2011年6月27日 | 調査のチカラ

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日本フードサービス協会 2011年05月市場動向調査

データからみる外食産業 [2011年5月]概況  無料で閲覧・検索・ダウンロードする事が出来ます。 ■ 2011年05月市場動向調査(平成23年6月27日発表)● 売上対前年比は98.0%と、震災からはほぼ回復傾向日銀が6月14日の金融政策決定会合で、国内景気判断を3ヶ月ぶりに上方修正したことを受け、政府も6月の月例経済報告を上方修正するなど、震災の打撃から日本経済の持ち直し傾向が顕著となっている。 外食産業の5月度売上状況は、対前年比98.0%と前月の97.2%からさらに回復した。

2011年6月27日アイティメディア★フィードバック数:8製造業/エレクトロニクス

TechTargetが停電対策についての調査結果を発表しました。

「企業の停電対策および電源確保」に関するアンケート調査

2011年3月に発生した東日本大震災では、地震や津波による直接の被害に加えて関東地域で実施された計画停電で多くの企業がビジネス活動を制限せざるを得ない状況になった。また、2011年夏には首都圏を含む関東、中部地域や関西などの広い範囲で、計画停電や節電対策の実施などが予想されている。関連コンテンツ高まるデータセンターの停電リスク、企業はどう対応すべきか震災後、企業のBCP(事業継続計画)はどう変わった?  TechTargetジャパンでは2011年5月9日から23日にかけて、TechTargetジ

2011年6月27日ITR★フィードバック数:0企業情報システム

ITRがJIPDECの調査について速報を発表しました。

「企業IT利活用動向調査」の速報

東日本大震災の影響により、国内企業の3分の1が今年度IT予算の見直しに着手 今後のIT投資意欲は弱含みも、プロジェクトの中止・停止は一部にとどまる ― 「企業IT利活用動向調査」の速報を発表 ―2011年6月27日 株式会社アイ・ティ・アール株式会社アイ・ティ・アール(ITR、代表取締役 内山悟志)は、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC、会長:牧野力)からの依頼に基づき、国内企業500社を対象に実施した「企業IT利活用動向調査」の一部結果を本日、速報として発表いたします。 調査結

2011年6月27日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

2011年5月モバイル業界採用動向

[] <要旨> 個人ユーザーに向けたエンタテイメント向けアプリケーション開発に加え、法人が業務で利用することを目的としたアプリ開発のニーズがAndroidOS向けを中心として高まり、スマートフォン向け開発エンジニアの求人が増加しました。モバイルプランナー・ディレクターもソーシャル・スマートフォン向けの求人が目立ち、広告代理店からのスマートフォン関連の求人も前月に続き増加しています。フェイスブックやTwitterの専任としてポジションを設ける事業会社も出始めるなど、広告代理店やWebコンサル企業

2011年6月27日ワークポートフィードバック数:0キャリアとスキル

2011年5月営業職・その他職種採用動向

[] <要旨> 営業職の新規求人数は前月と同程度で推移しました。インターネット広告業界の積極的な採用姿勢が特に目立ち、ポテンシャル層・第二新卒層をターゲットとした求人に加えてマネージャー層を求める求人も増加しています。ポテンシャル層には業界不問でソリューション営業経験、新規開拓営業経験、無形商材の営業経験などを求めるものが多く、選考ハードルの引き下げが感じられました。マネージャー層にも、業界や同内容の業務経験があればポテンシャルを重視するといった内容が増えています。 経理財務職においても、ネッ

2011年6月27日メディアネットフィードバック数:0マーケティング

首都圏女性が見つめる311後の企業

首都圏女性が見つめる311後の企業 〜印象がよくなった企業ベスト3〜(株)メディアネットは、自らも地震におびえながらも、甚大な被害を受けた東北に思いを寄せる、首都圏1都3県の女性消費者が、企業の活動をどのように見つめていたのかを調べる調査を行なった。 各所に多大なる影響を与えた東日本大震災。自らも地震におびえながらも、甚大な被害を受けた東北に思いを寄せる、首都圏1都3県の女性消費者は、企業の活動をどのように見つめていたのだろうか?今までとは何が変わったのだろうか?企業に何を望んでいるのだろうか

2011年6月27日コロプラフィードバック数:8社会/政治

コロプラおでかけ研究所レポート#8 震災後100日経過。回復顕著ながら福島県では「母子疎開」が...?

スマホゲーム、位置ゲーのコロプラ|"Entertainment in Real Life"エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく コロプラおでかけ研究所レポート#8 震災後100日経過。回復顕著ながら福島県では「母子疎開」が...? おでかけを科学する<コロプラおでかけ研究所(主席研究員:長谷部潤)>は、株式会社コロプラ(代表取締役:馬場功淳)が運営する位置ゲープラットフォーム「コロプラ+(プラス)」における月間4,000万回もの位置登録情報を分析。3月31日の第1回レポートに続

婚活と野菜料理に関する調査

これからの食卓、 これからの畑私達はよい食を作る全国の生産者とご家庭の食卓を繋ぎ、より多くの人が幸せな毎日を送れる食の未来をつくります。 OUR STORYより多くの人が豊かな食卓を囲む未来に向け、食の領域の社会的企業として前例のないビジネスに挑戦し続けます。 OUR SERVICES安心安全でおいしい食材をお届けするだけではなく、食卓に集まる人達の笑顔をつくり、豊かな食卓を多彩な角度からサポートします。 INVESTORS株主の方、投資を検討されている方に向けて、現在の財務状況に関する情報を

2011年6月27日アクサ生命保険フィードバック数:45社会/政治

震災後に見直したもの実態調査

震災後に見直したもの実態調査

2011年6月27日ニールセン★フィードバック数:4マーケティング

ネットレイティングスがスマートフォンの利用動向調査の結果を販売開始しました。

スマートフォンメディア利用実態レポート

2011/06/27 [お知らせ] 「スマートフォンメディア利用実態レポート」を発売 ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、インターネット利用者動向調査の業界の標準となっているパソコンのインターネット視聴率NetViewのノウハウを基に、スマートフォンによるメディア接触状況の実態の調査を実施し、「スマートフォンメディア利用実態レポート」にまとめ、本日より発売いたします。「スマートフォンメディア利用実態レポート」は、昨年から急速に普及しはじめた

九州新幹線に関する調査

九州新幹線に関する調査

2011年6月27日GfK★フィードバック数:0デジタル家電

震災後、扇風機好調です。

エアコン・扇風機の販売動向

Base your tactical and strategic decisions on factsRely on actual sales data from retailer and resellerRetailers and manufacturers are under constant pressure to develop products and services that maximize sales and profit, and keep customers returni

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