2012年8月 | 調査のチカラ

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31日

2012年8月31日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

2012年上半期首都圏の新築戸建価格動向

2012 年 上半期の首都圏の新築戸建の価格動向■2012 上半期(1~6 月)における首都圏の新築戸建価格動向の主な特徴▽成約価格は首都圏平均で1 戸あたり3,181 万円、前年同期比0.5%下落。前期比は1.5%下落。東京23 区を除き、成約物件の平均価格が登録物件の平均価格を下回る。▽成約の4 割が2,000 万円台の物件。23 区では前年と一転、4,000 万円以上の物件が減少し、2,000 万円台の物件が大幅に増加。▽敷地の平均成約面積は縮小。23 区の縮小率は3.1%と最も大きく、価

2012年8月31日アットホームフィードバック数:0大型消費/投資

平成24年度7月期首都圏の新築戸建・中古マンション価格

2012 年 7月首都圏の新築戸建・中古マンションの価格動向新築戸建の成約価格、前年同月比 5 か月連続下落。前月比も 4 か月ぶりに下落。 不動産総合情報サービスのアットホーム株式会社 (本社:東京都大田区、社長:松村文衞) の全国不動産情報ネットワークにおける、2012 年 7 月期の新築戸建・中古マンションの登録価格および成約価格についてお知らせします。 ■神奈川県では横浜市・川崎市の成約が好調で 2.1%上昇。7 月の首都圏の新築戸建平均成約価格は、1 戸あたり 3,195 万円で、前年

2012年8月31日MRフィードバック数:3大型消費/投資

探偵社による不倫動向調査 2012年7月

調査力とアフターケアで 解決します。※2019-2020年に行った調査のうち、「途中解約」「調査前解約」を除いた場合の割合 「中小企業から日本を元気にプロジェクト」アンバサダー ロンドンブーツ1号2号 田村 淳 「中小企業から日本を元気にプロジェクト」アンバサダー ロンドンブーツ1号2号 田村 淳 ※2019-2020年に行った調査のうち、「途中解約」「調査前解約」を除いた場合の割合 調査項目MR探偵事務所では様々な調査を行っています。 創業20年の実績を生かした調査力には絶対の自信があり

2012年8月31日JEITAフィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

電子部品グローバル出荷統計(2012年6月分)

電子部品部会について活動紹介統計資料

2012年8月31日JEITAフィードバック数:3製造業/エレクトロニクス

電子材料生産実績(2012年6月分)

誘電体セラミックス電極材料・・・世界生産量の合計数値(重量指数)誘電体セラミックス電極材料は、銀・パラジウム・銀パラ・ニッケルの合計重量の数値であり、2002年の月平均値を100とした指数である。 2010年4月から積層セラミツクコンデンサ用に限定。本統計は、JEITA電子材料事業委員会で実施している生産統計を基に作成。 統計参加企業7社から提出されたデータを集計している。合計値は単位未満四捨五入のため一致しない場合がある。2017年4月よりフェライト磁石実績の集計が廃止となった。2017年4月

2012年8月31日国土交通省フィードバック数:30社会/政治

自転車ネットワーク計画の策定状況に関する調査結果

自転車ネットワーク計画の策定状況に関する調査結果について ~229の市区町村が自転車ネットワーク計画を策定へ~ 平成24年8月30日 本年4月5日、国土交通省と警察庁が開催した「安全で快適な自転車利用環境創出に向けた検討委員会」より、両省庁に対し「みんなにやさしい自転車環境-安全で快適な自転車利用環境の創出に向けた提言-」が提出されています。同提言においては、地域の課題やニーズに対応しつつ、安全で快適な自転車通行空間を効果的、効率的に整備することを目的に、面的な自転車ネットワーク計画を策定する

2012年8月31日財務省フィードバック数:118社会/政治

対外及び対内証券売買契約等の状況(週次・指定報告機関ベース)

対外及び対内証券売買契約等の状況(週次・指定報告機関ベース)

2012年8月31日税関フィードバック数:702社会/政治

貿易統計(平成24年8月上旬分速報)

(注)「確速」とは、輸出確報及び輸入9桁速報ベースを指します。「概要」は、報道発表資料(速報)のうち、対世界、対アメリカ、対EU、対アジアの貿易動向をまとめたものです。ただし、「速報」ベースですので「輸入9桁速報」、「確報」、「確々報」及び「確定」が発表された後は参考としてご利用ください。

2012年8月31日経済産業省フィードバック数:57社会/政治

商業販売統計速報(平成24年7月分)

 全国の商業を営む事業所及び企業の販売活動などの動向を明らかにすることを目的としている。 【2021年11月15日13:30】○Q&Aを更新しました。(リンク係数についての説明を追記)【2021年3月17日13:30】○2021年1月分確報で、年間補正及び季節指数改定を行いました。経済産業省 大臣官房 調査統計グループ サービス動態統計室 商業動態統計班Tel : 03-3501-1511(代表)(内線2898~2899)、03-3501-3892(直通)FAX : 03-3501-7789E

2012年8月31日日本銀行★フィードバック数:1社会/政治

経済の観点からの少子高齢化についての考察です。

(論文)日本の人口動態と中長期的な成長力:事実と論点の整理

日本銀行は、物価の安定と金融システムの安定を目的とする、日本の中央銀行です。 日本の人口動態と中長期的な成長力:事実と論点の整理2012年8月31日日本銀行調査統計局桜健一※1永沼早央梨※2西崎健司※3原尚子※4山本龍平※5要旨本稿では、わが国における人口動態—少子高齢化の急激な進展—及びこれが中長期的な成長力を中心に経済・物価に及ぼす影響について、多面的に事実整理と分析を行った。その概要は次のとおりである。わが国の人口動態をみると、少子高齢化が、予測を上回り続けるかたちで急激に進展した。しかも

2012年8月31日国土交通省フィードバック数:4大型消費/投資

共通基準による都道府県の観光入込客統計 8月末現在の取りまとめ状況

共通基準による都道府県の観光入込客統計 8月末現在の取りまとめ状況 最終更新日:2012年8月31日共通基準による都道府県の観光入込客統計の集計結果について、8月末現在のとりまとめ状況を公表します。○平成24年1-3月期について、10県の結果がまとまりました。観光庁観光経済担当参事官室 鈴村、星野、神山 代表 03-5253-8111(内線27-218) 直通 03-5253-8325 FAX 03-5253-1563 観光庁 [アクセス・地図]住所:〒100-8918 東京都千代田区霞が

2012年8月31日国土交通省フィードバック数:9製造業/エレクトロニクス

木造3階建て住宅及び丸太組構法建築物の建築確認統計(平成24年6月分)

木造3階建て住宅及び丸太組構法建築物の建築確認統計について(平成24年6月分) 平成24年8月31日 木造3階建て住宅については、昭和62年の建築基準法の改正(同年施行)により、一定の技術基準に適合する戸建て住宅について準防火地域での建設が可能となり、平成4年の建築基準法の改正(平成5年施行)により防火地域、準防火地域以外(平成10年の改正(平成11年施行)により防火地域以外)で一定の技術基準に適合する木造3階建て共同住宅について建設が可能となった。また、枠組壁工法では平成16年4月、在来軸組

2012年8月31日国土交通省フィードバック数:3社会/政治

平成23年度末の汚水処理人口普及状況

平成23年度末の汚水処理人口普及状況について 平成24年8月31日 国土交通省、農林水産省、環境省(以下「三省」という)では、平成23年度末の全国の汚水処理人口普及状況をとりまとめました。なお、今年度調査においては、東日本大震災の影響により調査不能な市町村があった岩手県及び福島県の2県を除いた45都道府県の集計データは、今回参考の資料として取り扱っています。1.汚水処理人口普及率汚水処理施設の整備は、整備区域、整備方法、整備スケジュール等を設定した「都道府県構想」に基づき各地方公共団体が効率的

2012年8月31日国土交通省フィードバック数:8製造業/エレクトロニクス

建築着工統計調査報告(平成24年7月分)

平成24年8月31日7月の住宅着工は, 分譲住宅は増加したが, 持家, 貸家が減少したため, 全体で減少となった。(参考)(民間非居住建築物)事務所, 店舗は増加したが, 工場, 倉庫が減少したため, 全体で減少となった。 結果表を政府統計の総合窓口(e-stat)に掲載しています。詳しくは、下記リンクよりご確認下さい。 また、掲載内容につきましては『【月次】集計事項/集計範囲一覧表』をご参照下さい。 (Excel ファイル 38KB)以前まで掲載しておりました時系列表については新たにページを

2012年8月31日国土交通省フィードバック数:7製造業/エレクトロニクス

建設工事受注動態統計調査報告(平成24年7月分 速報)

建設工事受注動態統計調査報告(平成24年7月分 速報) 平成24年8月31日「建設工事受注動態統計調査」は、平成12年度から開始した統計で、毎月10日前後に前々月の結果を確報として公表してきましたが、平成14年度より利用者の便宜を図るために、速報として「受注高」の概要を公表することと致しました。 速報値は、後日公表される確報値とは一致しない場合もありますので、利用にあたってはご注意ください。 お問い合わせ先国土交通省 総合政策局 情報政策課 建設統計室  TEL:(03)5253-8111 (

2012年8月31日国土交通省フィードバック数:2製造業/エレクトロニクス

建設工事受注動態統計調査(大手50社 平成24年7月分)

建設工事受注動態統計調査(大手50社 平成24年7月分)について 平成24年8月31日民間工事は、不動産業、情報通信業、電気・ガス・熱供給・水道業等が増加したが、サービス業、製造業、卸売業,小売業等が減少したため、対前年同月比0.4%減少し、2ヶ月連続で減少した。 総計は、前年同月比8.0%増加し、2ヶ月連続で増加した。 お問い合わせ先国土交通省総合政策局情報政策課建設統計室統計調整係  TEL:(03)5253-8111 (内線28613) PDF形式のファイルをご覧いただくために

2012年8月31日厚生労働省フィードバック数:33社会/政治

雇用保険事業月報

雇用保険事業月報・年報職業安定局雇用保険課数理係電話:03-5253-1111(内線5762) PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right

2012年8月31日Operaフィードバック数:29モバイル海外

モバイルウェブの現状

Download free Opera browsers for computer, mobile, gaming, and data saving. Discover web browsers for everything you do on every device, connected and customizable. See more Group tabs, share files, stay connected, create pinboards, edit snapshots,

2012年8月31日ロックオン★フィードバック数:67マーケティング

GIZMODOの記事のアトリビューションです。

Gizmodoの記事はどれだけ人の心を動かしているのか?を分析してみた!

Gizmodoの記事はどれだけ人の心を動かしているのか?を分析してみた!Gizmodoの記事はどれだけ人の心を動かしているのか?を分析してみた!メディアの見えない価値を評価する!ガジェット情報満載ブログのGizmodo()。遊び心満載の読者目線で伝えられる記事は思わず見入ってしまうものです。個人的にも好きでよく見るのですが、例えば、商品紹介を見たユーザーは実際にどれだけ影響を受け、態度変容を起こし、購買行動に影響を及ぼしているのでしょうか?基本的にこういったメディアの記事広告など、効果測定が行わ

2012年8月31日クロスワーク★フィードバック数:2マーケティング

アフィリエイターの実態です。

アフィリエイト・アンケート2012

2012年7月2日(月)~7月31日(火)までの期間中、当サイト「アフィリエイトSOGO.COM」にて実施させて頂きました『アフィリエイト・アンケート2012』の集計レポートが完成しました。今年度のアフィリエイト・アンケートでは、218名のアフィリエイト・サイト運営者の方々にご協力頂きました。アンケート分析データはアフィリエイトSOGO.COMを運営するクロスワーク株式会社主催のアフィリエイト・セミナーや勉強会の資料、行政への資料提出、懇意にさせて頂いている広告主やASPへの情報提供、アフィリエ

2012年上半期の1都3県不動産競売統計

不動産競売物件の落札価格が下落傾向~エステートタイムズが2012年上半期の1都3県不動産競売統計を発表~ 関東エリアの不動産競売情報を扱う株式会社エステートタイムズ(所在地:東京都豊島区、代表:阿南 順也)が、2012年上半期の不動産競売統計(期間入札)を発表します。 2012年上半期 1都3県不動産競売物件 ■概況関東エリア1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)の不動産競売物件は、落札率・落札価額ともに上昇傾向が続いていました。今年(2012年)上半期も高い落札率は続いていますが、落札価格は昨

2012年8月31日イードフィードバック数:0ライフスタイル

イード・アワード2012【後編】「ドリンク」顧客満足度調査

News 2012年8月31日 イード・アワード2012【後編】「ドリンク」顧客満足度調査 結果発表について〜10カテゴリのドリンクを調査発表〜 2012年8月31日 各位 イード・アワード2012【後編】「ドリンク」顧客満足度調査 結果発表について〜10カテゴリのドリンクを調査発表〜 株式会社イード 株式会社イード(本社:東京都中野区中央、代表取締役:宮川 洋 以下、イード)が運営するダイエット専門のソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「ダイエットクラブ()」は、コンビニで販売され

2012年8月31日大塚製薬フィードバック数:6ライフスタイル

「カラダの曲がり角」と間食習慣に関する調査

[ソイジョイ PR事務局] ,間食 SOYJOY ソイジョイ

葬儀に関する調査報告(7月度版)

全国葬儀トレンド(7月度) 50%以上が通夜式も告別式もしない直葬を選択 WEB集客型葬儀サービスご依頼件数No.1 (2011年 富士経済調べ)の株式会社ユニクエスト・オンライン(本社:大阪市北区、代表取締役:田中 智也)は、この度、「葬儀に関する調査報告(7月度版)」を作成しました。葬儀業者の中で唯一全国対応しており、年間10,000件の施行件数を誇る「小さなお葬式」のデータを生かし、葬儀に関する調査報告を毎月配信致します。『小さなお葬式』:■葬儀総研 7月度 (ユニクエスト・オンライン調べ

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2012年8月30日GT-Agencyフィードバック数:47モバイル

大人気アプリ「LINE」。AppBank読者のLINE利用率は何%ぐらい?

先日「お得情報」アプリにて、 『LINEを使っていますか?』 『 LINEの有料スタンプを購入したことがありますか?』 『LINEスタンプの中で、どのキャラクターが一番好きですか?』 というアンケートを行いました。集まった回答は、約1100件!たくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。さてさて先日大型アップデートを果たし、「ホーム」と「タイムライン」という機能が追加されたLINE。無料でメッセージ・通話ができるとあって、若い世代を中心に広く親しまれています。その環は徐々に広がっ

店舗の販売員の影響についての調査です。

「あのひと」買いの実態を調査

デジタルPRとプレスリリース配信info@digitalpr.jp受付 10:00〜18:00(土日祝日を除く) カスタマーサポートデスクは、新型コロナウイルス対策のため在宅対応につき、電話での対応を行っておりません。お問い合わせは info@digitalpr.jp までお願いいたします。運営会社からのお知らせはこちら【「あのひと」買い実態調査 結果発表】ネット社会で台頭する「スペック」買い、 特定の販売員から購入する「あのひと」買いも揺るがず社団法人 日本中古自動車販売協会連合会(事務局:

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1製造業/エレクトロニクス

マイボイスコム 今夏の節電・暑さ対策(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ今年の夏、節電を意識している人は7割弱。近畿や九州が他地域より多い。2011年調査時に比べ「かなり意識している」が減少 節電対策として昨年夏・今年夏に家で行ったことは「エアコンの使用時間・設定温度などを工夫する」「エアコンをなるべく使わない」など、エアコンに関する項目がトップ2 今夏、節電・暑さ対策のために購入した家電製品がある人は3割強。「LED電球」「扇風機(据え置き型・リビング型)」「エアコン」などが上位 勤め先で今年夏に実施している

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム におい対策・香り付け

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへにおいに敏感な人は7割。自分や他人のにおいで嫌なものは「口臭(普段の)」が8割弱にのぼる。以下「たばこのにおい」「汗」「ワキ」「加齢臭」などが続く 身体や衣類への香りがつくよう意識する人は3割弱。身体や衣類に香り付けをする人は6割強。外出時やにおいを消すための他、自分自身のリフレッシュや楽しみのために香りをつける人も多い 香りつきを買うことが多いのは「石鹸・ボディソープ」「シャンプー」や、「リンス」「柔軟剤」「制汗・デオドラント剤」などが上

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1マーケティング

マイボイスコム 夜寝る前の過ごし方

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ睡眠について満足している人は4割強。寝つきがいい方という人は6割、目覚めがいい方という人は5割強。寝つきがいい人の方が目覚めもいい傾向。1日の平均睡眠時間は「6時間」がボリュームゾーン 就寝前1時間の過ごし方は「テレビを見る」「インターネットをする」が上位2位、「入浴」「本・雑誌・マンガなどを読む」「家族と会話」「お酒を飲む」が続く。 よい睡眠を確保するために何かしている人は6割弱。「決まった時間に寝る」「決まった時間に起きる」「寝る時間が

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 医薬品メーカーのイメージ(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ[16914]医薬品メーカーのブランドイメージ(第2回) 信頼性・安心感があると思う医薬品メーカーは「武田薬品工業」「大正製薬」「ロート製薬」「大塚製薬」などが各4割で上位 開発力・技術力が優れていると思う医薬品メーカーは「特にない」が半数強。「武田薬品工業」が2割強で最も多く、2〜9位はいずれも1割強とほぼ同率 独自性があると思うのは「ツムラ」が2割弱で1位、「ロート製薬」「大塚製薬」などが1割強で続くが、「いずれもない」が6割弱にのぼる

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0マーケティング

マイボイスコム テレビの視聴スタイル(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ平日にテレビをつける時間が5時間以上という人は全体の4分の1。実際の視聴時間は1〜3時間未満がボリュームゾーン。テレビ視聴者のうち「食事をしながら」は7割強、「家族等と話しながら」「おやつ・飲み物を飲食しながら」「パソコンでメールやネットをしながら」が各4割強 テレビ放送をリアルタイムで見る場所は「家族と、リビングなどで」が最も多い。テレビ以外の機器では「ワンセグ放送を携帯電話で」「テレビチューナーつきパソコン」で見る人が1割以下 テレビを

2012年8月30日マイボイスコム★フィードバック数:0マーケティング

投稿をしているのは2.9%とのことです。

マイボイスコム 動画共有サイト(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ動画共有サイト利用者は8割弱。閲覧者は75.0%、投稿者は2.9%。週1回以上利用者は、動画共有サイト利用者の6割弱 動画共有サイトへのアクセス方法は「ノートパソコン」「デスクトップパソコン」がトップ2。「スマートフォン」は1割強で、2011年調査時より増加 動画共有サイトの利用目的の上位は「暇つぶし」「自分の好きなタレントやアーティスト、キャラクターなどの動画を見る」「見逃したテレビ番組や、現在は放映されていない番組を見る」 動画共有サイ

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1大型消費/投資

マイボイスコム 自動車保険の利用(11)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ自動車保険(任意保険)加入率は7割強。2008年調査時から減少傾向。契約先見直し意向は4割弱 自動車保険加入時の参考情報源は「家族・親戚・友人・知人のクチコミ」「保険商品を扱ったホームページや保険商品の比較サイト」「自動車を購入したディーラー」などが上位 自動車保険の加入経路は「パソコンからインターネット経由で加入」が最も多く、特に三井ダイレクト損保、SBI損保、イーデザイン損保加入者などで高い。以下「保険代理店経由」「自動車を購入したディ

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0大型消費/投資

マイボイスコム ネット証券の利用(15)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインターネットでの株式売買経験者は25.1%。「現在も売買をしている」は17.7%で、過去調査よりもやや減少傾向 インターネット取引経験がある証券会社は「SBI証券」がトップで、「楽天証券」「マネックス証券」「野村證券」「松井証券」が続く ネットでの株式売買意向は22.3%。2008年調査時以降減少傾向。利用意向は男性30代で高い ネット証券取引意向者の重視点は「取引手数料が安い」がトップで「手続が簡単」「セキュリティ」が続く。ネット証券利

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 飲食店情報の検索(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ飲食店情報を本・雑誌やインターネットで調べる人は8割強。そのうちパソコンで調べる人が9割弱、紙媒体情報が5割弱。スマートフォンのサイトやアプリで調べる人は、過去調査より増加傾向 飲食店情報を調べる際ネット・携帯端末で利用するサイト・アプリは「ぐるなび」が最も多く、2位「食べログ」、3位「ホットペッパーグルメ」はを20ポイント以上上回る サイト・アプリ利用シーンは「条件にあう店を探す」「食べたいメニューのある店を探す」「出かけたことのない地域

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム インテリア(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへインテリアへのこだわりがある人は3割。女性、特に20・30代で多い。自宅のインテリア満足度は3割強 インテリアの重視点は「くつろぎ・癒しの空間となり居心地がよい」「見た目がすっきりしている」「使いやすく、機能的」「部屋全体のテイストに統一感がある」などが上位 インターネットショップで家具・インテリアを購入した人2割強のうち、ネットでの家具・インテリア購入者は6割。「寝具」「インテリア小物」「キャビネット・収納棚」「カーペット・ラグ・マット」

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 餃子

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ餃子が好きな人は91.3%。餃子を食べる頻度は「月に2〜3回」「月に1回」が各4割弱でボリュームゾーン 食べる餃子のタイプは、「冷凍食品を購入・加熱調理」「チルド(冷蔵)商品を購入・加熱調理」「外食時」「市販の皮を購入し、あんは家で手作り」「調理済み商品(常温)を購入」などさまざま 餃子と一緒に食べるものは「ごはん」の他、「ラーメン・つけ麺」「チャーハン・焼飯」などの中華系料理や、「スープ・味噌汁」「サラダ類」など。一緒に飲むものは「お茶」

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:0ライフスタイル

マイボイスコム 夏の味覚(2)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ夏の味覚を味わう際の重視点は「鮮度」が1位、「見た目(彩りなど)」「価格」が続く 夏の味覚といえば「スイカ」が最も多い。その他「トマト」「トウモロコシ」「枝豆」「きゅうり」などが上位 夏の味覚に合うお酒は「ビール類」。夏に飲みたくなる飲み物は「麦茶」がトップで「炭酸飲料」「スポーツドリンク」「ミネラルウォーター、水」が続く 夏によく食べる味は「さっぱり」「スパイシー」「辛い」「すっぱい」「薄い・あっさり」「塩辛い・しょっぱい」などが上位

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム タブレット菓子(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ機能性タブレット菓子を食べたことがある人は6割弱、直近1年間では4割弱。タブレット菓子を食べない理由は「必要がない」の他「おいしくない」「ミント系が好きではない」「価格が高い」などが多い タブレット菓子を食べる頻度は「週に5回以上」「週に3〜4回」「週に1〜2回」が各1割強。ミンティア コールドスマッシュ主利用者で頻度が高い タブレット菓子購入者は7割弱。過去調査に比べ、購入頻度は減少傾向。「同じ銘柄の同じ味のものを買う」は購入者の4割弱で

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム レトルト食品の利用(4)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへレトルト食品を利用して料理をする人は全体の9割弱。ボリュームゾーンは「月2〜3回程度」。「カレー」「パスタソース」「料理の素」などが上位 レトルト食品の利用場面は「作るのが面倒なとき」「時間がないとき」などが上位。週2〜3日以上利用者では「ふだんの食事のメニューとして」が最も多い利用場面 レトルト食品購入理由で多いのは「簡単に」「すぐに」食べられるから。非利用理由は、全体では「価格が高い」「おいしくない・味付けが良くない」「原材料や添加物が

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:1ライフスタイル

マイボイスコム 果汁入り飲料(6)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ果汁入り飲料飲用者は8割弱。過去調査に比べ減少傾向。週1回以上飲用者は3割弱。直近1年間に飲んだ銘柄は「なっちゃん」が最も多く、「トロピカーナ」「ミニッツメイド」「バヤリース」「Qoo」が続く 果汁入り飲料の飲用場面は「のどが渇いたとき」「おやつの時」「朝食時」などが上位 果汁入り飲料選択時の重視点は「味の好み・おいしさ」「価格」の他「入っている果実の種類」「果汁の濃度」などが多い。ウェルチ、POM ポンジュース、100CANなどの主飲用者

2012年8月30日マイボイスコムフィードバック数:2ライフスタイル

マイボイスコム 機能系ビール飲料(3)

インターネット調査・ネットリサーチなら、マイボイスコムへ機能系ビール飲用経験は4割弱。週1回以上飲用者は2割弱 直近1年間に飲んだ機能系ビールは「サントリー金麦 糖質70%OFF」「淡麗グリーンラベル」が3〜4割で上位2位で、「アサヒスタイルフリー」「アサヒオフ」が続く。非飲用者も含む全体での認知は「淡麗グリーンラベル」が最も多い 機能系ビール飲用意向は、ビール類飲用者の6割。ビール類は飲むが機能系ビールは飲まない人の、今後の飲用意向は2割弱にとどまる。飲みたい銘柄は、「サントリー金麦 糖質70

2012年8月30日厚生労働省★フィードバック数:24社会/政治

社会保障についてそれを支える世代にフォーカスした調査です。

平成22年社会保障を支える世代に関する意識等調査結果について

平成24年8月30日政策統括官付政策評価官室 アフターサービス推進官 宮本 直樹室長補佐鈴木 健二担当係調査総務係 電話 (代表)03-5253-1111(内線)7779(直通)03-3591-3902 平成22年社会保障を支える世代に関する意識等調査結果について  平成22年社会保障を支える世代に関する意識等調査について、別添のとおりとりまとめましたのでお知らせいたします。PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布

2012年8月30日厚生労働省フィードバック数:5ライフスタイル

薬事工業生産動態統計平成24年4月分月報について

薬事工業生産動態統計平成24年4月分月報について薬事工業生産動態統計調査月報公表資料概要 PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right r

2012年8月30日翔泳社フィードバック数:82マーケティング

みんなが知りたいリスティング広告最新動向 アトリビューションマネジメント視点からの「ビッグワードの貢献度」分析

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます ニュース 新着記事一覧 イベント『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。

2012年8月30日ゼータ・ブリッジフィードバック数:3マーケティング

2012年7月度、関東民放5放送局テレビCMオンエアランキング

検索2012年7月度、関東民放5放送局テレビCMオンエアランキング発表 株式会社ゼータ・ブリッジ(所在地:東京都品川区 代表取締役:安藤尚隆)は、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用した、関東民放テレビ局のCMオンエア実績を集計した2012年7月度のランキングデータを発表いたします。 株式会社ゼータ・ブリッジ(所在地:東京都品川区 代表取締役:安藤 尚隆)は、独自のリアルタイムCM自動認識システム()を利用し、関東民放テレビ局の2012年7月度のCMオンエア実績を集計したランキングデー

2012年8月30日ニールセン★フィードバック数:47モバイル

スマートフォンアプリの利用についての調査です。

アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減

2012/08/28 [データ] アプリのダウンロード意向はスマホ利用開始後4ヶ月で急減~ 女性は男性よりも「友達の評価」がアプリの選択基準となる傾向 ~メディア視聴行動分析サービスを提供するニールセン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長兼CEO:福徳 俊弘)は、スマートフォン・メディア利用実態調査レポート(2012年6月版)より、スマートフォンユーザーのアプリ利用実態についてまとめました。それによると、利用しているスマートフォンのOSの種類、スマートフォンの利用経過期間および利用者の性

2012年8月30日メドピアフィードバック数:2ライフスタイル

「国際学会デビューの時期」に関する調査結果

\医師の3人に1人が参加する/臨床医の疑問解決のヒントが見つかる医療情報サイト 医薬品の口コミや症例など、全国の医師が経験やナレッジを「集合知」として共有し合う医師・医学生専用のドクタープラットフォームです。こんな悩みありませんか?最新の医療・薬剤情報を吸収できていない他の先生の意見を聞ける機会がない専門領域外の知見が広がらない\医師の課題・悩みを解決/MedPeerは医師の知見を共有し合う場を提供することで、医師の疑問を解決し、医療の質的向上を目指しています。 「一人の医師の疑問は多くの医

2012年8月30日メドピアフィードバック数:1ライフスタイル

「眼底検査での眼底鏡利用」に関する調査結果

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2012年8月30日メドピアフィードバック数:2ライフスタイル

「地方の病院勤務」に関する調査結果

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