2012年4月5日 | 調査のチカラ

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2012年4月5日Pew Researchフィードバック数:2717デジタル家電海外

The rise of e-reading

The rise of e-reading21% of Americans have read an e-book. The increasing availability of e-content is prompting some to read more than in the past and to prefer buying books to borrowing them.Summary of findingsOne-fifth of American adults (21%) rep

2012年4月5日リクルートフィードバック数:12キャリアとスキル

面接前夜にどんな準備をした?

※ページビュー数の多い順に掲載しています 就活をはじめる以前に、本当はいろんな不安や悩みがありますよね。「面倒くさい、自信がない、就職したくない。」大丈夫。みんなが最初からうまく動き出せているわけではありません。ここでは、タテマエではなくホンネを語ります。マジメ系じゃないけどみんなが気になる就活ネタ。聞きたくても聞けない、ホントは知りたいのに誰も教えてくれないこと。なかなか就活を始める気になれないモヤモヤの正体。そんなテーマを取り上げて、ぶっちゃけて一緒に考えていきましょう。みなさ

2012年4月5日日本商工会議所フィードバック数:40社会/政治

早期景気観測調査(3月調査)

業況DI は、改善も、依然として厳しさ続く。先行きは、回復への期待感広がるもコスト増に懸念全産業合計の業況DIは、▲28.9(前月比+4.3ポイント)。緊急事態宣言等の解除を受けて、時短要請や行動制限が緩和され、外食・観光関連のサービス業では利用客の増加がみられた。製造業、卸売業では飲食料品や電子部品関連が堅調に推移する一方、半導体不足や東南アジアでの感染拡大を背景とした部品の供給制約による、生産活動への影響が継続している。また、鉄鋼などの原材料費や、原油価格を含む資源価格の上昇、最低賃金引上げ

2012年4月5日経済産業省フィードバック数:25製造業/エレクトロニクス

鉱工業出荷内訳表、鉱工業総供給表(平成24年2月分)

鉱工業出荷内訳表は鉱工業製品の出荷が内需、外需のいずれの要因によっているかを定量的に捉えることを、鉱工業総供給表は国産品と輸入品を合わせた鉱工業製品の国内における総供給を定量的に捉えることを目的としている。鉱工業出荷内訳表、鉱工業総供給表についてお問合せ先※新型コロナウイルスに対する感染拡大を防止するため、出勤者の人数を制限しております。電話でのお問い合わせの際にはお待たせする場合がございますが、ご了解下さい。 経済産業省 大臣官房 調査統計グループ 経済解析室 電話03-3501-1511(代

2012年4月5日中小企業庁フィードバック数:27製造業/エレクトロニクス

規模別製造工業生産指数(中小企業製造工業生産指数)の公表

規模別製造工業生産指数(中小企業製造工業生産指数)規模別製造工業生産指数の平成28年12月分(確報)を公表します(平成29年2月16日)以下の「統計表一覧」に掲載されている政府統計窓口のページをご覧ください。規模別製造工業生産指数の休止に係るお知らせ(平成29年1月24日)規模別製造工業生産指数は、中小企業の製造業における生産活動の把握を目的として公表してまいりましたが、製造業のみならず、非製造業や小規模企業の動向を適切に把握する必要性を鑑み、平成29年2月16日に公表予定の平成28年12月分(

2012年4月5日中小企業庁フィードバック数:19社会/政治

第127回中小企業景況調査の結果の公表

第165回中小企業景況調査(2021年7-9月期)の結果を公表しました(令和3年9月30日)以下の「結果の概要」「統計表一覧」からご覧ください。【調査の目的】中小企業庁及び独立行政法人中小企業基盤整備機構では、中小企業の景況を把握し、中小企業施策立案の基礎資料を収集するために、四半期毎に「中小企業景況調査」を実施、集計・公表しています。中小企業景況調査の目的(1)中小企業施策の企画・立案に必要な資料・情報収集(2)都道府県の施策立案、中小企業関係機関の診断指導等のための資料提供(3)中小企業の経

スマートフォンサイトのユーザビリティ評価のランキングです。

Webユーザビリティランキング2012スマートフォンサイト編

Webユーザビリティランキング 2012 スマートフォンサイト編 トライベック・ストラテジー株式会社は、スマートフォンで主要サービスを展開している企業のうち、ポータルサイト、ECサイト、企業サイト、特定ジャンルの専門サイト(不動産、金融など特定ジャンルや用途に特化したサイト)の4分類30サイトを抽出し、対象となるスマートフォンサイトに対してユーザビリティ診断を実施しました。※ A軸:アクセス性、B軸:サイト全体の明快性、C軸:ナビゲーションの使いやすさ、D軸:コンテンツの適切性、E軸:ヘルプ

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