2010年10月19日 | 調査のチカラ

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2010年10月19日マクロミルフィードバック数:7マーケティング

2010年スポーツマーケティング基礎調査

2010年10月18日スポーツへの関心度合いが減退。スポーツ参加市場規模は約3.3兆円。「観戦」市場は増加するも、「用品 購入」「施設利用・会費」市場が減少。スタジアム観戦の支出額:一回あたり7,367円、年間では28,538円。最も好きなスポーツは「野球」「サッカー」。ゴルフは近年伸長。アディダス、ナイキの海外ブランドが人気。好きなスポーツ選手は7年連続でイチロー選手が1位。ワールドカップで活躍した本田圭佑選手は8位に。ワールドカップ効果により、サッカー日本代表ファンは、約3,800万人に増加

2010年10月19日MMDLaboフィードバック数:21ライフスタイル

アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査 アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、エステティックサロンガイドサイト「e-エステみつけた(株式会社シプロン運営)」との共同リサーチとして、「アラフォー女性の美容・エステに関する実態調査」を実施致しました。 調査対象は37歳~43

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:12ライフスタイル

食パンの恋人に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:4ライフスタイル

秋の果物に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:8ライフスタイル

月名に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年10月19日ネットエイジアフィードバック数:1エンタテインメント

ケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2010年10月19日 ケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査ネットエイジアリサーチケータイ占いサイトとパワースポット巡りについての調査 〜ケータイ占いサイトの登録経験 3割〜 〜パワースポット巡りの経験 2割〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ケータイ占いサイトとパワース

2010年10月19日産業能率大学フィードバック数:12ビジネス

上場企業の課長を取り巻く状況に関する調査(速報版)

最近の調査報告書本学では、企業活動やマネジメントを中心とした調査活動も手がけ、逐次報告書にまとめています。最近の調査報告書をご紹介します。*各調査報告書のページで結果概要と全文のPDFファイルをご覧いただけます。

2010年10月19日リクルートフィードバック数:1キャリアとスキル

どんな就職活動になりそう?

掲載日:2010年10月14日 ひとつ上の先輩たちの就職活動を見ていてどう思いましたか?(複数回答) 就職活動を始めた大学3年生・大学院1年生に、「ひとつ上の先輩たちの就職活動を見ていてどう思いましたか?」と尋ねたところ、「厳しい就職環境が続くから、自分も頑張らなければならないと思った」という答えが約7割でダントツ。次いで「先輩の活動状況をあまりよく知らない」「厳しい就職環境が続くけれど、自分はなんとかなるんじゃないかと思った」が約15%で並んだ。属性別に見てみると、男子学生と女子学生とでは特

2010年10月19日アイシェアフィードバック数:4デジタル家電

地デジ対応商品の購入に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」

デジタル家電ストレス調査 デジタル家電購入者の半数、「ストレス感じる」原因に“起動・終了時間”や“多機能化” 薄型テレビやブルーレイディスクレコーダーなどデジタル家電購入者の約半数が、購入製品の起動時間や機能が多すぎて使いこなせないことにストレスを抱えている――株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区、社長:田中章雄)が、2010年10月1日から4日にかけて実施した「デジタル家電ストレス調査」の結果、このような実態が浮き彫りになりました。2010年は、家電メーカー各社が「3D」対応のテレビや

2010年10月19日MMDLaboフィードバック数:76モバイル

日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査 日本国内のスマートフォン市場に関する有識者アンケート調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、IT・モバイルジャーナリスト、IT関連メディア、スマートフォン関連書籍関係者、IT・情報・工学専攻の大学教授といった、有識者の20人にご協力いただき、「日本国内のスマー

2010年10月19日MM総研フィードバック数:2モバイル

法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(2010年度版)

法人ユーザーの携帯電話の導入配布状況・ニーズに関する調査(2010年度版) 2010年10月14日■法人名義の携帯電話・PHSの従業員配布率は、現在21%から1年後26%に拡大の見通し ■もともと法人名義主体の企業は14%だが、ここ数年で配布型に切り替える企業が30%に達し、合計で3倍強の44%に拡大の見込み ■通信料金の低価格化と個人情報保護対策などが携帯電話を増やす主要因  MM総研(東京都港区、所長・中島 洋)は10月14日、インターネットアンケート・サービス「gooリサーチ※」の会員モ

2010年10月19日comScoreフィードバック数:269マーケティング海外

comScore Releases First Comparative Report on Mobile Usage in Japan, United States and Europe

Press ReleaseComscore Releases First Comparative Report on Mobile Usage in Japan, United States and Europe Japan Mobile Audience “Most Connected” with 3 of 4 Users Accessing Mobile Media in June Social Networking Shows Highest Reach among U.S. Mobile

2010年10月19日NTTアドフィードバック数:4マーケティング

コミュニティに関する調査

コミュニティに関する調査

県民性”気性”庁 各県の気性概況

県民性”気性”庁 各県の気性概況

2010年10月19日厚生労働省フィードバック数:1キャリアとスキル

平成22年就労条件総合調査結果

平成22年就労条件総合調査結果

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