スマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開 会員登録をすると、調査結果の詳しいファイルを ダウンロードできます。 携帯恋愛シミュレーションゲームに関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社アリスマティック(代表取締役社長・寺島義貴)との共同リサーチとして、「携帯恋愛シミュレーションゲームに関する利用実態調査」を実施致しました。調査対象は10~40代以上の女性。有効回答数は761人です。【 調査結果サマリー(※一部抜粋
FF14に関する内省的な調査結果です。
旧FFXIVサービス時に運用をしていました旧Lodestoneは、2015年3月31日(火) 17:00をもって閉鎖いたしました。今後は新Lodestoneをご利用ください。This version of the lodestone is no longer accessible as of Tuesday, March 31, 2015 at 1:00 a.m. (PDT) / 8:00 a.m. (GMT).For the latest information on FINAL FANTAS
rTYPEは2017年12月14日を持ちまして閉鎖致しました。
[] <要旨> ゲーム業界のマーケットは、引き続きソーシャル業界が牽引しています。しかし、エンジニアは採用ニーズの高い状況が続く中でディレクターやデザイナーは現状維持か減少となり、ポジションによってはピークを過ぎた感があります。 一方、コンシューマー業界がオンラインやソーシャルに参入したことでWEB系人材の需要が高まり、WEB系エンジニアやWEBディレクター、デザイナーなどの求人が大手パブリッシャーや中堅パブリッシャーから相次ぎました。コンシューマー業界では依然としてPS3やXbox360とい
”位置情報データ”で 企業のマーケティングを 効果的にリクルートと電通のジョイントベンチャーの 「ブログウォッチャー」 SERVICE位置情報データプラットフォームスマートフォン向け位置情報データサービス。独自開発SDKによりスマートフォンの位置情報データを保有。広告・プッシュ通知・分析などの様々なソリューションを提供。 位置情報データに基づくスマートフォンのディスプレイ広告 アプリに組み込むことで位置情報サービスを開発できるツール 位置情報データを、蓄積・分析・活用ができるデータプラットフォー
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter