2011年7月21日 | 調査のチカラ

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2011年7月21日ネットエイジアフィードバック数:1社会/政治

ボランティア休暇に関する調査

ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 ■2011年7月21日 ボランティア休暇に関する調査ネットエイジアリサーチボランティア休暇に関する調査〜企業のボランティア休暇制度導入、4人に3人が賛成〜モバイルリサーチを展開するネットエイジア株式会社(本社/東京都中央区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「ボランティア休暇に関する調査」をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施し、

2011年7月21日楽天リサーチ★フィードバック数:7大型消費/投資

ネット銀行についての調査結果です。

インターネットバンキングに関する調査

2011年7月21日楽天インサイト株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:森 学、以下 楽天インサイト)は、インターネットバンキングに関するインターネット調査を実施しました。今回の調査は、6月27日から28日の2日間、楽天インサイト登録モニター(約210万人)の中から全国の20~69歳、男女計1,000人を対象に行いました。 ■口座開設時期は「5年以上前」がトップ。利用手段は8割以上が「パソコンのみ」ネット専用銀行の口座を持っている人に口座を開設した時期をたずねたところ、「5年以上前」がト

2011年版 世界のスマートグリッド2.0と日本企業の取り組み動向

市場調査とコンサルティングのシード・プランニング調査レポート発刊のお知らせ 2011年版 世界のスマートグリッド2.0と日本企業の取り組み動向• スマートグリッド2.0へと進化する世界の最新プロジェクトと各国標準化戦略の動向がわかります。• 「発電vs.電力消費のインタラクティブ・フロー」、「蓄電システム」「バーチャル・パワープラント」関連プロジェクトを分析しました。• 最新ホームエネルギー・マネージメント製品、主要企業の技術・アライアンス動向を整理して掲載しています。市場調査・コンサルティング

2011年7月21日リクルートフィードバック数:7キャリアとスキル

「学生×シゴト総研」「海外で働きたい?」

掲載日:2011年7月21日 大学生・大学院生に、海外で働きたいかどうかを尋ねたところ、「はい」と答えた学生と「いいえ」と答えた学生はほぼ同数という結果になった。学年別の内訳では、大学院1・2年生の海外志向が目立ち、大学1年生も若干高い傾向が見られた。属性別では、男子学生の方が、海外志向の学生が多かった。 なぜ海外で働きたいのですか?(複数回答) 次に、海外で働きたい理由を尋ねたところ、「語学力を鍛えたい・生かしたい」と「日本以外の世界を知りたい」が、全体の約4分の1の同水準で並び

2011年7月21日MMDLaboフィードバック数:32マーケティング

ネットワーク広告に関する利用実態調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > ネットワーク広告に関する利用実態調査 MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社シップ(代表取締役社長・森田浩章)との共同リサーチとして、「ネットワーク広告に関する利用実態調査」を実施致しました。【 調査結果サマリー(※一部抜粋)】■ ネットワーク広告、84.3%が「不適切サイトで自社及びクライアントの広告が掲載され

2011年7月21日JEITAフィードバック数:1モバイル

2011年5月移動電話国内出荷実績

※単位未満四捨五入により、内訳と合計が一致しない場合がある。2011年5月度の移動電話国内出荷台数は2,143千台、前年同月比68.1%と2ヶ月連続のマイナスとなった。5月度の携帯電話は2,001千台、前年同月比65.8%と5ヶ月連続マイナスとなった。夏商戦前の買い控えもあり、需要が弱い状況にある。携帯電話のうち、ワンセグ対応製品は1,569千台、前年同月比66.1%で、ワンセグ搭載率は78.4%、統計開始以来のワンセグ対応製品の累計出荷台数では106,228千台となった。一方PHSは142千台

2011年7月21日マクロミル★フィードバック数:1デジタル家電

マクロミルによる地上デジタル放送についての調査結果です。

地デジに関する調査

公開調査データトピックス2台目のテレビが「地デジに未対応」の人は、約2割地デジ対応後、「テレビを見る時間が増えた」約2割。「録画が増えた」約4割'地デジ放送'の満足度は、7割超夏地デジになって、今後のテレビに「期待している」56%インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の20才以上の男女に、「地デジに関する調査」を実施いたしました。7月24日のアナログ放送終了を目前に、地デジ対応の実態および、テレビ視聴に関して調べました。調査手法はインターネットリサ

2011年7月21日JEITAフィードバック数:2デジタル家電

地上デジタル放送受信機国内出荷実績

2011年6月地上デジタルテレビ放送受信機器国内出荷実績STBの定義:ケーブルでデジタル伝送された地上・BS・110度CSデジタル放送を受信する端末デジタルレコーダの定義:地上デジタルチューナを内蔵したDVDレコーダBDレコーダは次世代光ディスクレコーダより名称変更。2007年10 -12月実績より統計開始、累計値にはHD DVDを含む○[地上デジタル受信機器全体] 地上デジタル放送受信機器の6月の出荷実績は4,872千台となった。アナログ停波が目前に迫り、昨年11月、12月に次ぐ出荷台数となっ

2011年7月21日JEITAフィードバック数:3デジタル家電

民生用電子機器国内出荷統計

出所:一般社団法人 電子情報技術産業協会 *千台未満は四捨五入の関係で、内訳と合計が一致しない場合がある。 * インターネット動画対応は、動画対応IPTVより名称変更。 単位:億円、下段斜体字は前年同月比(%) 億円(前年同月比124.8%)と6ヶ月ぶりにプラスとなった。分野別に見ると、映像機器国内出荷金額は、2,794億円(前年同月比138.1%)と2ヶ月連続でプラスとなった。音声機器国内出荷金額は、106億円(前年同月比カーAVC機器国内出荷金額は、563億円(前年同月比89.8%)

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