2010年11月4日 | 調査のチカラ

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2010年11月4日マイナビフィードバック数:0ビジネス

先輩社会人400人のOfficeソフト利用実態調査

新着記事話題のコンテンツ注目:社会人ライフ全般メニュー

2010年11月4日ソニー損害保険フィードバック数:2大型消費/投資

2010年 全国カーライフ実態調査 前編

リサーチレポート以下の内容は掲載当時のもので、現在と異なる場合がございます。以下の内容は掲載当時のもので、 現在と異なる場合がございます。ソニー損保、「2010年 全国カーライフ実態調査 前編」 走行距離 月300km未満 「ちょい乗りドライバー」が 5割超車の維持費 月平均「15,600円」エコカー制度を利用して車を購入した 約6割1年以内に買い替える予定の人 「ハイブリッド車」よりも「ガソリン車」 「保険料は走る分だけの自動車保険」でおなじみのソニー損害保険株式会社(URL:https://

2010年11月4日アイティメディアフィードバック数:10企業情報システム

BI導入の課題は「導入効果の明確化」、中堅企業では「データ整備」も

TechTargetジャパンでは2010年7月9日から7月22日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「BI導入に関する読者アンケート調査」を実施した。本アンケートの全回答者にBI製品検討状況を尋ねた結果は「情報収集段階」「導入時期や予算など検討段階」「導入候補製品を評価/選定段階」を合わせると50%を超えており、粒度の差はあれ半数以上の回答者が何らかの形で導入検討を行っていることが分かった。以下で調査リポートの一部を紹介する。BI製品検討状況。「特に検討していない」は44%となった

2010年11月4日日経BPフィードバック数:2製造業/エレクトロニクス

若年層は「良識エコ派」、高年齢層ほど「積極エコ派」~エコ意識/行動調査(後編)

日経BPコンサルティング 相川 多佳子「ひとりひとりができることから始めないといけない」と考える人が全体の92.0% 実践している“行動”に続いて、「エコ」に関連する“意識”について尋ねた。自身の考えにあてはまるものとして上位に挙がったのは、「ひとりひとりができることから始めないといけない」(92.0%)、「環境問題は、身近な問題だ」(91.9%)、「環境問題について考えるのは大人として当然のことだ」(86.8%)で、大半の人がエコを身近な問題として真摯に受け止めていることがわかった(数値は「そ

「オートキャンプの利用」に関するアンケート調査

三井ダイレクト損保 | 「オートキャンプの利用」に関するアンケート調査 サービスメニューユーザーメニューアクシデントメニュー ?M 「オートキャンプの利用」に関するアンケート調査 2010年10月26日◆オートキャンプに誘われたら「行ってみたい」20代女性:61.5%◆オートキャンプに行って困ったこと「天候が変わった時の準備(雨具等)不足」65.6%「走っても走っても変わらない保険料の自動車保険」でご好評いただいている三井ダイレクト損害保険株式会社(社長:近藤 茂)は、オートキャンプの利用につい

2010年11月4日日経BP★フィードバック数:3企業情報システム

ITproがクラウドに関する調査結果を発表しました。

最強のクラウドはこれだ~第1回クラウドランキングより

最強のクラウドはこれだ~第1回クラウドランキングより

2010年11月4日アイティメディアフィードバック数:20企業情報システム

会員調査で浮かび上がるERPのコスト問題、IFRS対応への影響は

TechTargetジャパンでは2010年8月13日から8月24日にかけて、TechTargetジャパン会員を対象に「ERP導入・IFRS適用」に関する読者アンケート調査を実施した。ERPは既に多くの企業に導入されていて、企業の関心はその効率的な利用やコスト削減、そしてERPのリプレースに向かっている。また、ERPの改修が必要になるといわれるIFRS(国際財務報告基準、国際会計基準)の適用が迫り、企業は対応を検討している。調査結果から見えてきたERPの問題点やIFRSへの企業の取り組みを紹介する

2010年11月4日ソフトブレーンフィードバック数:6ビジネス

日本と中国における営業課題について

日本と中国における営業課題について

2010年11月4日リクルートフィードバック数:1キャリアとスキル

就職活動の相談相手は誰?

掲載日:2010年11月4日 就職活動の相談相手は誰でしたか?(複数回答) 就職活動を経験した先輩たちに、就職活動の相談相手について尋ねたところ、8割近くの先輩が「友達」と答えた。次いで「保護者」も半数を超え、「先輩」「学校の教授・先生」「学校のキャリアセンター」も約3割でほぼ並ぶ結果となった。「その他」では、「アルバイト先の社員や先輩」「キャリアコンサルタント」「ハローワークの職員」「社会人の兄や姉」「恋人」などといった声があがった。属性別に見ると、男子学生と女子学生とでは、男子学生の方が相

2010年11月4日アイシェアフィードバック数:3キャリアとスキル

就労状況満足度に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月4日アイシェアフィードバック数:8デジタル家電

パソコンのスペックに関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月4日アイシェアフィードバック数:5デジタル家電

タブレット型端末の普及に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月4日MMDLaboフィードバック数:42モバイル

スマートフォンに関する主婦の意識調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンに関する主婦の意識調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「スマートフォンに関する主婦の意識調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代以上の主婦。有効回答数は644件です。【 調査結果

2010年11月4日MM総研フィードバック数:68モバイル

2010年度上期国内携帯電話端末出荷概況

2010年10月26日■2010年度上期は前年同期比12.3%増の1,913万台で回復基調 ■シャープが435万台で1位をキープ。富士通が2位に浮上 ■スマートフォン出荷台数は223万台。Appleが134万台(60.1%)で1位 ■2010年度通期は3,730万台(前年比8.3%増)と予測  MM総研(東京都・港区、所長・中島 洋)は26日、2010年度上期(10年4月~10年9月)の国内携帯電話出荷状況を調査し、結果を発表した。総出荷台数は前年同期比12.3%増の1,913万台となった。2

2010年11月4日シスコシステムズフィードバック数:7セキュリティ/ネットワーク

オフィスは本当に必要なのか? シスコのグローバル調査で、世界中で働く人の60%がオフィスにいなくても生産的な業務を行えると回答

オフィスは本当に必要なのか?シスコのグローバル調査で、世界中で働く人の60%がオフィスにいなくても生産的な業務を行えると回答 オフィスは本当に必要なのか? シスコのグローバル調査で、世界中で働く人の60%がオフィスにいなくても生産的な業務を行えると回答3人中2人が私物または会社支給のあらゆるデバイスで会社の情報にアクセスすることを希望 — 給料アップよりも、場所、時間に縛られずに働きたい 2010年10月26日 米国シスコ(本社:米国カリフォルニア州サンノゼ、NASDAQ:CSCO、以下 シスコ

2010年11月4日IPA★フィードバック数:13セキュリティ/ネットワーク

IPAによる調査結果です。

2009年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査

「2009年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」報告書について掲載日 2010年10月29日独立行政法人 情報処理推進機構セキュリティセンター  IPA(独立行政法人情報処理推進機構、理事長:藤江 一正)は、最新の情報セキュリティ関連の被害実態及び対策の実施状況等を把握し、情報セキュリティ対策を推進するため、「2009年 国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」を実施し、報告書を公開しました。「国内における情報セキュリティ事象被害状況調査」は、最新の情報セキュリティ関連の被害実

2010年11月4日マカフィーフィードバック数:7セキュリティ/ネットワーク

危険なWebサイトの世界分布 2010

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2010年11月4日総務省フィードバック数:21セキュリティ/ネットワーク

トラヒックからみた我が国の通信利用状況

報道資料トラヒックからみた我が国の通信利用状況 総務省は、電気通信事業報告規則(昭和63年郵政省令第46号)の規定に基づき、電気通信事業者から報告のあった平成21年度分の音声トラヒックデータ(速報)について、取りまとめましたので、公表します。1 経緯総務省は、電気通信事業報告規則の規定に基づき、電気通信事業者から電気通信サービスに係る通信量等の状況について報告を求めているところです。このたび、平成21年度分のトラヒックデータ(速報)について、別紙のとおり取りまとめましたので、公表します。なお、最

2010年11月4日MMDLaboフィードバック数:54マーケティング

主婦のグルーポンに関する認知度、及びポイントカードに関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > 主婦のグルーポンに関する認知度、及びポイントカードに関する利用実態調査 主婦のグルーポンに関する認知度、及びポイントカードに関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「主婦のグルーポンに関する

2010年11月4日アドビ システムズ★フィードバック数:5マーケティング

Adobeによるモバイルコマース、モバイルサイトに関する調査です。

Adobe Scene7 モバイルコマースに関する調査

Adobe Scene7 モバイルコマースに関する調査

2010年11月4日ニールセンフィードバック数:1マーケティング

人気ゲームソフトポケットモンスターの新作発売により ポケットモンスター公式サイトの訪問者数が増加、223万人に

2010/10/27 [データ] 人気ゲームソフトポケットモンスターの新作発売により ポケットモンスター公式サイトの訪問者数が増加、223万人に ~ニールセン・オンライン、2010年9月の月間インターネット利用動向調査結果を発表~ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、ニールセン・オンライン(Nielsen Online) が提供するインターネット利用動向調査「NetView」の2010年9月データをまとめました。それによると、人気ゲームソフト「ポケットモ

2010年11月4日MMDLaboフィードバック数:21社会/政治

ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査 ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、メディアインクルーズ株式会社(代表取締役社長・小川昌幸)運営のモバイルメディア「ママイコ」との共同リサーチとして、「ネットへの写真公開に関する主婦の実態調査」を実施致しました。 調査対象は10~40代

2010年11月4日アイシェアフィードバック数:1社会/政治

臓器提供の意思表示に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月4日アイシェアフィードバック数:9大型消費/投資

恋人の理想体型に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月4日アイシェアフィードバック数:1ライフスタイル

ホットで飲みたいお酒に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月4日アイシェアフィードバック数:6ライフスタイル

強くてかっこいい日本人女性に関する意識調査

rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。

2010年11月4日NTTレゾナントフィードバック数:1大型消費/投資

中高生の保護者対象:受験校に関する情報収集とIT活用に関するアンケート

ネットリサーチは、NTTグループの信頼と実績 NTTコム リサーチ 日常連絡で望ましいと思う連絡手段の1位は「メール等(インターネットサービス)での連絡」 平成22年11月4日NTTレゾナント株式会社中高生の保護者対象:受験校に関する情報収集とIT活用に関するアンケート~日常連絡で望ましいと思う連絡手段の1位は「メール等(インターネットサービス)での連絡」~ 総括学校連絡サービス「ウェブでお知らせ」()とインターネットアンケート・サービス「gooリサーチ」を運営するNTTレゾナント株式会社は、全

2010年11月4日電通フィードバック数:103大型消費/投資

独身者の意識・実態調査

独身者の意識・実態調査

2010年11月4日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

インスタントコーヒー

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインスタントコーヒー飲用者は7割強.「ほとんど毎日」が29.1% インスタントコーヒー飲用場面は、「間食・おやつ」「朝食」「家でくつろぎながら」などが上位。次いで、「気分転換をしたいとき」「リラックスしたいとき」が多い 「Blendy」の認知率がトップ。「ネスカフェ エクセラ」「MAXIM」「ネスカフェ ゴールドブレンド」はいずれも7〜8割、「ネスカフェ 香味焙煎」は6割弱 普段飲むインスタントコーヒー上位3位は「ネスカフェ ゴールドブレン

25 歳~65 歳 832 名に聞く “長生き”に関する意識調査

ページのコンテンツへジャンプしますインターネット経由でご契約内容の確認や各種お手続きができます。ライフイベントごとのお手続きや重要なお知らせをご案内します。 あんしん生命の保険商品自分にぴったりの保険がわからない!そんなあなたの疑問にお答えします。高い支払い能力格付投資情報センター(R&I)による保険金支払能力格付 CSR(企業の社会的責任)本業を通じた地域・社会への貢献活動を積極的に行っています。 お客様の声に対する取組みお客様の期待にお応えするために「お客様の声」対応方針を定めてい

2010年11月4日経済広報センター★フィードバック数:0マーケティング

ネットを使った情報収集や情報発信に関する調査結果です。

インターネット利用に関する意識・実態調査

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