海外 経済指標予測とイベント予定(2013年11月9日~11月15日)
米国 在庫の押し上げが大きくヘッドラインの数字ほど経済成長は強まっていない(13年7-9月期実質GDP:速報) ~個人消費、設備投資の鈍化により実質国内最終需要は前期比年率+1.7%にとどまった~
欧州経済指標コメント:9月ドイツ製造業受注 ~大型案件にも支えられ受注回復~
景気動向指数(2013年9月) ~一致指数、先行指数とも2ヶ月ぶりの上昇。先行き懸念が若干和らぐ~
「PC販売ランキング」バックナンバー Haswell Refresh世代の「Mac mini」が圏外から急浮上(2015年1月第5週版)Retina化した「MacBook Pro」と「iMac」がそろってランクイン(2015年1月第4週版)Office強化の富士通製ノートPC「FMV LIFEBOOK AH」下位モデルが首位(2015年1月第3週版)NECの液晶一体型デスクトップPC「VALUESTAR N」下位機がトップ(2015年1月第2週版)NECの2014年秋冬モデルがノートPC・デスク
レポート マイナビニュース読者に聞いた"オフィスプリンター選び"のポイントとは? 「みんなは何を基準にオフィスプリンターを選んでいるの?」オフィスプリンター選びのポイントがわからないあなたの疑問をマイナビニュースが大調査。読者アンケートを通して見えてきたプリンター選びのコツをご紹介します。この読者アンケートは、マイナビニュースがメール会員を対象に10月に実施。有効回答は522件となっています。多くのユーザーがオフィスプリンターで重視するポイントは3点初めに、「オフィスプリンターで重要視するポ
Digital has complicated the path to purchase. The orderly progression from discovery to consideration to purchase to loyalty is now more of a tangle of paths, with multiple channels available for consumers to follow. However, the broad model of the s
日本最大数の婚活会員に聞いた! リアルな声をデータで公開中 2013年11月11日4人に1人が年下男性と連絡先交換! 年下好きの女性の婚活戦略とは? お見合い、パーティー、合コンといった様々な婚活の現場から、未婚男女のホンネ、婚活の現状などを調査し、解説していく「IBJ婚活総研」。今回のテーマは「婚活と年齢」についてです。ネットで婚活中の未婚男女の皆さんを対象に、ネット婚活で相手とメールでのコミュ二ケーションをはじめる際に重視している条件、連絡先を交換した男女の年齢差、連絡先を交換した皆さ
婚活総研です。
日本最大数の婚活会員に聞いた! リアルな声をデータで公開中 婚活サービスを利用中の20歳~29歳の未婚女性116名を対象に「結婚・子育てに関する調査」をWEB形式にて実施いたしました。結婚や家族観の多様化が進む今、婚活中の女性はどう考えているのでしょうか。 1. 結婚は30歳までにしたい!現在、初婚の結婚年齢は以前より上昇しているといわれています。平均婚姻年齢の年次推移より、平成27年の「夫婦とも初婚」の平均年齢は、夫30.7歳、妻29.0歳という結果が出ています。(平成28年度 人口動態統
鍋料理に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.19 鍋料理に関する調査調査日時:2009年1月24日(土)~1月28日(水) 寒い日が続くこの季節、食べたくなるのがあたたかい鍋料理ですね。 今回は、寒い日にぴったりの「鍋料理」をテーマにアンケートを実施しました。 10代~60代以上のメンバーに、 【好きな鍋料理】や【鍋料理を食べる頻度】について聞いてみました。 鍋料理はどういう風に食べていますか?皆様の声を見てみましょう。※本調査レポートの引用・転載ご希望の
休日に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.18 休日に関する調査調査日時:2008年12月10日(水)~12月16日(火) 今回は、20代~50代のバルクルーメンバー(お勤めをしている人)に、休日について【一緒に過ごしている人・一緒に過ごしたい人】や【休日に疲れが取れるか】について聞いてみました。 あなたは他人の休日、気になりませんか?楽しい過ごし方があれば、是非教えてください!※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計
お正月に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.17 お正月に関する調査調査日時:2009年1月15日(木)~1月20日(火) 2008年の年末年始 、皆様はどう過ごされましたか。 今回は、10代~60代以上のメンバーに、お正月の風習について、【お正月の楽しいこと】や【残したいと思う風習】について聞いてみました。その他、【年末年始 にしていたこと】や、【あなたにとっての2009年のお気持ち】などについて、お聞きしました。年頭のあなたのお気持ちも思い出しながら、
裁判員制度に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.16 裁判員制度に関する調査調査日時:2008年12月10日(水)~12月16日(火) 今回は、20代~60代のメンバーに、裁判員制度について、【関心を持っているか】や【日本の裁判員制度の導入をどのように思うか】について聞いてみました。 皆さんは裁判員制度に対してどう思われているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,040人 男性515人(年代別内訳:
ダイエットに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.15 ダイエットに関する調査調査日時:2008年11月13日(木)~11月17日(月) 今回は、20代~60代のメンバーに、ダイエットについて、【ダイエット経験】や【効果があったダイエット方法】について聞いてみました。 メタボリック体型を気にするあなたも、美しくスリムでいたいあなたも、他の方のダイエットは気になりませんか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,053
社会貢献に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.14 社会貢献に関する調査調査日時:2008年11月12日(水)~11月17日(月) 今回は、20代~60代のメンバーに、社会貢献について、【どんな社会貢献活動に関心を持っているか】や【社会貢献活動を参加したことがない理由】について聞いてみました。 皆さんは社会貢献に対してどう思われているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,052人 男性527人(年代
化粧に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.13 化粧に関する調査調査日時:2008年10月10日(金)~10月14日(火) 今回は、20代~60代のメンバーに、お化粧について、【お化粧を始めた時期】や【どういうきっかけで、化粧品のブランドを変えるか】について聞いてみました。 皆さんはお化粧に対してどう思われているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,026人 (年代別内訳: 20代/205、30代/
デザートに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.12 デザートに関する調査調査日時:2008年09月26日(金)~09月28日(月) 今回は、20代~60代のメンバーに、デザートについて、【好きなデザート】や【よくデザートを食べる時間帯と場所】について聞いてみました。 皆さんはデザートに対してどう思われているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,054人 男性658人(年代別内訳: 20代/105、3
帰省に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.11 帰省に関する調査調査日時:2008年08月27日(水)~08月30日(土) 今回は、関東地区在住の20代~60代のメンバーに、帰省について、【帰省の頻度】【手みやげの有無】【手みやげの予算】【好評だった手みやげ】などを聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計1,000人 男性561人(年代別内訳: 20代/98、30代/93、40代/128、50代/141
ガソリン価格に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.10 ガソリン価格に関する調査調査日時:2008年08月27日(水)~08月30日(土) 今回はガソリン価格の値上がりと自動車利用についてのアンケートを行いました。昨今、急激な値上がりが続くガソリン価格ではありますが、実際には自動車利用にどの程度の影響が出ているのでしょうか。※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要合計903人 男性548人 女性355人 (年代別内訳: 2
読書に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.8 読書に関する調査調査日時:2008年06月23日(月)~06月25日(水) 今回は、10代~60代のメンバーに、「本・雑誌・漫画」といった読み物について、【読む頻度】【購入場所】【一度読んだものをどうするか】【お勧めの読み物】を聞いてみました。また「電子書籍の本・雑誌・漫画」について【読む頻度】、また【図書館の利用頻度】についても合わせて聞いてみました。 活字離れが進んでいると言われていますが、皆さんの読み物に
車内マナーに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.7 車内マナーに関する調査調査日時:2008年06月06日(金)~06月09日(月) 今回は、10代~60代のメンバーに、電車やバスの車内マナーについて【ついやってしまうこと】 、 【迷惑だと思うこと】、【マタニティマーク】の認知や、【どうしたら優先して座りたい人が座れるようになるか・席をゆずりやすくなるか】についても聞いてみました。 利用することが多い電車やバス。より快適に乗車できるように協力し合いたいもの
掃除に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.5 掃除に関する調査調査日時:2008年05月09日(金)~05月12日(月) 今回は、20代~50代の既婚女性のメンバーに、様々なお掃除の【頻度】【好き・嫌い】【ご主人が担当している掃除】【工夫】などについて聞いてみました。 なかなか見えない、他のお宅のお掃除事情。さて、どんな結果に!? ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちらをご参照ください。 調査概要20代~50代既婚女性(バルクルーメンバー) 合計1
血液型占い(性格診断)に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.4 血液型占い(性格診断)に関する調査調査日時:2008年02月11日(月)~02月18日(月) 今回は、10代~60代のメンバーに、血液型占い(性格診断)について、【相性のいい血液型】や【血液型占い(性格診断)に対する意見】を聞いてみました。 何かと話題になりやすい『血液型占い(性格診断)』ですが、実際のところは皆さんどう思われているのでしょうか? ※本調査レポートの引用・転載ご希望の方はこちら
メンズ商品に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.3 メンズ商品に関する調査調査日時:2007年12月21日(金)~12月31日(月) 今回は、20代~40代の男性会社員メンバーに、最近よく発売されているメンズ商品(男のスイーツ、メンズエステ等)について聞いてみました。また、まだ市場で見当たらないが、あったらいいな♪と思う商品・サービス(主に女性向けに販売されているが、カッコイイ「メンズ仕様」のものが出てきたら、欲しいと思うもの)について、みなさんからの意見
携帯電話の使用に関するリサーチ結果| バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.2 携帯電話の使用に関する調査調査日時:2007年11月22日(木)~11月26日(月) 今回は10代~60代のみなさんに、携帯電話の使い方、携帯に対するイメージ、について聞いてみました。 「もっと薄く、もっと軽く、もっと小さく!」「充電不要に!」「よりシンプルな機能に!」という3点が、これからの携帯に求める声として特に目立ちました。ますます機能が増えていく携帯電話。さらなる機能の充実を求める人に対し、ちょ
理想の結婚相手像に関するリサーチ結果| バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.1 理想の結婚相手像に関する調査調査日時:2007年11月10日(月)~11月20日(木) 第1回目は、10代~40代の独身のみなさんに、収入、年齢、料理に関する理想の結婚相手像を聞きました!ライフスタイルの変化、女性の社会進出など、理由は色々とあると思いますが、ひと昔前に比べると、結婚に対する考え方もずいぶん変わってきているようです。それぞれの質問に関するご意見もたくさん頂きました。回答結果とあわせてご
比較的低価格な製品への支持が高いという傾向に変化はなく、引き続きランキングに大きな動きは見られない。今週はソニーのEマウント機のなかでは低価格な「NEX-3NL」がランク外から登場しており、低価格製品への高い支持という傾向を裏付けている。 「デジタルカメラ総合販売ランキング」バックナンバー デジタル一眼ランキング、キヤノン「EOS Kiss M ダブルズームキット」が17連勝デジタル一眼ランキングにキヤノン「EOS 80D」が25カ月ぶりランクインデジタル一眼ランキングにキヤノン「EOS Kis
[] 【アンケート調査概要】 ◇対象:601名男性 301名、女性 300名(20代:121名、30代:120名、40代:120名、50代:120名、60代以上:120名)◇インターネット調査◇日時:2013年10月31日~2013年11月1日■“ネット通販が好きそうな芸能人・有名人”第1位は八代亜紀さん!「ネット通販が好きそうな芸能人・有名人を教えてください」という質問に対しては、回答にかなりばらつきが出ましたが、第1位は八代亜紀さんと、同率でマツコ・デラックスさん、次いでチュートリアルの徳井
バイクのことならバイク王 Copyright ©BIKE O & COMPANY Ltd. All rights reserved.
キャンピングカー・ビルダー、ディーラーが加盟する一般社団法人日本RV協会(JRVA)が提供するキャンピングカー情報 ユーザーの利用がこれから飛躍的に伸びそうな「RVパーク」[ 2013年11月11日付け プレスリリース ]現実の利用者はまだ1割未満だが、9割のユーザーがRVパーク泊を希望当協会では、昨年よりキャンピングカーユーザーをはじめとする車中泊者が安心してかつ安全に泊まれる宿泊スペースとして、全国の道の駅や旅館・ホテルの協力のもとに 「RVパーク」 という車中泊専用スペースの整備を進めて
経済情報:欧州中央銀行(ECB)~物価の下振れを受けて過去最低水準に利下げを決定~
BTMU Focus USA Diary:雇用統計(10月)、個人所得(9月)
BTMU Focus USA Weekly:侮れない?財政協議混乱の影響
[経済指標解説]主要な経済指標の発表予定と予測(11月11日~11月15日)
トップレポート・コラム経済分析欧州デフレ懸念に先手を打ったECB ここから本文ですデフレ懸念に先手を打ったECB0.25%の利下げ実施で過去最低の政策金利水準にサマリー◆ECB(欧州中央銀行)は市場予想に反して11月7日の金融政策理事会で利下げを決めた。主要オペ金利は0.25%引き下げ、過去最低の0.25%となる。また、EONIA(翌日物市場金利)の上限である限界貸出金利も0.25%引き下げて0.75%とした。一方、下限金利の中央銀行預金金利は0%で据え置き、マイナス金利への移行は見送られた。同
医療経済実態調査(保険者調査)医療保険の保険者の財政状況の実態を把握し、社会保険診療報酬に関する基礎資料を整備することを目的とする。 調査前年度末現在の全国健康保険協会(第16回調査以前は政府管掌健康保険)、組合管掌健康保険、船員保険、共済組合、国民健康保険及び後期高齢者医療の各保険者を調査対象とする。 決算における収支状況及び積立金等の状況、適用及び保険給付の状況等 (2)土地及び直営保養所・保健会館に関する調査 土地に関する施設の種類、面積、帳簿価格等及び直営保養所・保健会館に関す
このホームページを、英語・中国語・韓国語へ機械的に自動翻訳します。以下の内容をご理解のうえ、ご利用いただきますようお願いします。翻訳対象はページ内に記載されている文字情報となります。画像等で表現する内容は翻訳されません。 機械による自動翻訳のため、必ずしも正確な翻訳であるとは限りません。 翻訳前の日本語ページに比べ、画面の表示に若干時間がかかる場合があります。 事業年報(確報):調査年度の翌年度末頃公表事業月報(速報):調査月の約6カ月後に公表 過去情報については、政府統計の総合窓口
医療保険医療費データベース医療保険医療費データベースI.医療保険医療費について1.調査の目的医療費の動向を迅速に把握することを目的とする。 2.集計の範囲社会保険診療報酬支払基金及び国民健康保険団体連合会(以下「審査支払機関」という。)で処理される診療報酬等の計数(点数、費用額、件数及び日数)を集計し、報酬の点数を10倍して、医療費として評価している。総計の医療費には、医科入院食事、医科入院外、歯科及び調剤の医療費、並びに、入院時食事療養及び訪問看護療養の費用額が含まれる。平成18年10月以降分
概算医療費データベース 医療費の動向を迅速に把握することを目的とする。 社会保険診療報酬支払基金及び国民健康保険団体連合会(以下「審査支払機関」という。)で処理される診療報酬等の計数(点数、費用額、件数及び日数)を集計し、報酬の点数を10倍して、医療費として評価している。医療費総額には、医科入院、医科入院外、歯科及び調剤の医療費、並びに、入院時食事療養及び訪問看護療養の費用額が含まれる。平成18年10月以降分は、入院時生活療養の費用額を含む。医療保険及び公費負担医療費で支給の対象となる患者負担
推計新規入院件数、推計平均在院日数及び推計1入院当たり医療費 〜入院医療費の3要素分解〜 入院受診延日数は次の1.で示すように推計新規入院件数(前月以前に退院した者が当月再入院した場合を含む)と推計平均在院日数(次の2.の関係を用いて入院の1件当たり日数から算定した平均在院日数)の積に分解できる。したがって、次の3.で示すように入院医療費は「推計新規入院件数」(入院発生)、「推計平均在院日数」(入院期間)及び「入院の1日当たり医療費」(入院単価)の3要素の積に分解でき、さらに、推計新規入院件数と
最近の調剤医療費(電算処理分)の動向 平成25年5月号PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.
最近の医療費の動向-MEDIAS- 平成25年4〜5月PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。Adobe Readerは無料で配布されていますので、左記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。 〒100-8916 東京都千代田区霞が関1-2-2 電話:03-5253-1111(代表)Copyright © Ministry of Health, Labour and Welfare, All Right reserved.
睡眠に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.76 睡眠に関する調査(2013)調査日時:2013年9月13日(金)~9月17日(火) 現代社会において睡眠不足、睡眠障害が増加していると言われています。 実際皆さんは睡眠をどのように捉えているのか、快眠のために行っていることはあるのでしょうか。また人それぞれで意識や行動に違いはあるのでしょうか。そこで今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、「睡眠」について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご希望
限定商品に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.75 限定商品に関する調査調査日時:2013年8月15日(木)~8月16日(金) みなさん、『限定もの』と聞くと、つい買ってしまった経験はありませんか? よく観察してみると、様々な場所で、様々な限定ものを見かけます。 そこで数ある限定ものの中から、今回は食品と飲料に絞って調査しました! どのような限定商品が多く買われているのか?みんなが惹かれるOO限定とは? 20代~60代のバルクルーメンバーに「限定商品」につ
映画に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.74 映画に関する調査調査日時:2013年6月6日(木)~6月12日(水) みなさんは映画はご覧になりますか。 レンタルDVD/Blu-ray・インターネット配信などのチャネルの拡大や地デジの普及により、劇場(映画館)に足を運ぶ人が減ったのではないかと言われています。 現在、映画をどのように視聴するのか、また料金プランの利用状況、鑑賞料金への感じ方の違いを知りたく、10代~60代のバルクルーメンバーに、映画について
お風呂に関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.72 お風呂に関する調査調査日時:2013年6月12日(水)~6月17日(月) 日々の生活に密接に関係しているお風呂。じめじめとした“日本の夏”が近づき、汗をたっぷりかいた体をきれいにするのにも欠かせませんね。はたまた「癒し」を求めて温泉へ出かけるという人も少なくないと思います。 では実際にどのような意識を持ってお風呂に入っているのでしょうか。人それぞれで意識や行動に違いはあるのでしょうか。そこで今回は、10代~
カメラに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.71 カメラに関する調査調査日時:2013年5月22日(水)~5月24日(金) みなさんはカメラをお使いですか。 毎日持ち歩くケータイ(携帯電話)やスマホ(スマートフォン)に付いているカメラで、撮影が手軽で身近なものになりました。 また、一方で本格的に写真の画質を重視したカメラを持つ人も増えているように思います。 今、カメラをどのような場面で使い分け、どのようなメリット・デメリットがあるのか知りたく、今回は、10
ネイルに関するリサーチ結果 | バルクのマーケティングリサーチ・市場調査 Vol.70 ネイルに関する調査調査日時:2013年4月12日(金)~4月15日(月) ネイルは女性にとって1つのファッションアイテムになり、ネイルサロンもたくさんあります。最近は、男性専用のネイルサロンも増えているようです。 ネイル、ネイルサロンについて、皆様はどう思っていますでしょうか。 今回は、10代~60代のバルクルーメンバーに、ネイル、ネイルサロンの利用状況について聞いてみました。※本調査レポートの引用・転載ご
「調査のチカラ」は無料で閲覧できる、たくさんの調査データのリンク集です。検索機能も備えていますので、調査データが他のどこよりも簡単に探せます。
インターネットの発展によって、多くの企業が貴重なデータをオンラインに公開してくれるようになりました。それらの”調査のチカラ”を皆さんに活用していただくことで、データを公開してくれている企業にももっと光が当たるようになればうれしいです。
※ご紹介しているデータの利用許諾や購入については提供元ごとに対応が異なります。是非とも各リンク先にてご相談ください。
→もう少し詳しい自己紹介ページはこちら
≫RSS
Facebook
Twitter
メルマガ