2010年9月14日 | 調査のチカラ

  2010年9月  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
任意の項目でデータを絞り込む
2010年9月14日アイシェアフィードバック数:5大型消費/投資

新婚旅行の目的に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:0大型消費/投資

シルバーウィーク‐2010年版‐に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:2大型消費/投資

100円交通に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:6大型消費/投資

働く男女の「お金」と「時間」の価値観に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月14日日経BPフィードバック数:1大型消費/投資

40代、50代の平均保有マイル数は3.2万マイル~クレジットカード/ポイント・マイル調査(後編)

日経BPコンサルティング 岡田 華織 手持ちの現金がなくても暗証番号やサインだけで簡単・便利に買い物ができるクレジットカード。最近では、カードを使うと、「ポイント」や「マイル」がたまり、それを現金に還元したり、クーポン券や他社のポイントに交換できるお得なサービスも充実している。今回のトレンドサーベイでは、そんなクレジットカードやポイントサービスについて調査した。クレジットカードを何枚持っている? ポイントやマイルはためている? など、日経BPコンサルティングが保有する調査モニター1万2463人に

メガネの日アンケート結果発表!(2010年度)

目とメガネに関するお話を集めました。 「目の定期検診」 メガネ屋さんの旬な情報をお届けします。 「快適な視生活を守るメガネ」 みなさまからの疑問にお答えします。「子供がふざけて寄り目をよくやりますが、目に悪くはないのでし…」 事務局スタッフが今月もつぶやきます。 「関東屈指のパワースポットへ行ってきました!」 メガまる一押しのトリックアートのご紹介です。 「同時に知覚することは困難!?『消える錯視』」 セイコーレンズスペシャリスト(SLS)は、SEIKOブランドレンズをより広く、より深く

2010年9月14日東京商工リサーチフィードバック数:41ビジネス

全国社長 出身地・出身大学調査

企業情報、信用調査など与信管理をサポートする東京商工リサーチ 全国社長 出身地・出身大学調査 社長の「地元率」、トップは沖縄の94.1% 全国の社長の出身地では、「社長輩出率」が最も高かったのは山形だった。また、社長の出身地と会社所在地を対比した「地元率」では、沖縄が94.1%で最も高かった。大学別では2位慶応義塾大学を大きく引き離して日本大学がトップ。上位50校をみると国公立大は旧帝大を中心に7大学が入り、最高は16位の東京大学。社長数では圧倒的に私学優位の結果となった。 本調査は、東京商工

2010年9月14日日経BPフィードバック数:3ビジネス

Windows 2000の「延命ビジネス」

Windows 2000のサポートが2010年7月14日に終了した。Windows 2000のユーザーは、別のOSへの移行が急務だ。だが企業ユーザーの中には、すぐには移行できないところが少なくない。そこで、移行までの時間を稼ぎたいユーザーを対象にした、Windows 2000の「延命ビジネス」が登場している。 Windows 2000がリリースされたのは、その名の通り2000年。以降、企業を中心に導入が進み、現在でも多くのパソコンやサーバーで使われている。日経パソコンが実施した調査では、回答した

2010年9月14日インテリジェンスフィードバック数:11キャリアとスキル

休日が多い業種・地域は?休日調査2010

転職なら、求人情報・転職サイトdoda(デューダ) 求人を探す求人を紹介してもらう知りたい・聞きたいイベントランキング・データ・調査転職を考えているビジネスパーソンにまつわるデータをもとに、仕事や転職、生活や将来、さまざまなホンネを探ります。ホンネのデータ一覧はじめて転職してみてどうだった?3年以内にはじめて転職をした1,000人に聞く、転職活動の実態とは?2016.9.26転職活動実態 ビジネスパーソン1カ月のスキルアップ費用自腹を切ってでも身につけたいスキル!2016.5.30資格・スキ

2010年9月14日リクルートフィードバック数:3キャリアとスキル

OB/OG訪問、もう始めてる?

掲載日:2010年9月9日 大学3年生・大学院1年生に、OB/OG訪問を始めたかどうかを尋ねたところ、「すでに訪問した」と答えたのはわずか3.9%で、ほとんどの学生がまだ始めていないことがわかった。とはいえ、その半数以上は「まだ訪問していないが、これから訪問する予定/これから訪問したい」と答えており、訪問の意欲を示している結果となった。属性別に見ると、女子学生・大学院生に、「まだ訪問していないが、これから訪問する予定/これから訪問したい」と答える学生が多い傾向が見られた。 「まだ訪問し

2010年9月14日ディスコフィードバック数:0キャリアとスキル

外国人留学生採用予定企業の割合、前年度比2倍に

外国人留学生採用予定企業の割合、前年度比2倍に

2010年9月14日アイシェア★フィードバック数:2デジタル家電

一眼レフデジカメに関する簡単な調査です。

一眼レフの魅力に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月14日ニールセンフィードバック数:694モバイル海外

Android Soars, but iPhone Still Most Desired as Smartphones Grab 25% of U.S. Mobile Market

Radio continues to reach a large segment of Americans when they're on the move, offering advertisers the ability to deliver the right message to the right audience at the right time. In looking at store count trends over the past 10 years, we

2010年9月14日MMDLaboフィードバック数:16モバイル

iPhoneへの機種変更意向に関する調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「iPhoneへの機種変更意向に関する調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 「携帯サイトが利用できるならiPhoneの購入を検討する」約3割 ・ 「8月にiPhoneに機種変更した友人・知人がいる」約2割・ 調査期

スマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望

市場調査とコンサルティングのシード・プランニングスマートフォン/iPad(タブレット)の市場展望がまとまりました。◆ スマートフォン、本格普及の時代へ。2015年国内販売台数は2,200万台に。◆ 携帯電話契約数(国内)に占める、スマートフォン/iPad(タブレット型)の割合は、2015年度には約4割になると予測。◆ 搭載OS(国内)は2015年にGoogleとAppleの2強で約82%を占めると予測。◆ 法人市場のスマートフォン/iPad(タブレット型)は、2015年度では1,200万契約(4

2010年9月14日デジタルアーツフィードバック数:2セキュリティ/ネットワーク

インターネット利用に関する調査

2010年09月10日 デジタルアーツ株式会社デジタルアーツ、 「インターネット利用に関する調査」の結果を発表 ~フィルタリングの認知率が約85%と、4年前に実施した調査結果に比べて約32ポイントの向上。 市場の広がりを感じさせる結果に~情報セキュリティメーカーのデジタルアーツ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:道具 登志夫、以下デジタルアーツ、証券コード2326)は、本日、インターネットを利用する20代~60代の男女1,040人を対象に実施した「インターネット利用に関するWebアン

2010年9月14日日経BP★フィードバック数:6マーケティング

BPがソーシャルメディアに関する調査結果を発表しました。

データで知るソーシャルメディアの利用者像

データで知るソーシャルメディアの利用者像

2010年9月14日MMDLaboフィードバック数:76マーケティング

3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査 3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイルWEBによるオンライン調査にて、「3大モバイルSNSにおけるソーシャルアプリの課金ユーザー比率に関する実態調査」を実施致

2010年9月14日MMDLaboフィードバック数:43マーケティング

主婦のSNSサイトに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のSNSサイトに関する実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は610件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の73.7%が「SNS

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:4マーケティング

見つかりたくないSNSに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月14日博報堂★フィードバック数:10マーケティング

博報堂がECの伸張に関するデータを発表しました。

不況下においても伸張を続けるオンラインショッピングと電子マネー

不況下においても伸張を続けるオンラインショッピングと電子マネー

2010年9月14日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

暇つぶしでの携帯でのコンテンツ利用(第2回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[14513]暇つぶしでの携帯でのコンテンツ利用(第2回) 暇つぶしの手段として携帯電話を利用している人は5割程度。1日に数回以上の利用者が2割 携帯で暇つぶしをする1日あたりの時間は、10分未満が6割。利用時間帯は12時台及び20時台〜23時台の夜間が多い 短時間の暇つぶしで利用するのは「ニュース」や「天気」、長時間の暇つぶしで利用するのは「ニュース」や「ゲーム」 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】

2010年9月14日ブランド総合研究所フィードバック数:194マーケティング

地域ブランド調査2010

「地域ブランド調査2010」調査結果最も魅力的な市区町村に札幌市が返り咲き!都道府県では北海道が2年連続1位  全国で最も魅力的な街に札幌市が返り咲き。ところが多くの自治体で消費者からの評価は低下している---全国1047の自治体を対象に行った「地域ブランド調査2010」でこのような結果となりました。この調査は株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が国内1000の市区町村及び47都道府県を対象に、認知度や魅力度、イメージなど全63項目からなる調査を実施したもので、今年で5

2010年9月14日アイシェアフィードバック数:0ライフスタイル

男性の理想に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年9月14日ウェザーニューズフィードバック数:9ライフスタイル

2010年度「全国セミ調査」

発行日 : 2010年09月07日2010年度「全国セミ調査」結果発表『クマゼミ』の生息域の北限、昨年と同じく福島県福島市と判明~ 生息域はさらに北上の可能性も。新潟県や山形県でも“クマゼミの声が聞こえた” ~株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、今夏、全国的にもたらしている記録的な猛暑が、セミにどのような影響を及ぼしているのかを調査するため、全国のウェザーリポーター(*1)の協力のもと、8月15日(日)~22日(日)に「全国セミ調査」を実施し、その調査内容を

2010年9月14日ウェザーニューズフィードバック数:0社会/政治

減災調査

発行日 : 2010年09月08日いつ起こるかわからない震災に備えて、あなたの準備は?「減災調査」結果発表被災生活のための非常食を準備しているのは3人に1人~ 車で移動中に地震が発生した際、6割以上が“鍵をつけて置いていく” ~株式会社ウェザーニューズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:草開千仁)は、いつ起こるかわかならい震災に備え、一人ひとりが減災に対する意識を高めて被害軽減に繋げられるよう、9月1日(水)の防災の日から5日(日)までの5日間を“減災ウィーク”と称し、期間中、携帯サイトを通して

任意の項目でデータを絞り込む

キーワード検索

このページをシェア

  • mixiチェック

「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
RSS Facebook Twitter メルマガ

日付で探す

新着・日付一覧へ
  2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
 

お知らせ