日 : 2010年08月26日ウェザーニューズ、「夏の通勤調査」結果発表日本海側の通勤者は猛暑に強い!?猛暑の中、最も元気に通勤したのは、島根県民!猛暑の中、最も根気よく通勤したのは、山形県民!猛暑の影響で5人に1人が交通手段を変更熱中症対策に最もお金をかけるのは群馬県民!電車通勤の平均時間は60分、車通勤は26分遅刻に備え、女性より男性の方が6分余裕をもって出発株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、全国的に記録的な猛暑が続く今夏、暑さの影響により、毎日の

2010年8月31日アイティメディアフィードバック数:12企業情報システム

まだ見えぬ「デスクトップ仮想化元年」

TechTargetジャパンでは2010年7月23日から8月10日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「デスクトップ仮想化」に関する読者アンケート調査を実施した。大手調査会社のIDC Japanが「2010年は、クライアント仮想化(デスクトップ仮想化)がビジネス課題を解決するための、戦略的IT投資として有効であることを実証する年となる」と予測したり、大手仮想化ベンダーからは「2010年はデスクトップ仮想化元年」という声が聞こえる中、読者のデスクトップ仮想化に対する関心や導入状況を調

2010年8月31日ITRフィードバック数:0企業情報システム

ITR Market View:運用管理市場2010

2009年度の運用管理市場は低調ながら、仮想化管理市場は前年比3倍増の出荷金額を記録し、高成長が続く ITRが18製品分野を対象に国内運用管理市場動向を調査 ― 「ITR Market View:運用管理市場2010」を発行・販売開始 ―2010年8月25日 株式会社アイ・ティ・アール株式会社アイ・ティ・アール(本社:東京都新宿区、代表取締役:内山悟志、以下「ITR」)は、システム運用管理分野とITサービス管理分野にわたる18の製品分野を対象に、国内41社のベンダー製品の調査を行い、市場調査レポ

2010年8月31日ノークリサーチ★フィードバック数:4企業情報システム

中堅・中小企業向けERP市場調査です。

2010年版中堅・中小企業向けERP市場規模と最新ベンダマップ調査

2010年版中堅・中小企業向けERP市場規模と最新ベンダマップ調査

2010年8月31日リクルート★フィードバック数:3キャリアとスキル

リクルートによる就活に関する調査結果です。

業界研究、もう始めてる?

掲載日:2010年8月26日 大学3年生・大学院1年生に、業界研究を始めたかどうかを尋ねたところ、「はい」と答えたのは3割強で、約6割はまだ始めていないことがわかった。属性別に見ると、男子学生・大学院生・文系学生が、それぞれ女子学生・学部生・理系学生と比べて、「はい」と答えた学生の割合が若干多い結果となった。 業界研究を始めている人にうかがいます。どんなことをしましたか?(複数回答) すでに業界研究を始めている学生に、その方法について尋ねたところ、一番多かった答えが「インターネットで

2010年8月31日アエタス★フィードバック数:21デジタル家電

4Gamer内でDellのタイアップアンケートの結果が発表されています。

【PR】Ailenwareアンケート結果分析:ハイエンドゲーマーが求めるPCの姿とは?

【PR】Alienwareアンケート結果分析:ハイエンドゲーマーが求めるPCの姿とは?編集部:aueki 6月末に行った「Alienware M11xをどーんと1台プレゼント」という企画には,短期間にも関わらず実に多くのご応募をいただいた。重複応募などを軽く削った残りが7978と約8000件の応募総数となっている。数あるPCの中でも「Alienware」という,ある意味,宇宙一凶悪なPCブランドに惹かれる人は,どんな属性をもった人達なのだろうか。ここではプレゼント企画と並行して行われたアンケー

2010年8月31日東京工芸大学フィードバック数:59デジタル家電

東京工芸大学、ファミコン世代のゲームに関する意識調査

申し訳ございません。ページが見つかりませんでした。 下記、リンクより相応しいページを選択してご覧ください。就職・キャリア支援大学の活動関係者別コンテンツ 〒243-0297 神奈川県厚木市飯山1583 TEL:046-242-4111 〒164-8678 東京都中野区本町2-9-5 TEL:03-3372-1321Copyright © Tokyo Polytechnic University. All rights reserved.

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0モバイル

携帯電話の料金プラン見直しに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月31日日経BPフィードバック数:19モバイル

「SIMロック解除ならドコモに乗り換え」は約3割~「iPhone 4利用実態調査」(後編)

半数強はそのままソフトバンクモバイルを使い続ける 8月26日から日本通信は、アップルのiPhone 4向けのマイクロSIMを発売、これを使えば海外で販売されているSIMフリー版iPhone 4との組み合わせでNTTドコモのFOMA回線を使えるようになる。現在国内で販売されているiPhone 4はソフトバンクモバイルの回線に限定されているが、もし国内でもSIMフリーのiPhone 4が発売されたらどのキャリアの回線で使いたいかをiPhone 4ユーザーに聞いた。 その結果、「そのままソフトバンクモ

2010年8月31日セレスフィードバック数:0デジタル家電

【ソーシャルゲーム利用調査】モバゲータウンでは25%、mixiでは8%と課金率に大きな開きがでた

[] ■ソーシャルゲーム利用率は、10~20代はモバゲータウン、30~50代はGREEで高い「利用しているソーシャルゲームサイト」について年代別で比べたところ、10代~20代はモバゲータウンの利用率がもっとも高かったのに対し、30代~50代はGREEがもっとも高い結果となった。また、mixiについては30代以降で利用率が低くなっており、20代の60.6%に対して50代では21.8%と約40ポイントの差が見られた。 ※各SNSの利用率ではなく、各SNSでのソーシャルゲームの利用率です。図表参照:モ

2010年8月31日三菱総合研究所フィードバック数:0社会/政治

市民のリスク意識調査 資料編

市民のリスク意識調査 資料編

2010年8月31日楽天リサーチフィードバック数:20マーケティング

海外のネット通販サイト利用に関する調査

2010年8月26日楽天インサイト株式会社(代表取締役社長:森 学、本社:東京都品川区、以下 楽天インサイト)は、海外のインターネット通販サイト利用に関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、8月6日から8月7日にかけて楽天インサイト登録モニター(約193万人)の中から、全国の 20~69歳の男女のうち、国内のインターネット通販サイト利用者計1,000人を対象に行いました。【総評】インターネットの普及により、“情報”の国境は簡単に越えられるようになったが、海外インターネット通販サイト

アドネットワークの動向調査結果

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングアドネットワークの動向調査結果がまとまりました。◆ 2009年のPCアドネットワーク市場は対前年プラス20.6%で成長。市場規模は544億円規模に。◆ 2010年のPCアドネットワーク市場は、対前年プラス28.5%の成長。◆ 2013年以降は1,000億円規模に達する見込み。市場調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(本社:東京都台東区梅田佳夫社長、以下シード・プランニング)は、2009〜2010年のアドネットワーク動向調査をおこ

2010年8月31日サポタントフィードバック数:0マーケティング

ECサイトのトレンド調査データ (「買い物かご」関連編)

2010年8月26日:ECサイトのトレンド調査データ (「買い物かご」関連編)2010年8月26日報道関係者各位サポタント株式会社代表取締役 床美幸━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ECサイトのトレンド調査データ (「買い物かご」関連編)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━サポタント株式会社(以下、サポタント)は200のECサイトを対象とし、「買い物かご」に関連するページについて独自リサーチを実施しました。▼調査概要 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

パン食系女子のライフスタイル意識調査

NEWS【調査】AMN×日清製粉グループ パン食系女子のライフスタイル意識調査~20代30代「パン食系女子」のライフスタイル意識調査~ 「パン食系女子」はアクティブ思考「外ごはん」や「ピクニック」に関心があり 8割超「行きつけ」のパン屋があり 8割~~~~~~<番外編>~~~~~~ 気になる異性を「誘いたいデート」の1位は「ピクニック」「誘われたいデート」の1位は「ドライブ」6割のパン食系女子が「アウトドアイベント」は恋に落ちやすいパン好きの女子「パン食系女子」のライフスタイルを応援する「パン食

絵師白書2010 アンケート回答結果

サービス終了のお知らせアクセスされたサービスは終了しました。期待に応えきれず、ほんとにごめんなさい m囧m Copyright © Ninja Tools Inc. All rights reserved.

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

友達にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「友達にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「友達にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス 友達にはなんでも相談できる神楽(銀魂)や友達思いのツナ(リボーン)が欲しい!「オタラボ」調べ:オタク女子1,132人に聞いた『「友達

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:6ライフスタイル

主婦のブランド嗜好調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のブランド嗜好調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は826件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦が最も好きなコンビニは「セブンイ

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

「旦那」or「嫁」にしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 2019/6/6MMD研究所は、2019年5月16日~5月19日の期間にて「通信会社と利用ポイントに関する調査」を実施いたしました。通信大手6サービス(3キャリア、サブブランド、楽天モバイル 各1,000人)をスマートフォンで利用している20歳~69歳の男女6,000人に聞いています。調査結果は以下の通り MMD研究所は、40歳~79歳の男女1

2010年8月31日MMDLaboフィードバック数:0エンタテインメント

はとこにしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > オタラボ調査、「はとこにしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス オタラボ調査、「はとこにしたいアニメ・漫画・ゲームキャラ」調査結果公開 / 株式会社 ビジュアルワークス "はとこ"には、つかず離れずがよいツナ(リボーン)やキャラとして 微妙な立ち位置?の新八(銀魂)を! 「オタラボ」調べ:オタク女

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0エンタテインメント

墓まで持っていきたい秘密に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

オンライン飲み会に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

専業主婦願望に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:0社会/政治

家庭の権力に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月31日アイシェアフィードバック数:1大型消費/投資

結婚後の趣味に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年8月31日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

レトルト食品の利用(第3回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへレトルト食品を週1回以上利用者が3割。「カレー」「パスタソーソース」の利用が多くみられる レトルト食品を利用する場面は、「作るのが面倒なとき」「時間がないとき」に続き、「ふだんの食事のメニューとして」「昼食」など日常的利用も3〜4割みられる レトルト食品を利用しない理由は「価格が高いから」「自分では料理をしないから」の他、「原材料や添加物が気になるから」「身体に悪そうだから」なども多い 【調査対象】 「MyVoice」のアンケート

2010年8月31日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

弁当・水筒

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自分で作った弁当を食べることがある人は37.4%。弁当を作る理由は「食費の節約」、「外食や市販の弁当・惣菜は割高」などが上位 水筒の利用率は5割程度。ほとんど毎日利用している人が16.2%。水筒利用の理由は「節約のため」がトップ 水筒に詰めた飲み物が空になった後は、「何も飲まない」人が45% 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット調査(ネットリサーチ)【調査時期】 2010月8月1日〜8月

2010年8月31日VOYAGE GROUPフィードバック数:4モバイル

スマートフォンの利用に関する日中韓意識調査

企業情報COMPANY会社概要・代表の想い・経営陣紹介・沿革・CSRなどをご覧いただけます ニュースNEWS当社のプレスリリース・パブリシティ・勉強会/登壇情報をご覧いただけます 事業紹介BUSINESSVOYAGE GROUPで展開している各事業に関して説明しています テクノロジーDESIGN AND TECHVOYAGE GROUPの「技術」に対する考え方や在り方をCTOメッセージやクルー発信のブログを通してお届けします カルチャーCULTURE働きがいを生み出す企業文化への仕掛けをご紹介し

日系企業イメージ調査2010 in 中国

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日本 有力企業232社のWebサイトの価値を調査

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2010年8月31日ROA Holdingsフィードバック数:0モバイル

日本スマートフォン市場分析2010

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