2011年10月25日 | 調査のチカラ

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2011年10月25日博報堂★フィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

博報堂によるスマートグリッドについての意識調査です。

スマートグリッドに関する生活者調査

NEWS第2回「スマートグリッドに関する生活者調査」 2011年10月25日・スマートグリッドの認知率、過半数の51.0%に。昨年11月の認知率36.4%から14.6ポイント増加。・「スマートグリッドの運用費用」は「個人負担で」と考える人が4割以上に。2011年10月25日博報堂スマートグリッドビジネス推進室では、昨年11月の第1回調査に引き続き、2011年8月に全国の20~60代男女1000名を対象に第2回「スマートグリッドに関する生活者調査」を実施いたしました。このたび、速報がまとまりました

2011年10月25日NTTアド★★フィードバック数:3モバイル

スマートフォンの所有・利用についての調査結果です。

スマートフォンに関する調査

スマートフォンに関する調査

2011年10月25日JEITAフィードバック数:0デジタル家電

民生用電子機器国内出荷実績(2011年9月分)

民生用電子機器の9月出荷金額は億円(前年比%)と2ヶ月連続でマイナスとなった。分野別に見ると、映像機器国内出荷金額は億円(前年比%)と2ヶ月連続でマイナスとなった。音声機器国内出荷金額は87億円(前年比70.0%)と9ヶ月連続でマイナスとなった。カーAVC機器国内出荷金額は571億円(前年比90.1%)と12ヶ月連続でマイナスとなった。 2.民生機器主要品目国内出荷実績(数量) 薄型テレビ計は1,138千台(前年比52.1%)と、2010年同月実績からは半減しているが、エコポイ

2011年10月25日厚生労働省フィードバック数:6社会/政治

介護保険事業状況報告(暫定)(平成23年6月分)

介護保険事業状況報告(暫定) 第4表 地域密着型(介護予防)サービス受給者数 第6-1表 保険給付 介護給付・予防給付 総数-(給付費)- 第6-2表 保険給付 介護給付・予防給付 居宅(介護予防)サービス-(給付費)- 第6-3表 保険給付 介護給付・予防給付 地域密着型(介護予防)サービス-(給付費)- 第6-4表 保険給付 介護給付・予防給付 施設サービス-(給付費)- 第7表 保険給付 特定入所者介護(介護予防)サービス費 総数-(給付費)- 第8表 保険給付 高額介護(介護予防)サービ

2011年10月25日アイティメディア★フィードバック数:18セキュリティ/ネットワーク

キーマンズがIPv6についての調査結果を発表しました。

IPv6の対応状況

IT製品のことならキーマンズネット企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。製品・サービスを探す「製品・サービスを探す」は、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報を探すのに役立ち、企業のIT製品選びをサポートします。事例を探す「事例

2011年10月25日電通★フィードバック数:47マーケティング

ソーシャルメディアの影響力調査です。

電通ソーシャルメディアラボがソーシャルメディアの企業ブランド・消費に与える影響を調査~友達の評価が企業ブランドや消費に影響する「ソーシャル型消費」が浸透~

電通ソーシャルメディアラボがソーシャルメディアの企業ブランド・消費に与える影響を調査~友達の評価が企業ブランドや消費に影響する「ソーシャル型消費」が浸透~

2011年10月25日税関フィードバック数:3社会/政治

貿易統計(平成23年9月分及び平成23年度上半期分速報)

貿易統計(平成23年9月分及び平成23年度上半期分速報)

2011年10月25日日経BP★フィードバック数:120モバイル

スマートフォンでのネット利用についての調査結果です。

スマホで進むPC離れ? ネット市場は既に「PC<スマホ」

スマホで進むPC離れ? ネット市場は既に「PC<スマホ」

2011年10月25日MMDLaboフィードバック数:40モバイル

スマートフォン端末の興味度・購買意欲調査

MMD研究所はスマートフォン、タブレットを中心とした消費者動向や市場調査を無料で公開する日本最大のモバイル専門のマーケティングリサーチ機関です。 > > スマートフォンユーザーの6割強が「WiMAX等の高速通信機能搭載端末」に興味あり スマートフォンユーザーの6割強が「WiMAX等の高速通信機能搭載端末」に興味あり MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、モバイル・インターネットWEBによるオンライン調査にて、「スマートフォン端末の興味度・購買意欲調査」を実施致しました。【

2011年10月25日アスマークフィードバック数:2大型消費/投資

食生活と結婚意識に関する調査

食生活と結婚意識に関するアンケート調査独身男性の8割、独身女性の7割は結婚相手に「料理ができて欲しい」、働く独身者600名にアンケート独身男性の8割、独身女性の7割は結婚相手に「料理ができて欲しい」 調査概要1都3県在住の20代~40代男女で、現在働いており、独身(結婚経験なし)の方 ・属性(年代、性別、職業、年収、居住地域、婚姻状況、同居家族の有無、ペットの有無)・普段の食生活における健康意識(単一回答)・朝食を食べる頻度(単一回答)・朝食を食べることの良い点(メリット)(複数回答)・外食

2011年10月25日eパートナーフィードバック数:3デジタル家電

書籍購入の実態調査

書籍購入の実態調査寄稿:冬狐洞隆也氏書籍購入の実態調査を紹介したい。まずは「本はどこから入手する?」のアンケート結果から。本はどこから入手する?新刊書店とネット書店を合計すると 59.5%となり、新刊本を選択する傾向は今も根強い。一方、古書店や新古書店・ネット新古書店を合計すると 21.7%となり、新刊書店の半分になる。同じ本であるならば、新しい本でなくても安いほうが良いといった理由で選ばれているようだ。読者の選択肢は今後も拡大すると考える。新刊を購入した店は?※複数回答アマゾンとアマゾン以外の

2011年10月25日J.D. Powerフィードバック数:6大型消費/投資

2011年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査<市販 据え置き型ナビ/PND セグメント>

Who We AreJ.D. Power is a global leader in consumer insights, data, analytics, and advisory services that helps clients drive growth and profitability.The company’s industry benchmarks and reputation for independence and integrity have established it

2011年10月25日J.D. Powerフィードバック数:4大型消費/投資

2011年日本ナビゲーションシステム顧客満足度調査<自動車メーカー純正ナビセグメント>

Who We AreJ.D. Power is a global leader in consumer insights, data, analytics, and advisory services that helps clients drive growth and profitability.The company’s industry benchmarks and reputation for independence and integrity have established it

2011年10月25日eパートナーフィードバック数:13デジタル家電

電子書籍を利用したい理由としたくない理由

電子書籍を利用したい理由としたくない理由寄稿:冬狐洞隆也氏電子書籍を利用したい理由(1) わざわざ書店に行かなくても済む。(2) いつでも買えて、ダウンロードすればすぐ読める。(3) 紙の書籍よりも値段が安い。ただ中古本より高い可能性もある。(4) 書棚は必要ないし、置き場所にも困らない。(5) 端末機に保存し、多くの本を持ち歩くことができる。(6) 書籍の検索が容易である。(7) 膨大の数の書籍が電子化されていくので在庫切れとか絶版が無い。(8) ファイルそのものは永久的に保存可能である。但し

円高に関する意識調査

円高に関する意識調査

年賀状に関する意識調査

年賀状に関する意識調査

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