2010年10月 | 調査のチカラ

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26日

2010年10月26日楽天リサーチ★フィードバック数:8大型消費/投資

楽天によるネット銀行に関する調査です。

インターネットバンキングに関する調査

2010年10月21日 楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、インターネットバンキングに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、9月17日から19日まで、楽天インサイト登録モニター(約190万人)の中から、全国の20~69歳の男女計1,000人を対象に行いました。 【総括】今回の調査で、インターネットバンキング利用者は、「24時間いつでも利用できる」(87.9%)ことを最大の利点として、「残高・出入金明細などの預金口座の情報照

2010年10月26日リクルートフィードバック数:0大型消費/投資

はじめての購入 343人の家・お金・満足度大調査 シングル男女編

SUUMO(スーモ)は、住宅・不動産購入をサポートする情報サイトです。 借りる マンションを買う 一戸建てを買う 建てる リフォームする 売る プロに相談 はじめての購入343人の家・お金・満足度大調査 第1回・シングル男女編1 2010はじめての住宅購入に年齢・年収は関係なし!とはいえ、平均像はアラフォー世代の会社員、年収は400万~600万円未満 さまざまな職業の人がいるものの、74.3%は一般の会社員。男女比は55.4%:44.6%。年齢は年代別で見れば、20代12.9%、30代49

2010年10月26日日経BPフィードバック数:0製造業/エレクトロニクス

エコへの取り組み「何もしていない」はわずか3.5%~エコ意識/行動調査(前編)

日経BPコンサルティング 相川 多佳子 昨年来、「家電エコポイント」や「エコカー補助金」をはじめとする“エコ政策”が世間を賑わせている。また、企業や団体が、エコ対策に取り組む様子を目にする機会が増えた。 今回のトレンドサーベイでは、そんな「エコ」に関する個人の意識や行動について調査した。日頃、どんなエコを実践しているか、あるいは、エコについてどのような考えを持っているかなど、日経BPコンサルティングが保有する調査モニター1万1459人に尋ねた結果を紹介する。「エコ」に関するイメージが強いのは、「

データ復旧業界の市場規模についての調査結果

データ復旧業界の市場規模についての調査結果を発表2010/10/21データ復旧の業界団体である「日本データ復旧協会」(住所:東京都港区、理事長:濱田兼幸、以下日本データ復旧協会)は、活動初年度である本年の協会活動の一環として、まず協会加盟会社の持つデータをまとめながら、データ復旧業界そのものの市場規模(データ復旧依頼検討台数)を発表いたしました。現在、ICT(Information & Communication Technology)時代における「電子文書化」または「電子カルテ」など、社会の各

2010年10月26日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

ハイボールに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月26日アイシェアフィードバック数:5エンタテインメント

2010年秋に最も見たい3D映画に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月26日アイシェアフィードバック数:3社会/政治

母の探し物に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月26日日経BPフィードバック数:22社会/政治

公立学校情報化ランキング 2010

ここまで見てきた通り、ICT活用で成果を上げている学校は全国にある。だが、これらはいずれも先進的な事例だ。現実には、情報化の進展度は自治体によって大きく異なる。 その実態を明らかにするため、本誌は「公立学校情報化ランキング 2010」をまとめた。全国の公立小中高等学校の情報化進展度を比較するもので、今回が3回目となる。算出に使ったデータは、全国の公立学校を対象に文部科学省が実施する「学校における教育の情報化の実態等に関する調査」の結果。今回は、2010年3月1日時点の最新データを用いた。 評価項

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:37デジタル家電

主婦の記念撮影に関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦の記念撮影に関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は644件です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 主婦の54.5%が「マタニテ

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:129モバイル

スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査 スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォンの所有率、及びスマートフォンユーザーのインサイト調査」を実施致しました。【

2010年10月26日MMDLaboフィードバック数:29マーケティング

携帯会社のCM好感度調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「携帯会社のCM好感度調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ 携帯会社のCM好感度上位は、SoftBankの「お父さん犬」に次いでdocomoの「渡辺謙×ダースベイダー」 ・ SoftBank「流しのAyu篇(浜崎あ

2010年10月26日日経HRフィードバック数:0キャリアとスキル

「リーマン・ショックから2年 金融業界の転職」に関するアンケート

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2010年10月26日サポタントフィードバック数:0マーケティング

ECサイトのトレンド調査データ(セキュリティ編)

Fit + Technology + I 働くをもっと自分らしく自由に働く人々の多様な価値観に「フィット(Fit)」する自由な働き方を得られる場を提供する。クロス・コミュニケーショングループが持つ「テクノロジー(Technology)」を用い、「私(I)」の持つ価値を最大限に発揮でき、変化していくライフスタイルに合わせて最適なキャリアを紡ぎ上げていく「O(環)」を作り出す。時間や場所に捕らわれたこれまでの働く文化を変革する志しとしてサービス名称に想いを込めました。 IT・Web業界で活躍する人材

2010年10月26日Ipsos★フィードバック数:4マーケティング海外

CNNによるニュースのレコメンドや共有に関するソーシャルメディア調査です。

ニュースと推薦されたコンテンツの影響力

Global / EnglishAlbania / Gjuha shqipeAlgeria / FrançaisArgentina / EspañolAustralia / EnglishAustria / DeutschBahrain / EnglishBelgium / EnglishBolivia / EspañolBosnia-Herzegovina / BSBosnia-Herzegovina / ENBrazil / PortuguêsBulgaria / БългарскиCana

10月の「ロイター個人投資家調査」

ロイター個人投資家調査:6割がドル90─105円望む、介入期待も [東京 20日 ロイター] 個人投資家の投資マインドの悪化に歯止めがかかった。ロイターが20日にまとめた10月個人投資家調査では、日本株への投資スタンスを示すロイター個人投資家DI(「強気」の割合から「弱気」の割合を引いて算出)はマイナス64で、前月から6ポイントと小幅ながら改善した。改善は6カ月ぶり。  10月20日、ロイター個人投資家調査では、日本経済にとって望ましい為替水準は1ドル90─105円との回答が6割を占めた。写真は

19日

2010年10月19日マクロミルフィードバック数:7マーケティング

2010年スポーツマーケティング基礎調査

2010年10月18日スポーツへの関心度合いが減退。スポーツ参加市場規模は約3.3兆円。「観戦」市場は増加するも、「用品 購入」「施設利用・会費」市場が減少。スタジアム観戦の支出額:一回あたり7,367円、年間では28,538円。最も好きなスポーツは「野球」「サッカー」。ゴルフは近年伸長。アディダス、ナイキの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は7年連続でイチロー選手が1位。ワールドカップで活躍した本田圭佑選手は8位に。ワールドカップ効果により、サッカー日本代表ファンは、約3,800万人に増加

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:12ライフスタイル

食パンの恋人に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:4ライフスタイル

秋の果物に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:8ライフスタイル

月名に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日ネットエイジアフィードバック数:1エンタテインメント

ケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年10月19日 ケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査ネットエイジアリサーチケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査 〜ケータイ占いサイトの登録経験 3割〜 〜パワースポット巡りの経験 2割〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイ占いサイトとパワース

2010年10月19日産業能率大学フィードバック数:12ビジネス

上場企業の課長を取り巻く状況に関する調査(速報版)

最近の調査報告書本学では、企業活動やマネジメントを中心とした調査活動も手がけ、逐次報告書にまとめています。最近の調査報告書をご紹介します。*各調査報告書のページで結果概要と全文のPDFファイルをご覧いただけます。

2010年10月19日リクルートフィードバック数:1キャリアとスキル

どんな就職活動になりそう?

掲載日:2010年10月14日 ひとつ上の先輩たちの就職活動を見ていてどう思いましたか?(複数回答) 就職活動を始めた大学3年生・大学院1年生に、「ひとつ上の先輩たちの就職活動を見ていてどう思いましたか?」と尋ねたところ、「厳しい就職環境が続くから、自分も頑張らなければならないと思った」という答えが約7割でダントツ。次いで「先輩の活動状況をあまりよく知らない」「厳しい就職環境が続くけれど、自分はなんとかなるんじゃないかと思った」が約15%で並んだ。属性別に見てみると、男子学生と女子学生とでは特

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:4デジタル家電

地デジ対応商品の購入に関する意識調査

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デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」

デジタル家電ストレス調査 デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」原因に“起動・終了時間”や“多機能化” 薄型テレビやブルーレイディスクレコーダーなどデジタル家電購入者の約半数が、購入製品の起動時間や機能が多すぎて使いこなせないことにストレスを抱えている――株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が、2010年10月1日から4日にかけて実施した「デジタル家電ストレス調査」の結果、このような実態が浮き彫りになりました。2010年は、家電メーカー各社が「3D」対応のテレビや

2010年10月19日comScoreフィードバック数:269マーケティング海外

comScore Releases First Comparative Report on Mobile Usage in Japan, United States and Europe

Press ReleaseComscore Releases First Comparative Report on Mobile Usage in Japan, United States and Europe Japan Mobile Audience “Most Connected” with 3 of 4 Users Accessing Mobile Media in June Social Networking Shows Highest Reach among U.S. Mobile

県民性”気性”庁 各県の気性概況

県民性”気性”庁 各県の気性概況

2010年10月19日厚生労働省フィードバック数:1キャリアとスキル

平成22年就労条件総合調査結果

平成22年就労条件総合調査結果

2010年10月19日MMDLaboフィードバック数:76モバイル

日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査 日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、IT・モバイルジャーナリスト、IT関連メディア、スマートフォン関連書籍関係者、IT・情報・工学専攻の大学教授といった、有識者の20人にご協力いただき、「日本国内のスマー

2010年10月19日MMDLaboフィードバック数:21ライフスタイル

アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査 アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、エステティックサロンガイドサイト「e-エステみつけた(株式会社シプロン運営)」との共同リサーチとして、「アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は37歳~43

2010年10月19日NTTアドフィードバック数:4マーケティング

コミュニティに関する調査

コミュニティに関する調査

12日

2010年10月12日価格.com★フィードバック数:41デジタル家電

カカクコムが一眼デジカメに関する調査結果を発表しました。

初心者女性におすすめのデジタル一眼レフカメラ

初心者の女性におすすめできる「デジタル一眼レフカメラ」(ミラーレス一眼も含む。以降も同義)として、どんな製品が適当と思うかをうかがった。もっとも多かった回答は、キヤノンの「EOS Kiss X4」。レンズキットなども含めた合計は36.8%で、全体の回答の1/3以上にのぼっている。次点はオリンパスの「PEN Lite E-PL1」で13.4%、3位はニコンの「D3100」で12.3%、次いでペンタックスの「K-x」という順番になった。このように、初心者の女性向けカメラという点では、キヤノンの「EO

2010年10月12日アイシェアフィードバック数:17モバイル

携帯電話の利用状況に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月12日アイシェアフィードバック数:1社会/政治

子どもの虐待に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月12日アイシェアフィードバック数:2ライフスタイル

アメニティ持参特典に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月12日アイシェアフィードバック数:3ライフスタイル

お母さんからの荷物に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月12日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

発泡酒の飲用(第8回)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ発泡酒飲用者は全体の半数強、週1回以上飲用者が28.4% 1年以内飲用では1位の「麒麟淡麗<生>」が発泡酒飲用者の半数弱にのぼる。2位「淡麗グリーンラベル」(31.2%)、3位「スタイルフリー」(23.4%) 飲用シーンは「食事中」の他、「入浴後」「食事の前」「自宅でくつろいでいるとき」など 購入時の参考情報は、「テレビ番組・CM」「店頭の情報」など 【調査対象】 「MyVoice」のアンケートモニター【調査方法】 インターネット

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